2016年09月26日

ジョジョカフェ

渋谷タワーレコードが、第3部に続き、第4部もジョジョとコラボのカフェを出したという事で行ってきました♪

06


入口ドアから、いきなりお出迎え!

58


露伴先生はタワーレコード?でお買い物してるようです!(笑)

35


中に入ると、メインキャラの等身大パネルが出迎えてくれます!
女性ファンは写真を撮りまくってました!ww

03


前回の「オラオラ」に変わって、今回は「ドラララ」です!www

21


メインキャラやゲストキャラの声優、総勢20名以上の直筆サインも飾ってあります♪

ちょっと覗いてみようかな程度でしたが、行ったらテンション上がってしまいますね!www


freedom831 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月25日

映画『怒り』鑑賞

映画『怒り』を観てきました!

03


■出演

渡辺謙
森山未來
松山ケンイチ
綾野剛
広瀬すず
ピエール瀧
三浦貴大
高畑充希
池脇千鶴
宮あおい
妻夫木聡


日本中を震撼させた、あの市橋達也事件をモチーフに、3つのストーリーが同時進行して物語は展開していきます。

殺人事件の逃亡犯と思わしき人物が3つのストーリーの中にそれぞれ出てきます。
3つのストーリーの繋がりは、ニュースで流れる殺人事件の逃亡犯の話のみ。

豪華キャストで、芝居面はまったく心配せずに観られます!
というか、先の展開が読めず、ハラハラドキドキ。

決してハッピーエンドではありません。
話は重いです!
でも、映画って娯楽作品ばかりではなく、こういう物語ももっとやるべきだと思うんです!

「面白かったね♪」や「感動したね!」ばかりじゃなく、生きる事、人を信じる事、命の大切さ・・・
つらく、悲しく、苦しく、重い作品・・・だからこそ、自分が今日ここに生きている事に感謝できる。
そんな気がします!

まぁ、是非観ていただきたい映画です。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年09月24日

たまには陽射しが見たいです。

関東では、9月に入って雨が降らなかった日が2日しかない、とニュースで言ってました!

そして今日も降りました。

近所の美容院に行って、終わって外を見たら雨。。。

歩いて3分程度で帰宅出来るが・・・傘持ってません!
濡れるのも走るのもイヤです。

実はチャリンコで行っていたので1分くらいで帰宅出来ます。
しかし、濡れて帰るか、ビニール傘を買うか迷う。。。

結果、美容院の下にドラッグストアがあり、そこでビニール傘を購入♪

帰宅後、SNSを見ると、友人たちの「○○を出たら雨」という呟きが数多く。。。ww

天気予報ノーチェックでしたが、まさか雨が降るなんて思わなかったもん。

雨だし、整骨院に行くのどうしよう・・・と悩んでる内に寝落ち。
目覚めたら診療時間を過ぎていました!www

いつも思うんだけど、美容院で髪を切ってシャンプーした後に、仕上げ(?)としてもう少し切ってくれるんだけど、その後に二回目のシャンプーしないから、切った髪の毛がポロポロ落ちてくるんだよね!(^_^;)

中には二回目のシャンプーするような美容院もあるのかもしれないが。。。
美容院全体として、仕上げのシャンプーもするようにシステムを考え直す必要があるんじゃないだろうか。。。

freedom831 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月23日

姪、帰りました。

姪と友人、宇部(山口)に帰りました。

前夜はディズニーランドに半日以上滞在し、びしょ濡れになって帰宅。(^_^;)

帰宅直後は「(夜中の)3時くらいまで夜更かししよう♪」と意気込んでいた姪。
・・・30分もしないで寝落ち。

友人によると、「●●ちゃんが寝る前に起こして」と言っていたとか。
・・・何故、友人が寝る前に起きる?(笑)

友人はちゃんとお風呂に入ってから就寝。
姪が寝落ちしてくれたお陰で、初日夜より1時間以上早く(僕が)風呂に入れました。

最終日の朝・・・

また買い物して周りたいと・・・。
なかなか起きない姪。
姪が起きないので途方に暮れる友人。。。(^_^;)

起こしてあげて、朝から風呂に入る姪。
それでも8時半には出発。

特に名所等を観て回るのには興味無いようで、初日と同じく、原宿と渋谷で洋服を買ったりしたい、と。
まぁ、そういう年頃なんでしょうね!

ちなみに、大荷物を抱えて動き回るのは大変だろうと思い、姪と友人のキャリーを(時間を合わせて)空港まで持って行ってやろうと言ったら、初日に買い物した荷物まで押し付けられてしまった・・・(^_^;)

宅急便で送ろうとしたら、どうしても持って帰ってすぐに着たい、と。
仕方ない、とOKしてしまう、甘い僕。。。

49


最寄り駅までタクシーで運び、何とか電車で移動!

姪と連絡を取り、空港到着時間を確認。
ギリギリまで遊んでいたので、土産を買う時間はあまり無いと忠告!
荷物預かり窓口で合流しようと思ったが、土産を先に買いたいので、そこで待ち合わせたい、と。
しかし、初めての子供に土産物屋を指定しても分かるはずが無いので、途中で合流する事に予定変更!

浜松町駅に僕の方が先に到着。
今どの辺りか?と尋ねると、返答とともに乗り換え検索画面のスクリーンショットが・・・。

30


・・・ん???こ、国際線???
ちょっと待て!検索間違ってるぞ!!
危ないところであった。
宇部は外国じゃないぞ。。。www

下車駅は更に先なので、到着予定時刻は更に遅いため、土産を買う時間はほぼ無いと忠告!(笑)

姪たちの電車(山手線)は数分遅れている様子。
改札で待つ僕・・・

姪たちが遠くに見えた!
こっちを向いた際に手を振ったが気付かない・・・。

えぇいっ!!
「おーーーーいっっっ!!!」

大声で叫んだ!
一発で気付き、駆け寄る2人。
こういう時、役者でよかったと思う。
カタギではこんな大声も出ないし、恥ずかしくて出せないだろう!www

ちなみに叫んだ際に僕の後ろを歩いていた男性が、
「うわぁ、ビックリしたぁ〜」
と言っていた。
驚かせてすいません。。。(^_^;)

姪たちと合流。
大荷物を持ったまま、階段を全力疾走!!

・・・が、山手線が遅れたせいで、乗りたかったモノレールが目の前で発車。。。

ちなみに、17:40離陸予定の飛行機なのだが、17:07に羽田空港着。
到着し、モノレールを降りると同時に走り出す姪たち。
「おーーーーいっっ!!」
・・・そっちじゃない!逆っ!!!

僕の誘導でまたもや全力疾走!
2人の数多い荷物にビニールを被せ、自動預かり機で荷物を預ける。
が、荷物に取り付ける伝票を貼り付けなかったり、預けるだけ預けて引換券を回収しなかったり、片方を見てやってると、片方が苦戦しており、ここでもタイムロス。

最後の荷物を預けると引換券も回収せずに何処かに行く2人・・・
係員のお姉さんに何か話しかけて困り顔の2人。

回収を終えて、駆けつける。
「保護者の者ですが・・・」
「お二人がお土産を買いたいとの事ですが、17:25にはゲートを通過していただかないとバスが出てしまうので、申し訳ありませんが・・・」

17:20である。
「17:25までにゲートを通過すればいいんですよね?」

2人を土産物売り場まで誘導。
「2分で選べ!それ以上は無理!」

・・・2分で選んで会計させて(笑)、17:25ギリギリでゲート通過し、何とか間に合いました。(^_^;)

いやぁ〜、最後の最後までバタバタでした。
台風のような2人でした。

25


2人を見送った後、空港で1人ゆっくりと食事。
朝からカキ氷しか食べてないと言ってたので、もし時間あったらゲート内で何か買って食べろ、と小遣いを2人に手渡したが、あの様子では多分買う時間無かっただろうな。。。
でも僕もお腹すいたので食べます♪

この週末はきっと物足りない静けさに寂しくなるかもしれませんね。


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月22日

姪滞在2日目

昨夜は2人とも盛り上がったようで夜更かし・・・

2人がお風呂に入り終えて、寝付いたのを見届けて・・・
僕がお風呂に入れたのは深夜2時過ぎでした。

3時過ぎには就寝したが、6時半には姪に頼まれて・・・というよりも姉貴(姪の母親)に頼まれて、姪を起こすために起床。。。(笑)

一人娘って、甘やかしちゃうものなんですかねぇ。。。(^_^;)

お友達はちゃんと起きるが姪はなかなか起きず・・・
あと30分・・・あと30分・・・

やっと起きても当初は30分で出掛ける準備が出来ると言ってたのに、結局1時間くらいかかって・・・
それでも当初の出発予定時刻を1時間押しで出られたのは褒めるべきか、否か。。。www

2人で朝から晩までディズニーランドを満喫したようです♪
雨に濡れながら、寒い寒いと言いながら、それでも半日遊ぶのは若さですね!www

今夜は夜更かしする・・・と言っていた姪は、帰宅後に買ってきた晩飯を食べ終わると同時寝落ち。。。(笑)
お友達はマイペースに過ごしております。

ちなみにお友達は、両親にちゃんと「○○ちゃんの叔父さんの家に泊めてもらう」と正直に言っているそうです。
親は、ありがたいね、とお礼を言っていたとのことで、お菓子をいただきました。

親って、そういうもんなのか。
人の親になった経験の無い僕には、まだまだ未知の世界です。。。

明日には、もう戻るのか。
早いもんだ。。。




freedom831 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年09月21日

姪が来ました!

台風は関東に到達する前に温帯低気圧に変わり、大した雨風も無く、今日は曇ってはいるものの穏やかな一日でした。

そんな中、前々から来ると言っていた姪がついにやって来ました!

同い年の女の子と2人で。。。

実際、姪と会うのもまだ4〜5回目。

今回会うのは3年ぶりくらいである!
前回会ったのは中学に入ったばかりくらいだったが、もう高校生である!www

いやぁ〜、大きくなったなぁ。。。

お友達は礼儀正しい子で安心、安心♪

今日は渋谷・原宿で買い物したようで、明日は朝から晩までディズニーランドに行くらしい!

金曜の夕方まで、うちには女子高生が2人います!www

23



freedom831 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月20日

台風来るのか…?

昨日からずっと雨…

今日も一日ずっと雨…

明日もずっと雨っぽい。

明日は姪が来る予定だが、飛行機がちゃんと飛ぶのか不安だ…

無事に着くのを祈ろう!

滞在中ずっと雨っぽいので、ちょっとかわいそうだが、炎天下を歩き回るよりはマシ、と前向きに捉えてもらおう。

明日は僕自身が夜まで動けないので、無事に姪と合流出来るか…が第一関門だな!(笑)


freedom831 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月19日

ダメですなぁ。

数日後には姪が来るから部屋を片付けなきゃ…と思って着手してみたが、すぐに疲れて寝落ちする始末…(^_^;)

やっぱ連休って慣れてないから、時間の使い方が下手だなぁ、と実感!

まぁ、姪たちが泊まる部屋だけでも綺麗にしてあればいいよね!(笑)

特に何処かに連れて行けとか言われてないし、風呂と寝るためだけに来る感じだろうから。

しかし、滞在中ずっと雨っぽいので、せめて晴れてやって欲しいですなぁ。


freedom831 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月18日

昨日は疲れていたようで・・・

昨夜の収録後に軽く打ち上げして帰宅。
もちろん帰宅してポストを覗くと、台本が届いてました!(笑)

部屋に入ると倒れるように夢の世界へ。
疲れもあり、酒もあり、マッサージしていただいた心地良さもあったのでしょうか。。。

今日は幸いオフだったので、気付いたら半日以上寝てました!www

あ、時折起き上がって、うさーずにエサはちゃんとあげてましたよ。
その後すぐ二度寝してましたが・・・

外も真っ暗になり、食べるものは特に無いのでインスタントラーメンを。
数日後には姪も来るし、ノンビリと部屋の掃除してます。

あ・・・また睡魔が・・・

freedom831 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月17日

収録完了しましたー♪

無事に収録完了しました・・・とは言いがたいですが(笑)、終わりました!

残念ながら台本は正午になっても届かず、現場に1時間前に一旦入り、台本を受け取って、近くのカフェでチェック。。。

いざ時間になって入ってみたものの午前組が大幅に押していた・・・

待ち時間が長くつらかったが、共演者に足や背中のマッサージをしていただき、心地良かった!
またお願いします♪

かなり押してきて、最後の方には先に録っていただき、何とか本日中に終わらせることが出来ました。。。(^_^;)

なんだかんだとバタバタしてましたが、やはり終わった後の仲間と飲む酒は美味い♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月16日

台本が届かない。。。

明日、収録予定のチャップリンの映画『独裁者」。

その台本が本日の時点で届きませんでした。。。(^_^;)

まぁ、台本データはいただいたし、DVDはあるので一応リハは出来るんですが、書き込みするものが無いので困ります。(^_^;)自分で印刷するのも紙が。。。

明日の早い時間に届くと信じて、明日の入り時間は午後からになりました♪

チャップリンの『独裁者』は来週より、東京・北区のミニシアター「CINEMA Chupki TABATA」で上映予定です♪

freedom831 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月15日

甘い叔父

今夜は、とある飲み会でした♪

20人近くの大勢での飲み。
僕は1杯ですぐに顔が赤くなるので、初めて一緒に飲み方には、よく心配されます!(笑)

安心してください!酔ってませんから!w

色が白く、血行が良いのですぐに赤くなりますが、記憶を失った事は無いし、ろれつが回らなくなった事も無いので。。。w

帰宅後は、来週来る姪とLINEやりとり。

相談の結果、移動手段としてICカード(SuicaやPASMO)を使いたいという事になった。
作り方やら分からないっぽいので、1000円くらいチャージしたカードを友人のと合わせて2枚、先に作って自宅に送ってやることに。。。

甘い叔父です。。。(^_^;)

前回、姪が東京に来たのは2歳の頃だったか・・・

姉貴(つまり姪っ子の母)とお袋(姪から見れば祖母)と3人で僕の舞台を観に来てくれた。
暗転中、姪っ子が泣き出して、姉貴が慌ててロビーに出て行ったっけ!www

今回は泣かないだろうが、姉貴に似てよく喋るんだろうなぁ。。。(笑)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月14日

僕には1歳上の姉が居ます。
その姉には一人娘・・・僕から見れば「姪」が居ます!

その姪も今年の春から高校生になりました。
早いものです。

そんな姪が、1週間後に遊びに来るらしい。
そして、姉貴に頼まれて、2晩泊めてやってくれ、と。

まぁ、一応泊められるくらいのスペースというか、部屋はあるが・・・
姪だけではなく、友人の女の子と2人で泊まりに来るらしい!

女子高生が2晩、うちに泊まると・・・
いや、何もしませんよ!(笑)
姪だし、姪の友達だし。。。www

・・・部屋の掃除しなきゃ。。。(^_^;)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月13日

さらば、PAC。。。

PAC(パフォーミング・アート・センターの略)が多額の負債を抱え、事業停止・・・要は倒産したらしい!

野沢那智さんと出会い、芝居の楽しさ、厳しさ、難しさ・・・全てを教わった。

クサイ言葉だが、僕にとって青春は?と訊かれたら、間違いなくPACでの日々と答えるだろう。
ハッキリ言って、きつかった!つらかった!苦しかった!

真夏に朝から晩まで連日稽古・・・
バイトに行く暇も無いので、ろくなものも食べられない・・・
いつ倒れてもおかしくないのに倒れなかったのは、意地だったのか、若さだったのか・・・

那智さんの弟子でもある、故・鈴置洋孝さんのプロデュース舞台を観に行った際にパンフレットに挟んであった1枚のチラシ・・・

そこに書いてあった「第1期特別生募集」の文字。

電話した際には募集締め切りを1日過ぎていたが、特別に受け付けてくれた。

お試し程度の気持ちで受けたが、那智さんに出会い、この人に教わりたいと思って入学した。

今や売れっ子の谷山紀章さんがブレイク前に事務のお手伝いをされていた。

同郷・宇部出身ということもあり、僕が入ってくるのを履歴書を見て楽しみに待っていたらしい!

数多くの講師の方々と出会い、数多くの同期や後輩たちと出会った。

人形町は、PACは、僕にとって大切な思い出の場所でした。

それだけに今回のことは残念でなりません。。。

当時の仲間と飲みながら思い出話がしたくなってきたなぁ。。。(笑)

freedom831 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月12日

親父の誕生日♪

9月12日は我が父親の誕生日!

親父は、山口県宇部市の実家で、まだまだ健在です♪
つーか、まだ働いてます!

66歳になったのかな。
12月まではお袋も66歳です。

うちの両親は同世代の方々の親に比べたらかなり若い方でしょう!
お陰で、長男がこんな自由な人生を送ってます。

・・・親不孝とも言いますが。。。(^_^;)

それでも両親には感謝してるんですよ!
いつか、両親が自慢できるような仕事をしたいですね。
その日まで元気で居てくださいね。

誕生日おめでとうございます♪(*^_^*)

freedom831 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月11日

映画『ONE PIECE FILM GOLD』鑑賞

遅ればせながら、映画『ONE PIECE FILM GOLD』を観て来ました♪

■声の出演:

田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー

古谷徹
ゆきのさつき
関智一
小野坂昌也
立木文彦

山路和弘

櫻井孝宏
魏涼子

坂本千夏
渡辺菜生子

高木渉
檜山修之

菜々緒
ケンドーコバヤシ
濱田岳
満島ひかり

北大路欣也
竹中直人
小栗旬

コロッケ
古田新太
三村マサカズ

ほか

いや、さすがワンピースの劇場版!
さすが、原作者・尾田栄一郎さんの監修!!

2時間飽きさせません!!

ゲスト声優の方々については賛否両論でしょうが、全体的には贅沢な声優の使い方をしています!(笑)

芝居の上手い方々が大半なので、作品のボリューム感も出ていて、満足できます。

今、アニメでこれだけ豪華な声優を起用できる作品はなかなか無いでしょうね!

いつか端役でもよいので出たいものです。。。(^_^;)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月10日

福次郎くん10歳♪

本日・9月10日は福次郎くんの10歳の誕生日です♪

13


我が家に来たのは10月22日ですが、福次郎くんは正確な誕生日が分かってるので。

まだまだ元気なので、きっと長生きしてくれると信じてます。
ただ、福次郎くんは胃腸が弱く、すぐに詰まっちゃうので、そこだけが心配です。(^_^;)
年に1〜2回は病院で点滴してるもんなぁ。。。

1キロ程度の小柄な身体なので、未だに子供に間違われる福次郎くん。
いつも女の子に間違われる福次郎くん(笑)。

年2回開催している、うさフェス。
今ではそこそこ有名ウサギになってきた福次郎くんだが、年齢を考えるとそろそろ引退時かなぁwww

今年までは遊びに行きたいね!
これからも福次郎をよろしくお願いします♪(*^_^*)

freedom831 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月09日

9月9日

「9月9日は●●の日」というフレーズをあちこちで拝見しました!

多々あるとは思いますが、一番シンプル且つメジャーなのは、「救急の日」ではないでしょうか。

救急といえば、救急車。
身近にあるようで、実はなかなか乗るような縁が無いのでは・・・?

僕は何度か救急車を呼んだ事があります。
ですが、実際に乗ったのは1回だけ!
しかも付き添いではなく、自分のために呼びました♪(笑)

●●年前、某ミュージカルの舞台稽古で膝を壊してしまい、以来、急激に膝を曲げると関節が外れてしまう事があります。

最近は年に1回くらいしかありませんが。。。

いつもは5分〜10分くらいかけて、自分ではめます!
が、その時は痛すぎて自分ではめられず、救急車を呼びました。

ちなみに、1回だけ舞台の本番中に外れた事があります!www
その時は芝居を中断するわけにもいかず、痛みをこらえて片足の力だけで思い切り立ち上がったら幸いはまりました!
とてつもない激痛でした。
涙ぐんでしまったので(笑)、芝居でうまく後ろを向いて拭いましたが。。。www

苦労も苦痛もいろいろありましたが、今となっては笑って話せる良い思い出です♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月08日

元が取れなさそうだったので。。。

昨日からCSで「きまぐれオレンジ☆ロード」の再放送が始まった!

僕が声優を志すきっかけとなった、もっとも思い入れのあるアニメである♪

VHSでの録画は持っているが、やはり綺麗な画像で保管したいと常々思っていた。

が、放送局のAT−Xは未契約のため、視聴できない。。。(^_^;)

オプション契約も考えたが、再放送は本放送のように週に1回、1話ずつのオンエアである!

全48話なので、要は1年近くかかる。

その間に同チャンネルでどれくらい他の番組を観るだろうか。。。?

1年間の契約料金を考えたら・・・DVD買っちゃおうかなぁ、と悩んでしまい、結果的に加入しなかった!

もう1話は放送終わっちゃったし、DVD買うしかないな。(笑)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月07日

台風?

台風接近中で一日中雨っていうから、折り畳みじゃない長い傘を持って出掛けたのに…

家を出て、5分くらいで止むし…(笑)

その後は降っても微々たるもの。

ついに晴れちゃうし!ww

何なんだよ。。。(^_^;)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月06日

平屋にするか・・・?

知人と我が家のウサギの話をしていた時のこと・・・。

以前は2階建て×2軒という感じで、いちごちゃんのケージの上にひなたさんのケージ、その隣はゆきちくんのケージの上に福次郎くんのケージという構成だった!

隣同士で、他の子が見えるから寂しくないかなぁ、って。。。

しかし、今は、ひなたさんのケージはもぬけの殻。。。
(まだ出しっ放し。。。)

福次郎くんのケージも下におろして、3つのケージを並べて平屋にしては?と提案された!

ただ、かなりスペースを取ってしまうのが難点。。。(^_^;)

しかもゆきちくんと福次郎くんを並べるとケンカするから、真ん中にいちごちゃん・・・となると、いちごちゃんが落ち着かないだろうし。。。(笑)

当面はこのままかなぁ。。。

freedom831 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月05日

下火という噂もありますが。。。

あれだけ日本中、いや世界中が熱狂した「ポケモンGO」。

ネットでは、既にブームは下火という噂もチラホラ・・・。

僕の周りでも既に飽きた、という人もやや出始めています。。。

が、僕は8月はほとんど出来なかったので、9月になってから再び本気モードです!(笑)

ブランクがあるので、周囲の皆さんよりレベル低いですけど。。。(^_^;)

今半の帰りに、レアモンスターが出るという、浜町公園に行ってみた!

もうガラガラなのかなぁ・・・と思ったら、100人、いや200人・・・もっと居るかも!www

レアモンスターが出現したという噂が走るのか、100人以上の人並みが突然大移動を始めて西へ東へ。。。

いやぁ、まだまだやってる人は大勢居ますよ!

最盛期こそ過ぎたかもしれんが、それでもこれだけのユーザーを抱えているアプリなんて他になかなか無いでしょうからね♪


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月04日

今半

人形町今半に初めて行ってきました♪

僕はすき焼きが大好きなのだが、今半って高級すぎて敷居が高くてなかなか手が出せなかったのだが、ついに思い切って行ってきました!

浅草とか、今半は多々あるが、やはり青春を過ごした人形町だろう、と。

34


ホテルでもないのに、荷物持っていただいたり・・・(笑)

待ち時間もドキドキなあたりが庶民ですな。。。www

32


来ました!!!

04


群馬県産だったかな。
もうね、甘いというか、とろけるというか、最高です♪

59


細くてしっかりした白滝、甘味のある麩、野菜の数々も美味しさはさすがです♪

こんなの次はいつ食べられるか分かりませんが、高い食材には相応の美味さがあるんですなぁ♪

野沢那智さんもココで食べたりしたのかなぁ〜
さぁ、那智さんの志を継いで、明日からまた頑張ろう!!

freedom831 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月03日

終わらないと思ってました。

週刊少年ジャンプで40年に渡って連載中の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」。

40年、コミック200巻を機に、ついに連載が終わるという。

子供の頃、親父が買ってきたジャンプで両さんを知りました。

学生になり、自分でジャンプを買うようになり、連載400回記念の懸賞で当選し、直筆サイン色紙をいただきました。
色褪せてしまいましたが、今も実家にあります。

両さんからはいろんな事を教わりました。

時には声を出して笑い、時には涙しました。

ラサール石井さんが声を演じてテレビアニメ化されましたが、その昔、イベント上映されたアニメでは内海賢二さんが両さんを演じてました。

いつしか派出所という名称は無くなり、交番に統一されても両さんは変わりませんでした。

存在して当たり前だったものが終わる…
これも一つの時代の移り変わりなのでしょう。。。

作者曰く、これは終わりではない、と。
きっと、不定期に読み切り掲載で描いたりするんでしょうね。

40年お疲れ様でした。
ジャンプを読まなくなって、かなり経ちます。
あと3回で終わるらしいので、ラストは久々にジャンプを買ってみようかな♪(^_^)


freedom831 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月02日

理由なんて後付でいいんですよ♪

気の置けない役者仲間たちと飲んできました♪

皆、この夏はいろいろと忙しかったので、その慰労会というのもあり、2日過ぎたが僕の誕生日だったのもあり、プライベートの報告やら、仕事の近況やら。。。

理由なんて後から適当に付ければいいんですよね!

仲間と盛り上がるのは楽しいものです♪

高級な食事やお酒は不要!

安い居酒屋で十分です!!(笑)

酒はサポート役。

メインはお喋りですからね♪

喋った!
笑った!!

気付いたら5時間近く飲み食いしながら喋って、閉店時間となってお開きです!

次回は2週間後。
収録のスタジオでまた会おう♪

45


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年09月01日

9月です!

昨日が僕の誕生日でしたが、今日が誕生日と思ってる方が何名かいらして、面と向かってお祝いを言われたのは昨日より今日の方が多かったり。。。(笑)

さて、今日はいつもお世話になっているシティライツさんの映画館「シネマ・チュプキ・タバタ」のオープンでしたね♪

初日にお祝いに掛け付けられず、残念です。。。

毎月、上映プログラムが変わるようですが、9月の夜に上映している「バグダッド・カフェ」。

音声ガイド用の字幕吹き替えで出演しております!

よろしければ、観に行ってください♪

ただ、座席数は日本で一番少ない映画館です。

TVの取材やらが入った影響で、予約も来てるようです。

事前に電話等で空席の確認をしてからの方が良いかもしれません!

来月の上映作品にも出演させていただけそうです。

これからも長いお付き合いになりそうなので、1作1作を丁寧に演じていきたいと思います。


freedom831 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月31日

正解は誕生日でした!

8月31日は僕の誕生日でした!

メール、LINE、メッセンジャー、そしてFacebook…

数多くの方からお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございます。(^_^)

かなりイイ歳になってきました。
気持ち的にはまだまだ若いつもりなので(笑)身体年齢に負けないように頑張ります♪

まだまだ頑張りますので、これからも仲良くしてください。(^_^)
よろしくお願いします。


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月30日

8月の終わりといえば・・・そう!アレです♪

明日は8月31日。

8月の終わり・・・夏の終わりのイメージすらあります。。。

8月の終わり・・・8月31日といえば・・・?

・・・そう!!

アレですっ!!!

僕の誕生日です♪♪♪(笑)

年齢?
17歳ですよ。
昨年も、今年も、来年も17歳ですよ!www

まぁ、誕生日だからって、特に予定は無いのだが、皆様からのサプライズ、お待ちしてます♪

楽しみだなぁ〜♪

とか言いながら、「おめでとう」って言われるだけで喜ぶ、安上がりな男です♪www

freedom831 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月29日

台風が近付いているとか・・・

台風が近付いているとか・・・

首都圏も強くは無いが、雨が降ったり止んだりの繰り返し。
風も徐々に出てきたような。。。

今回は関東直撃は無いようだが、首都圏は電車の交通網で成り立っているので、雨や風が出ると、すぐにダイヤが乱れたり、運行中止になったり・・・

何万、何十万という人々に影響が出ます!

そういえば、子供の頃って台風が近付くと懐中電灯やらロウソクやら、停電に備えたものだが、近年は停電ってほとんど無いですよね!

むしろ、停電になったらニュースになるくらいですから。

僕が子供の頃は停電って日常茶飯事だったような・・・。

やはり電力設備の技術向上もあるんだろうな!

計画停電があった事も既に大半の方が忘れつつあるような気がする。

電気や水・・・当たり前のように感じてるものに、改めて感謝♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月28日

2ヶ月ぶりのオフ♪

いやぁ〜、今夏は駆け抜けた!(笑)

7月&8月は24時間オフがまったくなく、こんな夏は初めてでした。(^_^;)

そして今日、ようやく約2ヶ月ぶりにオフです!

何もしません!
してません!!(笑)

片付けやら掃除やら、やりたい事は溜まってますが、とにかく寝ました!(笑)

食べたら寝る!
録り溜めた番組を見たら寝る!www

あと3日…8月31日は僕の誕生日。
思い出深い夏になりました。

全てのご縁に感謝します。
9月も張り切っていきますよ!
…まだ早いか。。。(笑)


freedom831 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月27日

プレオープンイベント♪

a3fe3deb.jpg

7027a578.jpg

何度か書いてますが、いつもお世話になっているシティライツさんの映画館「シネマ チュプキ タバタ」のプレオープンイベントで音声ガイド用ラジオの貸し出し係としてお手伝いしてきました。

役者仲間の小嶋くんや、アテレコライブで知り合った友人と一緒に。(^_^)

小嶋くんと随分悪ノリして僕らが楽しんでました!(笑)

ウザいと思われた方が居たらごめんなさい。(^_^;)

映画上映以外にトークショーもあり、ゲストの矢野デイビットさんはトークも面白く、ご本人のノリも最高でした!

受付でご一緒させていただいた、役者の鯨エマさん。
名前は存じてましたが、共通の知り合いが何人も。。。

そんな会話の中、小嶋くんとの共通の知り合いも発覚したり、この業界は面白い!(^_^)

イベントラストはシティライツの佐藤さんと平塚リーダーの挨拶。

2人の夢が形となるのを実感し、嬉しさが伝わってきて、こっちまで嬉しくなりました。(*^_^*)

これからも収録でお世話になる機会が沢山あるといいなぁ〜


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
出演作品
≪出演作品≫

【外画吹替】

『汽車はふたたび故郷へ』
(プロコップ 役)
[劇場版]

『風にそよぐ草』
(ジャン・ミ 役)
[劇場版]

『やがて来たる者へ』
(大叔父・ダンテ 役)
[劇場版]

『おじいさんと草原の小学校』
(カマウ・チャゲの父親 役)
[劇場版]

『サラエボ,希望の街角』
(アマル 役)
<俳優:レオン・ルチェフ>
[劇場版]

『木洩れ日の家で』
(ヴィトゥシュ 役)
<俳優:クシシュトフ・グロビシュ>
[劇場版]

『しあわせの隠れ場所』
(バート・コットン 役)
<俳優:レイ・マッキノン>
[日本点字図書館チャリティ映画会2012版]

『インビクタス-負けざる者たち-』
(ヘンドリック・ボーイェンズ 役)
<俳優:マット・スターン>
[ロゴス点字図書館チャリティ映画会2011版]

『素晴らしき哉、人生!』
(ビリー 役)
<俳優:トーマス・ミッチェル>
[CityLights映画祭2012上映版]

『蝶の舌』
(ラモン 役)
<俳優:ゴンサロ・ウリアルテ>
[CityLights映画祭2011上映版]

『ゴースト〜ニューヨークの幻』
(ライル・ファーガソン 役)
[調布映画祭2012上映版]

『英国王のスピーチ』
(ウィンストン・チャーチル 役)
<俳優:ティモシー・スポール>
[調布映画祭2012上映版]

『オーケストラ!』
(主役:アンドレイ・フィリポフ 役)
<俳優:アレクセイ・グシュコブ>
[調布映画祭2011上映版]


【ラジオドラマ出演】

『骨董屋ヨジゲン』
<日本大学 芸術学部 放送学科>

『シンフォニア〜ネクスト・プレリュード〜』
<かつしかFM 78.9MHz>

『バトルナースSYO-KO』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ラジオ・パーソナリティ】

『Seventeen's Map』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>

『Wave DX』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ナレーション】

『ソフトバンクモバイル・チャリティダイヤル』
<日本赤十字社・ユニセフ・WFP国連世界食料計画>


【TV出演】

『あなたの家は大丈夫?〜本当に使える 防災の新ジョーシキ総点検SP〜』
<再現ドラマ/TXN系>

『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち』
<再現ドラマ・大桃美代子篇/TBS系>


【TVドラマ出演】

『炎の如く〜吉田松陰』
<主演:風間杜夫/NTV系>

『それが答えだ!』
<主演:三上博史/CX系>


【映画出演】

『花とアリス』
(監督:岩井俊二)
<主演:鈴木杏・蒼井優>

『イン・ザ・プール』
<主演:松尾スズキ・オダギリジョー・田辺誠一>


【企業VP】

富士ゼロックス


【朗読劇出演】

『帰郷』(演出:石塚運昇)
<主演:石塚運昇>
<石塚運昇リーディングカンパニー公演/銀座みゆき館劇場>


【舞台出演・企画・制作・プロデュース・主宰】

『蛮幽鬼』
(脚本:中島かずき/ヴィレッヂ・劇団新感線)
<WhiteFreedomプロデュース公演/築地本願寺ブディストホール>


【舞台出演】

ミュージカル『GREESE(グリース)』
(演出:野沢那智)
<PAC公演/世田谷区民会館>

『ガット・ガールズ』
(演出:吉岩正晴)
<PAC公演/築地本願寺ブディストホール>

『真田風雲録』
(演出:原勲夫)
<PAC公演/品川六行会ホール>

『聖女グレース』
(演出:吉岩正晴)
<主演:原知佐子>
<ハーフムーン・シアター・カンパニー公演/アイピット目白>

『どれい狩り』
<ナチュラル・エージェンシー公演/築地本願寺ブディストホール>

『雷神降臨〜裏京都あやかし御伽草子〜』
<シャフト公演/大塚萬劇場> 

『蒼龍招来〜桜蘭館怪盗奇譚〜』
<シャフト公演/アイピット目白>

『見果てぬ夢』
<Produce*01公演/中野テルプシコール>

『仙神奇祭〜オワタリ祭異聞〜』
<シャフト公演/六本木アトリエフォンテーヌ>

『八月のシャハラザード』
<Produce*01公演/神楽坂 die pratze>


【舞台演出】

『夏芙蓉』
<ザブトゥーン公演/荻窪アール・コリン>
CHILDREN
MIKI









MARIA









HINATA









HARUKA









YUKICHI









FUKUJIROU