June 26, 2009

調剤薬局事情5

 昨日、病院に行って検査結果などを聞きに行って来ました

結果は、なんの問題もなく至って健康 どっこも悪くないらしい

そんな中、ちょっとした体調を整える薬を処方してもらった。

そして、調剤薬局へ行くと

本当に久々に調剤薬局なるものに行ったので驚きました

なんと、薬ができるのを待っていると薬剤師さんが近づいてきて 「お茶かコーヒーどちらかいかがですか?」 と聞いてきたのです。 ポケっとしていたおいらは、反射的に 「お茶くだい」 と言いました。

頼んだ後に、「なんでお茶がでるん??」 と思っているとおいらの目の前にきたのがこれ


Image189


なんと、お茶菓子まで

薬局さんもサービスしないといけない時代になったんですねぇ〜

ただ薬もらいに来ただけなのにねぇ〜

ちょっと驚いたんで、恥ずかしかったけどがんばって写真撮ってみました

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 09:12│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by おと   June 29, 2009 09:43
ほんとのこと言ってみ。
糖尿でしょ。
おれよりだいぶ過激なのに納得がいかん。
2. Posted by ken   July 01, 2009 11:24
おとさん

納得いなかなくてもしょうがないですよぉ〜

どっこも悪くないそうです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔