February 18, 2008

スポーツカイト5

 またまた新たなアイテム入手です
先日ギフトショーで出会った新たなスポーツです(知ってたけど…)
その時に、購入したのがこのスポーツカイトです。

まず、やってみないと話にならない
でやってみた

離陸?も人の助けを借りずにできるようになりました。
ラインだけのばして、動画のようにして地面に置いて風が吹いてきたらグイっと引っ張ると勢い良く離陸していきます。
後は、ラジコン飛行機のように上昇、降下、右へ左へ自由自在に動かすことができます。
ラジコン飛行機(エンジンの物)よりエコだしラジコンみたいに、いろんな道具持って行かなくていいから楽ちんでいいですよ!
自然の力をかりて楽しむスポーツ(遊び)だから、いいよねぇ〜
今からは、こういう遊びがいいよねぇ〜
どんな動きをするかは、この動画をみてくださぁ〜い。



最後は、風がやんじゃって撃沈したけどもっと風が強い日にやったらめっちゃ楽しそう
ちょっと、マイブームになりそうです。
近い将来、スポーツカイトの体験イベントを開催する予定です。
今、メーカーさんと打合せ中ですので乞うご期待
気になる方は、コメントもしくは、弊社HPよりメールください。


にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ご協力よろしくお願いします。



freedom1425 at 15:17│Comments(2)clip!遊び | お仕事関係

この記事へのコメント

1. Posted by おと   February 19, 2008 10:47
あたたくなってからにしてね。
くれぐれも拉致はいけませんよ。
2. Posted by Ken   February 20, 2008 09:51
おとちゃん

そうだねぇ〜 4月くらいをめどに考えてます
めっちゃ楽しいから、是非参加してねぇ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔