2016年05月29日

疲れますな。

人間関係というか、人と人が本音で関わろうとすると、いろいろ疲れますな…。

いや、表面だけ取り繕って、笑顔で誤魔化すのは簡単なんですけどね!

まぁ、簡単といってもストレス溜まりますが。。。(^_^;)

それでも人が人と深く関わるからには、イヤな想いをしても言いたい事はハッキリ言うのが時として必要になります!

言う側も言われる側も深く傷つきますが、その先に何かしらが生まれてくると信じてます!
信じたいのです!

本当の意味で腹を割って話せる…そんな関係って理想的ですよね。
理想であって、現実的ではないかもしれませんが。。。

でも…それでも…


freedom831 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月28日

上下左右30度。その2。

一晩寝たが、やはり首の調子は良くならず、整骨院に行ってきました!

改めて思い出すと、昨日の朝起きた際は特に痛みは無かった気がする・・・

日中、長時間のPC作業の後、疲れたぁー・・・と背伸びした際に痛いと気付いた!

・・・と思っていたのだが、どうやらその時に、縮こまっていた筋を急に伸ばした際に痛めた可能性が高いという結論に至った。。。(^_^;)

低周波の電気流して、アイシングして、処置して、最後には湿布を貼られました!(笑)

今夜は長風呂しようと思っていたのに、冷やす必要があるので、温めるような長風呂は出来れば避けて、もしくは半身浴で済ませ、首は温めないように、と。。。

昼寝したが、寝てる間も起き上がる時も痛いです!
枕があっても無くても痛い。。。

3日くらいで治まるだろう、との事だが・・・いろいろ動くのが大変です。。。www

freedom831 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月27日

上下左右30度。

上下左右30度・・・。

今の僕の首の稼動範囲です!(笑)
どうやら寝違えたようです。。。

昨夜、部屋の窓を明けていると降雨直前の涼しい風が心地良くて、気付いたら・・・根落ちしてました。

それから4〜5時間くらい経過しただろうか。。。
寒くて目覚めました!(笑)

風邪こそ引かなかったが、朝起きると首から肩・背中が痛い!
首が上下左右ほとんど動かせない。

おそらくだが、寒くて縮こまって、首や肩の変な筋肉に長時間力がくわわっていたのでは・・・

今夜は遅くなったので、明日の朝にでも整骨院に行ってくる!

左肘もまだ痛いし、左足の付け根も痛いし・・・
満身創痍だなぁ。。。(^_^;)

freedom831 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月26日

いろいろ大変なのだろうが・・・

今月頭、よく通る道にコンビニが新しくオープンした。
仮に「L」としよう!

Lはオープン前から熱心に宣伝チラシを街頭配布していた。
そこには、100円割引券が2枚ついていた。
ただし、200円以上の買い物で1枚利用可能とある。

オープンしたら、店内は動けないくらい混雑する時間帯もあるほどであった。
ほぼ全員が割引券を利用している!

売り上げや利益がどの程度かは分からないが、作戦成功といったところであろう。。。

そして、つい先日、道路を挟んでLの斜め前辺りに新たに別のコンビニがオープンした。
仮に「S」としよう!

SもLほどではないが、街頭で宣伝チラシを配布していた。

そこには、プライベートブランドのmlのお茶のペットボトルを貰えるクーポンが付いていた。
特に記載が無いので、おそらく何も買わなくても貰えるのであろう!

が、人というのは、恥ずかしかったり、申し訳なかったりして、なかなかそうもいかないものである。

レジに行列こそ出来るが、Lほどの混雑は生まれなかった。。。

しかも、200円買い物したら半額になるのと、お茶が貰えるが割引0では違いがあるのだろう。。。

コンビニ戦争の時代といわれて久しい昨今。
うまく競争して、我々お客に対して、うまく還元してくれると幸いである!

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月25日

似てた・・・かな。。。

最近知り合った方と話していた時のこと・・・

誰か有名人に似てると言われた事はあるか?と。

最近ではないが、若い頃は尾崎豊に似ていると何度となく言われた僕・・・。

僕自身、尾崎の熱烈なファンなのは、古い友人はご存じのはず!

恥ずかしながら自分自身でも若い頃は尾崎に何となく似ているな、と思ったものです。

実際、何人もの尾崎ファンのオバサマ方に似ていると言われたし、何よりも尾崎の実父に似ていると言われましたから♪www

もっとも尾崎は26歳で亡くなり、僕はとっくに尾崎の年齢を追い越してしまい、今はそんなに似ていないけれども。。。(^_^;)

ちなみに、その最近知り合った方は、尾崎豊の顔を知らなくて、ネットで検索していました!(笑)

freedom831 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月24日

女性不信になるぞ?(笑)

地下鉄の駅の改札を出て、階段を上がっていた時のこと・・・

目の前を昇って行く小柄な女性のスカートが上着の裾に引っかかって、めくれ上がっている!

パンツが見えるほどではないが、かなりきわどい太ももまで見えている・・・

朝の混雑の時間帯、周囲には大勢居て、誰も気付いてないはずはないのに、都会の人間は冷たいのか、誰一人教えてあげる人はいない。。。

地上に出たところで、その女性に近寄り、「すいません!」と声を掛けたら、

ビクーって感じで、漫画のように両手を顔にあてて、恐怖でおびえているような表情で驚かれた!

いや、多少驚くのは分かるが、大げさじゃないか?

しかも、その後も明らかに、「ナンパでしょ?」と言わんばかりの目つきだった!(笑)

頭にきたので、このままシカトしようかとも思ったが、声をかけた手前、そうもいかないので、小声で教えようと更に半歩近寄ろうとしたら後ずさる。。。www

もういい、勝手にしろ!・・・と思いながら、

「スカート!後ろ!!」

とだけ教えて、そそくさと立ち去った。

もうね、勘違いも甚だしい!

失礼ながら、まったく好みのタイプじゃありません!www

ナンパするほど、困ってもいないし、落ちぶれてもいません!!www

仮にナンパするとしても、貴方は対象外です!!!!

・・・ふぅ〜、少し毒を吐いて、すっきりしました♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月23日

売却。

かつて数年間バイトしたハンバーガーショップ「ファーストキッチン」を親会社のサントリーが売却するらしい!

売却先は同業他社のウェンディーズ。

一応、ファーストキッチンブランドは残すらしいが、サントリーモルツをはじめ、取り扱い商品はいろいろ変わるだろう。

もうとっくに辞めたので直接的には何も影響は無いが・・・何と言うか、少し寂しい感じがしますね!

学生時代はロッテリアで数年バイトしていたこともあり、ハンバーガーショップには何かと愛着があります♪

ジャンクフードと言われようが、時折、無性に食べたくなります!(笑)

ファーストキッチンにはファーストキッチンの味があります。

その味だけは失われないで欲しいですな。

freedom831 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月22日

負傷3日目

チャリンコで転倒して、はや3日。。。

初日から2日目にかけては出血が止まらず、シャツの肘部分に血が滲むほどでした!

で、知り合いに「キズパワーパッド」を勧められたのだが、これが凄い!

就寝前に貼って、翌日は左腕が動かせないくらい、四六時中ズキズキ痛んでいたのだが、翌日には痛みこそあれど、動かせるように!!

ちなみに、今現在は普通に動かせますが、机に肘をついたり出来ません!痛くて。。。(^_^;)

まだしばらく掛かりそうですが、キズパワーパッドは防水で、数日間貼りっぱなしでOKとか!

今後は怪我をしたら、お世話になりそうです。(笑)

freedom831 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月21日

治長役が決まりましたか!

豪華キャスティングのNHK大河ドラマ『真田丸』。

今回、追加キャストが発表されて、ようやく大野治長役も発表された♪

今井朋彦さんという方らしい!

養成所時代に上演した『真田風雲録』で、僕は大野治長を演じました。

同じ豊臣方でありながら、信繁(幸村)と対立する構図は、演じていても楽しかったですね♪

どんな治長になるのか、今から登場が待ち遠しいです!

賛否両論あるでしょうが、僕的には今回の大河は素直に楽しんで観ています♪



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月20日

真田丸展

NHK大河ドラマ特別展『真田丸』を観てきました♪

33


大河ドラマを毎年観てるわけではないが、今回の『真田丸』は1話からずっと観てます♪

大河ドラマを観る年は、大河ドラマ展も見に行きます!

今回は文献や屏風絵が多く、見応えはありましたが、どうせならドラマで使ってる衣装や小道具等も展示して欲しかったな。

05


あれ、NHKかどこかで展示やるんだっけ!(^_^;)

後半は展示品の入替もあるらしいが、ファンならば十分楽しめると思います♪

残念なのは真田信繁(幸村)の赤い鎧が無かったこと。。。



freedom831 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月19日

負傷

久々にチャリで転倒しました!

夜道で車道からほどに入ろうとして、縁石が無いと思ったら、数十Cmの縁石が1つだけ…その両横は何mも無いのに…そして、見事にその縁石に接触し、左真横に転倒。。。(^_^;)

左腰打撲
左足や右腕を捻った様子

そして左肘…流血(笑)

でかい血豆みたいになってたので、潰したら血が止まらない!(^_^;)

絆創膏3枚重ねでもあっという間に染みてくる。

貼り直しても次の3枚の絆創膏もあっという間に…

ガーゼがあったので厚手に貼り、なんとか落ち着く。

45

友人から、キズパワーパッドを勧められたので購入♪
説明書見ると、1分温めるとかいろいろ面倒そうだったが、防水でしっかり貼り付いて…いいかもしれない!(^_^)



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月18日

背中が痛い

6e115492.jpg
背中が痛いので整骨院へ。

通常の低周波電気や施術の後、カッピング♪

写真のようなカップが背中に10個くらい貼り付いてます!(笑)

ご覧のように内出血(?)で、ドス黒くなります!

一週間くらいは背中に10個くらいのドス黒い丸い痣があるので、見たい方は言ってください!(笑)


freedom831 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月17日

必要十分条件

学生の頃、何かの授業でよく聞いた言葉…

「必要十分条件」

今夜は久々に外画吹き替えのワークショップでした♪

何度かワークショップで一緒した事がある女性へのダメ出しの際、講師が用いた言葉です。

いつまでも成長が無い彼女に対して、基礎というか、基本的なダメ出しが…。

彼女は、芝居もムチャクチャ、口パクも合ってない…

共演者のセリフも英語の原音も聴かず、ただ一人で読んでるだけ。。。

「まず、気持ちをちゃんと演じること!ただし、口を合わせるのは当たり前のこと!」

「口を合わせるのは必要条件とは言わないが、十分条件。気持ちをちゃんと演じるのが必要条件。」

今更的な当たり前のことなんですが、なんだか心に響いた!

初心を忘れないように。。。


freedom831 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月16日

地震

首都圏で久々に大きな地震があった!

まだ大半の人が起きてるような時間ではあったが、自分のスマホが久々にブーブーと警報が鳴った際には何が起こったのか一瞬分からなかった!

数秒後、かなり大きな揺れが・・・

あの大震災から5年・・・既に平和ボケしてしまってるようですね!

あの頃は、いつまた揺れるかって、常時警戒していたものだが。。。

特に大きな被害は発生してないようだが、いつになったら日本に安息の日々が訪れるのだろうか。。。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月15日

暑いのか、寒いのか。。。

季節の変わり目に「着るものに困る」というのは常に聞かれる言葉だが、まさにここ最近もそういった感じだ!

昨日の日中はやや暑いくらいだったが、夜は涼しかった。

今日も日中は汗ばむくらいの晴天だったが、夜は肌寒く感じるほどである!

これでは風邪をひいてもおかしくないのでは・・・?

ちなみに僕はまだ長袖で過ごしているし、夜には薄手ではあるが上着を着ている!

が、街中には既に半袖・短パンの方が闊歩している!

若い女性も生足のショートパンツ姿が数多く見受けられる。

あと2週間で6月。

学生時代の名残なのか、6月から衣替えという感覚がある!

とはいえ、6月頭はまだまだ寒かったりするんですけどね!(笑)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月14日

水を見てると落ち着きます♪

疲れている時、川(河)とか海とか、水を見てると落ち着きます。
これは子供の頃からです!

23


山というか、緑も好きですけれど、どちらかというと水の方が好きかもしれません。

おそらくですが、瀬戸内海沿岸で生まれ育ったという環境の影響でしょうね!

陽射しが強くても、水で冷やされた風が心地良くて、そんなのが好きなんですよね♪

ちなみに長時間居ると、冷えすぎてお腹をこわしたりしますけれど。。。(笑)

実家近くには堤防のような場所もあれば、砂浜もあったんだよねぇ!

今は近場には砂浜は無いのが、ちょっと残念ですが。。。



freedom831 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月13日

アウトドア飲み♪

何年ぶりだろう…?

知人に誘われて、コンビニで缶ビールとつまみを買って、公園のベンチで飲みました♪(笑)

若い頃…お金が無くて、こうして友人と飲みながら、夢やら恋やらを語り合ったような気がします!

今夜はオッサン3人でしたが、懐かしくもあり、楽しくもありました。(^_^)

大人になり、それなりに手持ちのかねもあり、変に格好をつけてたかもしれません!

こういうのが実は一番楽しくて、美味い酒かもしれない。


iPhoneから送信


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月12日

世界のニナガワ、逝く。

世界のニナガワこと、蜷川幸雄さんが亡くなられた!

メディアで見る蜷川さんはやせ細り、車椅子で、酸素吸入器を着け・・・
失礼ながら、先は長く無さそうだと思っていたが。。。

蜷川さんとはお話したことも無いし(見かけた事はあるが)、蜷川さんの芝居も数える程度しか観た事が無いが、偉大なる方だというのは言うまでもありません!

日本の演劇界において、演出家というポジションを確立させた一人なのは間違いないでしょう。

僕が観た、とある舞台では1幕の後半に、舞台の上で大雨を降らせました!
しかも何分間も!!

最前列の方には水しぶきが飛んでいたのではないだろうか!?
あんな舞台は観た事が無かった!

舞台で本当に雨を降らせるなんて、誰がやったことがあるだろう。。。

僕にとっては、かなりの衝撃だった!
しかも、2幕があるんですよ??

まぁ、幕間でスタッフが大急ぎで水溜りの除去をしてましたが。。。(笑)

話がそれたが、日本の演劇界で次のホープは現れるのだろうか?

偉大なる名演出家。
長い間、お疲れ様でした。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月11日

ぐっじょぶ。

うちの最寄りの沿線の通勤ラッシュは凄まじく、痴漢も多いです!

現場を見たのは数知れず…
過去には現行犯逮捕も。。。

今朝、久々に見かけました!
痴漢の現場を…(^_^;)

僕の右前に女子高生、その向こうにヤンキー兄ちゃんが立っていた。
そして、僕の左前にサラリーマン風のおじさんが。

突然、おじさんは人混みをかき分けて、更に混んでる車内中心部に進み始めた。

そして、狙いを定めたように女子高生の前で止まり、目をつむって密着(笑)

両手も下でゴソゴソしてる様子!

何とか触ってる現場を押さえて、突き出してやろうと思ったが、隙間が作れず、証拠を掴めない。。。

仕方がないので、僕の前にスペースを作り、女子高生の肩をつつき、僕の前のスペースに移動するように指で指し示す!

女子高生はすぐに理解し、会釈しながら僕の前に移動する。

僕とヤンキー兄ちゃんで女子高生を挟んで、おじさんから引き離すような形に出来た!

ヤンキー兄ちゃんは僕の目を見据え、コクリと頷く。

“ぐっじょぶ♪”と言わんばかりに!www

ちなみに、おじさんはというと、他のサラリーマンのおじさんに囲まれ、諦めていました。

次の駅で降りる女子高生・・・

ちなみに僕も同じ駅なんですけど。。。w

女子高生が僕の方を振り向き、ペコリとお辞儀してきたので、

「大丈夫だった?」

と訊くと、

「はい♪ありがとうございました。」

と、笑顔で!(*^_^*)

いやぁ、なんか気恥ずかしくって、

「気をつけてね!」

と声をかけて、早歩きでその場を立ち去りました!(^_^;)



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月10日

ドラクエ

ドラクエ。
正式名称、ドラゴンクエスト。

いわずと知れた人気RPGである!

現在のファンで、リアルタイムで気鰺靴鵑誠佑呂匹譴らい居るのだろう?

17歳の僕ですが、実はリアルタイム世代です!(笑)

今年で30周年とか。。。www

今年はライブステージ化されるようで、ますます盛り上がるでしょう!

某コンビニでは、ホイミ味のからあげくんが♪

40


ちなみにホイミとは、作中で元気を回復させる呪文である!

そうか・・・
ホイミの味って、ガーリックマヨネーズだったんだ。。。ww

ドラクエも様々な派生ゲームが出ているが、正規のシリーズって、今は召泙能个討襪鵑世辰院
7の途中で止まって、その後は買ってもいないなぁ。

古いファンは、やっぱり初期3部作、とりわけ靴藁泪皀里任后
検↓后↓困發笋蠅泙靴燭、初期3部作みたいに何度もやりこんだりはしなかったなぁ。。。

最近のゲームのCGや動き、音声等、クオリティは素晴らしいと思うが、昔のゲームの味わいが好きな僕は、もう何年もゲームをやっていない、オールドタイプの人間です。。。(^_^;)

freedom831 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月09日

自分の傾向

子供の頃から僕には、とある傾向がある!

何でもかんでもコレクションしてしまう。
というか、手に入れたらそこで満足してしまうのかもしれない!(笑)

ガンプラにハマった時も気付いたら全種類集めたが、今も実家には半分くらい未開封の状態で眠っている!

コミックにハマった時も片っ端から全巻揃えまくり・・・
気付いたら読んでないのに、次の巻が出たり。。。ww

最近でも雑誌やら書籍やらコミックやら、読みたくて買ったのに、時間がある時に一気に読もう・・・と、なかなか未着手の本が溜まっている!(^_^;)

そして、今日もまた1冊、本が届きました!
眠いけれど、湯船に浸かりながら少し読もうかな♪

freedom831 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月08日

GWが終わりますな。

今日でGWも終わり。
今年のGWは、例年になく満喫しました!

先月末のGW最初は、髪を切ってヘッドスパ、整骨院で全身ガッツリ施術してもらってスタート!

05


東京タワーで、ワンピースのショーを観ましたな♪

42


秩父と長瀞で、大自然を満喫しましたな♪

a8c3bc120097df21122ea4b33614a3ff


映画を観ました♪

poster2


1日で2本ハシゴしたのは初めてかな。。。

GWに歩いた距離は・・・約90000歩っ!!!

これは、かなりカロリーを消費したはずなので・・・

なのに・・・何故・・・体重が増えてるのだろう・・・?(笑)

freedom831 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月07日

まだ・・・

整骨院に行ったついでに、昨年夏まで住んでいたアパート跡地を覗いてみた!

更地になってから何ヶ月経つだろう・・・?
未だに更地のままだった!

案内板を見ると、5月1日より工事着工と記載されているが、とても着工しているようには見えない!(笑)
おそらくはGWが終わって、来週からの着工であろう。

こんなに何ヶ月も放置しておくのなら、あんなに慌てて追い出さなくても。。。(^_^;)

ちなみに、跡地近くの別のアパートは退去してすぐに壊し、そのまますぐに新築工事に着工しています!www

本当に工事を始めるのか、近い内にまた見に行こうっと!
もっとも工事完了予定が来年の7月末だった。
1年以上かけて工事って、一体どんな建物を作るつもりなんだ???

freedom831 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月06日

ゲキ×シネ『蛮幽鬼』鑑賞

ゲキ×シネ『蛮幽鬼』を観て来ました♪

33


ゲキ×シネとは、劇団☆新感線の舞台演劇を撮影し、編集して映画化した作品です!


キャスト:

上川隆也
稲森いずみ
早乙女太一

橋本じゅん
高田聖子
粟根まこと

山内圭哉
山本 亨
千葉哲也

堺 雅人




以前にも観た事がありますし、舞台そのものも観ましたが、1週間限定で再上映しているのを知り、「蜜のあわれ」を観た後でしたが、映画のハシゴをしてしまいました。

もう6年前でしょうか。
作者の中島かずきさんに上演許可をいただき、自分で上演した思い出深い作品でもあります。

まぁ、いろいろありましたが・・・(^_^;)
イイ経験をさせていただきました。


話がそれましたが、何度でも観られる、すごい作品です!

脚本、演出、なにより役者陣の熱演!!

先の展開全て分かっていてもドキドキするし、何回観ても泣けます!!

超オススメです♪


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年05月05日

映画『蜜のあわれ』鑑賞

映画『蜜のあわれ』を観てきました♪

満席、嵐に続き、3度目の正直というべきか、ようやく観られました。

都内最後の1箇所なのに、座席数が少ないスクリーンで、1日1回午前中に上映するのみという。。。

しかも1時間前に行ったのに、最前列が5〜6席残っているだけでした!

基本的に映画は最後列で観る僕です。
最前列なんて何年ぶりだろう。。。?


キャスト:

二階堂ふみ
大杉漣
真木よう子
高良健吾
永瀬正敏
韓英恵


二階堂ふみは今一番推してる女優です♪
特別美人ではないかもしれないが、可愛らしさと小悪魔性を持っていて、目が離せません!(笑)

ストーリーは予想していたが、難解というか、筆舌に尽くしがたい。。。(^_^;)

金魚を擬人化したり、幽霊が出たり・・・

突拍子も無い話に思えるが、二階堂ふみや大杉漣の演技力で惹き付けられます!

二階堂ふみファンなら楽しめるかな。。。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月04日

旅(の続き)。

今朝は早起きして映画リベンジの予定だったが、台風かと言わんばかりの嵐っ!!

・・・諦めて引き篭もりする事に。

というわけで、昨日のブログの続きでも。

一昨日は早起きして電車を乗りついて、まずは秩父へ!

59


一面芝桜♪
初めて見ました!

視覚で感じる雰囲気はイメージ出来ていたが、嗅覚で感じるところまではイメージ出来ていなかった!
当然といえば当然なんですが、花や土の香り・・・行かなきゃ分からないものってありますな♪

12


次の目的地への移動中に発見したバス。
さすが秩父!(笑)

52


次の目的地に到着!
2年前は3時間近く並んだが、今年はタイミングがよかったのか、1時間ちょっとで中に入れた♪

34


濃厚ミルクキャラメルを注文♪
人気があるのも頷ける一品です!!

38


その後は再び並んで蕎麦へ♪
くるみだれで食べる蕎麦と天麩羅!
山ほど天麩羅食べても胃もたれしないっ!!www

13


締めは岩畳♪

02


ラフティングの連中と、ライン下りの連中がガンガン通ります!
ライン下りの連中はおとなしいです。
ラフティングの連中はうるさいです!(笑)

暑すぎず、寒すぎず、風もそよそよ吹いて心地良い!
岩畳に横たわって、昼寝しちゃいました♪

水と緑に囲まれて、大自然の中でノンビリ過ごせて幸せでした♪
また来よう!

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月03日

旅。

今朝は5時過ぎに起床。

日帰りだが、旅に行ってきた!

59


20000歩(15Km)以上も歩きました。。。(^_^;)

13


SNSで繋がってる友人は多少見たと思うが・・・。

とりあえず、今日は心地良い疲れです♪

もう少し写真もあるので、詳しい日記は明日書きます。

おやすみなさ〜い!www

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2016年05月02日

髪を切ったのだが…

先週末に髪を切り、当日そのまま整骨院に行ったのだが、ユカ院長は気付いてくれました♪

今日、切る前の最近の僕を知っている人で、四人くらいに気付いてもらえました!

が、会った人数から換算すると気付いてくれた人は少ない気がする。。。(^_^;)

中には、気付いていたが言わなかったという人も居ましたが…

まぁ、男性が髪を切ったからって、わざわざ言う人は少ないかもしれないけど…

女性が髪を切ると、何か意味があるのかなぁって思考を張り巡らせてしまいますが(笑)、男性が髪を切っても大したことないですしね!(^_^;)

横着して、3か月おきくらいにしか切りませんが、短いと楽ですね!
髪を洗うのも乾かすのも。

女性の髪はロングが好きな僕ですが、短い方が楽なのは女性も同じですよね、きっと!(笑)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月01日

1年ぶりの東京ワンピースタワー♪

約1年ぶりに“東京ワンピースタワー”に行ってきました♪

本当は映画を観たくて、都内で唯一上映している新宿の某シネコンに行ったのだが・・・満席でした。。。(^_^;)
今日は“映画の日”だったんですね!
ぶっちゃけ、そんなに人気の無い作品のようで、上映館がほとんど無いので、絶対入れると思ってました。

諦めて、急遽、東京タワーに行ってきました!

一番の目当ては、ライブステージ!

声優のセリフに合わせて、役者がキャラクターになりきって演じます。

20


先月末から、オープン当初から演じてた演目が変わり、登場人物が増えています!

ルフィのゴムゴムの技、サンジの蹴り、ゾロの剣術等、の演出も見事です!!

12


ローが出ると黄色い歓声が沸きます♪www

個人的には、運昇さんの黄猿が出てきたのがツボでした!

ガイド役の海賊お姉さんが可愛らしくて、ワンピースそのものとは別に楽しめます♪

48


他にも綺麗な海賊お姉さんたちのダンスショーもあります♪

49


でも、ライブショーがやはり一番すごいっ!!
何度でも見たくなります♪

地下に下りると、これまた好きなアリスのイベントをやっていたので寄っちゃいました♪

32


アリスのコスプレお姉さんに導かれながら。。。(笑)

トリックアートや、3D映像等、小規模ながら楽しめます♪

帰り際に、東京タワーの真下で、ハイボールと唐揚げ♪www

25


GWは遠出しなくても近場でも楽しめます♪
楽しく、心地良い疲れと共に・・・おやすみなさい。。。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月30日

全身メンテ

髪が伸び切っていたので久々に美容院へ♪

近所の美容院へ初めて行ってみた!

当初はカットのみのつもりだったが、ヘッドスパに初挑戦!!

大まかにカットした後、シャンプー&トリートメント。

その後、炭酸泉で機械を使って頭皮洗浄。

そして、数十分かけて頭皮マッサージ♪

人の手でやってもらうのって気持ちいいんですよねぇ〜♪


午後は整骨院へ♪

先週約束したので、行きつけの整骨院ではなく、お世話になった先生が院長に就任した新しい整骨院へ!

系列店なので、初診料は不要。

いつも気さくなユカ先生、いや院長!

そして、よく笑うメイちゃん、いやメイ先生!(笑)

低周波電気を流した後、手で施術。

DPLという足のリンパを刺激して老廃物を流す施術してもらい、その後は中周波の電気を流して仕上げ♪

気持ちよかったが、全身の疲れがドッと出たのか、帰宅後は寝落ちして爆睡してしまった!(笑)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月29日

強風

今日は一日中、強風でした!

自宅最寄の3路線全てにおいて、架線に何か付着物があったとかで、何度も運行中止になる始末。

幸いにも今日は電車に乗って出掛ける用事はありませんでしたが。。。(^_^;)

とはいえ、近所に出かけただけでも髪の毛はボッサボサになるし、歩いてる女の子はスカート押さえて大変そうだし、目に砂埃は入るし、洗濯物は飛びそうになるし・・・

まぁ、GW初日なのに、大雪が降った北海道よりはマシですが。。。w

あ、もう明日で4月も終わりか!
早いなぁ。。。



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
出演作品
≪出演作品≫

【外画吹替】

『汽車はふたたび故郷へ』
(プロコップ 役)
[劇場版]

『風にそよぐ草』
(ジャン・ミ 役)
[劇場版]

『やがて来たる者へ』
(大叔父・ダンテ 役)
[劇場版]

『おじいさんと草原の小学校』
(カマウ・チャゲの父親 役)
[劇場版]

『サラエボ,希望の街角』
(アマル 役)
<俳優:レオン・ルチェフ>
[劇場版]

『木洩れ日の家で』
(ヴィトゥシュ 役)
<俳優:クシシュトフ・グロビシュ>
[劇場版]

『しあわせの隠れ場所』
(バート・コットン 役)
<俳優:レイ・マッキノン>
[日本点字図書館チャリティ映画会2012版]

『インビクタス-負けざる者たち-』
(ヘンドリック・ボーイェンズ 役)
<俳優:マット・スターン>
[ロゴス点字図書館チャリティ映画会2011版]

『素晴らしき哉、人生!』
(ビリー 役)
<俳優:トーマス・ミッチェル>
[CityLights映画祭2012上映版]

『蝶の舌』
(ラモン 役)
<俳優:ゴンサロ・ウリアルテ>
[CityLights映画祭2011上映版]

『ゴースト〜ニューヨークの幻』
(ライル・ファーガソン 役)
[調布映画祭2012上映版]

『英国王のスピーチ』
(ウィンストン・チャーチル 役)
<俳優:ティモシー・スポール>
[調布映画祭2012上映版]

『オーケストラ!』
(主役:アンドレイ・フィリポフ 役)
<俳優:アレクセイ・グシュコブ>
[調布映画祭2011上映版]


【ラジオドラマ出演】

『骨董屋ヨジゲン』
<日本大学 芸術学部 放送学科>

『シンフォニア〜ネクスト・プレリュード〜』
<かつしかFM 78.9MHz>

『バトルナースSYO-KO』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ラジオ・パーソナリティ】

『Seventeen's Map』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>

『Wave DX』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ナレーション】

『ソフトバンクモバイル・チャリティダイヤル』
<日本赤十字社・ユニセフ・WFP国連世界食料計画>


【TV出演】

『あなたの家は大丈夫?〜本当に使える 防災の新ジョーシキ総点検SP〜』
<再現ドラマ/TXN系>

『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち』
<再現ドラマ・大桃美代子篇/TBS系>


【TVドラマ出演】

『炎の如く〜吉田松陰』
<主演:風間杜夫/NTV系>

『それが答えだ!』
<主演:三上博史/CX系>


【映画出演】

『花とアリス』
(監督:岩井俊二)
<主演:鈴木杏・蒼井優>

『イン・ザ・プール』
<主演:松尾スズキ・オダギリジョー・田辺誠一>


【企業VP】

富士ゼロックス


【朗読劇出演】

『帰郷』(演出:石塚運昇)
<主演:石塚運昇>
<石塚運昇リーディングカンパニー公演/銀座みゆき館劇場>


【舞台出演・企画・制作・プロデュース・主宰】

『蛮幽鬼』
(脚本:中島かずき/ヴィレッヂ・劇団新感線)
<WhiteFreedomプロデュース公演/築地本願寺ブディストホール>


【舞台出演】

ミュージカル『GREESE(グリース)』
(演出:野沢那智)
<PAC公演/世田谷区民会館>

『ガット・ガールズ』
(演出:吉岩正晴)
<PAC公演/築地本願寺ブディストホール>

『真田風雲録』
(演出:原勲夫)
<PAC公演/品川六行会ホール>

『聖女グレース』
(演出:吉岩正晴)
<主演:原知佐子>
<ハーフムーン・シアター・カンパニー公演/アイピット目白>

『どれい狩り』
<ナチュラル・エージェンシー公演/築地本願寺ブディストホール>

『雷神降臨〜裏京都あやかし御伽草子〜』
<シャフト公演/大塚萬劇場> 

『蒼龍招来〜桜蘭館怪盗奇譚〜』
<シャフト公演/アイピット目白>

『見果てぬ夢』
<Produce*01公演/中野テルプシコール>

『仙神奇祭〜オワタリ祭異聞〜』
<シャフト公演/六本木アトリエフォンテーヌ>

『八月のシャハラザード』
<Produce*01公演/神楽坂 die pratze>


【舞台演出】

『夏芙蓉』
<ザブトゥーン公演/荻窪アール・コリン>
CHILDREN
MIKI









MARIA









HINATA









HARUKA









YUKICHI









FUKUJIROU