November 2011

November 30, 2011

続クローラー

クローラーここまできました。

エンジンも到着して、乗る台も完成。

後は、乗降用のスロープを取付けて操縦系統の位置を決めて完成?

とにかく完成間近です!!

46


にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 09:36|PermalinkComments(0)clip!

November 29, 2011

大人用です!

DSCF4179


この車椅子を持って、納品へ行く途中

会う人会う人に、「かわいい子供用の車椅子ですねぇ〜」と言われその度に、「大人用ですよ〜」

合計10人ほどに、同じやりとりをしました。

確かに、像さんやらキリンさんやら描かれているのでそう思われてもしかたないですねぇ〜

しかも、小さめなサイズの車椅子ですし。

無事、気に入っていただくことができました。

後は、微調整をして納品です!

今しばらくお待ちください!!

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 09:31|PermalinkComments(0)clip!

November 28, 2011

Costco

先日、コストコへ行ってこんなん買ってみた。

Mac Tools好きですが、Snap OnのLEDライト。

見た目、いいじゃんと思って買ったんですが…

帰ってから、点灯させてみると暗い…

ひとことショボ

LEDチューンが必要ですな…

04


にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 09:44|PermalinkComments(0)clip!

November 14, 2011

WCV

 先日、弊社のWCVを久々にさわってみると何かおかしい…

よくみると、ある所にあるべき物がない…

バーの上下をする所の黒いパイプがない…

11


メーカーに電話を入れて状況を説明、支持をもらってばらしてみると…

ボルトが折れてる…

29


こいつが原因でした…

すぐに、地元のパーツ屋さんへ行き同じ物をGet

37


純正は、ステンのボルトなのですが強度に不安を感じたので焼きの入った鉄ボルトへ変更〜

19


無事修理完了〜

ちなみに、皆様からよくお問い合わせいただく「屋根つきないの?」というご意見

こんなん近日?発売予定です。

370689


これで、多少の雨も大丈夫かも!?

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。shredder-banner


freedom1425 at 10:25|PermalinkComments(0)clip!

November 06, 2011

オリジナルマシン製作開始!!

 いろんな物を参考にして、いよいよ製作開始です

ベースは、これ

04


これをベースに、車椅子ごと乗れるクローラーを製作します

ずばり、僕用の乗り物なので販売はいたしません (いろんな大人の事情で、販売することができません。興味の有る方は、ご連絡ください)

これさえあれば、サーフでの釣やサーフィンの時も誰の手を煩わすことなく移動できます。

駆動は、エンジンを使用。もちろんノーマルのエンジンは降ろして、排気量の大きい物へ変更です

とりえず、キャタ外して

06


どういじるか検討して〜

ある物で、形を作ってイメージ作り

59


29


大体のイメージができてきたので、後は少しずつ形にしていくだけ

完成が楽しみです





freedom1425 at 15:17|PermalinkComments(0)clip!

November 05, 2011

WCV Part

 とりあえず、ホイルを変更する作業に入りました。

46


ハブとホイルを借りて来て、うまく合うかのチェック

多少の加工が必要のようです。当たり前ですが…

でも、なんとか行けそう〜

受けもチェックしてぇ〜

31


これで、気に入ったホイルを探して注文するだけぇ〜

この作業楽しいです。やっぱりバイクいじるの楽しいですねぇ〜

ちなみに、おいらのバイク大変身しました。

最高速が、劇的にのびました!!

なんと

37


そう243キロ

すごいでしょ〜 俺のWCV  …


… … … …

ただ、ホイルを戻す時にスピードセンサーの取付をして調整するの忘れたらこんな速度(誤計測してるだけ)になっちゃいました…(笑)




freedom1425 at 14:56|PermalinkComments(0)clip!

November 04, 2011

キャタつながりで

 ネットで探し物をしていると、アメリカのサイトでこんなん発見

shredder-banner


スケボーの下に、キャタがついているような乗り物です。

これで、飛んだり跳ねたりしちゃってるみたいです。

スピードも50キロ前後でるみたい

やっぱアメリカ人好きですね〜

freedom1425 at 14:46|PermalinkComments(0)clip!

November 03, 2011

HCRにて発見

 今年のHCRにてこんなん発見

370671


370672


車椅子ごと乗車するキャタピラの電動車椅子です

これを見た時、感動しました。これがあればどこでも行けんじゃん

電池式で、走行距離は約12キロだそうです。ネットで探せば動画もあります。

今まで、キャタの乗り物に乗り移って移動するって発想はあったんだけど、車椅子ごと乗るってかんがえなかったなぁ〜

いい参考になりました。

日々勉強ですな!

でも、この話を仲間内にすると…

あんまりエキサイティングな反応がなかった… みんな、いろんな所に行きたいって思わないのかな??

これが、あればキノコ狩りとか、山菜採りとか砂浜へも行けるのになぁ〜





freedom1425 at 14:34|PermalinkComments(0)clip!

November 02, 2011

WCV

少しずつですが、WCVを改造中です。

まず、最近タイヤのエアー漏れがひどくYDSさんに相談するとバルブの不具合の可能性もあるということ。

そこで、バルブを国産の物へ変更しました

38


写真は、純正でついていたバルブ。ナットで固定する物です。

これが、よろしくなかったようです。 国産のバイク用バルブへ変更して、問題解消です

次は、ホイルかなぁ〜

freedom1425 at 14:16|PermalinkComments(0)clip!

November 01, 2011

ハコスカ

いつも御世話になっているCさんのところに、ハコスカが

54


やっぱりかっけぇ〜

古い車なのに、かっこいいっていいですねぇ〜

みてるだけでも、ワクワクします。

freedom1425 at 14:09|PermalinkComments(0)clip!