2016年07月29日

本番間近なのに・・・

日曜日は朗読会の本番なのに、いろいろとバタバタしてて、友人・知人たちに案内メールを未だに出せていません!

まぁ、ブログやSNSを見て、見に来ると連絡あった友人もいるが。。。

このブログを見てる方!

日曜日、お時間ありましたら朗読会を見に(聞きに)来ませんか?

飛び込みでも多分大丈夫ですが、僕の連絡先の分からない方はブログのコメント欄に記入お願いします。

僕が確認するまで表示されないので、名前や連絡先を書いていただいて大丈夫ですので♪

お待ちしてまーす!(*^_^*)



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月28日

業者さんに感謝。

トイレの水の止まりが悪くなってきた!

水洗タンク内の部品の老朽化のようだ。

先日、マンションの管理会社に業者さんを手配してもらい、見に来てもらった。
やはり正解だったが、部品の準備に数日かかる、と。

昨夜、部品入荷の連絡をいただいた。
ダメ元で今夜は可能かお願いしたら、21時過ぎでもOK、と。。。

申し訳ない気持ちと、その時間しか帰宅が難しいのでお願いしたい気持ちが交錯し、後者が勝った!(笑)

業者さんは快くOKしてくださり、訪問前の電話連絡から、訪問後の一つ一つの対応が素晴らしく、感謝の気持ちで一杯だ!

遅くまでありがとうございます。

某警備会社やら、コンビニやら、コールセンターやら、夜勤仕事は数多く経験してきたので、夜遅くに働いている方の気持ちは理解できるのです。

気をつけて帰ってください。
ありがとうございました。

freedom831 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月27日

ワークショップ

久々にナレーションのワークショップ。

久々すぎて、序盤は苦戦。(^_^;)

改めて、自分の不器用さを再認識。。。

言われて、理解できて、それでも一発でOKが貰えなかったり。

エンジンかかったのか、コツを思い出したのか、後半は一発OKをいただけましたが。

セリフ、朗読、ナレーション…

同じセリフでもアニメと外画では違ったり…

もっともっと上手くならねば。。。


freedom831 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月26日

心配かけてすみません。。。(^_^;)

ここ数日の僕のブログやSNSを見た数名の方から心配の声をいただきました。

「ちゃんと寝るように」

と。。。(笑)

いやぁ〜、大の大人が、こんな事で他人様に心配かけて、本当にすみません!(^_^;)

一応、倒れない程度に寝てます。

とはいえ、ここ二日間は睡眠不足だったので、今夜はしっかり寝ます!

明日はワークショップですから♪

すぐに週末、そして本番の連チャンなので、しばらくは移動中にちょっとプレイする程度でガマンします。。。

freedom831 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月25日

ダメな大人と呼んでください。。。(笑)

分かってたのに…

ハマるの分かってたのに…

手を出しちゃいました!

「ポケモンGO」に。。。(笑)


周囲でも共演者でも、やってる人が多いんですよねぇ。(^_^;)

とはいえ、これまで流行り物には基本的に手を出さなかった僕。。。

ポケモン、カード、DS、スマホゲーム…

しかし、今回のは日本公開前のニュースを見て、シンプルで分かりやすそうだ、と。。。

やる事は、ちゃんとやってますが、睡眠削って、ポケモンマスター目指しちゃってます!(笑)

ダメな大人と呼んでください。。。
。・゜・(ノД`)・゜・。


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月24日

稽古

8/15のアテレコライブの稽古でした!

今回は最初から最後まで全員揃っての稽古でした。

2作品のうち、2つ目の初稽古。

といっても最初は作品分析として意見を出し合い、ラストに少し読み合わせ。

次回の稽古は2週間後だ!

その間に、月末の朗読の稽古や本番もあるし、アテレコライブのセリフをなるべく頭に入れるように言われてるし、8月に収録予定の映画をチェックして、台本作成やキャスティングしなきゃ。

嬉しい悲鳴っす!(笑)

…ただ一つ、ポケモンGOにハマらないように気を付けねば。。。(^_^;)


freedom831 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月23日

朗読会稽古

本日は、今月末の朗読会の稽古。

実際の会場となるスタジオでの稽古。

ちょっとしたリハーサル気分♪

閑静な住宅街にある、こじんまりとした出来立てホヤホヤのスタジオ。

やや狭い感があるが、演者の熱が、観客の熱が、お互いに伝わりあうはず!

全体的には形になってきて、今日は細かい部分の表現や演出的な修正が入る。

次回の稽古は1週間後。

その翌日はもう本番!

各回20名のこじんまりとしたスタジオですが、観客が居ないと僕らも熱が入りません!

観に来てくださいませ♪

freedom831 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月22日

告知その2

来たる8月15日(月)に以下のイベントに出演します。
以下、詳細・・・

***********************************************************

北川玲子先生の作品『かわいそうなゾウ』『絵のない絵本』を音音コミックアテレコLiveにて終戦記念日に上演いたします。

<かわいそうなゾウ>
戦時中東京の上野動物園では空襲に備えるという理由で猛獣に指定された動物たちがさまざまな方法で殺されました。
中でも餓死させられたゾウの物語は有名です。
この漫画では象はかわいらしい少女に擬人化され、よりいっそう苦しみと心の痛みを私たちに伝えてくれるでしょう。

<絵のない絵本>
反戦の思いで描いた絵が愛国心を讃える絵と誤解され有名になっていく画家の心の闇を描く異色作


■作品名
「かわいそうなゾウ/絵のない絵本(漫画:北川玲子)」

■公演日
2016年8月15日(月)
 ●一部 開場14:30 開演15:00
 ●二部 開場18:30 開演19:00

■イベント内容
スクリーンに映したモーションコミックに合わせたアテレコLive。
※プログラムは変更になる場合もございます。


■場所
野方区民ホール
〒165−0027  東京都中野区野方5−3−1
西武新宿線の野方駅より徒歩3分

■チケット料金
チケット(全席自由。チケット番号が入場整理番号となります。)
前売り 1,500円
当 日 2,000円

■出演者
<アテレコ>
薄井 光
朧部 幻宇
黒野 陽太
坂本 博之
佐藤 正明
十四手 奏水(三木プロダクション)
山口颯斗(neo voice arts)
ゆあさ みな(neo voice arts)

*******************************************************

チケットは僕に直接ご連絡くだされば用意いたします。

まだ稽古2回・・・というか、初回は顔合わせ、2回目はすぐに抜けてしまい・・・明後日が実質の初稽古です。。。(^_^;)

頑張りますので、是非♪






freedom831 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月21日

告知その1

来たる7月31日(日)に、チャリティーを兼ねた朗読会を行ないます♪

視覚障害者向けの音声ガイドを作成する団体「シティライツ」さん。
音声ガイド用の字幕吹き替えでいつもお世話になっております。

そのシティライツさんが映画館をオープンする事となり、その設立資金の助けになれば、と。

■上演開始
・7月31日(日)14時、18時。
(開場は各30分前)

■入場料
・基本的に無料
(映画館設立資金として、募金をお願いします)

■場所
・シネマ チュプキ タバタ 2Fスタジオ
 東京都北区東田端2-8-4 マウントサイド田端2F
(JR山手線 田端駅下車)

■定員
・各回20名

■演目
1:『ソメコとオニ』北島さつき
2:『半日村』坂本博之
3:『三コ』檀 鼓太郎

《休憩》

4:『八郎』根本央紀
5:『花咲き山』北島さつき
6:『雁ぶろ』檀 鼓太郎

※上演時間は、休憩を含み1時間30分の予定

シティライツの収録でお世話になっている檀さん、そして収録や飲みでいつもお世話になっている役者仲間の根本さん、北島さんの4名で、斎藤隆介さんの作品の朗読をお送りします!

観に行ってやってもいいよ、という方は僕までご連絡お願いします。

明後日も稽古です!
頑張ります♪

freedom831 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月20日

よく遭います。。。

昨日の朝の通勤ラッシュの電車・・・

またもや遭遇しました!
“痴漢”に。。。(笑)

電車に乗り込む行列・・・
女子高生、僕、帽子のおじさん、の順番に並んでいた。

ドアが開くと、ダッシュで僕らを電車に押し込み、僕を横におしどけて女子高生に密着しようとしているのが明らかなおじさん。。。(^_^;)

痴漢するつもりだと咄嗟に察知し、女子高生をガードしようと抗う僕。

しかし、たまたま大荷物を持っていた僕は他の周囲の乗客の間にはまって、身動きが取れなくなってしまった!

目の前は隙間があるのに、何故か後ろにもたれかかるような体制で、肘で女子高生の胸を狙うおじさん・・・

僕は自分の前に隙間を作り、女子高生の肩をつつき、僕の前の隙間に逃げ出てくるように示唆!

「ありがとうございます!」

女子高生はすぐさま僕の前に逃げ出てくる!

追い掛けて移動しようとするおじさんと女子高生の間に入ってガード!(笑)

おじさんは、僕の後ろで小声でブツブツ文句を言ってる様子!

・・・と思ったら、吊り輪を掴んでる腕で、僕の後頭部に肘鉄!www

少し痛かったが、ここで揉めるよりも女子高生を守ってあげる方が優先だ。

やがて僕の下車駅に。

おじさんも降りた・・・と思ったら、他の乗客が降りるので、一旦ホームに出ただけだった!

目はまたもや女子高生を狙っている!

僕は女子高生の肩をつつき、ドアの横のスペースに移動を促す。
その前に僕は立ちはだかるようにガード。

おじさんは、またもや僕の後ろになり、ブツブツ文句を言っている!

・・・降りるはずの駅だったのに。。。

スマホに文字を打って、女子高生に見せる。

“俺の後ろの帽子のおじさんに狙われてるみたいだから気をつけて!”

「ありがとうございます♪」

僕の目を見て、笑顔で、小声でお礼を述べる女子高生。

数駅進み、ようやく女子高生が降りる駅に。

おじさんは諦めて、そのまま乗って去った。

「気をつけてね!」

女子高生の会釈に、イイ事したんだ・・・という想いを胸に、僕はUターンするのであった。。。www


freedom831 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月19日

さぁ、ワークショップだ!

二日間の朗読やイベントの稽古を終え、今日は久々にワークショップ♪

昨夜は寄り道してたら終電になり、1駅寝過ごしてしまうというハプニングが!

しかも3連休の最後の夜なのでタクシーも捕まらない!

タクシー会社に電話しても
「今、近辺には居ない」
「待ってれば配車してくれるのか?」
「30分〜1時間くらいかかる」
「分かった。待ちます!」
「時間が確約できない」
「構いません」
…上記を数回繰り返して、ラチがあかない電話担当。。。(^_^;)

こちらから「結構です」と言わせるように、タクシー会社からは断ってはいけないが、受けたくもない…といった感じ。(笑)

ケンカしそうになったが、通話中にたまたま1台捕まったので電話を切った。(^_^;)

今夜は寝過ごさないように気をつけねば。
まぁ、終電にはならないだろうがな。


freedom831 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月18日

稽古2日目。

昨夜は8月15日のイベントの顔合わせ。

今回の詳細説明や自己紹介等、オリエンテーションといった感じで進み、最後は人狼ゲームでコミュニケーション♪
ルールを教えてもらいながら初めてやりましたが楽しめました!

皆さん初対面でしたが、なかなか楽しい現場になりそうです。

本日、2回目(正確には1回目?)の稽古なのですが、7月31日の朗読の2回目の稽古と被ってます。。。(^_^;)

とりあえず開始時間が少し早い8月の方に冒頭30分くらいだけ顔を出して早退させていただき、1時間くらい遅れて7月の方に参加します!

7月の方は何年もの付き合いになる皆さんとの稽古。
まさに真逆の環境です!(笑)

どちらからも良い刺激をいただきながら、稽古に励みたいと思います♪

では、ぼちぼち行ってきまーす!

freedom831 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月17日

顔合わせ

8/15のイベントの顔合わせに行ってきます!

誰一人知らない、完全アウェイ感が満載なので、さすがの僕もちょっとだけ緊張…(^_^;)

あ、ちょっとだけです!
言うほど緊張してません。(笑)

役者仲間として、末長く付き合っていけるような、素敵な出会いがあるといいなぁ〜

緊張と楽しみな気持ちを抱え、いざ♪


freedom831 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月16日

安心して打ち込めますな。

お陰様で福次郎くんは完全復活♪

ペレットもすぐに完食し、食事時には誰よりもがっついてます!
お水も誰よりもガブガブ飲んでます!

もうすっかり復活って感じですな♪

まだ薬は半分くらい残ってますが、緊急用に保管しておこうかな。
応急処置用に。

明日と明後日はそれぞれ別の稽古。
ようやく安心して稽古に打ち込めます!

整骨院で肩や背中、ふくらはぎもガッツリ施術してもらったので、体調も万全です!

でも夏場は水分を採り過ぎて、どうしてもお腹をこわしがちです。。。(^_^;)

freedom831 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月15日

世間様は3連休だそうで。。。

明日から世間様は3連休だそうですね!

皆さんは何処か出掛けたりするのでしょうか?

僕は・・・特に出掛ける予定はありません。。。www


まぁ、明日は家のことをやりつつ、整骨院に行ったり、身体メンテですね!
土曜日恒例行事ですから。

日曜と月曜は稽古です♪
日曜は来月のライブイベントの稽古。
月曜は今月末の朗読会の稽古。

これでマイク前での収録があれば最高の連休なんだがなぁ。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月14日

福次郎くん復活♪(^_^)

先日、病院に行き、足元もおぼつかないし、見た目より深刻かも…と言われた福次郎くん。

復活しました!(笑)

昨日あたりから、野菜を完食し、自力で水も飲み始めた。

今日は少量のペレットを与えたが、勢いよくがっついて食べてました!(^_^;)

あと数日は葉っぱメインで薬投与しますが、糞もかなり大きいのが沢山出てるし、水分を沢山摂取してるので尿も大量(笑)に出ており、もう大丈夫そうです♪

多くの方が、心配し、応援してくださったお陰です!
(^_^)ありがとうございます。

また福次郎に会った際は、沢山撫でて、抱っこしてやってください♪


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月13日

尾崎の息子がTVに出るらしい!

故・尾崎豊の一人息子の裕哉(ひろや)さんがTVの生放送で歌唱することが決まったらしい!

一親譲りの歌唱力は、数年前にTV-CMに映像つきで起用されて、一部で話題になりました。

今後、アーティストとしてブレイクするには、父の名は偉大すぎてプレッシャーでしょうが、頑張って欲しいものです。

今回は、もっとも有名な曲「I LOVE YOU」と、自分のオリジナル曲の2曲を歌うとか。

アーティストとしてオリジナルを歌うのは理想というか願望なのかもしれませんが、かつてのファンは父親そっくりの歌声で父親の曲をいろいろ聴いてみたいんですよねぇ♪

とにもかくにも楽しみです!

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月12日

何度目だろうか。。。(^_^;)

我が家のおぼっちゃん・福次郎くん。

もう何度目か分からないくらいだが、また糞詰まりのようで・・・。

昨日の朝、御飯を食べ残してて、水もほぼ飲んでいないことに気付いた。

シリンジで強制的に水やジュースを飲ませ、微妙に糞が出たが、食欲がほとんど無い。

夜になっても症状はあまり変わらず。

ジュースをたっぷり飲ませて、ちょっとだけ糞が出た。

ただサラダ菜やキャベツを与えても最初にちょっと食べるだけ。。。

今朝、糞が更に少し出ていたが、相変わらず自分では水を飲まない。。。

夕方、ようやく病院に連れて行く事が出来た!

盲腸の便秘のようなものでした。

胃の中身も脱水症状で堅くなっている様子。。。(^_^;)

皮下点滴やビタミン注射をしてもらい、今日から10日間の投薬治療。

しばらくはペレットや牧草は控えて、葉っぱ野菜で水分を採ることに集中!

高齢だから、ちょっとした油断が命取りになるので、気をつけねば。。。

08


元気やそこそこあって、病院に向かう電車の中では、窓の外の流れる風景をずっと眺めていました♪


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月11日

朗読会稽古

今月末の7月31日に、小規模ですが、朗読イベントを行うこととなりました!

近日中に詳細を告知できると思いますので、ひとまず7月31日は空けておいてください♪

昨夜は、親しい役者仲間数名で初稽古。

稽古後は、当然ながら呑み♪(笑)

久々に終電での帰宅でした。

来週の稽古まで、しっかり練習していかねば!

自分も見てくださる方も楽しいと思えるように。。。

freedom831 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月10日

ひなた様10歳

bcc52cda.jpg
愛娘・ひなた様が無事に10歳になりました。
何度か死にかけましたが、まだまだ元気です!

今日は、とあるイベントのオーディション。
手ごたえ的には…まぁまぁでしょうか。(^_^;)

やや懸念点もあるので、まだ悩んでます。
もっとも落ちるかもしれんので、受かったら悩むとしよう!(笑)

これから、今月末の朗読会の初稽古♪
詳細は近日中に告知します!(^_^)

さぁて、もう一踏ん張り頑張ってきまーす!


freedom831 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月09日

雨でしたなぁ〜

今日一日ずっと雨という予報だったが、夕方頃に雨は止んだ。
おかげで整骨院に行けました!

「坂本さんが来ないと土曜日が終わらない」

どういう意味かはともかく、気にかけていただけるのは嬉しいものです!www

明日はオーディションと稽古だ。

そして、明日は愛娘・ひなたの10歳の誕生日です♪

マリアは9歳7ヶ月まで生きたので長寿記録を超えたが、ミキは11歳3ヶ月の長生きでした。

ひなたよ!
ミキの記録を頑張って抜くのだ!!

ゆきちや、福次郎、いちごちゃんも、みんな高齢になってきたので、暑さ・寒さに負けずに、まだまだ長生きしてね♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月08日

台本届いたーっ!!

今月末の朗読会の台本が届きました♪

ありがとうございます!

2種類届いて、どちらか好きな方を、と言われてます。
さぁて、どうしよう。。。

朗読会って初めてなんですが、ワクワクしますな。

明後日は初稽古。
その前には別件のオーディション。

幸せですなぁ♪

明日は天気悪いみたいなので、引き篭もって台本読みだな。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月07日

七夕

子供の頃、七夕にはロマンを感じた!

彦星、織姫、天の川。。。

大人になり、ロマンを感じる機会が減った。

その代わりに、ロマンを作り、与える術を手に入れた。

思えば、僕に七夕の物語を教えてくれたのは大人だった。

七夕の物語を作り、語り継いでいるのも大人であろう。

いつまでもロマンを与えられる立場で居てはいけない!

与える側にならなくては。

今日は七夕。

皆が幸せになれますように。


freedom831 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月06日

疲れからか身体中が痛いので。。。

昨夜は整骨院に行きました!
最近は週末に行くのが定番でしたが、久々に平日夜に。。。

疲れからか身体中が痛い。
背中、肩、頭痛まで。。。

ガッツリと睡眠を取りたいなぁ。。。

明日は七夕か。。。

16


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月05日

さぁて・・・

今週末あたりから、いろいろと歯車が動き始めます!

稽古、オーディション、収録、台本作成、キャスティング・・・

芝居に関われるのが、こんなに嬉しいって・・・役者ってアホだと思います!(笑)

これから皆さんにいろいろ告知できることがあるかもしれません。

忙しくなるぞー!

時間の使い方が下手なので、忙しい方がいいんです。

ウサギの手も借りたい。。。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年07月04日

映画『64−ロクヨン−』鑑賞 その2

昨日のブログのラストに書いたとおり、昨夜はロクヨンの後編も観てきました♪

どちらも2時間半近い作品ですが、眠ることなく、最後まで楽しめました!

とはいえ、前編は事件が展開していくので、ハラハラドキドキの連続ですが、後編は全てが収束していくので、ドキドキはあまり無かったのが残念かな。

ネタバレになってしまいますが、主人公の娘がどうなったのかも気になります。。。

原作には、もっと詳しく書いてあるのかもしれないけれど。。。

日本の俳優のレベルが世界レベルになってきたのか、見応えのあるお芝居される方が増えた気がします!

こうして、日本での役者・俳優のステータスがもう少し上がることを祈ります。

freedom831 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月03日

映画『64−ロクヨン−』鑑賞

映画『64−ロクヨン−前編』を観て来ました♪

前後編の2部構成。

観に行こう、観に行こう・・・と思いつつ、気付いたら後編も公開されて、前編の上映は減っており・・・

まだ近所の映画館で朝一番の1日1回だけだが上映しているので、前編を観に行きました!

■出演
佐藤浩市
綾野剛
榮倉奈々
夏川結衣
緒方直人
窪田正孝
筒井道隆
鶴田真由
赤井英和
小澤征悦
芳根京子
柄本佑
椎名桔平
滝藤賢一
奥田瑛二
仲村トオル
吉岡秀隆
瑛太
永瀬正敏
三浦友和


いや、もうね、キャストがとにかく豪華!!

全然退屈しません!
皆さん、芝居が上手い!!

TVドラマでも放送したはずだが、残念ながら1話しか観てません。
映画版の方が予算があって、いろいろお金をかけてるでしょうが。。。

たった1週間で終わった昭和64年・・・
その時おこった誘拐殺人事件。

しかし、昭和天皇の逝去のニュースでほとんど報じられず、事件は未だ闇の中・・・

被害者、加害者、捜査員・・・
そして、警察の隠蔽、野心・・・

様々な人間ドラマが交錯する!

これは観ていて飽きません!
知人が、久々に早く続きを観たいと思わせてくれる映画、と評していたのに納得です!

日中は休憩して、夜は後編を観に行ってしまいました。
ちょっとでも興味わいた方、オススメです!!

26


freedom831 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月02日

美容院に行ってきた♪

先日の予告(?)通り、美容院に行ってきました!

待ち時間は、やはり退屈です。
座って、持参した本を読んでたが、疲れてスマホをいじり・・・
やがて寝ました!(笑)

ようやく出番になる。

改めて、美容師って大変だなぁ・・・と。

例えば、僕は前髪が伸びてたので、サイドに流してたのだが、前髪が目に入らないくらい短めに、とお願いしたのだが、サイドに流す前提でカット。。。

あ、これは伸びたから流してるだけで・・・真っ直ぐ下ろしてても目に入らないくらい、バッサリ切っちゃってください!

こういうのって、ちゃんと言わないと、たしかに分からないですよねぇ。。。

ちなみに、髪の毛の色は地毛ですか?って訊かれた!ww

親しい友人はご存じだろうが、僕の髪の毛って茶色っぽいというか、淡い色なんですよねぇ!
これ地毛なんです。

しかも瞳の色も茶色っぽいですよね、って言われた!
これもよく言われます。

日本人だよな、たしか。。。(笑)



freedom831 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

髪の毛が伸びてきた!

前回もっと短く切っておくべきだったかな・・・
髪が伸びてきた!

襟足が寝癖ではねたり、前髪が目に刺さって痛かったり。。。(^_^;)

特にこだわりは無いので、美容院に行ったり、1000円カットで済ませたり、意外と適当です!(笑)

身体中が痛みで悲鳴を上げてるので、明日は整骨院い行くつもりなのだが、美容院にも行こうかな。

美容院は待ち時間が長いので、時間が勿体無い気がして。。。



freedom831 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月30日

爪切り。

自分の手足の爪を切っていて、ふと気付く!

・・・そういえば、最近切ってあげてないな。。。

うさーずの爪切り決定〜♪

基本的に我が家のうさーずは爪切りは好きではありません!
まぁ、大半のウサは嫌いでしょうね!(笑)

改めて、うさ部屋で、フローリングなので、爪を切っても掃除が楽だなぁ、と実感!!

切ってあげた僕としては、サッパリしたね、って感じなのだが、うさーずは嬉しくなさそう。。。(^_^;)

freedom831 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月29日

湯船に浸かるのが好きです♪

一人暮らしの男性の大半は、湯船に浸からず、シャワーで済ませる方が多いのでは?

僕は湯船に浸かるのが好きで、長湯するのが好きです!

時間が許せば、1時間でも2時間でも。(笑)

ただ最近は疲れてるようで、お湯を溜めてる内に寝落ち…(^_^;)
明け方に沸かし直して入る毎日。。。

横になったら朝まで寝ちゃうのが分かってるのに、眠気の誘惑に負けちゃって…

でも今夜は、ちゃんと長湯中です!(笑)

疲れが取れるような、より一層の疲れが出るような。。。ww

@風呂に浸かりながら。


freedom831 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
出演作品
≪出演作品≫

【外画吹替】

『汽車はふたたび故郷へ』
(プロコップ 役)
[劇場版]

『風にそよぐ草』
(ジャン・ミ 役)
[劇場版]

『やがて来たる者へ』
(大叔父・ダンテ 役)
[劇場版]

『おじいさんと草原の小学校』
(カマウ・チャゲの父親 役)
[劇場版]

『サラエボ,希望の街角』
(アマル 役)
<俳優:レオン・ルチェフ>
[劇場版]

『木洩れ日の家で』
(ヴィトゥシュ 役)
<俳優:クシシュトフ・グロビシュ>
[劇場版]

『しあわせの隠れ場所』
(バート・コットン 役)
<俳優:レイ・マッキノン>
[日本点字図書館チャリティ映画会2012版]

『インビクタス-負けざる者たち-』
(ヘンドリック・ボーイェンズ 役)
<俳優:マット・スターン>
[ロゴス点字図書館チャリティ映画会2011版]

『素晴らしき哉、人生!』
(ビリー 役)
<俳優:トーマス・ミッチェル>
[CityLights映画祭2012上映版]

『蝶の舌』
(ラモン 役)
<俳優:ゴンサロ・ウリアルテ>
[CityLights映画祭2011上映版]

『ゴースト〜ニューヨークの幻』
(ライル・ファーガソン 役)
[調布映画祭2012上映版]

『英国王のスピーチ』
(ウィンストン・チャーチル 役)
<俳優:ティモシー・スポール>
[調布映画祭2012上映版]

『オーケストラ!』
(主役:アンドレイ・フィリポフ 役)
<俳優:アレクセイ・グシュコブ>
[調布映画祭2011上映版]


【ラジオドラマ出演】

『骨董屋ヨジゲン』
<日本大学 芸術学部 放送学科>

『シンフォニア〜ネクスト・プレリュード〜』
<かつしかFM 78.9MHz>

『バトルナースSYO-KO』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ラジオ・パーソナリティ】

『Seventeen's Map』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>

『Wave DX』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ナレーション】

『ソフトバンクモバイル・チャリティダイヤル』
<日本赤十字社・ユニセフ・WFP国連世界食料計画>


【TV出演】

『あなたの家は大丈夫?〜本当に使える 防災の新ジョーシキ総点検SP〜』
<再現ドラマ/TXN系>

『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち』
<再現ドラマ・大桃美代子篇/TBS系>


【TVドラマ出演】

『炎の如く〜吉田松陰』
<主演:風間杜夫/NTV系>

『それが答えだ!』
<主演:三上博史/CX系>


【映画出演】

『花とアリス』
(監督:岩井俊二)
<主演:鈴木杏・蒼井優>

『イン・ザ・プール』
<主演:松尾スズキ・オダギリジョー・田辺誠一>


【企業VP】

富士ゼロックス


【朗読劇出演】

『帰郷』(演出:石塚運昇)
<主演:石塚運昇>
<石塚運昇リーディングカンパニー公演/銀座みゆき館劇場>


【舞台出演・企画・制作・プロデュース・主宰】

『蛮幽鬼』
(脚本:中島かずき/ヴィレッヂ・劇団新感線)
<WhiteFreedomプロデュース公演/築地本願寺ブディストホール>


【舞台出演】

ミュージカル『GREESE(グリース)』
(演出:野沢那智)
<PAC公演/世田谷区民会館>

『ガット・ガールズ』
(演出:吉岩正晴)
<PAC公演/築地本願寺ブディストホール>

『真田風雲録』
(演出:原勲夫)
<PAC公演/品川六行会ホール>

『聖女グレース』
(演出:吉岩正晴)
<主演:原知佐子>
<ハーフムーン・シアター・カンパニー公演/アイピット目白>

『どれい狩り』
<ナチュラル・エージェンシー公演/築地本願寺ブディストホール>

『雷神降臨〜裏京都あやかし御伽草子〜』
<シャフト公演/大塚萬劇場> 

『蒼龍招来〜桜蘭館怪盗奇譚〜』
<シャフト公演/アイピット目白>

『見果てぬ夢』
<Produce*01公演/中野テルプシコール>

『仙神奇祭〜オワタリ祭異聞〜』
<シャフト公演/六本木アトリエフォンテーヌ>

『八月のシャハラザード』
<Produce*01公演/神楽坂 die pratze>


【舞台演出】

『夏芙蓉』
<ザブトゥーン公演/荻窪アール・コリン>
CHILDREN
MIKI









MARIA









HINATA









HARUKA









YUKICHI









FUKUJIROU