September 26, 2009

モラル…1

 今日、とっ〜てもがっかりすることがありました。このブログを読んでいただいている方に、少しでも伝わればと思い、書かせていただきます。

今日、某ホームセンターへお買い物に行ってきました。

おいらが、車椅子駐車場へ車を止めて車椅子に乗り移ろうとしていると隣の障害者駐車場へ白のアルファードが入ってきました。

年配の方でもいらっしゃるのかなと思って、おいらはせっせと財布やら鞄を持って駐車場から離れようとすると、下りて来たのは若夫婦と子供2人…

っは… と思ってじぃ〜っとみていると、悪びれる様子もなく店の中へ…

同じタイミングで、店に入ったので何度かすれ違ったのですが、おいらと一切目を合わそうとしない…

こいつ悪いことしてるのわかってるんだけど、ばつが悪いんで知らない振りをしているんですよね。

まるで子供が、悪いことをしているのをごまかしているようでした…

そんな奴でも、親になれちゃうんですよね…

きっと、奴の子供達は大人になってから同じことを平気でするでしょう…

本当は、声をかけた方がいいんだろうけど今回は、言う気もうせるほどバカ夫婦でした。

そういうやつらは、小学校へもう一度戻って道徳の授業を受けた方がいいですね。

もし、そいつらが障害者駐車場に車を停めている時に重度な障害を持った方がお店に来たら、停める場所がなくとってもこまるでしょう。

弊社のお客様も同じ様な経験をして、駐車場が空くまで何十分も車でまっていたことがあったそうです。

幅の広い駐車場でないと、車から乗り降りできない方は実際にいらっしゃいます。

そのことを、知ってください。

これは、あたりまえのことなんですよね。何も難しいことは、御願いしていないと思います。

どうしたら、そういうモラルのない人をなくすことができるんですかね…

やっぱり、国外脱出して生活の場を欧米にしたほうがいいんですかね〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 23:09│Comments(0)clip!お仕事関係 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔