March 2008

March 10, 2008

新商品5

 昨年から、メーカーの方から情報はいただいていたのですがはっきりするまでは伏せておこうと思い詳細待ちしていた物の資料が送られてきましたのでご紹介をさせていただきます

J3 1










商品名は、J3バックです。
以前まではJ2バックと言うものがあったのですが、今回J3が登場いたしました。

ようは、車椅子の背もたれ(バックサポート)です。

以前のJ2は、側板への干渉や肘当てなどとの干渉などがおきて正しい位置への取付が困難だったりバックサポートの位置が高すぎたり低すぎたりといった問題がおこることがありました。

J3は、このような問題を解消しつつ車椅子からの脱着も簡単にできるそうです。



J3 2
















また、上記写真のように3種類の体幹サポートの深さを用意してあります。

J3 3











背の高さも12種類(幅も12種類)設定が用意されております。
今までのJ2よりも選択肢が増えるので、より利用者様にあった物が選べると思います。
また、様々な体型に合うようにいろんなサイズのウレタンフォーム製やビーンズバックなどのカスタムパーツが用意されています。
これらのカスタムパーツをJ3バックの背面サポート部分の必要な位置に取り付けたり、いくつかのカスタムパーツを組み合わせたりすることで、使用者の背面に最適なバックサポートの形状を作り出すことが可能になります。

圧が均一に分散されることで、最適な背面サポートと快適なフィット感を提供することが可能になり、機能性を最大限に引き出すことが可能になります。

最近、車椅子に座っていて「腰痛がひどい」「座っているのが辛い」などの悩みをお持ちの方には朗報だと思います。

是非、お試しあれ

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 14:38|PermalinkComments(2)clip!お仕事関係 

March 01, 2008

Ice Wine5

 先日、ネットでIce Wineを買いました。
カナダにいるときに、何度か住んでいたホテルの近くのリカーショップで買ったのを覚えております。あのころは、楽しかった…

で、買った理由が

僕の知り合いの知り合いが、カナダへワンコ留学するんです
それで、3月にその子の為にホームパーチーを開くことになったんですよ。
そこに、何を持って行こう?って考えていた時にひらめいちゃいました
Ice Wineって結構カナダで作ってるんですよ。カナダのお土産に、Ice Wineなんてのもよく聞きます。
そこで、カナダ繋がりということで注文しました。
それが、届いたのです。
梱包をあけて、割れ/漏れなどがないかチェックするため箱をあけるとなんとも言えない甘〜い香りが ばっくれて、開けちゃおうかと思いましたが我慢…

パーチーが楽しみだぁ〜
俺も、一緒にカナダ行こうかなぁ〜 連れてってくれるかな



Ice Wine




















にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 16:36|PermalinkComments(0)clip!食べ物