October 24, 2008

ポータブルコントローラー5

おそくなりましたが、手動装置のご紹介(いまさらですが…)

脱着が可能なタイプ(ポータブル)の手動装置です。
脱着は、30分から1時間程度で可能です。
通常使用する車に取付をして利用してもまったく問題ありません(おいらは、実際に日々の仕事&プライベートの車にこのタイプの手動装置を使用しています)

利点!!
まずは、価格帯。本体価格11万250円!!
そして、乗換の時も消耗品のベルトなどを取り替えるだけで次の車にも装着可能!!(オプションのブレーキアームなどを使用しなければならない場合があります)
国産の手動装置だと、乗り換えるたびに新しい手動装置を購入する必要があるので、車を購入するたびに20万円近くの出費が必要です。これって結構きつい…ですよね。
それが、一度11万250円で2台目以降は1万円程度で取付が可能です。

また、1セット予備で持っていれば電車での旅行や飛行機での国内旅行などでレンタカーを借りて現地で取付ければご自分で運転して観光ができます。
今までは、遠方の旅行でも「現地の足がないから…」という理由で無理してまで自分の車で旅をしていませんでしたか??
そんな方には、持ってこいの商品です。
ご興味のある方いらっしゃいましたらこちらからお問い合わせください。

デメリットは、過激な運転をする方やジムカーナ/レースなどへの利用には向いていません。
簡易手動装置なので、あまり手動装置部分に負荷がかかるような運転をすると各ベルトなどがゆるむ可能性があります。
操作方法が、従来の手動装置と多少違うのでなれるのに少し時間がかかるかもしれません。
(従来の手動装置よりもこっちの方がいいと言っていただける方もいらっしゃいます。)




Hand Control





















カナダ/アメリカなどの一部のレンタカー会社さんでは、この手動装置を取付けてレンタルを行っている会社もあります。
まだまだ、しられていない便利な商品いっぱいあると思います。
そんな物を沢山紹介できるようにがんばります!!

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 22:14│Comments(0)clip!お仕事関係 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔