June 13, 2010

梅雨の珍客5

 先日、いつも御世話になっているソレイユさんで野菜を購入

一晩冷蔵庫にいれておいて、夕飯にサラダを作ろうと、洗っていると

サンチュの葉に、カタツムリさんが

DSCF3499


こやつなかなかの生命力 丸一日、寒い冷蔵庫の中にいたのにそれでも生き続けていたのです。

人間なら、たぶん死んじゃいますよね…

動物/虫、カタツムリって何??… とにかく、こいつらの生命力には脱帽ですね

無事、救出した後、食卓の上で一緒に晩ご飯を食べて庭に、サニーレタスごとおいてあげました。

翌朝には、自力でどこかへ移動していました。

明日は、雨の予報なのでカタツムリさんにはいい一日になるでしょ〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 23:05│Comments(0)clip!食べ物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔