July 08, 2009

死ぬかと思った…1

昨日、おいらのアメ車の車検を取る為に千葉までお出かけ

が…

朝早くから出て、千葉に10時着の予定が…

中央道八王子料金所にさしかかり、ブレーキをポンピングして、ETCに入ろうとした時のことでした。

「減速〜」と思いブレーキをかけると、”スカ”… 「ん??」もう一度、ブレーキをかけると”スカ”…

「やば おいら死ぬ…」八王子料金所にさしかかった瞬間、ブレーキが死亡…

とりあえずセカンドに落として、ローまでシフトダウンして減速 しかし、ETCに入る速度よりは、かなり速い…… やもえずETCレーンに突入

最近、バーのあがるタイミングが遅くなったこともありバーに軽く接触

その後、ハザードを出してローのまま石川PAまで行き石川PAに入りました。

しか〜っし… やばいどうやって止まろう…

おいら考えました。とりあえぞ広い所を探しなんとか発見

そこに頭を向けて、とりあえずニュートラルにしてサイドを引いてみる。

少し減速した そこでバックにギヤに入れてさらに減速。

とまった瞬間Pにギヤを入れてなんとか停止

そして、車からおりて車をチェックすると… ブレーキオイルがビャービャー出てる…

ブレーキホース(パイプ)が、破裂していました… そりゃーブレーキきかんわな…

結局、その後動くことができず車屋さんにレスキューを御願いして応急処置をしてもらい千葉まで運んでもらいました。

おいらは、別の車に乗り込んで帰宅しました


やっぱ、アメ車は危ねぇ〜なぁ〜 でも、そこが楽しいんですけどね〜

久々に死ぬかと思いました。 いろいろ好条件がかさなり大惨事は魔逃れましたが、これが渋滞してたら/ETCレーンに車がいたら… 考えるとぞっとしますね〜

まぁ〜何もなくてよかったねぇ〜

その帰り、一般道でミニストップ発見

Image1913


すかさず入って

Image1928



アップルマンゴーパフェをゲット

転んでもただでは、おきないおいらです

アメ車乗りの皆さん、わかっているとは思いますが、ブレーキだけはしっかりメンテしましょう〜

でないと、死をみます…


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑↑↑↑↑↑
ボーダーコリーブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力お願いします。


freedom1425 at 09:45│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔