2016年08月23日

嬉しい悲鳴

先月から今月にかけて、今までに無いくらい忙しかったのは先日のブログにも書いたかと思う。

ワークショップ、オーディション…
朗読会の稽古&本番…
アテレコライブの稽古&本番…
そして、音声ガイド用の字幕吹替収録!

本来ならば今週からはヒマになるはずだったが、週末にイベントお手伝いが入った。

そして、なんとナレーションのお仕事が急遽決まった♪

ナレーションの仕事は久々なので、少し緊張してます!(笑)

SNSで先に発表したところ、数多くの方々から「いいね!」をいただいた♪
(*^_^*)ありがとうございます。

「せっかく、ゆっくり出来ると思ったのにぃ〜」
と言いながら、実はムチャクチャ喜んでおります!
“嬉しい悲鳴”ってヤツです!(笑)

僕は天才じゃないので、ゆっくりゆっくり地道な努力と、得意のコミュニケーション能力を駆使して人脈を築くしかないのです。

情報解禁になったら随時お知らせしますので、応援よろしくお願いします♪(^_^)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月22日

告知

7月頭から、オーディション、稽古、朗読会、アテレコライブ、そしてひなたさんの介護と駆け抜け、先日の収録をもってようやく落ち着きました!

今は疲労困憊の絶頂ですが、気を抜くと風邪を引きそうなので、自分でいろいろ予定を詰め込もうと画策中です!(笑)

ようやく飲みに行ったりする時間が取れます♪
録り溜めた2か月分のテレビ番組を観るのも一苦労です。。。w

あとは今週末に、お世話になっているシティライツさんのシネマ・チュプキ・タバタのプレオープンイベントのお手伝いです!

バリアフリー映画鑑賞推奨団体の「シティライツ」さん。

視覚障害の方でも音声ガイドによって映画を楽しめるように、というのが基本コンセプト。

僕ら声優陣は外国映画の字幕を葺き替えるお手伝いをさせていただいてます。
いつしか懇意にお付き合いさせていただいてる僕は、その際のキャスティングをお手伝いさせていただく事もしばしば。

そして、そのシティライツさんが、東京都北区田端に、ユニバーサル・シアター「シネマ・チュプキ・タバタ」を9月からオープンします!

音声ガイドを基本とし、座席にはイヤホンジャックを設置。
有名音響監督の岩浪美和さん監修による豪華な音響設備!
親子鑑賞室や車椅子スペース等、誰もが楽しめる映画館を目指しています!

そこで初日より上映される作品の1つ「バグダッドカフェ」が先日収録した作品です♪

で、ここからです!(笑)

そのチュプキのプレオープンイベントが、今週末の土曜日に北とぴあで開催されます!!

僕もラジオ貸し出しの受付お手伝いをさせていただく事になりました。
興味のある方は僕に連絡くださっても大丈夫ですよ♪

映画の上映やトークイベント。
入場料は1000円です!

実は、このチュプキという映画館は皆様の善意による支援金で設立されます!
今回のイベントの入場料もその一環です。
どうか、ご協力お願いします。

是非皆様、お越し下さい!!(*^_^*)お待ちしてます♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月21日

収録でした♪

数年前から度々収録でお世話になっている「シティライツ」さん。

今度、新しく日本で一番小さい映画館をオープンするにあたり、その最初の上映作品の1つ『バグダッドカフェ』の字幕吹き替え収録でした♪

今回も細かいダメ出しの中、信頼する仲間の声優陣は頑張ってくれました!

短時間で喋り捲る者・・・
わずか一言のために来てくれる者・・・

今回は見学者も2名♪

16


偶然にもどちらもウスイさん!www
先日のアテレコライブの共演者の一人と、前回のアテレコライブに出演してた方。

今回はガヤしか出来ず、ごめんなさい!

意外と早い時間に録り終わり、もちろん打ち上げ♪

52


美女2人に囲まれて、僕も撮ってもらいました♪

28


今度の土曜はシティライツさんの新しい映画館「チュプキ」のプレオープンイベント!
僕はFMラジオの貸し出しのお手伝いをさせていただく事になりました。

詳細は改めて告知しますので、是非お越しください♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月20日

ゲリラ豪雨

昨夜からずっと雨・・・

午前中は酸素ボンベを業者に返却があったので早起きしたが、その後は二度寝してゆっくり♪

午後になり、雨が止んでから整骨院へ!

こんなにゆっくり過ごすのは久々だ。

しかし、良い事ばかりは続かない・・・

整骨院を終えて自宅とは逆方向の家電量販店へチャリで買い物に向かい始めた途端のゲリラ豪雨!!

幸い、折り畳み傘を持っていたものの、ズボンはびしょ濡れに。。。(^_^;)

まぁ、小一時間で止んで、すぐに乾きましたが。

明日は収録だ!

これを終えたら、しばらくはゆっくり出来ます♪

飲みに行きましょう!

2ヶ月くらい飲みに行こうと言われて行ってない話が溜まってます!www

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月19日

飲み会でした♪

とある人の送別会に参加してきました!

飲み会では結構大声で騒ぐタイプなのですが(笑)、明後日の収録を気にかけて、今日は珍しく、おとなしく飲んでました。

カタギの方の飲み会は、役者ばかりの飲み会とは違う空気感がありますね!

ついつい、一人一人を観察してしまいます。

主賓は別の送別会に参加した後に来たのだが、遅刻して来た上に、一口も飲み食いする事なく、30分もせずに落ちてしまい、一言も会話してません!www

まぁ、本人が楽しかったみたいだから良いでしょう♪

さぁて、明日は朝一で業者が酸素ボンベの回収に来るが、渡し終わったら二度寝して午後までダラダラしよう!

整骨院には午後から行くと伝えてあるし!

明後日の収録本番に備えて、可能な限り身体を休めよう。
正直、心身ともに限界が近付いてるので。。。(^_^;)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月18日

替え芯

最近、台本への書き込みにはフリクションの3色ボールペンを愛用している。

とりあえず殴り書きで、後から消して清書する事もできるし、重宝してます♪

が、ここ最近の酷使により、黒色インクが切れてしまった!

昨夜、近所のディスカウントスーパーに行くと、僕が持っているのと同じボールペンがあり、隣には替え芯が・・・!

まさか替え芯があるとは思わず、ボールペン自体を買い換えるつもりだったのだが、迷わず替え芯を購入した!

帰宅後、開けてみると、太さが違って入らないではないか!!(笑)

本日、店舗に電話して問い合わせると、開封済なので返品は難しい、と。。。

しかし、あの設置の仕方で、注意書きも無く、誰だって規格が同じ替え芯と思って買う、と主張したところ、レシートもあるのならば、確約は出来ないが、とりあえずお持ちください、と。

今夜、店舗に行ったところ、

「交換でよろしいですか?」

といきなり言ってきた!

いつのまにか対応が180度変わってるんですけど・・・?(笑)

まぁ、規格が合っている替え芯があるなら。。。

値段はまったく同じで、規格の合った替え芯にあっさり交換されて終了♪www

最初から、そうやって言ってくれればいいのに。。。

まぁ、現物を見てからじゃないと、万が一ボロボロだったりしたら・・・とかあるんだろうな!

とりあえず、交換してくださり、ありがとうございました。(^_^;)

freedom831 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月17日

ひなた、おかえり♪

SNSをご覧いただいてる方からは励ましのお言葉を多数いただき、お礼申し上げます。

1ヶ月弱の闘病生活の末、舞台本番の早朝、ひなたさんは10歳1ヶ月の生涯に幕を閉じました。。。

先月末、突然、食欲が落ちたひなたさん。

原因不明で、胃腸の活性薬や食欲増進剤をいただき、投薬中はやや食欲出たが、それでも完全ではなかった。

薬が切れると再び食欲は落ちた。

掛かり付けの病院がお盆休みのため、近所の何度かお世話になった24時間診療の病院に連れて行くもやはり原因不明。

注射や薬をいただくも改善はなし。

体重はみるみる落ちていく。

掛かり付けの病院に見ていただいたが、口の中の病気か、胃腸の異常だろう、と。

口の中かもと仮定し、試しに痛み止めをいただくも食欲は落ちる一方・・・

ただ、食べたい素振りは見せるのに、食べられないようで。。。

ついに全然といってよいくらい食べなくなり、元気も無くなったいった。

病院でも元気が無さ過ぎて、血液検査も厳しい状況という。。。

強制給餌するもほとんど食べてくれない。。。

07


7年前、高齢で動けなくなったミキが使っていたベッドを出して利用。

寝そべって立ち上がれない様子・・・

僕の膝の上で薬を上げたり、強制給餌する時、頑張って僕に飛びつこうとする・・・

すぐにおとなしくなるが・・・

45


呼吸がつらそうなので、夜遅い時間に無理言って、酸素ボンベの業者さんに来ていただき、ケージに酸素ハウスを設置していただいた。

うちは、ウサギ様の部屋は別であり、30分おきに覗いていた。

気付くと目を開けたまま、横たわって動かない!

一瞬焦ったが、お腹が動いている・・・呼吸してるから大丈夫・・・?

僕の呼びかけに起き上がった!

苦しいのか?眠いのか?

僕の事を気遣ってか、前脚だけを踏ん張って上半身を起き上がらせたり・・・

しかし、すぐに疲れたのか丸まってしまう。。。

いいよ!無理しないでいいから、楽な体勢で。。。

14


この30分後に観に行ったら、ひなたさんは目を開けたまま、動かなくなってました。。。

Cp1dsXTUsAAXxTo[1]


まだ少し温かいのに、だんだん死後硬直していくのが分かります。。。

時間は舞台本番当日の早朝2時頃・・・

少しでも早く寝た方がいいのは分かっているが、しばらく抱き締めていた。。。

心配で、僕が芝居に身が入らないかも・・・と思って、急いで逝っちゃったようです。。。
バカな子です!
優しい子です!!

元々スリムで小柄なひなたさん。。。
更に小さくなって我が家に帰ってきました!

CqDPMJcVIAEt6lQ[1]


先に逝った妹や娘に迎えられて我が家に帰ってきました!

さぁ、もう苦しくないよ!
これからもずっと一緒だからね♪

ひなた、10年の間、傍に居てくれてありがとう!

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月16日

アテレコライブを終えて。

約1ヶ月の稽古期間を経て、アテレコライブはお陰様で無事に終了しました♪

誰一人面識無い中、今回はおとなしく過ごそうって思ってたんですが、終盤は結構喋ってましたね。(^_^;)
楽屋や打ち上げではうるさかったかもしれません!(笑)

いやぁ〜、楽しかった♪
個性豊かな素敵な仲間たちでした!(*^_^*)

今回参加できて、経験も出会いも数多くいただきました。
ありがとうございます。

正直、時間的に厳しくて、もっともっとクオリティを上げたかったというのもありますが、観に来てくださった方々からはあたたかい言葉をいただけたので、全体的には良かったと思います。

本番当日の夜明け前に、ひなたさんが亡くなり、バタバタした中で迎えた本番・・・
皆さんの暖かい気遣いに支えられて、乗り越える事が出来ました!

今回、僕にとっての一番の収穫は、この座組で出会えた仲間たちですね♪
いつか必ず、また一緒したいって思える方々ばかりでした!

今回はいろいろ迷惑かけて、大したお役に立てませんでしたが、ありがとうございました。
打ち上げ、最後まで参加できず残念でした!
まだまだ騒ぎたかったです。。。ww

これからもよろしくお願いします。
何かありましたら、お気軽にご連絡ください♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月15日

終演しました。

アテレコライブ、無事に終了しました。(^_^)

本番当日の早朝にひなたさんが亡くなりましたが、気持ちを切り換えて乗り切りました。

数多くの方々からの心遣いに感謝します。
個別にお礼を申すべきでしょうが、お許しください。

ひなたさんや、舞台の詳細は明日以降に改めて。(^_^;)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月14日

ひなたさん頑張れ!!

今日は最終稽古。
明日は本番・・・

それなのに、ひなたさんの容態が思わしくなく、朝から病院に行ったりしてバタバタ。。。

注射して連れ帰るもグッタリして食欲も無く、強制給餌。

22


酸素ハウスを設置した方が良さそうだという事で、お盆休みで明日でよければ・・・という業者さんに無理言って、今日設置していただいた!

45


そのため、本日の最終自主練に参加できず、共演者の方々には申し訳ありませんでした。

なんとか本稽古には間に合い参戦♪

03


泣いても笑っても明日で終わり。。。

短期間ながらいろいろありました!

最後の最後に、皆の絆というか結束が強まった気がします♪

56


明日はきっとイイ舞台になる!
そんな気がします♪

まだまだお席に余裕あります。
本番直前までに僕に連絡くだされば、前売料金で入場できます!!

連絡先の分からない方は、このブログのコメントや、SNSでもOKです!

是非観に来てください♪(*^_^*)

*******************************************************

13775517_1038333726247690_3640523848732721224_n


北川玲子先生の作品『かわいそうなゾウ』『絵のない絵本』を音音コミックアテレコLiveにて終戦記念日に上演いたします。

<かわいそうなゾウ>
戦時中東京の上野動物園では空襲に備えるという理由で猛獣に指定された動物たちがさまざまな方法で殺されました。
中でも餓死させられたゾウの物語は有名です。
この漫画では象はかわいらしい少女に擬人化され、よりいっそう苦しみと心の痛みを私たちに伝えてくれるでしょう。

<絵のない絵本>
反戦の思いで描いた絵が愛国心を讃える絵と誤解され有名になっていく画家の心の闇を描く異色作


■作品名
「かわいそうなゾウ/絵のない絵本(漫画:北川玲子)」

■公演日
2016年8月15日(月)
 ●一部 開場14:30 開演15:00
 ●二部 開場18:30 開演19:00

■イベント内容
スクリーンに映したモーションコミックに合わせたアテレコLive。
※プログラムは変更になる場合もございます。


■場所
野方区民ホール
〒165−0027  東京都中野区野方5−3−1
西武新宿線の野方駅より徒歩3分

■チケット料金
チケット(全席自由。チケット番号が入場整理番号となります。)
前売り 1,500円
当 日 2,000円

■出演者
<アテレコ>
薄井 光
朧部 幻宇
黒滝 大智(ぷろだくしょんASC)
黒野 陽太
坂本 博之
佐藤 正明
十四手 奏水(三木プロダクション)
三門 加奈(ぷろだくしょんASC)
紅葉 水月(neo voice arts)
山口颯斗(neo voice arts)
ゆあさ みな(neo voice arts)

*******************************************************


freedom831 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月13日

明後日が本番?ホントに??

本日も稽古♪

2作品上演するのだが、前半の作品のみ、ひたすら稽古。

上映する映像や音に合わせて、Wキャストを入れ替えながらひたすら稽古。

f7b3bd3d.jpg

その他、衣装や当日の諸注意等の話し合いも。

9f5167e2.jpg

あ、もう明後日なんですね、本番・・・
というか、皆さんがこのブログを読んでくださってる頃には、本番は暦的には明日になってるでしょうが。。。(笑)

ひなた様は、またもやほとんど食べてくれなくなり、毎日20gずつくらい痩せてきてます!

原因が何も分からず、先生もどうしたらよいか悩んでるでしょうが、とりあえず明日の朝、また病院に連れて行けたら、連れて行くかな・・・

問題は、稽古時間に遅刻せずに間に合うかだな。。。(^_^;)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月12日

明日から集中稽古です!

8f5ac91b.jpg
明日と明後日の稽古を経て、明々後日はアテレコライブ本番♪

合間に、10日後の収録のキャスティングを調整しつつ、体調を壊さないように頑張ってます!

そして、合間にひなた様の世話。

朝晩の薬を与え、体重測定。
昨日より20g痩せてます!
しっかり食べてー!!

と思ってたら、なんと約2週間ぶりに牧草を食べてくれました!

よしっ!
一気に回復目指すぞ!!(^_^)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月11日

あと4日・・・

今日は8月15日のアテレコライブの稽古だった。

初めて全出演者が揃っての稽古♪

そして、本番4日前にして、ようやく全配役が決まった!

今日はマイク位置や出ハケも含めての稽古・・・

明日は最後の稽古休み。

土日の稽古を経て、来週月曜は本番です!!

まだまだお席に余裕があります。。。(^_^;)

観に来てください!!!

−以下、詳細。。。

来たる8月15日(月)に以下のイベントに出演します。

***********************************************************

13775517_1038333726247690_3640523848732721224_n


北川玲子先生の作品『かわいそうなゾウ』『絵のない絵本』を音音コミックアテレコLiveにて終戦記念日に上演いたします。

<かわいそうなゾウ>
戦時中東京の上野動物園では空襲に備えるという理由で猛獣に指定された動物たちがさまざまな方法で殺されました。
中でも餓死させられたゾウの物語は有名です。
この漫画では象はかわいらしい少女に擬人化され、よりいっそう苦しみと心の痛みを私たちに伝えてくれるでしょう。

<絵のない絵本>
反戦の思いで描いた絵が愛国心を讃える絵と誤解され有名になっていく画家の心の闇を描く異色作


■作品名
「かわいそうなゾウ/絵のない絵本(漫画:北川玲子)」

■公演日
2016年8月15日(月)
 ●一部 開場14:30 開演15:00
 ●二部 開場18:30 開演19:00

■イベント内容
スクリーンに映したモーションコミックに合わせたアテレコLive。
※プログラムは変更になる場合もございます。


■場所
野方区民ホール
〒165−0027  東京都中野区野方5−3−1
西武新宿線の野方駅より徒歩3分

■チケット料金
チケット(全席自由。チケット番号が入場整理番号となります。)
前売り 1,500円
当 日 2,000円

■出演者
<アテレコ>
薄井 光
朧部 幻宇
黒滝 大智(ぷろだくしょんASC)
黒野 陽太
坂本 博之
佐藤 正明
十四手 奏水(三木プロダクション)
三門 加奈(ぷろだくしょんASC)
紅葉 水月(neo voice arts)
山口颯斗(neo voice arts)
ゆあさ みな(neo voice arts)

*******************************************************

チケットは僕に直接ご連絡くだされば用意いたします。

頑張って稽古してますので是非♪♪

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月10日

掛かり付けの病院へ

相変わらず元気はあるのに食欲はイマイチのひなた様・・・

お盆休みを終えて、本日より診療再開した掛かり付けの病院に行ってきました!

現時点では明らかな理由は分からないが、よだれが少し多いようなところから口腔内に何か異常があるかも、と。

奥歯の問題や、頬の内側が腫れてる等・・・

麻酔を掛けて、口と開けて奥を見ないと分からないという事に。

とりあえず今回は仮に何かしらの痛みがあるかもと想定し、痛み止めと胃腸の薬を出してもらった。

食欲が出ても出なくても次回は麻酔で調べる事になりそうです。。。(^_^;)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2016年08月09日

整骨院に行ってきたわけだが。。。

昨夜は超久々に湯船に浸かって長湯♪

背中の痛みが酷く、なかなか寝付けないくらい辛かったので・・・

風呂で温めるのが良いのか悪いのか分からないが、温めると血流が良くなって、痛みが緩和する気がしたので。。。(^_^;)

何だか少し和らいだ気がした。

しかし今日もまだまだ痛い!

どう痛いかというと、何もしなくてもズキンズキンと鈍痛がして・・・

一応、人前では笑顔ですが、実は結構痛いのです!(笑)

で、何とか都合つけて、閉まる間際の整骨院へ♪

背中から腰・肩等をほぐしていただき、DPLという足のほぐし。

そして、背中のカッピング!

カップを当てて、背中を吸わせ、血流を良くするのだとか。。。

外すと、丸い内出血の跡が!

今、背中に20個くらい内出血があります!www

なんとか今週末を乗り切るんだ!!

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月08日

せ・・・背中が・・・痛い!!!

背中が痛いです。

数日前から少しずつ痛みを感じていたのですが、本日あたりから大幅に悪化!

まぁ、疲労からきてるんだろうが、血流が悪くなったりしてるのかな?

背中がガッチガチで、ズシンと鉛を背負ってるような痛みというか、鈍痛が。。。

整骨院で背中をカッピングで吸ってもらうかなぁ。。。

今週末、行けるかなぁ。。。(^_^;)



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月07日

今日も同じスケジュール。。。

今日もひなたさんの病院からスタート!

昨夜は、小松菜を少しですが食べてくれました♪

食べた量が少ないので、糞や尿はあまり出ませんが、元気だけはあるんですよねぇ。。。

今日も注射をうつ事になったのだが、針を刺した瞬間、痛かったようで、

ピーーーーッ!!!!

と甲高い声で鳴いて、針が吹っ飛んでいきました。

その後、針が細いので、注射するのに時間がかかるが、痛みの少ない針でなんとか完了。

まだまだ食欲が完全復活しないので心配です。。。


夜は稽古。

少しずつ形になっていく。

とはいえ、あと1週間・・・不安ばかりですが、頑張ろう!!

freedom831 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月06日

久々の稽古

朗読会も終わり、再びアテレコライブの稽古に戻ってきました!

が、ひなたさんの病院に行って、戻ってきたらすぐ稽古で、現在、疲労困憊MAXです!(^_^;)

明日も稽古だ!

頑張ろう!!

・・・背中が痛い。
今日は整骨院に行く時間が無かった。
来週も無理かなぁ。。。



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月05日

うーん…(^_^;)

ひなたさん、やはりほとんど食べてくれない。
また病院だなぁ。。。


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月04日

知ってるなら、知ってるって言ってくれればいいのに。。。(笑)

昨年末から今年にかけて知り合った多くの方々・・・

その中には役者・声優ではない方も数多くいます!

基本的に、カタギ(役者じゃない方)には、(役者・声優という)正体(笑)をあまり明かしません。

別に隠すほどの事でも無いが、わざわざ言うのもなぁ・・・と。

が、どうも僕の周囲のカタギの方の大半は正体を知っているらしい!www

どうせ知ってるなら、チケット買って、観に来てくださいよ♪www

 ※7月22日のブログ参照

チケット希望者は直接僕まで。



freedom831 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月03日

また・・・

我が家の愛娘・ひなた様。

先週、糞が毛で繋がって、食欲が落ちていたので病院へ連れて行き、点滴を打ってもらい、薬を1週間分もらった。

薬を飲んでいる間は多少は食欲が出たが、薬が切れると再び食欲が低下してほぼ食べなくなる。。。

掛かり付けの病院がお盆休みのため、何度か深夜にお世話になった病院へ!

とりあえず触診の限りでは、胃が張ったりしてる気配は無いので、注射して、強制給餌。

薬を3種類×1週間分もらった。

ただし、週末になっても食欲が出ないようならば再診に連れてくるように、と。

さぁ、ひなたよ!
一緒に頑張ろう!



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月02日

京都土産だそうです♪

新たな道に旅立つ後輩からお土産をいただきました♪

土日で京都に行ってきたとかで。。。

58


卵くらいの大きさの起き上がり小法師らしい!
可愛らしいです!!

44


これは手のひらサイズ♪

我が家のリビングが殺風景という話をしたら、飾ってください、と。

僕といえばウサギというイメージが定着しているようです!ww

早速、飾らせていただきました。
ありがとう!

新たな道でも頑張れよ!!

freedom831 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月01日

ありがとうございました。

昨日の朗読会、お陰様で無事に終わりました!

観に来てくれた方。

行けないけどメール返信くれた方。

SNSでシェアしたり、コメントや、いいね!をくれた方。

皆さんの応援のお陰です!
ありがとうございました。

09


改めて・・・浴衣姿で朗読しました。
これは本番前のイメージショットです!(笑)

52

撮ってくれたのは、共演者のサキちゃん♪
何だかんだで長い付き合いの信頼する役者仲間です!

08


これは実際の本番中のショット!
撮ってくれたのは、シティライツのシネマ チュプキ タバタの支配人・佐藤くん!
忙しい中、音響担当してくれて、ありがとうございました。

47


終演後、集合写真♪
いやぁ〜、肩の荷が1つおりましたぁー!!www

freedom831 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月31日

朗読会 終了しました♪

a93fcbc6.jpg
本日限りの朗読会2回公演、無事に終了しました!

疲れたので詳細は明日にでも。。。(笑)


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月30日

明日は朗読会♪

明日はシネマ チュプキ タバタで朗読会♪

本日は最終稽古でした!

23


こちらは共演者。
僕も浴衣を着ますよ〜

稽古後は稽古打ち上げがてら飲み♪

53


共演者の根本くんとサキちゃんは5年くらいの付き合いになる飲み仲間でもあります!(笑)

改めて、明日の案内を。。。


7月31日(日)に、チャリティーを兼ねた朗読会を行ないます♪

視覚障害者向けの音声ガイドを作成する団体「シティライツ」さん。
音声ガイド用の字幕吹き替えでいつもお世話になっております。

そのシティライツさんがバリアフリーの映画館をオープンする事となり、その設立資金の助けになれば、と。

■上演開始
・7月31日(日)14時、18時。
(開場は各30分前)

■入場料
・基本的に無料
(映画館設立資金として、募金のご協力をお願いします)

■場所
・シネマ チュプキ タバタ 2Fスタジオ
 東京都北区東田端2-8-4 マウントサイド田端2F
(JR山手線 田端駅下車 徒歩5分)

■定員
・各回20名

■演目
1:『ソメコとオニ』北島さつき
2:『半日村』坂本博之
3:『三コ』檀 鼓太郎

《休憩》

4:『八郎』根本央紀
5:『花咲き山』北島さつき
6:『雁ぶろ』檀 鼓太郎

※上演時間は、休憩を含み1時間30分の予定

シティライツの収録でお世話になっている檀さん、そして収録や飲みでいつもお世話になっている役者仲間の根本さん、北島さんの4名で、「モチモチの木」等の斎藤隆介さんの作品の朗読をお送りします!


お待ちしております♪(*^_^*)

freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月29日

本番間近なのに・・・

日曜日は朗読会の本番なのに、いろいろとバタバタしてて、友人・知人たちに案内メールを未だに出せていません!

まぁ、ブログやSNSを見て、見に来ると連絡あった友人もいるが。。。

このブログを見てる方!

日曜日、お時間ありましたら朗読会を見に(聞きに)来ませんか?

飛び込みでも多分大丈夫ですが、僕の連絡先の分からない方はブログのコメント欄に記入お願いします。

僕が確認するまで表示されないので、名前や連絡先を書いていただいて大丈夫ですので♪

お待ちしてまーす!(*^_^*)



freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月28日

業者さんに感謝。

トイレの水の止まりが悪くなってきた!

水洗タンク内の部品の老朽化のようだ。

先日、マンションの管理会社に業者さんを手配してもらい、見に来てもらった。
やはり正解だったが、部品の準備に数日かかる、と。

昨夜、部品入荷の連絡をいただいた。
ダメ元で今夜は可能かお願いしたら、21時過ぎでもOK、と。。。

申し訳ない気持ちと、その時間しか帰宅が難しいのでお願いしたい気持ちが交錯し、後者が勝った!(笑)

業者さんは快くOKしてくださり、訪問前の電話連絡から、訪問後の一つ一つの対応が素晴らしく、感謝の気持ちで一杯だ!

遅くまでありがとうございます。

某警備会社やら、コンビニやら、コールセンターやら、夜勤仕事は数多く経験してきたので、夜遅くに働いている方の気持ちは理解できるのです。

気をつけて帰ってください。
ありがとうございました。

freedom831 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月27日

ワークショップ

久々にナレーションのワークショップ。

久々すぎて、序盤は苦戦。(^_^;)

改めて、自分の不器用さを再認識。。。

言われて、理解できて、それでも一発でOKが貰えなかったり。

エンジンかかったのか、コツを思い出したのか、後半は一発OKをいただけましたが。

セリフ、朗読、ナレーション…

同じセリフでもアニメと外画では違ったり…

もっともっと上手くならねば。。。


freedom831 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月26日

心配かけてすみません。。。(^_^;)

ここ数日の僕のブログやSNSを見た数名の方から心配の声をいただきました。

「ちゃんと寝るように」

と。。。(笑)

いやぁ〜、大の大人が、こんな事で他人様に心配かけて、本当にすみません!(^_^;)

一応、倒れない程度に寝てます。

とはいえ、ここ二日間は睡眠不足だったので、今夜はしっかり寝ます!

明日はワークショップですから♪

すぐに週末、そして本番の連チャンなので、しばらくは移動中にちょっとプレイする程度でガマンします。。。

freedom831 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月25日

ダメな大人と呼んでください。。。(笑)

分かってたのに…

ハマるの分かってたのに…

手を出しちゃいました!

「ポケモンGO」に。。。(笑)


周囲でも共演者でも、やってる人が多いんですよねぇ。(^_^;)

とはいえ、これまで流行り物には基本的に手を出さなかった僕。。。

ポケモン、カード、DS、スマホゲーム…

しかし、今回のは日本公開前のニュースを見て、シンプルで分かりやすそうだ、と。。。

やる事は、ちゃんとやってますが、睡眠削って、ポケモンマスター目指しちゃってます!(笑)

ダメな大人と呼んでください。。。
。・゜・(ノД`)・゜・。


freedom831 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月24日

稽古

8/15のアテレコライブの稽古でした!

今回は最初から最後まで全員揃っての稽古でした。

2作品のうち、2つ目の初稽古。

といっても最初は作品分析として意見を出し合い、ラストに少し読み合わせ。

次回の稽古は2週間後だ!

その間に、月末の朗読の稽古や本番もあるし、アテレコライブのセリフをなるべく頭に入れるように言われてるし、8月に収録予定の映画をチェックして、台本作成やキャスティングしなきゃ。

嬉しい悲鳴っす!(笑)

…ただ一つ、ポケモンGOにハマらないように気を付けねば。。。(^_^;)


freedom831 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
出演作品
≪出演作品≫

【外画吹替】

『汽車はふたたび故郷へ』
(プロコップ 役)
[劇場版]

『風にそよぐ草』
(ジャン・ミ 役)
[劇場版]

『やがて来たる者へ』
(大叔父・ダンテ 役)
[劇場版]

『おじいさんと草原の小学校』
(カマウ・チャゲの父親 役)
[劇場版]

『サラエボ,希望の街角』
(アマル 役)
<俳優:レオン・ルチェフ>
[劇場版]

『木洩れ日の家で』
(ヴィトゥシュ 役)
<俳優:クシシュトフ・グロビシュ>
[劇場版]

『しあわせの隠れ場所』
(バート・コットン 役)
<俳優:レイ・マッキノン>
[日本点字図書館チャリティ映画会2012版]

『インビクタス-負けざる者たち-』
(ヘンドリック・ボーイェンズ 役)
<俳優:マット・スターン>
[ロゴス点字図書館チャリティ映画会2011版]

『素晴らしき哉、人生!』
(ビリー 役)
<俳優:トーマス・ミッチェル>
[CityLights映画祭2012上映版]

『蝶の舌』
(ラモン 役)
<俳優:ゴンサロ・ウリアルテ>
[CityLights映画祭2011上映版]

『ゴースト〜ニューヨークの幻』
(ライル・ファーガソン 役)
[調布映画祭2012上映版]

『英国王のスピーチ』
(ウィンストン・チャーチル 役)
<俳優:ティモシー・スポール>
[調布映画祭2012上映版]

『オーケストラ!』
(主役:アンドレイ・フィリポフ 役)
<俳優:アレクセイ・グシュコブ>
[調布映画祭2011上映版]


【ラジオドラマ出演】

『骨董屋ヨジゲン』
<日本大学 芸術学部 放送学科>

『シンフォニア〜ネクスト・プレリュード〜』
<かつしかFM 78.9MHz>

『バトルナースSYO-KO』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ラジオ・パーソナリティ】

『Seventeen's Map』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>

『Wave DX』
<FM湘南ナパサ 78.3MHz>


【ナレーション】

『ソフトバンクモバイル・チャリティダイヤル』
<日本赤十字社・ユニセフ・WFP国連世界食料計画>


【TV出演】

『あなたの家は大丈夫?〜本当に使える 防災の新ジョーシキ総点検SP〜』
<再現ドラマ/TXN系>

『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち』
<再現ドラマ・大桃美代子篇/TBS系>


【TVドラマ出演】

『炎の如く〜吉田松陰』
<主演:風間杜夫/NTV系>

『それが答えだ!』
<主演:三上博史/CX系>


【映画出演】

『花とアリス』
(監督:岩井俊二)
<主演:鈴木杏・蒼井優>

『イン・ザ・プール』
<主演:松尾スズキ・オダギリジョー・田辺誠一>


【企業VP】

富士ゼロックス


【朗読劇出演】

『帰郷』(演出:石塚運昇)
<主演:石塚運昇>
<石塚運昇リーディングカンパニー公演/銀座みゆき館劇場>


【舞台出演・企画・制作・プロデュース・主宰】

『蛮幽鬼』
(脚本:中島かずき/ヴィレッヂ・劇団新感線)
<WhiteFreedomプロデュース公演/築地本願寺ブディストホール>


【舞台出演】

ミュージカル『GREESE(グリース)』
(演出:野沢那智)
<PAC公演/世田谷区民会館>

『ガット・ガールズ』
(演出:吉岩正晴)
<PAC公演/築地本願寺ブディストホール>

『真田風雲録』
(演出:原勲夫)
<PAC公演/品川六行会ホール>

『聖女グレース』
(演出:吉岩正晴)
<主演:原知佐子>
<ハーフムーン・シアター・カンパニー公演/アイピット目白>

『どれい狩り』
<ナチュラル・エージェンシー公演/築地本願寺ブディストホール>

『雷神降臨〜裏京都あやかし御伽草子〜』
<シャフト公演/大塚萬劇場> 

『蒼龍招来〜桜蘭館怪盗奇譚〜』
<シャフト公演/アイピット目白>

『見果てぬ夢』
<Produce*01公演/中野テルプシコール>

『仙神奇祭〜オワタリ祭異聞〜』
<シャフト公演/六本木アトリエフォンテーヌ>

『八月のシャハラザード』
<Produce*01公演/神楽坂 die pratze>


【舞台演出】

『夏芙蓉』
<ザブトゥーン公演/荻窪アール・コリン>
CHILDREN
MIKI









MARIA









HINATA









HARUKA









YUKICHI









FUKUJIROU