October 19, 2009

フレンチレストラン情報〜5

 え〜本日は、フレンチレストランの情報をご案内いたしま〜っす

場所は、南アルプス市

なぜ、ご紹介するかと言うと美味しいからだけではありません。

おいらも何度かお邪魔していたのですが、先日まで知らなかったことが

もちろん、スロープはついていて店内はバリアフリーです。

オーナーシェフと話をしていると、「うちのトイレどう?」とシェフがおいらに質問してきました。

おいらは「……」ぽかーんとしていると

シェフ:「もしかして、うちのトイレ使ったことないの?」

おいら:「ない…」

シェフ:「来い

中学校の体育館裏に連れて行かれる様に、トイレへ連れて行かれました…

すると、なんと車椅子用トイレが

数年前から、お邪魔していたのですが知りませんでした…

しっかりとした障害者トイレがありました。

もう、固定概念で障害者トイレがこんなところにある訳がないと思っていました。

びっくりしました。なかなかないと思います。いろんな所へ行きましたが、おいらの記憶の中でこういったジャンルのお店で、障害者用トイレが接地してあるところは、初めてです。大概が、スロープすらなく入り口は階段だったりする気がします。

皆さん、是非使ってください。トイレの心配もなくワイン飲めますよ。

彼女とのデートにいかがでしょうか

20091007121035


20091007133843


写真は、上コース料理の前菜 下は、デザートのパフェです。

詳しい情報を、お知りになりたい方は、店主までご連絡ください〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。


freedom1425 at 10:16│Comments(0)clip!食べ物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔