2016年06月28日

気候が不安定ですなぁ。。。

梅雨って感じですな。

夜は晴れてるのに、朝は雨だったり・・・。

暑かったり、涼しかったり、気候が不安定です!

そのせいか、体調も微妙というか、不安定です!

それは人間ばかりではないようで、うさーずも食欲が落ちたり、復活したり。。。

不安になるので、常に元気で居て欲しいのだが、人間でさえ不安定になるんだから仕方ないですな!

高齢なので、ちょっとした事が不安を掻き立てます。

ともに、この梅雨を、夏を乗り越えようぞ♪

freedom831 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月27日

マナーは大切です!

夜道を歩いていると、見知らぬ男性が自宅前でタバコを吹かし、そのまま吸殻をポイッと!

自分の家の前ですよ?
しかも火が点いたまま。。。

すると、その吸殻を足で蹴って、排水溝に。。。(^_^;)

そりゃね、水が溜まってるだろうから、火は消えるでしょうよ!
でもね、そこは捨てる場所じゃないんですよ!
知ってます?

そういう吸殻が溜まって詰まり、汚水が溢れ出たりして・・・
そして、何も考えてない人だと思うので、役場とかに文句言ったりするんでしょうね!(笑)

その直後、歩きながらタバコを吸ってる男性に遭遇!!

・・・いや、タバコに火は点いてるのだが、吸ってるというより、右手に持って、元気良く手を前後に振りながら歩いてる!(笑)

いつ吸うの?いつ吸うの?
ずっと吸わずに手を振りながら歩いてる!

タバコを持ってるのを忘れてるのか?(笑)

それ、脇道から子供が飛び出してきてぶつかったりしたら危ないよね?
ちょうど、子供の目線くらいの高さだし、一歩間違えれば失明の恐れもあるよ?

タバコって吸うものなんですよ!
知ってます?

火やら煙やら、危険と害が沢山あるんですけど・・・
吸わないんなら消して、灰皿に捨ててくれませんか?

こういう一部のマナーの悪い喫煙家のせいで、全部が悪いイメージになっていくんですよねぇ。。。

freedom831 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月26日

聖闘士星矢30周年展

現在、都内にて開催中の「聖闘士星矢30周年展」を観てきました!

38


入場まで1時間以上かかりましたが。。。(^_^;)

15


週刊少年ジャンプ黄金期に生まれ育った僕としては、星矢は正にバイブルの1つです♪

当時、ジャンプアニメにおいて、「キン肉マン」「北斗の拳」「シティハンター」等で神谷明さんが欠かせない声優といわれたものですが、実は「ドラゴンボール」「きまぐれオレンジロード」そして「聖闘士星矢」といった感じで古谷徹さんも欠かせないジャンプアニメ声優だったんですよねぇ。

今回のイベントはコミック原画やアニメ設定をメインに、アニメOP映像が流れてたり。

そして、一番の目玉は、実物大黄金聖衣12体の展示!!

15


どれでもよいので着たいっ!!

26


20年来の友人Mも僕より1時間早く見に行ってたらしい。(笑)

47


あと数日だが、平日は遅くまでやってるみたいなので、興味ある方は是非♪(*^_^*)

57


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月25日

ワークショップオーディション

何度かお世話になっている、ワークショップ形式のオーディションでした♪

今回は外画。
実際に収録予定のものではなく、ワークショップに良さそうな題材を幾つか使い、最後は全員録音しました!

女性15人に対して、男性は5人しか居なくて、僕だけ1回多く出番をいただけました!(^_^)

男性のうち、若手が3人、オッサンは僕含め2人。。。
男性キャラ4つの内、若手キャラとオッサンキャラがそれぞれ2つずつ。

ただ、もう一人のオジさま…おそらく僕より年上なのであえてオジさまと呼ばせていただくが…
いろいろ質問されたりして、細かく演技プランを考えて演じておられたが…
おそらく舞台系の方でしょうね!

セリフの出るタイミング、ブレス、トーン、距離感、オリジナルの役者の表情…何も見てない感じで、台本とにらめっこして一人で芝居してるというか。。。(^_^;)

しかも自分でそれに気付いてないようで…あまりにも酷いと見聞きが苦痛だと改めて実感!

自分がそう思われないように気を付けよう、と教訓になりました。

ちなみに今回、最年少は16歳の女の子が居たのだが、帰り道でその子とオジさまが2台の自転車で一緒に帰ってた!!
…先輩・後輩?
親子?
まさか…恋人。。。?

いや、それはどうでもいいんです!!
自転車で並んで走りながら、

「今日のワークショップではなぁ…」

みたいな感じで、オジさまが女の子にダメ出し(?)をされてました。

自分が出来てない方に限って、他人にダメ出ししたり、教えたりしたがりますよね。(^_^;)

なんだか、ちょっと残念な気持ちになった。
他人じゃなく、自分を顧みるのが先じゃないかなぁ。。。


freedom831 at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月24日

明日はオーディション

昨日はワークショップ、明日はオーディション♪

もちろん本番収録が一番好きですが、それでもワークショップやオーディションで芝居に触れられるだけで幸せを感じます!

特にここ最近ご無沙汰だったので、自分が役者であると忘れそうでした!(笑)

梅雨時だけあって、明日は雷雨らしいですが、悪天候に負けないように頑張ってきます!ww

ただ、湿気のせいか、気圧の変化のせいか・・・最近、身体が重いんですよねぇ。。。(^_^;)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月23日

ワークショップ。

久々にワークショップ主宰のナレーションのゼミに参加♪

男性4名、女性6名、+女性の見学者1名。

今回は、情報番組の明るいナレーション、番宣ナレーション、CMナレーションの3つの題材を使用。

最初は情報番組ナレーション。
映像にはBGMもSEも入っていない状態。
映像から何を感じ取り、イメージするか・・・

プランを練って読んだ箇所を
「私もきっとそうしました」
と、主宰のプランと同じだったようで、これはお褒めの言葉と受け取ってよかろう!

しかし、これは他の人が読んでいる、待ち時間に練ったプラン。。。
これを深く考えずに、感覚でパッと出来る人が売れるんでしょうね!www

番宣ナレーションは、いろんな番組を一気に紹介するので、それぞれの番組の色に合わせて、声やトーンを変化させる必要がある!

ココで主宰に言われたのだが、今まで積み上げてきたものを捨てて、今までと真逆の方向にシフトすべきだ、と!
僕は地声が高い方なので、高めの明るいバラエティ色を自分の得意分野だと思っていたが、低音のクールな感じの方が合っているから、そっちを磨け、と!

マジですか?
そんなの言われた事も無いし、考えもしなかった。

今まで積み上げてきたものを全て捨てて、真逆の方向を目指せ、とはなかなか厳しい提案をしてくださる。

・・・まぁ、頑張ってみます♪www

最後のCMナレーションは、その延長戦のダメ出しって感じで、
「悪くないが、もっと低音で!」
と。
いや、ホントっすか?
そっちの方向かぁ。。。(^_^;)

まぁ、10年前は低音が苦手分野だったが、ここ数年は高音よりも比較的安定して出しやすいなぁ・・・と密かに感じてたんですよね!
この機会を、この言葉を、待っていたのかもしれません!!

さて、僕の第2章が始まるって感じですかね♪

freedom831 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月22日

弱っちぃ身体だなぁ。。。

昔から胃腸が弱く、1年の半分くらいはお腹を壊しています!(笑)

だから、お腹を壊してもすぐに治るので、あまり気にしません。

が、今回のは、なかなかヘビーです。。。(^_^;)

昨夜から今日にかけて、正露丸を4回飲みました。
未だにお腹がゴロゴロしています。

明日はワークショップ、土曜日はオーディションだというのに、こんな状態では腹に力が入らないではないか!!

今夜は遅くなってしまったが、明日と明後日はしっかり休んで、土曜日に備えよう。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月21日

懐かしき…

今夜、たまたま電車の乗り換えの関係で浦安駅に降り立った。

ふと気付くと、ディズニーランドの花火が聞こえる!

時は、20:34。

そうだった!
これくらいの時間になると、ディズニーの花火が聞こえるんだよなぁ。

一年前まで住んでたアパートは、テレビを消して静かにしていれば部屋の中まで聞こえたんだよなぁ。

花火の音で20時半を過ぎたって気付く、時計代わりのようなものでした!(笑)

ディズニー、近いんだがもう10年近く行ってません。

たまには現実を忘れて、夢の国に浸りたいなぁ。。。(^_^)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月20日

とりあえず大丈夫そうだな。。。

昨夜突然、咳が少しだが出始めた!

まさか久々に風邪・・・?

いやいや、勘弁してくれよ!
今週末は久々にオーディションなんだよ。。。(^_^;)

どうも身体も熱っぽい気がする・・・

計ってみたら、36.7度。
僕にとっては平熱です!www

ってなわけで、のど飴舐めて、早目に就寝。

お陰で、咳は治まりました。(^_^)

が、まだ身体のだるさがあるので、今週はおとなしく過ごして、週末に備えます♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月19日

変な夢を見たのだが…

今朝方、不思議な夢を見た!

たしか、地元のバスに乗っていて、うたた寝し、目覚めたら何故か分からんが地元・山口の電車に乗っており、終点近くまで行ってしまい…

そこからが思い出せん!(笑)

目覚めた時、面白い夢と思い、今日のブログのネタに…と思いながら二度寝した。

二度寝したら忘れるかな…

いや、こんな強烈なネタ忘れないだろ…

と思いながら寝たら…忘れました!(笑)

あぁ〜、なんか悔しい!
思い出せん!!(^_^;)


freedom831 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月18日

行列

b58e5e00.jpg
整骨院に行った帰り道。

昼飯がてら、と立ち寄ったバーガーキング。
炎天下、店外に10人以上も並ぶ行列!

いくら土曜の昼飯時とはいえ、さすがに。。。

どうやらワッパーJr.が半額らしい!
しかも店がリニューアルオープンで綺麗に!
男性ばかりだった店員も大半が若い女の子(笑)

バーガーキングの肉肉しい味がたまに食べたくなります♪(^_^)


freedom831 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月17日

ふと思ったのだが・・・

我が家の風呂には、身体を洗うためのネットと、ナイロンタオルの両方が備えて有ります!

数年前、ナイロンタオルからネットに乗り換えてみたものの何となくスッキリしないというか、物足りないというか。。。

引越しを機に、新たにネットを使ったが、やはり物足りずナイロンタオルに戻るという。。。(^_^;)

やっぱり、物心ついた頃からずっとナイロンタオルに馴染んで生きてきましたからねぇ。。。

ナイロンタオルだと肌を傷つけるとか、肌の必要な皮脂まで余計に落としてしまうとか、いろいろ聞きますが・・・どうなんでしょう?

かなり前の話になりますが、垢すりが流行った事がありましたよね!?

あれの方がよっぽど肌を傷つけると思うのですが・・・?(笑)



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月16日

うたた寝

昨夜は久々にうたた寝しました!(笑)

ちょっと仮眠・・・と自分の意思で寝て、朝まで爆睡ってのはよくあるのだが、本当にうたた寝は久々でした。

夜遅くに帰宅し、着替えてる最中・・・まさにパンツ1枚になった状態でベッドにゴロン・・・寒くて目覚めたのは2〜3時間後でした!

布団も掛けずに、ホントに倒れるかのように寝落ちしました。(^_^;)

ここ数日、冷えのせいか腹具合が良くありません!

元々、胃腸が丈夫では無いので、1年の内の半分以上はお腹を壊してるんですけどね。。。ww

周囲で胃腸炎が流行ってるようですが、ただお腹を壊しただけなのか、胃腸炎なのか僕の場合は判断が難しいです!

きっと胃腸炎になっても気付かない内に自然治癒でしょう!www

freedom831 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月15日

牧草

我が家のうさーずも高齢になってきました。

見た目はまだまだ元気ですが、毛艶や目の輝き等が若い頃に比べると衰えを感じさせます。
人間と同じで、いつまでも若いつもりで居るうさーずは元気良くはしゃいだりするので、骨折したりしないか心配になる事も。。。

そして高齢になると付きまとうのが食べ物の問題。

ここ数年、アメリカ産チモシーを取り寄せてましたが、高齢になって堅い茎も食べづらくなっていくだろうから、好きな牧草を調べておくのもよかろう、と詰め合わせセットを注文しました♪

・チモシー1番刈りダブルプレス
・チモシー2番刈りダブルプレス
・アルファルファ
・オーツヘイ
・クレイングラス
・イタリアン
・国産チモシー1番刈り
・国産チモシー2番刈り

さぁ、好きな牧草は見付かるのか?

ちなみに、葉っぱや茎の違い、緑や茶色といった色の違いは分かりますが、味や食感は食べてないので分かりかねます。。。


freedom831 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月14日

呑み卯

晩飯を食べる店を探していたら、なか卯を発見!

声優の水樹奈々さんがCMキャラを務めている、牛丼チェーン店である。

う〜ん、混んでるなぁ・・・と思っていたら、目にした文字

「呑み卯」

どうやら2Fは呑み処らしい!

25


まぁ、牛丼食べながら飲んじゃいましたけどね♪www

松屋で食べる事が多いのだけれど、たまにはなか卯の牛丼が食べたくなるのです!

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月13日

ようやく梅雨本番という感じですな!

首都圏で、昨夜より降り始めた雨は、日中ずっと降り続けた!

朝方はやや肌寒く、街を行く人々の中には、コートを着ている人まで。。。(^_^;)

我が家のウサ部屋も最近は24時間冷房を点けていたが、さすがに今日の日中は久々にOFFにした!

まぁ、夜には雨も降り止み、帰宅後のウサ部屋は少し蒸していましたが。。。

季節柄、周囲で胃腸炎になる人もチラホラ。

これから夏にかけて、食中毒にならないように、気をつけて過ごしましょう!

freedom831 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月12日

プリンター買い替えるか。。。

我が家のプリンター・・・

印刷機能としては、まだまだ元気なのだが、PC本体との接続ケーブルが断線しかけています!

かなり以前だが、愛娘ひなたがかじってしまい。。。(^_^;)

それでも完全に真っ二つではないので、かじられて切れ掛かっている箇所を押さえれば印刷できていたのだが、だんだん悪化しているのか、微妙な角度でPCがプリンターを認識したり、認識しなくなったり。。。

ここ最近は特に酷く、今日もたかだかA4サイズ1枚を印刷するのに何十分かかっただろう。。。(笑)

接続ケーブルがプリンター側に埋め込まれてるタイプなので、ケーブルのみ買い換えるというわけにもいかず・・・

この際、完全に真っ二つにぶった切って、中身を1本1本、手作業で繋いで、それで直るか、近日中に試してみようか悩んでいる!

それでもダメだったら、買い換える方が修理に出すより安いんだろうな。。。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月11日

困りものです。。。

自宅最寄り駅で人身事故があったらしく、電車が運行中止、振替輸送・・・と通知メールが来た!

首都圏では日常茶飯事の出来事といっても過言ではないが、困りものである。

朝や終電間際の通勤・帰宅時に飛び込まれたりしたら、何万人もの人々に影響が出る!

まぁ、飛び込み自殺しようとするほど追い込まれた人が、自分が飛び込んで他の人に迷惑かかるかどうかなんて考える余裕は無いのだろうが。。。

幸い、僕は未だに自分が乗っている電車に飛び込まれたことは無いが、目の前で飛び込まれたりしたらしばらくトラウマになるだろうな。

基本的に自殺するという思考回路は僕には無いので、理解不能な行動なんですよね。。。

生きていれば、いつか必ずイイ事があると思うんだけどなぁ。。。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月10日

1週間過ぎてました。。。

昨年亡くなった、孫ウサギ・双子妹のふたばちゃん。

ぼちぼち命日のはず・・・と思ったら、1週間過ぎてました!(^_^;)

18


ごめんなさい。

まだまだ長生き出来ただろうに、すぐに病院に連れて行かず、様子見しようとしたせいで。。。

暑くなって、うさぎも食欲が落ちてくるのか、ひなたママもゆきちパパもふくじろうおじちゃんも今夜はペレットを食べ残してました。

が、双子姉のいちごちゃんは完食♪

4羽の中で、一番最後に、一番大量にあげたのに。。。www

ふたばちゃんの分まで、いちごちゃんが沢山食べて、長生きしてくれるってさ!

寂しいだろうけれど、もうしばらく、パパやママやお姉ちゃんはそっちには行かないけど、ガマンしてね。

freedom831 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月09日

気を付けねば。

周囲で急性胃腸炎が流行っている!

最近、疲れが溜まってるのか、寝不足なのか、身体が全体的にだるく、熱を持っている感じだ!

まぁ、せいぜい微熱だろうが。

梅雨入りして、天候不順なせいもあり、体調が不安定になりがちだ。

こんな時は風邪をひきやすいので気を付けねば。

ちなみに僕は元々胃腸が強くないので、胃腸炎になってもいつもの不調と思い込んで気付かないだろうな!(笑)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月08日

あれ?

チャリに乗ろうとしたら異音が鳴り、ペダルにいつもより重い抵抗が!

まさか…前輪の空気がほとんど無い。
パンク…ですか?

この時間に営業してる自転車屋さんは近所に無い。
というか、引っ越した近隣に自転車屋さんが無い!
隣駅近くまで行かねば。。。

以前住んでいた隣駅近くの自転車屋さんは、営業終了後も空気入れが無料で使えるように屋外に設置されていた。

もしパンクしていても一時的に膨らめば乗れるが…チャリ押して歩くと20分くらいかなぁ。。。
。・゜・(ノД`)・゜・。


freedom831 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月07日

今回は・・・

またもや遭遇。

朝の通勤・通学ラッシュ時。
都内のとある駅の階段を上がっていると、前を歩いている女子高生のスカートがリュックに引っかかってめくれ上がっている!

下着がギリギリ見えていないが、太ももの付け根近くまで見えているが、本人は気付いていない。
周りのサラリーマンたちは、しっかり見ているのに・・・誰一人教えようとしない。

・・・先日の反応で、懲りたはずなのに

・・・走って、駆け寄ってしまいました。

彼女の左肩を叩いて、間髪入れず声を掛ける!

「スカート!めくれてる!!」

また変な反応されるのでは・・・?とトラウマになっているのか、相手の顔も見ないで走り去ろうとしたその瞬間!!

・・・彼女はおもむろに、イヤホンを外し始めた!
聞こえてなかったんですね!(笑)

気持ちを落ち着かせて、もう一度・・・

「スカート!めくれてる!!」

もちろん再度走り去ろうとする僕。。。ww

が、その瞬間、彼女から聞こえた言葉・・・

「ありがとうございます。」

すぐにスカートを直し始める彼女。

・・・何となく気まずくて、恥ずかしくて・・・

結局、即座に走り去ってしまいました!(笑)

まぁ、今回は教えてあげてよかったって思えたから、ヨシ♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月06日

認知症

我々世代において、もっとも有名な声優といっても過言ではない御方…大山のぶ代さん。

ご存知、先代のドラえもんである!

数年前から認知症を公表し、ご主人が在宅介護しているとニュースで見た。

しかし、ご主人も高齢…。
癌が見つかって入退院を繰り返してるとかで、大山のぶ代さんは老人ホームに入ったとか。。。

うちも祖母が認知症っぽく、かつて祖父が健在だった頃に祖父母そろって老人ホームに入っていたので、なんとなく身近に感じてしまう。

とはいえ、老人ホームの頃は一度も帰省しなかったので、祖父母がどんな部屋で暮らしていたのか…、老人ホームで息を引き取った祖父はどんな部屋で最期を迎えたのか…、僕には分からない!

認知症の祖母の世話も叔母や、従弟の嫁に任せっきりである!(^_^;)

僕自身、若い頃に比べて、物覚えが悪くなったというか、物忘れが激しくなったというか…

こうして、徐々に認知症になっていくのかなぁ…と不安になったりする!

まだまだ若いつもりだが。。。(笑)


freedom831 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月05日

昨日の今日ってヤツですが。。。

昨日のブログで西日本の梅雨入りの話をしたばかりなのに、早速今朝、関東も梅雨入りしたとか。。。

とはいえ、今朝ちょっと雨が降ったが、数時間で降り止み、昼前には晴れてしまう始末。。。(笑)

これって、ホントに梅雨入りって事でいいんですか?

例年、梅雨入り時期の訂正することがありますが、今年はどうなんだろう。。。

農業関係者やら、梅雨は必要っていう業種があるのは理解してますが、僕自身は雨はあまり好きじゃないので、早く夏が来て欲しいものです♪

元来、汗かきの体質で、年齢を経るにつれて、デオドラントケアにも気を使わねば・・・と思うようになってきましたが、それでも夏生まれ故に、夏は好きです!

エアコン前回にしても冬より夏の方が電気代が何故か安いし。。。(笑)


freedom831 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月04日

西日本は梅雨入りかぁ。

故郷の中国地方や九州は梅雨入りしたらしいですね!

関東も数日中には梅雨入りするんだろうな。

首都圏の移動手段は電車・地下鉄がメインなので、豪雨になると遅延や運行中止やらダイヤ乱れが生じるので困るんですよねぇ。(^_^;)

ちなみに、梅雨入りしたら肌寒くなって、ジャケットやらもまた着るのでは…と、まだ出してあったりします!(笑)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月03日

しつけ

しつけと称して、置き去りにされた子供が無事に発見されたとか。。。

僕の子供の頃を振り返ると、遠くに置き去りはさすがにありませんが、家を閉め出された事はあります!

裸足のまま、夜道を一人でトボトボ歩き、あてもなく、何となく歩き始めた記憶があります。

数分後、母親が血相変えて、走って追い掛けてきました!

「何処に行こうとしてるの?普通は泣いて、開けてーってせがむものよ!(怒)」

と。。。www

可愛くない子供だったんでしょうね!

何が正しいとか、何が間違ってるとか、小難しいことは僕には分かりません。

ただ、厳しくも親の愛情というものがあり、子供には子供なりの譲れない何かがあるんでしょうね!

親子って、切っても切れない絆で繋がってるから、きっとこういうものを乗り越えられるんだろうなぁ。

freedom831 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月02日

逆紅一点。

久々のワークショップ。
業界では有名な音響監督さんのゼミでした♪

なんと、これまた久々の男性は僕一人でした!(笑)
女性は7人も居るのに。。。

まぁ、沢山出来るから嬉しいですけどね!

だが、てっきり外画かと思ったらアニメ・・・しかも子供向けのアニメのアフレコである。

やっぱり、子供向けアニメのお約束的な声のトーンというのがありまして・・・
成人男性にはなかなかきついものがあります。。。(^_^;)

しかし、今日はいろいろと良い話が聞けました。
明日からまた気持ちを引き締めて頑張ろう!

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月01日

6月

今日から6月。
というのに、晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、不安定な天候。。。

僕のイメージでは本日から衣替えという感じです!
学生時代、この日から半袖制服でしたからね。
とはいえ、6月前半はまだ半袖では寒かった記憶がありますが・・・(笑)

早いところでは1ヶ月前からクールビズを導入しているところもあるようですし、街中にも半袖姿の人々が増えてきた気がします。

もっとも僕はまだ長袖です!
日中はともかく、夜はまだまだ涼しくて、半袖は無理です。。。(^_^;)

明日はワークショップだ!
風邪をひかないように気をつけて、明日も頑張るぞ♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月31日

15の夜

尾崎豊の代表曲の1つに「15の夜」というのがあります♪

最近知り合った方とたまたま尾崎の話になった。
その人は、「15の夜」のサビは知っていたが、最初から聴いたことが無いなぁ、と思って、つい最近聴いたばかりだと。

感想としては、ヤンキー(笑)ってそういうふうに考えるんだ・・・だったとの事。(^_^;)

まぁ、僕より若い世代なので、尾崎に共感できる人は少ないかもしれないですね!

それでも、声が素敵とか、寂しい曲が多いとか、感じることはあるようです。

もし、僕のことを理解したい人がいたら、ひたすら尾崎の曲を聴いてみるといい!

中高生時代からひたすら尾崎ばかり聴いていたので、尾崎の歌詞や曲は間違いなく、僕の人格形成や人生そのものに多大なる影響を与えてくれているはずだから。。。



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月30日

ふと思い出した・・・

ふと思い出したが、僕が学生時代に発刊された『宇宙皇子(うつのみこ)』という作品がある!
久々に読みたくなった。

とはいえ、1つの章が10巻あって、たしか5章くらいまであった気がする。

最初の2章は読んだし、アニメ化されたので観たのだが。。。

ちなみに、主人公の声優は古谷徹さんであった♪

原作者は僕の養成所時代の同期の伯父であった。
といっても遠縁で、ほとんど交流が無いと言っていたが。。。

登場人物が多く、難しい言葉が多数出てくるし、登場人物の名前も難しい読み方ばかりで、読むのに根気が必要ですけどね!(笑)



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月29日

疲れますな。

人間関係というか、人と人が本音で関わろうとすると、いろいろ疲れますな…。

いや、表面だけ取り繕って、笑顔で誤魔化すのは簡単なんですけどね!

まぁ、簡単といってもストレス溜まりますが。。。(^_^;)

それでも人が人と深く関わるからには、イヤな想いをしても言いたい事はハッキリ言うのが時として必要になります!

言う側も言われる側も深く傷つきますが、その先に何かしらが生まれてくると信じてます!
信じたいのです!

本当の意味で腹を割って話せる…そんな関係って理想的ですよね。
理想であって、現実的ではないかもしれませんが。。。

でも…それでも…


freedom831 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
出演作品
≪出演作品≫

【外画吹替】

『汽車はふたたび故郷へ』
(プロコップ 役)
[劇場版]

『風にそよぐ草』
(ジャン・ミ 役)
[劇場版]

『やがて来たる者へ』
(大叔父・ダンテ 役)
[劇場版]

『おじいさんと草原の小学校』
(カマウ・チャゲの父親 役)
[劇場版]

『サラエボ,希望の街角』
(アマル 役)
<俳優:レオン・ルチェフ>
[劇場版]

『木洩れ日の家で』
(ヴィトゥシュ 役)
<俳優:クシシュトフ・グロビシュ>
[劇場版]

『しあわせの隠れ場所』
(バート・コットン 役)
<俳優:レイ・マッキノン>
[日本点字図書館チャリティ映画会2012版]

『インビクタス-負けざる者たち-』
(ヘンドリック・ボーイェンズ 役)
<俳優:マット・スターン>
[ロゴス点字図書館チャリティ映画会2011版]

『素晴らしき哉、人生!』
(ビリー 役)
<俳優:トーマス・ミッチェル>
[CityLights映画祭2012上映版]

『蝶の舌』
(ラモン 役)
<俳優:ゴンサロ・ウリアルテ>
[CityLights映画祭2011上映版]

『ゴースト〜ニューヨークの幻』
(ライル・ファーガソン 役)
[調布映画祭2012上映版]

『英国王のスピーチ』
(ウィンストン・チャーチル 役)
<俳優:ティモシー・スポール>
[調布映画祭2012上映版]

『オーケストラ!』
(主役:アンドレイ・フィリポフ 役)
<俳優:アレクセイ・グシュコブ>
[調布映画祭2011上映版]


【ラジオドラマ出演】

『骨董屋ヨジゲン』
<日本大学 芸術学部 放送学科>

『シンフォニア〜ネクスト・プレリュード〜』
<かつしかFM 78.9MHz>

『バトルナースSYO-KO』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ラジオ・パーソナリティ】

『Seventeen's Map』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>

『Wave DX』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ナレーション】

『ソフトバンクモバイル・チャリティダイヤル』
<日本赤十字社・ユニセフ・WFP国連世界食料計画>


【TV出演】

『あなたの家は大丈夫?〜本当に使える 防災の新ジョーシキ総点検SP〜』
<再現ドラマ/TXN系>

『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち』
<再現ドラマ・大桃美代子篇/TBS系>


【TVドラマ出演】

『炎の如く〜吉田松陰』
<主演:風間杜夫/NTV系>

『それが答えだ!』
<主演:三上博史/CX系>


【映画出演】

『花とアリス』
(監督:岩井俊二)
<主演:鈴木杏・蒼井優>

『イン・ザ・プール』
<主演:松尾スズキ・オダギリジョー・田辺誠一>


【企業VP】

富士ゼロックス


【朗読劇出演】

『帰郷』(演出:石塚運昇)
<主演:石塚運昇>
<石塚運昇リーディングカンパニー公演/銀座みゆき館劇場>


【舞台出演・企画・制作・プロデュース・主宰】

『蛮幽鬼』
(脚本:中島かずき/ヴィレッヂ・劇団新感線)
<WhiteFreedomプロデュース公演/築地本願寺ブディストホール>


【舞台出演】

ミュージカル『GREESE(グリース)』
(演出:野沢那智)
<PAC公演/世田谷区民会館>

『ガット・ガールズ』
(演出:吉岩正晴)
<PAC公演/築地本願寺ブディストホール>

『真田風雲録』
(演出:原勲夫)
<PAC公演/品川六行会ホール>

『聖女グレース』
(演出:吉岩正晴)
<主演:原知佐子>
<ハーフムーン・シアター・カンパニー公演/アイピット目白>

『どれい狩り』
<ナチュラル・エージェンシー公演/築地本願寺ブディストホール>

『雷神降臨〜裏京都あやかし御伽草子〜』
<シャフト公演/大塚萬劇場> 

『蒼龍招来〜桜蘭館怪盗奇譚〜』
<シャフト公演/アイピット目白>

『見果てぬ夢』
<Produce*01公演/中野テルプシコール>

『仙神奇祭〜オワタリ祭異聞〜』
<シャフト公演/六本木アトリエフォンテーヌ>

『八月のシャハラザード』
<Produce*01公演/神楽坂 die pratze>


【舞台演出】

『夏芙蓉』
<ザブトゥーン公演/荻窪アール・コリン>
CHILDREN
MIKI









MARIA









HINATA









HARUKA









YUKICHI









FUKUJIROU