September 17, 2008

サーフィン行って来ました5

 久々に、サーフィン行って来ました。
場所は、静波です。
ここのポイントは、駐車場から砂浜までのアプローチがフラットです。
階段を下りなきゃ行けないとか、急勾配を下りなきゃ行けないとかそんなことはありません。

なかなか良い場所です。
今回の波は、腰、腹たまに、胸でした。
初心者のおいらには、ちょっと難しい波だったけどめちゃくちゃ楽しかったですよ。
台風も来ていたので、パワーのある波で大変だったけどいろんな意味で楽しめました。

波はこんな感じ


Wave





















Surfer





















3連休ともあって、沢山のサーファーが来ていました。
サーフィンをしていると、沢山の出会いがあります。
今回、出会ったのは謎のブラジル人。(おいらが勝手につけてネーミング)
このかたは、ずーっとおいらを見ていて最終的に英語で話しかけてきてくれました。
日本にいるのに、スペイン語と英語とポルトガル語は話せるんだけど日本語が苦手だと言ってました。

それと、片腕に障害をもっているサーファーにもあいました。この方も話しかけて来てくれました。
後は、地元の沢山のサーファーさん。
それに、たまたまおいら達がベースにしたキャンプ場の隣にサーフショップがあり、そこのイケテルお姉さんも海から、駐車場まで行く道のりの移動を手伝ってくれました。
この人女の子だけど、超かっこよかった。

どんなスポーツでもそうだけど、サーフィンは特にいろんな出会いがあって楽しい。
次はいつかなぁ〜

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 11:44│Comments(0)clip!Surfing 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔