September 18, 2009

こんなんあるんですね5

 ついにここまで、きましたか〜って感じです。

たまたま行ったお店の方からお聞きして、ネットで検索してみるとみつけました

それは、下肢に障害がある人が装着して歩行するパーワースーツのような物です。

まずは、写真をご覧ください。

ピクチャ 1


ピクチャ 2


すごいですねぇ〜

どの程度の障害の方にまで、対応できるのかはわかりませんがこんなんもあるようです。

HPには、筋肉の微弱な動きを感知して動作するようなことが書いてあったり、脳の電気信号を感知して動かすことができるようなことも書いてあったりしました。

しかし、今現在ですと個人への貸し出しは不可能らしく、施設や団体単位でのレンタルを行っているようです。

もしかすると、体験レベルなら可能なのかもしれません。詳しい情報がなくすいません…

とりあえずこんな物もあると言うことだけの情報でした〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。



freedom1425 at 23:15│Comments(0)clip!お仕事関係 | 遊び

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔