October 09, 2010

HCR その25

 HCR その2です

日進医療器株式会社のブースにて

まずMSがモデルチェンジしました〜

DSCF3753


なかなかかっこよかったですよぉ〜

そして、日進医療器さんやってくれました。

DSCF3760



完全トップシークレットで今年のHCRを視野に開発してきたカーボンの車椅子

サイドフレームをカーボンで製作してあります。この車椅子折りたたみ式でして、X軸の部分はアルミで製作してあります。

まだまだ改良のよちがあるようですが、来春発売予定だそうです

この車椅子、各部にいろいろな特徴を持っています。

その一つがこれ

DSCF3758


フロントキャスターフォークが片片持ち仕様になってます。

フロッグレッグでも同じような物がありますが、これは自社制作だとおっしゃってました。

価格は、60万円くらいだそうです。


今回は、各社カーボンフレームを意識して出展していたように思います。

現在では、トップを行っているのがこちら

DSCF3764


パンテーラのXです。

試乗しましたが、最高でした

ちょっと欲しいかも…

スタートが、80万円弱

簡単には、手がでない金額ですよね… でも、本当に座り心地が最高でした。

パンテーラ貯金でもしますかね〜

そして、最後がこれ

DSCF3762


DSCF3761


以前等ブログにも掲載しました。

実物は、結構かっこよかったです。

こちらも来春発売予定

最高速度40キロ/走行距離30キロ巡航で約25km走行可能(バッテリーを2個積むと、倍の50km走行可能)

もうちょっとスピード出るといいんですけどね〜

後、エコなのかしれませんけどモーターなのが残念…エンジンの方が好きなんですけどねぇ〜

今年のHCR情報でした〜

にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中です。
皆様、ポチットご協力よろしくお願いします。

freedom1425 at 12:09│Comments(0)clip!お仕事関係 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔