September 09, 2008

障害者バギー 5

 以前、個人的な趣味でatvをおいら仕様で作りました。
それが、これ↓↓↓↓↓

atv





















後ろの、部分に車椅子を搭載するように作りました。
今は、このバギー弊社のお客様の所へお嫁に行きました。

しか〜し。
もう一台、ノーマルのバギーが倉庫に眠っております。
そいつがこれ


バギー





















最近、涼しくなってきたのでちょっとエンジンでもかけてみるかと思い倉庫へ
かけようとすると、セルが回らず…
1年以上も放っておけば当たり前の現象です…
仕方がないので、12Vを繋いでとりあえずエンジンかけようと思いやってみると、セルは回るもののまったくかかる気配がない…
こちらも当たり前と言えば当たり前です。

仕方がないので、久々にバイク屋さんごっこをすることに。
まず、腐ったガソリンを抜いて新しいガソリンを入れて、バイク屋さん行ってバッテリーとプラグを購入。
さて、パーツそろったので作業開始。
まず、キャブを外します。

キャブ





















キャブをはずしたら、こいつをばらしてお掃除。
お掃除したら、キャブ調整してエンジンに取付け。
プラグも交換
最後に、新しいバッテリーを取付けて整備完了。

ドキドキしながら、セルをまわすとブルブル
かかった

また、違う形でオリジナル車椅子搭載型バギーの製作をしようと思っております。
バギーのカスタム(進化)にご期待ください!!

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 12:24│Comments(2)clip!お仕事関係 | 遊び

この記事へのコメント

1. Posted by おと   September 10, 2008 11:30
えっと、乗りてぇ。
これ乗って写真撮りに行きてぇ。
2. Posted by Ken   September 11, 2008 11:24
おとさん

乗りてぇ〜でしょ〜
ちょっとした林道なら、大丈夫だよ

完成したら、乗ってくね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔