2017年05月25日

カールが・・・?

それにつけてもオヤツはカール♪

・・・のカールが、販売中止になるとか。。。

物心ついた頃からあった当たり前のものが無くなるのって、ちょっと残念です!

いや、実際のところ、10年くらい食べてないですけどね。

これから先も少なくとも数年間は食べる機会無かったと思いますが、無くなるって思うと食べたくなるのが人の性ですよね!(笑)

そういえば、子供の頃にあったのに、気付いたら無くなっているお菓子って結構あるなぁ。。。

子供の頃、カールのCM観ると、心がほっこりしたものです!

思い出に耽る、春の夜。。。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月24日

ここ数日・・・

ここ数日、帰宅したらすぐに寝落ちする日々が続いております。。。(^_^;)

1ヶ月に渡る療養生活で、確実に体力が落ちているのを実感します!

鍛え直したいところですが、まだ背骨が固まってないので、重いものを持ったりして腰に負担をかけると悪化する恐れがあるので、あまりムリが出来ません。。。(^_^;)

コルセットのせいで、身体の変な箇所に疲れが溜まるし・・・(笑)

それに暑くなって来て、まだ数ヶ月装着しておくのかと思うと・・・地獄みたいな気がしてきます!www

皆さん、怪我には気をつけて♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月23日

とりあえず安心かな。

うちの福次郎くん、実はまた糞詰まりしました!(笑)

まぁ、一歩間違えば死んじゃうので笑い事じゃないんですが。。。(^_^;)

先日、一週間分くらい薬を貰ったが、一発で効いたので、2日くらいで投薬を止めたんですよね。

余ってた薬を飲ませたら一発でしたが…(^_^;)

今回は全部飲ませるべきか…
非常用に一日分くらい残しておくべきか…(^_^;)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月22日

検査。

久々に骨折の経過を診るために検査に行ってきました!

いやぁ〜・・・体力落ちたねぇ〜。。。(^_^;)

日曜の朝、自宅を出て、収録と打ち上げ・・・
帰宅は17時間後!(笑)

ちょっと前は疲れても楽しかったぁ〜って何とかなってたものだが、帰宅後すぐに倒れるように寝ちゃいました!www
身体がついてこない。(^_^;)
体力落ちた!
コレは鍛えなおさないとヤバい。。。

で、検査の結果、とりあえず悪化はしていない様子。

BlogPaint


コレは3週間前・・・

BlogPaint


で、コレが今日♪

潰れた背骨の上部が白っぽくなっているのが分かるだろうか?
コレが、骨が固まり始めた症状らしい!

とはいえ、まだ1ヶ月半しか経っていない。
まだまだ、負担をかけると骨が更に潰れて、取り返しのつかない事態になる恐れがあるのでムリは禁物でござる!ww

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月21日

収録でした♪

音声ガイド用の外画吹替え収録でした♪

久々に朝から晩までの長丁場で疲れましたが、それも心地良いものです!

久々の仲間、初めての仲間・・・

15名での収録は楽しいに尽きました♪

見学の方も楽しんでくれたようで何より。(*^_^*)

来月公開の映画なので、近日中に詳細はまた告知したいと思います。

収録終わりも予定より1時間以上早く終わり、皆さんの集中力の高さや上手さを感じました。

今回も皆さん、ご協力ありがとうございました。

収録後の打ち上げ飲み会も10名が参加♪

楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました!(^_^;)

という事で、帰りのホームで・・・(笑)

40


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月20日

さぁて、何処にしようかなぁ・・・?

今夏でマンションの更新があるので引越しを考えています♪

今日も午後から数軒、見て回りました!

まぁ、ココが良いとか、ココがなぁ・・・とか、いろいろありますね。(^_^;)

でも、ココにしようかなぁ、って思える物件に出会えました!

まだ、他にも候補あるので悩んでますが。。。

しかし、引越しがまた大変だなぁ・・・(笑)

明日は収録♪

最後にもう一回チェックして寝るかな♪



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月19日

ご迷惑をお掛けしております。

満員電車って別にそんなに苦手じゃないんです。
若い頃から満員電車でバイトに行ったりしてましたから。。。

ただ、最近はコルセットを装着しているので、ちょっと気まずいというか・・・(^_^;)

胸周りと腰周りと両脇腹が金属フレームで覆われているのだが、もちろん僕の身体より一回り大きいフレームなので、満員電車で押し付けられると、その人には硬い金属が押し付けられて痛い事でしょう!

なるべくすし詰め状態の電車には乗らないようにしてますが、これで周囲の人を怪我させたら大変ですから。。。

鎧を着けてるような状態なので、僕は意外と大丈夫ですけどね!(笑)

とはいえ、長時間装着していると・・・疲れますな!www

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月18日

身体が付いていかない感じです。。。

とりあえず社会復帰してみたが(笑)、まだまだ身体が思うように動かない中、疲労が溜まっていくのを感じる日々・・・。

帰宅してもすぐに寝落ち。
やりたい事は山積なのに。。。

疲れというか、だるいというか・・・(^_^;)

完全に体力も落ちてる証拠ですな!

とはいえ、日曜の収録までは身体をこわすわけにはいかないので、疲れたら食べて寝るを基本に、無理せず寝るように心掛けてます♪

まぁ、寝ても寝ても眠いし、疲れはなかなか取れないんですけどね。。。

本当はノンビリ湯船に浸かりたいのだが、患部が火照るので、温めるのはあまり良くないと思われる。
早く完全復帰したいーーっ!!!

freedom831 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月17日

そして、まだ早いと気付く。。。

昨日は「復活間近」みたいな事を言いましたが、少し調子に乗りすぎたようです。。。(^_^;)

今日は、背中や腰が昨日よりも痛かった・・・
おそらく、大丈夫と思ってもまだまだなのでしょう!

まぁ、全治3ヶ月なのに、まだ1ヶ月と1週間ですから、当然といえば当然でしょうが。。。(笑)

今週末は収録もあるし、来月にはワークショップも再開する予定だし、頑張らねば!
とりあえず、収録までの数日間はムリしないように気をつけます。。。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月16日

復活間近か!?

皆さんの応援のお陰様で、福次郎くんは食欲も増加し、大きな糞をしております♪

さて、僕はというと、ぼちぼち40日近く経ちます!

全治3ヶ月・・・つまり90日と考えると、半分近く経つわけです。

今日、知人からこのように言われました!

「坂本さん、かなり良くなりました?歩き方が少し前より、シャキシャキ歩いてる!」

そう言われれば、たしかに。。。

そりゃ、40日経過した分、少なからず良くなってるとは思うが。。。w

いや、まだ痛いですよ!

長時間、経っていたり、座っていたり、コルセットを長時間装着していると更に痛みますよ!

だが、たしかに痛みは以前よりマシになったかも・・・

もしかしたら慣れただけかもしれんが。。。(^_^;)

来週は経過診察なので、急激に良くなってると言われるといいなぁ〜♪

検査の前夜は、収録後の打ち上げでガッツリ酒を飲んでるでしょうが。。。ww

freedom831 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月15日

福次郎くん復活!!

昨日の今日ですが、早くも福次郎くん復活しました!

やっぱり病院でいただく薬は効きますねぇ〜♪

薬の効果か、軟らかいですが、大きな糞が沢山出てます!

えぇ、そりゃもう、沢山。。。www

1回目の薬で、一晩経ったら効果が現れてたが、お腹にガスが残ってるかもしれないので、もうしばらくは薬を飲ませよう。

だって10日分もあるし。。。(^_^;)

食欲もまぁまぁ回復してきました。

秋には11歳!

頑張って長生きじいさん目指すぞっ♪

freedom831 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月14日

福次郎くん、また便秘です。。。

一昨日から食欲が低下し、昨日から糞が出ていない福次郎くん。

年末に救急で貰った薬が余っていたので飲ませたが改善せず・・・。

1


「何処にお出かけなのかなぁ〜♪」

「病院だよ!」

2


「・・・えっ!?」

3


脱兎!!www

もちろん、逃げた先は僕の胸なので即捕獲!(笑)

ガスが溜まって、盲腸の糞が堅くなっているようだ、との事。

20160712


コレは昨年夏の状態。

20170514


で、コレが今日の状態。

黒っぽい部分がガスです!

今日から朝晩の薬生活だ!
頑張ろう!!


freedom831 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月13日

久々に新宿へ♪

今日の都心は日中ずっと雨。。。

雨の中、久々に新宿に行ってきました♪

来週の収録の出演者にDVDと台本を渡すために。

まずは、田端のシティライツ(チュプキ)に寄って、台本とDVDを受領!

ちなみに、チュプキでは現在、映画「カンタ!ティモール」を上映中♪

数年前、僕も吹替えで参加させていただきました。

よろしければ是非ご覧ください。

話は戻って、新宿にて無事合流。

来週の事やら、いろいろ話してたらあっという間に時間は経ってました。

来週よろしくお願いしまーす♪(*^_^*)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月12日

この感覚が好き♪

収録まで10日を切って、出演者の皆さんに台本やDVDが届いたかを確認したりする。。。

若い頃、制作仕事をやっていたせいか、裏方も嫌いじゃない。

まぁ、自分も芝居が出来るという楽しみがあればこそでしょうが♪(^_^)

収録日が近付いてくる、このワクワク感が好き♪

本番の収録が好き♪

終わった後の飲みが好き♪(笑)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月11日

昨夜から・・・

昨夜から就寝時にギプスを外して寝る事にしてみました!

少しは良くなっているのか、寝返りや起き上がる際も以前より痛みが軽減している事が発覚♪

が、気付くと、腰や背中よりも左脇腹の方が痛い。。。ww

特に夜は痛みが増す気がする・・・(^_^;)

起き上がる際や、腹から声を出すと痛いんですけど。。。ww

収録日までに良くなれ〜!!

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年05月10日

銀英伝続編だと・・・

僕が学生時代に夢中になった作品のひとつ、『銀河英雄伝説』。

当時、OVAが毎週1話リリースされるという画期的な仕組みで話題になり、最終的に100話以上の膨大なスケールの作品として人気でした♪

また、男性キャラの多さで、当時のほとんどの声優を起用したという事で、『銀河声優伝説』ともじって呼ばれたりしました。

しかも、男性声優で兼役は1名だけというすごさ!ww

未だ根強い人気のアニメ作品だが、前々からリメイクされるという噂はあったが、本日正式に発表された。

声優はどうやら変わるようだが、1話から改めて本当にリメイクされるらしい。

キャラクターデザインも大幅に変わるんだろうし、最初は抵抗あるだろうな。。。(^_^;)

とりあえず、当時を懐かしんで観てみたいな♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月09日

【悲報】痛みが増えました。

皆さん、お元気ですか?
第12胸椎(背骨)圧迫骨折のヒロです♪

今日は皆さんに悲しいお知らせがあります!

現在、背骨を骨折して1ヶ月(全治3ヶ月)経つ僕は、長時間座っていたり、立ち歩いたりすると、背中から腰にかけて痛みが増大してきて、まだまだ重い物を持ったり、長時間の腰を曲げた作業が出来ない状況です!

そんな中、昨日あたりから左脇腹の肋骨に痛みが・・・
基本的に腹式呼吸してしまうので、お腹が膨らんだ時や、咳払い等をした時に、特に痛みが!

一晩寝たら治まるかなぁ・・・と思ったら、悪化しました!(笑)

これ以上の悪化は勘弁なので、早速病院に行ってレントゲン検査♪

結論からいうと、骨折はしていませんでしたが、軽度の肋骨の損傷だろうと。。。
要は僅かにヒビくらい入っているかも、と。

もしかしたら、寝返りうったりした際に、ギプス側面の金属バーで圧迫して傷めてしまったのかもしれません!(^_^;)

週末に技師さんが来てくださるらしいので、ギプスの調整に行ってきます。

現在、背中から腰にかけてと、左脇腹にロキソニンテープを貼って、その上からギプスを装着しています。
ギプスと左脇腹の間にはハンドタオルを挟んでおります。ww

いやぁ〜。。。痛い!www

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月08日

体調壊してませんか?

とうとうGWが終わってしまいましたね!

皆さんはGW楽しめましたか?

僕?
いやぁ〜・・・・・・訊くなよっ!!(笑)

GWを楽しんだ方!
はしゃぎ過ぎて、風邪をひいたり、体調を壊していませんか?

僕の周りには体調を壊した方が少なからず居ます。

これから5月病と呼ばれる病気が流行る季節です!(笑)

どうぞ、お身体を大切に!
そして、2週間後に収録が控えている僕にうつさないように気をつけてください!ww

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月07日

GWが終わる・・・

いよいよ今日でGWも終わり。
世間の皆様も明日からまた日常がやってくる事でしょう!

まぁ変な話、僕はGM(ゴールデンマンス)のような感じでしたけどね!
いや、特に何処にも遊びに行ってないので、そうとも言えない。。。

明日から僕もぼちぼち社会復帰していくつもりです!
一ヶ月ほとんど寝てたので、体中の筋肉というか筋力がかなり落ちて、かつ太った気がします。。。(^_^;)

今日もリハビリがてら少し気合入れて歩きましたが、足腰が痛くて。。。
これは怪我のせいなのか、筋力が落ちているからなのか、はたまたギプスで締め付けられているせいなのか。。。

明日からも毎日こんな痛みや疲労と戦いながら、頑張って社会復帰していきますので、応援よろしくお願いします!

・・・あ、念のために言うと、治ってませんから!www
明日で丸1ヶ月ですが、全治3ヶ月ですから。
ギプスは半年着けてろ、と言われてますから。

あくまで寝たきりの生活から解放されただけですから。。。www

freedom831 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月06日

高田明美さんの個展に行ってきました♪

キャラクターデザイナー・イラストレーターの高田明美さんの個展に行ってきました!

「うる星やつら」、「クリィミーマミ」、「めぞん一刻」、「パトレイバー」といった、僕の世代のドンピシャ作品のキャラクターデザインを数多く手がけていらっしゃる方です!

だが、僕にとっては「きまぐれオレンジ☆ロード」が一番大きい存在です♪

この作品を観て、声優を志したので、ストーリーももちろんですが、高田明美さんの描いた鮎川まどかの魅力が無ければ、僕は今ここに居なかったかもしれません!(笑)

入場無料で、数多くのカラー原画を間近で拝見できました。
写真撮影NGなので、お見せできないのが残念。。。(^_^;)

大半はクリィミーマミでしたが、オレンジロードも幾つか展示してあり、嬉しかった♪(*^_^*)

オレンジロードは僕の原点の1つ!
原点を見直す事で、自分の気持ちに気合を入れ直すのである♪

個展は明日・5/7まで東京・吉祥寺の東急百貨店で開催中です!
ご興味のある方は是非♪

43


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月05日

最近のはスゴイねぇ

私用で久々に新幹線に乗りました♪

どれくらいぶりだろう?
10年、いや15年ぶりくらいかなぁ・・・?

まず、のぞみに乗ったのは初めてなのだが、その外観の美しさ!

中に入ると足元も昔と違って広いこと、広いこと。
前の座席の背もたれにぶつかって狭苦しく感じるような事は無かった。

しかも窓際の座席にはコンセントがあって充電が自由に出来る便利さ!

飛行機では最初の数分しか風景を楽しめないが、新幹線もイイもんですね。

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月04日

アクセント

役者・・・特に声優において、言葉のアクセントは芝居と同等に重要だと思っております!

僕らのような地方出身者においては、標準語のアクセントを身に付けるのは最初の関門といってもよいでしょう!

人生の半分以上を首都圏で過ごしていますが、今でもまだまだ100%の自信は持てません。

さすがに山口弁は出ませんが、アクセントにおいてはどちらかな?って迷う事は多々あります!

そんな僕でも、正しいと自信を持って言える言葉が少なからずあります。

それなのに、TV・・・特に深夜アニメを観ていると、「えっ!?」と思うアクセントが聞こえてきて驚く事があります。

まさかとは思うが僕が間違っているのか・・・?と思って調べてもやはり僕が合っています!(笑)

現場でディレクターや音響監督から指摘は入らないのでしょうか?

まぁ、おそらくは現場も地方出身の若手スタッフが増えてきて、正しいか分からない・・・というより、標準語アクセントを知らないので正しいと思ってしまうんでしょうね!(^_^;)

もしかしたら共演者で正しいアクセントを知ってる方が居ても、スタッフが間違ってると指摘しないので、もしかしたら自分の方が間違ってるのでは・・・?と思って言えないんでしょうね!ww

お願いです!

作品作りにおいて、芝居だけでなく、正しい言葉遣いが出来るようにもっと気を使ってください!




freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月03日

連休が始まりました。

世間様は本格的にGWの連休に入り、新幹線や飛行機は満席、高速道路は大渋滞とニュースが流れてました。

僕はといえば・・・もう御馴染みですね!
引き篭もってます。はい!www

とはいえ、月末収録に向けてのいろいろ調整作業。
何人もの方とLINEやメールでひたすらやり取り。

ところで、変な寝方をしたのか、左側のみぞおち(?)が痛い!www
ギプスが上に上がった状態で横向きで寝て、圧迫されたのかな・・・?

肋骨も折れたかな?とか、過敏になってしまいますね!(^_^;)
まぁ、仮に折れててもこの程度の傷みなら、放置してても背骨より先に治りそう。。。(笑)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月02日

基本的に引き篭もってるワケだが。。。

今日も天気がイイのに、僕はというと、基本的に引き篭もってました!(笑)

とはいえ、寝てばかりではなく、月末収録予定の映画をチェックしてました。

引き篭もりストレス溜まってるので、なかなか集中できず、休み休みですが。。。(^_^;)

が、しかし、引き篭もっていても腹はへる!

近所のスーパーに食材や飲料の買出し。

ペットボトルやらで、単純計算3.5キロの重さ。

もちろん健康体ならば、その程度の重さはどうって事ないのだが・・・

「重い物を持つな!」という医者の言いつけが脳裏をよぎりながら数分の道程を歩く、歩く。。。

結果、帰宅後に腰が痛くなりました!www

まぁ、軽度のようで、大した事はないのでご安心ください。

やはり、復帰してもしばらくは重い物は持てなさそう。。。(^_^;)

その後のリハビリが更に大変そうだ!www

freedom831 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月01日

診察。

前回の診察から約10日。
本日も診察に行ってまいりました!

まずはレントゲン。
正面と左側面からと2枚撮影♪

コレは怪我当日。。。

0408


そして、コレが本日!

0501


少し骨が盛り上がってきた気がするが、素人目にはあまり違いが分かりません!

まぁ、治ってないんだから当たり前ですけどね!(^_^;)

とりあえず、GW明けからある程度、日常復帰してよい、と許可をいただきました♪

とはいえ、重い物を持ったり、腰を捻るのはまだまだ厳禁ですが。。。ww

さぁ、月末の収録も決まったので準備に入らねばいけなくなったし、5月は頑張りましょう!!

が、GWはマッタリ。。。(笑)

freedom831 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月30日

4月が終わる。。。

いよいよ今日で4月も終わり、明日からは5月となる訳だが、僕の日常は特に変わりません。。。ww

GW真っ只中といえど、明日・明後日は普通に仕事という方も多いでしょう!

僕は久々に病院に行き、経過を診てもらいます。

そんな中、僕は寝違えたのか、首から方を痛めて、右側が向けません。。。(^_^;)

ココだけ施術してもらいに、整骨院にも行こうかなぁ。。。ww

背骨については自分的には良くなってきてる気がします!

もっとも少し小走りとかすると直後に痛みが襲ってくるので(笑)、完全復帰はまだまだっぽいですが。。。ww

GW・・・遊びに行きたい。。。(泣)


freedom831 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月29日

明日・4月30日は・・・

25年前の4月30日、故・尾崎豊の葬儀が東京・護国寺にて行なわれた日です。

あの衝撃の日から僅か5日で、あれだけ大規模な葬儀の準備をした関係者の皆様は寝ずの日々だった事でしょう。

あの日は大雨でした。

にも関わらず、4万人の行列だったとニュースで聞きました。

僕は残念ながら参列する事が出来ず、悲しい思いをしたのを覚えています。。。

その日の晩、ニュース映像では尾崎のなを絶叫する人々の映像を数多く見たものです。

後日、護国寺に出向いて、ココに尾崎の遺影が掲げられていたなぁ、みたいに感慨深かったものです。

GWの入ると、ふと思い出す出来事です。。。

freedom831 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月28日

そしてG.W.へと突入するわけだが。。。

少なくとも僕の目に入る限りでは、特段盛り上がった様子を見せるわけでもない3回目(だっけ・・・?)のプレ金!

しかし、明日からGWに突入だけあって、通常の金曜の夜よりも酔っ払いの姿がやや多い気が。。。

そう、明日からGWに突入なのだ!

この間にしっかり休んで、少しでも早く完全復帰したいと考えている。

来月には収録のお話もいただいたので、それに向けても体調を整えねば!

とにもかくにもGW!!

皆さん、僕の分まで楽しんでください♪(泣)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月27日

明日はプレ金

明日は、またもやプレミアムフライデー!
そして、ゴールデンウィークに突入ですっ!!

人によっては10連休くらいの人も居るのかな?

えっ?僕・・・?

僕は・・・休みですよ!
ずっと寝てますよ!www

GW中にしっかり休んで、GW明けくらいには動き回れるくらいに復活できるといいんですけどね。

とりあえず、今年のGWは何処にも行かずに引き篭もりでしょうね!
いろいろ行きたかったんですけどねぇ。。。(^_^;)



freedom831 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月26日

普通は捨てるの・・・?

今のマンションに引っ越す際、自分としてはそれなり・・・というか、かなり捨てて、物を減らしたつもりです!
まぁ、それでも物が多いのは自覚してますけど。。。

基本的に物を捨てるのが苦手なんですよね!(^_^;)

もし、次また引っ越すとしたら、もっと物を減らさねばとは思っていますが。。。

その中で、捨てるべきか迷っているものの一つが手紙である!

上京して今日までの友人や家族からいただいた手紙や年賀状・・・
1通残らず保管してあります♪(笑)

上京して間もない頃、物も少なく、携帯電話も無かった頃・・・
手紙のやり取りが、寂しさを埋める数少ない手段でした。

あの頃は届いた手紙を何度も読み返したものです。
・・・が、今となっては正直、読み返す事はほとんどありません。

そりゃ、読み返し始めたら止まらなくなるんでしょうが。。。

引っ越した後、ダンボールのままで一度も開けてない箱が幾つかある。
その内の2箱くらいは手紙や年賀状の山である!www

スキャンしてデータ化するのも考えた。
しかし、これ全部データ化するのって、一日じゃ終わらないんじゃ・・・?(^_^;)

この際、思い切って全部捨てるか・・・?

他の皆さんって、手紙や年賀状って、どうしてるんでしょう・・・?


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月25日

25年経ちました。。。

尾崎豊が亡くなって25年の月日が経ちました・・・。

あの日、昼のニュースで知った衝撃は今も忘れません!

前夜から飲み歩き、空白の数時間を挟んで、翌朝、民家の庭先で裸で傷だらけで発見されて病院へ。

一旦は自宅に帰るも容態が急変し、そのまま帰らぬ人となった。。。

尾崎の死には今も不明・不審な点が多く、数多くの人が疑われたり、署名運動が行なわれて、10万人の署名と共に再捜査の嘆願書を警察に提出するも却下されたり。。。

それでも尾崎の曲や魅力は褪せる事なく、今も語り継がれているのは、生前からのファンの一人としては嬉しい限りです。

ニュースで久々に観ましたが、今も渋谷の歌碑や、狭山のお墓にはファンが大勢集まって歌っているようです!

10年くらい前までは僕も尾崎の誕生日と命日には前夜から当日昼頃まで見知らぬ仲間と歌ったり、語ったりしていたものです。

今は自分の中だけで、そっと抱いてる感じですかね!(笑)

06


今月頭に発売された特集雑誌・・・

命日が来るまで読まずに取っておいたのです!

ようやく読めます♪ww

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
出演作品
≪出演作品≫

【外画吹替】

『汽車はふたたび故郷へ』
(プロコップ 役)
[劇場版]

『風にそよぐ草』
(ジャン・ミ 役)
[劇場版]

『やがて来たる者へ』
(大叔父・ダンテ 役)
[劇場版]

『おじいさんと草原の小学校』
(カマウ・チャゲの父親 役)
[劇場版]

『サラエボ,希望の街角』
(アマル 役)
<俳優:レオン・ルチェフ>
[劇場版]

『木洩れ日の家で』
(ヴィトゥシュ 役)
<俳優:クシシュトフ・グロビシュ>
[劇場版]

『しあわせの隠れ場所』
(バート・コットン 役)
<俳優:レイ・マッキノン>
[日本点字図書館チャリティ映画会2012版]

『インビクタス-負けざる者たち-』
(ヘンドリック・ボーイェンズ 役)
<俳優:マット・スターン>
[ロゴス点字図書館チャリティ映画会2011版]

『素晴らしき哉、人生!』
(ビリー 役)
<俳優:トーマス・ミッチェル>
[CityLights映画祭2012上映版]

『蝶の舌』
(ラモン 役)
<俳優:ゴンサロ・ウリアルテ>
[CityLights映画祭2011上映版]

『ゴースト〜ニューヨークの幻』
(ライル・ファーガソン 役)
[調布映画祭2012上映版]

『英国王のスピーチ』
(ウィンストン・チャーチル 役)
<俳優:ティモシー・スポール>
[調布映画祭2012上映版]

『オーケストラ!』
(主役:アンドレイ・フィリポフ 役)
<俳優:アレクセイ・グシュコブ>
[調布映画祭2011上映版]


【ラジオドラマ出演】

『骨董屋ヨジゲン』
<日本大学 芸術学部 放送学科>

『シンフォニア〜ネクスト・プレリュード〜』
<かつしかFM 78.9MHz>

『バトルナースSYO-KO』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ラジオ・パーソナリティ】

『Seventeen's Map』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>

『Wave DX』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ナレーション】

『ソフトバンクモバイル・チャリティダイヤル』
<日本赤十字社・ユニセフ・WFP国連世界食料計画>


【TV出演】

『あなたの家は大丈夫?〜本当に使える 防災の新ジョーシキ総点検SP〜』
<再現ドラマ/TXN系>

『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち』
<再現ドラマ・大桃美代子篇/TBS系>


【TVドラマ出演】

『炎の如く〜吉田松陰』
<主演:風間杜夫/NTV系>

『それが答えだ!』
<主演:三上博史/CX系>


【映画出演】

『花とアリス』
(監督:岩井俊二)
<主演:鈴木杏・蒼井優>

『イン・ザ・プール』
<主演:松尾スズキ・オダギリジョー・田辺誠一>


【企業VP】

富士ゼロックス


【朗読劇出演】

『帰郷』(演出:石塚運昇)
<主演:石塚運昇>
<石塚運昇リーディングカンパニー公演/銀座みゆき館劇場>


【舞台出演・企画・制作・プロデュース・主宰】

『蛮幽鬼』
(脚本:中島かずき/ヴィレッヂ・劇団新感線)
<WhiteFreedomプロデュース公演/築地本願寺ブディストホール>


【舞台出演】

ミュージカル『GREESE(グリース)』
(演出:野沢那智)
<PAC公演/世田谷区民会館>

『ガット・ガールズ』
(演出:吉岩正晴)
<PAC公演/築地本願寺ブディストホール>

『真田風雲録』
(演出:原勲夫)
<PAC公演/品川六行会ホール>

『聖女グレース』
(演出:吉岩正晴)
<主演:原知佐子>
<ハーフムーン・シアター・カンパニー公演/アイピット目白>

『どれい狩り』
<ナチュラル・エージェンシー公演/築地本願寺ブディストホール>

『雷神降臨〜裏京都あやかし御伽草子〜』
<シャフト公演/大塚萬劇場> 

『蒼龍招来〜桜蘭館怪盗奇譚〜』
<シャフト公演/アイピット目白>

『見果てぬ夢』
<Produce*01公演/中野テルプシコール>

『仙神奇祭〜オワタリ祭異聞〜』
<シャフト公演/六本木アトリエフォンテーヌ>

『八月のシャハラザード』
<Produce*01公演/神楽坂 die pratze>


【舞台演出】

『夏芙蓉』
<ザブトゥーン公演/荻窪アール・コリン>
CHILDREN
MIKI









MARIA









HINATA









HARUKA









YUKICHI









FUKUJIROU