November 24, 2008

やっぱりアメリカはすごい…5

 YouTubeでこんな物をみつけた!!
やっぱ違うねぇ〜

前にも何度かBlogで書いたことがあるのですが、カナダで車椅子をみかけるとだいたい日常の車椅子に固定車を使用しています。
理由は、一つ「乗り心地がいいから」です。
そりゃーそうですよねぇ〜

で、日本の車椅子利用者さんに固定車を進めると大体の方が「車への積み降ろしが面倒だから嫌だ」とおっしゃいます。

確かにそれもわかります。しかし、車への積み降ろしをしている時間と、車椅子に乗っている時間どっちが長いか?を考えると乗っている時間の方が長いですよねぇ〜 そこを妥協すれば、もっと車椅子に乗っている時間が楽になるのになぁ〜

で、で、で
車をこんな感じにカスタムしている人がいた!!
百聞は一見に如かず!
ご覧あれ



日本で、このカスタムは難しいと思いますがアメリカへ持ち込みでやればできるんでしょうねぇ〜

みるところ、トヨタのRAV4なんでパーツ取りできたりするかれませんねぇ〜
まだまだ世界には、面白いいろんな物がありますねぇ〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 22:39│Comments(2)clip!お仕事関係 | 遊び

この記事へのコメント

1. Posted by おと   November 25, 2008 11:29
誰のことを言ってるんでしょうね。
あのGSXはばかでしょう?
2. Posted by Ken   November 25, 2008 21:14
おとさん

いいんじゃないですかぁ〜
GSX!!
買っちゃう〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔