October 2008

October 30, 2008

臨時休業いたします

 お客様方には、いつもまことにお世話になっております。
この度、身内に不幸があり3〜4日間臨時休業させていただきます。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、よろしく御願いいたします。

今後とも変わらぬ御愛顧よろしく御願いいたします。

FREEDOM 代表




freedom1425 at 07:31|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係 

October 28, 2008

朝食5

 本日の朝食
最近お疲れ気味なので、甘い物を


Starbucks





















スタバのコーヒーと、スタバのケーキ〜
これで、今日一日元気に働きます

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 12:00|PermalinkComments(0)clip!食べ物 

October 27, 2008

特大傘 入荷!!5

先日、特大傘入荷いたしました
カラーは、この7色


傘





















傘の詳細
全長80センチ/色・黒、紺、茶、緑、うす緑、うす茶、グレー/材質、メインパイプアルミ、骨組みグラスファイバー/(開閉は、ワンタッチではありません。)
ひらい時の直径 131センチ!

車椅子の方と、健常者の方が十分に入れるサイズです。
通所施設などの雨天の送迎に、とっても便利!!
価格もとってもリーズナブル
通常このサイズの傘は、ゴルフ用などとして販売されています。
ゴルフショップなどに行って、このサイズの傘を見ると高い物だと1万円を超える物も 安い物でも5千円以上はするでしょう。
今回、弊社で取扱を始めたこの傘はなっなんと 破格の1,050円
是非この機会に、一本いかがでしょうか
お買い求めは、本日開店いたしましたFREEDOM NET SHOPにて、購入することができます。
材質が、上記記載のアルミ&グラスファイバーなので、特大サイズですが軽量です
皆様のご注文、お待ちしております。 

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。




freedom1425 at 23:06|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係 

October 24, 2008

ポータブルコントローラー5

おそくなりましたが、手動装置のご紹介(いまさらですが…)

脱着が可能なタイプ(ポータブル)の手動装置です。
脱着は、30分から1時間程度で可能です。
通常使用する車に取付をして利用してもまったく問題ありません(おいらは、実際に日々の仕事&プライベートの車にこのタイプの手動装置を使用しています)

利点!!
まずは、価格帯。本体価格11万250円!!
そして、乗換の時も消耗品のベルトなどを取り替えるだけで次の車にも装着可能!!(オプションのブレーキアームなどを使用しなければならない場合があります)
国産の手動装置だと、乗り換えるたびに新しい手動装置を購入する必要があるので、車を購入するたびに20万円近くの出費が必要です。これって結構きつい…ですよね。
それが、一度11万250円で2台目以降は1万円程度で取付が可能です。

また、1セット予備で持っていれば電車での旅行や飛行機での国内旅行などでレンタカーを借りて現地で取付ければご自分で運転して観光ができます。
今までは、遠方の旅行でも「現地の足がないから…」という理由で無理してまで自分の車で旅をしていませんでしたか??
そんな方には、持ってこいの商品です。
ご興味のある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。

デメリットは、過激な運転をする方やジムカーナ/レースなどへの利用には向いていません。
簡易手動装置なので、あまり手動装置部分に負荷がかかるような運転をすると各ベルトなどがゆるむ可能性があります。
操作方法が、従来の手動装置と多少違うのでなれるのに少し時間がかかるかもしれません。
(従来の手動装置よりもこっちの方がいいと言っていただける方もいらっしゃいます。)




Hand Control





















カナダ/アメリカなどの一部のレンタカー会社さんでは、この手動装置を取付けてレンタルを行っている会社もあります。
まだまだ、しられていない便利な商品いっぱいあると思います。
そんな物を沢山紹介できるようにがんばります!!

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 22:14|PermalinkComments(10)clip!お仕事関係 

October 19, 2008

リポデーでがんばります4

本日、10月19日只今の時間18:33分です。
え〜昨日の朝6時起床して、現在まで私一睡もしておりません…
36時間起きっぱなしです
昨日、21時にお友達から電話がきてそのまま沼津へ拉致られて強制釣大会

本日12時に解放そして自宅着。
その後、本日お約束していたお客様のところへ行ってタイヤ交換
現在にいたります。

しか〜しまだまだ、やらねばならないことが山積み…
おいらは、いつになったらお布団さんとラブラブできるのでしょうか

これ飲んでがんばります。

Power





















おそくとも23時までには、寝るぞ

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 18:38|PermalinkComments(2)clip!お仕事関係 

出張5

先週、弊社のお客さんに誘われてオーエックスエンジニアリング様本社へ行ってきました。
結構遠かった…
そんな中、行きがけにこんな車と遭遇


Pink





















女性の方はよくご存知かもしれませんね。
ピンクリボンです。乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンです。
地元では、あんまりみることのない車だったので首都高運転中に撮影してみました

3時間くらいかけて、到着。
工場を見学させていただいたり、車椅子について長時間お話をさせていただきました。
とっても貴重な時間をすごさせていただきました

許可を取って、工場内の一部を撮影させていただきました。


OX





















特殊車両(スポーツ車や、REV商品)を製作する部署です。

オーエックスエンジニアリング様のスタップの皆様ありがとうございました。

この後、また約3時間かけて地元まで帰りました。

またまたその帰り

こんな車を遭遇しました


Okinawa





















なっなんと沖縄ナンバー しかもナンバーの色でわかるように、軽自動車。
ここは、山梨県なんですが…
すげー
船でやってきたのかなぁ〜

疲れたけど、充実した一日でしたぁ〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 18:29|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係 

October 14, 2008

メーカーさん訪問してきます5

明日、某メーカーさんの本社を訪問しに行って来ます
なにやら、新製品開発しているそうで それを、見せていただいたり製造工程を見学したりしてきます。
詳しくは、後日UPしますね〜

最近、寒くなってきましたねぇ〜
皆さん、風邪をひかないようにしてくださ〜い

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。



freedom1425 at 16:54|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係 

October 09, 2008

どうなんだ、日本のトイレ…3

 最近、観光庁というものができましたよね。
メディアで、日本に旅行に来ている外国の方に「日本に来て不便なところはどこ?」というアンケートをやっていました。
そこで、欧米の方が「日本のトイレは怖い」とおっしゃってました。
その理由は、「座っていると突然水が流れるから」だそうです。察するに、センサーで人を感知して自動で水が流れるタイプのことだと思います。
確かに、これ必要か?って思うもの結構あります。
手で流せるんだから、わざわざ自動にする必要があるんですかね??
かえって、使いにくかったりしませんか? うまいことセンサーが反応しなかったりとか…

別の欧米の方は、「トイレが汚い」ともおっしゃってました。確かに、地方に行くとトイレ汚いし障害者トイレがなかったり…
へんなところに、税金かけるならそういう公共の設備を整えるとか約に立つ税金の使い方してもらいたいものですね〜
そうすれば、日本を訪れる障害者の方も増えるんじゃないですかね。
カナダは、どこに行っても障害者トイレが必ずと言っていいほどありました。
だから、トイレの心配は一切ありませんでした。
そして、無駄な設備は一切ありません。水を流すところも普通のノブだし変にかっこ付けていません。
一目で、どうやって水を流すか、どうやってドアを開けるか、手を洗うのにどうやれば水が出てくるか、一目瞭然です。しかし、日本のトイレは日本人のおいらでも迷うことがたまにあります。
メーカーさんそれって必要なんですかね?便利にしようとしていることが、かえって不便にしてることもあるのでは??

こんなといれが、ありました。



Washroom1




















これは、トイレットペーパーを交換する方法が書かれたステッカーです。
丁寧に、英語でも交換方法が記載されています。
しかし、こんなに複雑にする必要があるのでしょうか?
昔ながらの物だったら、こんな説明はいらないのでは?カナダやアメリカの空港のトイレには、こんな仕様はないような気がします。

Washroom2




























次にこの写真は、便座を吹く為のシートの説明。
こちらも丁寧に、英語の説明付きです。
Washroom3




























そして、最後の写真はようをたした後に流す為のセンサー。
なぜか、一番大事なこの部分には英語の説明書きがない…
なんで?、ここが一番必要なんじゃないの??
何が、便利で何が不便なのかよくわかりませんねぇ〜

久々にまじめなブログでしたぁ〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 22:21|PermalinkComments(0)clip!

October 08, 2008

Coloursからのプレゼント5

H.C.Rネタひっぱります
日進医療器株式会社様のブースで、出展していたColoursの社長さんといろいろ話をしていたらバック?をいただきました


Colours





















ちょっとした着替えなどを入れるのにちょうどいいバックです。
これって、非売品なんですかね?
ちょっと、お気に入りです

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 22:15|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係 

October 07, 2008

Tank Chairの情報がアメリカからきました5

本日、アメリカのTankChair販売元からニューモデルの発売決定メールが届きました。

まずは、画像をご覧ください


Tank Chair1





















Tank Chair2





















Tank Chair3





















Tank Chair





















上記4枚の写真とともに、ニューモデルの詳細を送って来てくれました。
今回のモデルチェンジで、4つバッテリーを搭載する使用にしたそうです。
このことにより、今までよりも長い距離の走行が可能になったようです。
金額もしっかりとした物を送ってきてくれました。
スタート額が$18,500USだそうです(オプションなどを付けると、金額加算されます)。日本円に換算すると、¥2220,000($1=120円計算)です。
普通車買えますね
しかし、これがあればそれにかえられない世界が開けるのかもしれませんね。
今まで行けなかった、遊歩道/砂浜/林道/階段の上り下りなどなど。
今まで散歩できなかった場所へと、世界が広がるんでしょうね
本気で欲しいと思う方、いらっしゃいましたらご連絡ください。
全力で、購入サポートいたします。
おいうちをかけるようですが、2220,000円の他に輸送コストなどが加算されます。
本国からの輸送となると、結構な額(数十万円)がかかると思われます。
興味のある方は、ご連絡ください

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 22:22|PermalinkComments(0)clip!お仕事関係