June 18, 2009

タイヤ交換5

 本日、某施設でタイヤ交換

エアーのタイヤチューブからノーパンクタイヤへ交換です。

DSCF1998


ノーパンクタイヤへの交換は、結構大変だったのですが、前回紹介したPBのタイヤレバーを入手したので本当に楽ちんでした

もっと早く買えばよかった…

以前、HIROさん(Mac Toolsさん)がおっしゃってたこと実感しました。

Q:なぜ、良い工具がいいか

A:「普通に売られている工具でも作業はできる。しかし使いづらかったり時間がかかったりする。そこで、良い工具を使うと作業が楽になる。そして作業効率があがるので時間短縮になり作業がスムーズにいく」 

本当にその通りでした。いつもの半分くらいの時間でタイヤを装着させることができました

しかも一番感じたこと。それは、怪我。短いタイヤレバーでタイヤ交換をしていると、たまにですがレバーがずれて指をスポークなどにぶっつけて擦りむいたりします

それに、短いと力も入りにくい…

この点が解消されただけでも、めちゃくちゃ楽ちんになりました。

工具を買っているんですけど、それと一緒に時間と安全も買ってるんですね

興味ない人に、値段の話をしたりすると、高って驚かれますが僕は決して高いと思わなくなりました

Mac Toolsの工具を使うことによって、一日5件の修理を行うのが限界だったのが7件になったり8件になったりします。

ホームセンターなどで販売されている工具から比べると、Mac Toolsの工具は確かに高価ですがその分、仕事をこなす量が増えるからしっかりもとはとれてるんですよね

まぁ〜偉そうに言ってますが、半分は趣味ですけどねぇ〜(収集癖)

注意僕は、Mac Toolsの回し者ではありません

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。




freedom1425 at 10:24│Comments(4)clip!お仕事関係 

この記事へのコメント

1. Posted by おと   June 18, 2009 10:37
私は昔からKTC好きです。
マジでいい工具使うと安く売ってるやつ使わなくなるもんね。ごく稀にいいやつあるけど。
2. Posted by Ken   June 18, 2009 18:25
おとさん

KTCですか〜
確かに、いい工具使いだすとホームセンターなどで売ってる工具使わなくなりますね〜

ホームセンター行っても工具ゾーンに行かなくなりました
3. Posted by Hiro   June 21, 2009 21:47
実は、回し者でしょ?
良さがわかって頂ければ幸いです。
4. Posted by Ken   June 22, 2009 10:59
HIROさん

回し者ですかね
少しでも宣伝になるようにがんばります。

良さは、ひしひしと体幹させていただいております。
本当に、ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔