January 14, 2010

雪ですな5

 昨日、山梨県のお天気は雪でした

自宅を出ると、ちらほらと雪が舞っている程度。

こんな感じ↓

DSCF2649


まだ、積もるとかって感じではない。

そのまま、おいらは車に乗り込み河口湖方面へ

いつもの通りに、峠を越えて行くと雪の量が徐々に増えて行きます

そんな中、前を走っていたトラックがハザードを出して路肩へ停車

おっちゃんに、「大丈夫〜??」と窓越しに聞くと

おっちゃん:「大丈夫じゃねぇ〜よぉ〜 トレーラーじゃこの先は無理だぁ〜」と豪快に笑いながら言ってました。

雪の中、こんな会話も楽しいもんです。雪が降らなかったら、このおっちゃんとも出会わなかったもんねぇ〜

おっちゃんと会話した場所が、ちょうど写真撮るのによかったからついでに撮影

DSCF2650


雪化粧した木、そして、UP

DSCF2651


それから、木々

DSCF2653


お客さんのところについて、車も走っていない道で一枚

DSCF2655


さすがに、河口湖ともなるとすごいですねぇ〜

雪が降っただけですが、昨日は楽しい仕事になりました

ちなみに、行きがけに会話したおっちゃん

帰りもまだ動けずに、路肩にいました…


DSCF2658


おっちゃんご苦労様です

走りながら、写真撮ってたら車が直ドリ状態になりました…

ちびっこの諸君はまねしないように

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 09:52│Comments(0)clip!お仕事関係 | 遊び

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔