May 20, 2009

5

 先日、このBlogでご紹介させていただいたアーティストさんから写真投稿の許可を得ましたので、ご紹介させていただきます

この方、ステンレスのプロフェッショナル&アーティストです

ステンレスの流し台などを製作しているのですが、そこにとどまらずにステンレスを使用したアートを作り上げていらっしゃいます

トラックのパーツや、バイクのパーツも自作していらっしゃいます。

そこから始まって、作り上げたまさにアートがこの一台。

バイクというくくりを超えています。バイクではなく、これは何でしょう?ん〜とにかくすっごい作品です。

造形美、輝き、バイクの領域を超えた造形美術ですね

おいらが、いろいろ書いてもしかたないので、見てください

写真いっぱい撮ったので、全部UPします

DSCF1892


DSCF1893


DSCF1894


DSCF1895


DSCF1899


DSCF1900


どうですかこれ

写真でもおどろくと思います。しか〜っし、実際に作品を見るともっと感動しますよ

おいらは、ただただ時間の過ぎるのを忘れて目がこんな感じで、ずーっと眺めていました。

しかも、このバイクのフレームステンレスです…

ステンレスですよ ステンレス… 

普通では、ありえませんよ。硬いステンレスで、バイクのフレームを溶接したりベントしたり…

まさに、匠の仕事です。


時間をかけて、根気よく匠(もうこのアーティストさんを僕は匠と呼ばせていただきます)はこのバイクの一つ一つを、自分の手で作り上げて行きました。

しかも、匠のこだわりでフレームの曲げ角度もどの角度が美しく見えるか考えて製作されているんです。

そして、アメリカのショーにも出展されてそうです。

おいらは久々に、バイクへの思いがふつふつした瞬間でした

この他にも、匠はこんな作品も製作されています。

DSCF1896


球体のオブジェです。こちらもステンレスですよ… すごいですよ。

そして、

DSCF1897


これも作品の一つです。

アトリエの前に、飾られているのですがなんかもったいない気がしました。

箱根彫刻の森とかに、あってもおかしくない物ですよ

むしろ目を引くきがします。

打合せも終わり、パーツの製作を御願いできることになりました。

完成したら、弊社HP上で公開します

弊社デモ機、COLOURS SHOCK BLADEを匠とともに進化させてかっけー車椅子を製作して行きます



にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 10:36│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by おと   May 20, 2009 13:41
すげ〜。
有名美術館あたりに持ってけば
すぐ飾ってくれそうだね。
2. Posted by Ken   May 20, 2009 18:23
おとさん

でしょ〜
嘘じゃなかったでしょ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔