April 28, 2009

車椅子用レインコートレポート5

 24日のBlog記事でも予告しました通り、レインコートレポートしてきました

天気も予報通り雨(豪雨)

せっかくのキャンプなのに、豪雨でイベントとしては最悪でしたが、レインコートがあったので雨のキャンプも快適でした

まずは、写真から

前/横/後ろを撮ってみました。

DSCF1863


DSCF1864


DSCF1862


DSCF1865


写真を見ていただけば良くわかっていただけると思うのですが、完璧に全身を雨からまもってくれます。

足の先から、頭までぬれることはありません。

もちろん、市販されている2ピースのパンツとジャケットタイプのレインコートでも体が濡れることはありません。

しかし、2ピースのレインコートだと車椅子が濡れてしまいます。背シートが濡れたり座シートが濡れたり、一番最悪なのは、クッションがビチャビチャになってしまいます

そして、市販されているポンチョ。

こちらも試したことがあるのですが、こちらを使用するとキャスターにポンチョが絡まったり、一番多いのは車椅子をこいでいると2〜3メートル進むとポンチョをホイルに巻き込んでしまいその度に、止まって巻き込んだポンチョを引っ張りだして… という作業を行わなければならずとっても煩わしいです…

でも、このレインコートだと上記の悲惨な状況がおきません。

僕も25日(土)が、一日雨だったので一日中このレインコートを着ていました。

一度も、ホイル/キャスターにレインコートが絡むこともなく濡れることもなく雨ながらキャンプを楽しむことができました

ちょっと高いですけど、むやみに無謀な使い方をしない限り長持ちする物ですので一枚あると便利ですよ

「雨だから、お出かけや〜めた〜」なんて言わないで、雨でもレインコート着て外へ出かけて遊びましょう

特に、趣味で釣などをする方便利です。突然の雨、船釣などの時にとっても便利です。

また、ディズニーランドやUSJなどに行って雨が降って来た時など車に1枚載せてあれば突然の雨にも対応できますよ


文面で書いても、なっとくしていただけない部分があるでしょう

ほんとに、普通道理に動作できんのかよぉ〜 とか

ほんとは、ホイルにレインコート巻き込むんじゃねぇ〜のぉ〜とか

そんな疑問をお持ちの方のために、動画も撮りましたよ

多少、車椅子の動きが悪いですがそれはあまりの豪雨で芝が水を吸って本当に動きにくかったからです…

レインコートのせいじゃないですからね



どれだけ動けるか、是非動画も見てください

ご購入は、弊社Web Shopからでも購入可能です。

お近くの方は、サンプルがございますのでご一報ください。

是非、ご検討ください

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 09:58│Comments(6)clip!お仕事関係 | 遊び

この記事へのコメント

1. Posted by おと   April 30, 2009 10:25
ヒッキーおとにはいらないね。
ん〜釣りいきて〜。おかっぱりやるときにいいね。
話変わるけど、5月2日にアシュリーさんの特集やるね。毎回見てたから残念です。
2. Posted by Ken   May 01, 2009 09:07
おとさん

雨の日の釣には、最高ですよぉ〜

アシュリー本当に残念です。

今頃、彼と遊んでるんですかね
3. Posted by コルムペンダント   November 07, 2015 03:48
http://rumrunnersjazz.com/1pAAUYMVNb0エルメス バッグ 新作 2012 秋冬
コルムペンダント http://greenageproducts.com/srIEKEVWZL5
4. Posted by コルム 聖戦   November 07, 2015 03:50
http://afrodad.org/syCFVYLJIA9ウブロ tuiga 1909
コルム 聖戦 http://afrodad.org/srGKVFRQBc6
5. Posted by コーチ ギフト 結婚祝い   November 07, 2015 03:51
http://sumatranorangutan.org/swcKFZRXIX2シャネル カンボンライン チェーンウォレット
コーチ ギフト 結婚祝い http://www.pgprofessionalgolf.com/1uVXNRTSWD2
6. Posted by iphone ケース シャネル コピー   November 07, 2015 03:55
http://aboutchicagolimo.com/qsLAQcLMPN5ケイトスペード iphoneケース ゼブラ
iphone ケース シャネル コピー http://ranger-land.com/swVFLcSbGc8

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔