『森光子』


黒柳徹子・特別寄稿「ここに立つのは私ではなくて」――永六輔さんへの弔辞 黒柳徹子・特別寄稿「ここに立つのは私ではなくて」――永六輔さんへの弔辞
…した『トットひとり』という本で、森繁久彌さんや渥美清さん、向田邦子さん、森光子さん、沢村貞子さん、杉浦直樹さんたちの思い出を書いたのに、永さんについて…
(出典:エンタメ総合(Book Bang))


光子(もり みつこ、1920年(大正9年)5月9日 - 2012年(平成24年)11月10日)は、日本の女優、歌手、司会者。京都府京都市出身。 京都府立第一高等女学校(現・京都府立鴨沂高等学校)中退。日本俳優連合名誉副会長、第6代日本喜劇人協会会長、フジテレビジョン番組審議会名誉顧問。国民栄誉賞
92キロバイト (12,842 語) - 2017年5月22日 (月) 07:48



(出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)


「放浪記」の舞台を長年務め、映画ドラマで「日本のお母さん」と慕われました。綺麗で品のある女優さん。

Polco(ポル子)🇬🇧🐖
@polco

異常な運動不足なので、作業時間の合間にスクワットを始めた(昨日から)。作業25分+休憩5分のポモドーロタイマーを使っているので、10回のスクワットを1時間に2回。初心者だしあまり深く曲げない。でも姿勢は正しく。森光子さんを偲びなが… https://t.co/1GJoQDCZf4

2017-08-13 10:46:58

(出典 @polco)

堂本光一さんbot
@KD51bot

14.昔、森光子さんが「世の中が平和じゃないとエンターテイメントは生まれない」と教えてくださって・・・その言葉は本当だなって思った。(ドル誌d12.1) #koichi #堂本光一

2017-08-13 10:16:10

(出典 @KD51bot)

誕生日ってどんな日??
@birthdayparty12

5月9日生まれの有名人◆ 森 光子(92) 掛布 雅之(57) テツ(42) 横山 裕(31) 松田 龍平(29)平原 綾香(28) 山田 涼介(19) 大橋 のぞみ(13)☆

2017-08-13 08:32:37

(出典 @birthdayparty12)

☆心のサプリ名言集☆
@Ren0411Yume

【森光子】小さい嬉しいことを、ふくらませていこう。

(出典 ☆心のサプリ名言集☆ on Twitter)

2017-08-13 07:30:35

(出典 @Ren0411Yume)

のぞみ
@maasaakoo

ボルトのでんぐり返しがあまりにも綺麗なので森光子を思い出す(*・〜・*)

2017-08-13 06:20:08

(出典 @maasaakoo)

リュウコさん
@fanta326

@asukapon うん、脚いためてゴールできなんだわ。森光子さんみたくゴロン、なってた

2017-08-13 06:13:36

(出典 @fanta326)

M性感ビザールクリニック女性求人&お客様
@bizakuri5456

素晴らしい爆乳の森光子様!下記からご予約お待ちしております!!お店03-6658-5456森光子様専用予約フォームhttps://t.co/Hdt7ZoOtGb https://t.co/AsqUxnK4qW

2017-08-12 23:45:00

(出典 @bizakuri5456)

節分
@nemuinuuu

@locomotive716 すごい昔の雑誌で、森光子さんのお遣い物として載ってたんだよねー。森光子がお持たせするんだから絶対美味しいハズ!と買いに行ったのがわたしのツッカベッカライカヤヌマの始まりですね。テアトロンは過酷でありま… https://t.co/L1lwgf5ts7

2017-08-12 23:42:23

(出典 @nemuinuuu)

厳選無料副業探し隊
@doragonnaoya

不満はね、ストレスの素よ。感謝はエネルギーになるのよね森光子

2017-08-12 22:59:25

(出典 @doragonnaoya)

てるみん
@thisqqp

森光子の本名⇒村上 美津

2017-08-12 22:27:45

(出典 @thisqqp)

M性感ビザールクリニック女性求人&お客様
@bizakuri5456

森光子様の出勤が決まりました!画像を確認の上お店に電話若しくは女性のブログからご予約下さい(*´ω`*)森光子様専用予約フォームhttps://t.co/Hdt7ZoOtGbお店03-6658-5456 https://t.co/SexYIX7ath

2017-08-12 20:44:02

(出典 @bizakuri5456)

【絶対感激】最高傑作シーン集
@amaztime

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき(林芙美子)でもね。森光子さん主演の『放浪記』の公演回数は2009年5月29日まで通算2017回も数えたんです。

(出典 )

2017-08-12 19:49:07

(出典 @amaztime)

haruna
@hana2148

お尻の大きいのがちょっと悩みでした。でもお尻って中々痩せられないのですよね。それで一番いい方法を思いつきました。それはスクワットです。テレビで以前に森光子さんが毎日スクワットをしていると言っていたのを見てこれならいいかもと感じたからです。脚やお尻が筋肉痛になってきていい感じ。

2017-08-12 18:40:56

(出典 @hana2148)

めめこ
@TclRy

何度見ても森光子さんにパンちゃん紹介してるこーいちくんデレデレしてて笑うwwwwwwwなんだよその声wwwかわいすぎかwwwwwww

2017-08-12 17:20:04

(出典 @TclRy)

ぺい
@pei_muuun

トミタさんが本当にステージ上で転がったらこれから森光子って呼ぶ

2017-08-12 15:24:18

(出典 @pei_muuun)

さわってぃー。
@sawaty_

@02mtk22 森光子はんありがとう😇😇

2017-08-12 15:04:52

(出典 @sawaty_)

あじ
@k_ajunbo39

@t2homet2home 中学生のときに、YouTubeでむきだしの光子、森の安藤さんなど見てファンになりました(笑)投げキスかましときます!👍

2017-08-12 14:10:36

(出典 @k_ajunbo39)

Ks Melo
@melo2142

お尻の大きいのがちょっと悩みでした。でもお尻って中々痩せられないのですよね。それで一番いい方法を思いつきました。それはスクワットです。テレビで以前に森光子さんが毎日スクワットをしていると言っていたのを見てこれならいいかもと感じたからです。脚やお尻が筋肉痛になってきていい感じ。

2017-08-12 13:44:49

(出典 @melo2142)

F4183club
@F4183club

森光子思い出した。 https://t.co/I40HWVzQaF

2017-08-12 13:22:24

(出典 @F4183club)

おとじろう@相互フォロー
@otoziroux

生前、森光子は結婚直後の東山紀之と同じマンションに引っ越してきたらしい

2017-08-12 13:01:17

(出典 @otoziroux)

史萌
@shiho268

お尻の大きいのがちょっと悩みでした。でもお尻って中々痩せられないのですよね。それで一番いい方法を思いつきました。それはスクワットです。テレビで以前に森光子さんが毎日スクワットをしていると言っていたのを見てこれならいいかもと感じたからです。脚やお尻が筋肉痛になってきていい感じ。

2017-08-12 12:06:37

(出典 @shiho268)

囲碁・将棋だってスポーツさ
@yajikita358

小さいうれしいことをふくらませていこう。すべてに100%やりたいけれど、それは無理だから、女優だけ選んだの。 森光子

2017-08-12 11:52:40

(出典 @yajikita358)

CHIKA
@chika2675

お尻の大きいのがちょっと悩みでした。でもお尻って中々痩せられないのですよね。それで一番いい方法を思いつきました。それはスクワットです。テレビで以前に森光子さんが毎日スクワットをしていると言っていたのを見てこれならいいかもと感じたからです。脚やお尻が筋肉痛になってきていい感じ。

2017-08-12 11:15:07

(出典 @chika2675)

サンライズ名言集bot
@yas3izei

小さいうれしいことをふくらませていこう。-森光子:女優/歌手

2017-08-12 11:00:37

(出典 @yas3izei)

伊奈浩太郎
@ina173koutarou

@HYmclovin 東宝でGMKの時の記者発表後、前から「森光子」を先頭に劇場版「川の流れのように」の出演者が来たので道をあけた。オタク取材陣は「久我美子」(平田昭彦の奥様)を見つけて、「うお〜久我美子だ」って大騒ぎ。久我美子は… https://t.co/fFGoqQOYRc

2017-08-12 09:45:33

(出典 @ina173koutarou)

TREASURE
@treasure1928

不満はね、ストレスの素よ。感謝はエネルギーになるのよね(森光子) #treasure #子どもたちに感謝 #ありがとう

2017-08-12 08:08:58

(出典 @treasure1928)

ベルリング。.:*:ゆっくりと♡
@bellringss

@kykizm みーるちゃん、おはようございます🌤️🙋🎵秀樹は一番のイケメンだもん🌟森光子さんの目が♥️になっていて仲睦ましい素敵なお二人が羨ましくて(^^)フェスタももう来週になりましたね!イケメン秀樹さんが待ち遠しいです~(*^^*)

2017-08-12 07:48:00

(出典 @bellringss)

ルー・リード
@QkhgX

東京オリンピックででんぐり返しを図れるか? 森光子さん。

(出典 ルー・リード on Twitter)

2017-08-12 06:56:06

(出典 @QkhgX)

めぐ@FTA58組&DQ11とX
@M_K_N_DQX

@takumix_FTA 合ってた!!wとんねるずと森光子のほうしか覚えてないww

2017-08-12 02:34:16

(出典 @M_K_N_DQX)

健康法事典
@health7post

ヒンズースクワット 直立状態から膝を曲げることを繰り返すのをスクワットといいます。黒柳徹子さんはジャイアント馬場から学んだそうです。森光子さんも実践していました。

2017-08-12 02:17:37

(出典 @health7post)

@美容ゲット
@get_beauty003

森光子さんが行っていた健康を維持するための運動が「スクワット」です。3分間1セットを暇なときに数回やってみて。膝の負担を少なくするために、お尻を下げすぎないように意識してみてね。

2017-08-12 02:07:46

(出典 @get_beauty003)

nan00000003
@nan00000003

小さいうれしいことをふくらませていこう。森光子 (女優)

2017-08-12 01:30:32

(出典 @nan00000003)

ファミ通町内会 闇鍋
@fami2yami

「行けたら行けない」の商品名の音?(ノグチ店長)パンはパンという音はパンでも九州でよく聞く」は「行けたら行けない」は何の境目がぼやける。(モフモフ)森光子に”上上下下……”の商品

2017-08-11 23:30:01

(出典 @fami2yami)

QMA日本文学検定bot
@qmabungaku

【グループ分け】次の文学作品を作者の性別ごとにグループ分けしなさい[A.男性|B.女性]〈放浪記〉〈夜明け前〉〈大地の子〉→B・A・B(森光子・島崎藤村・山崎豊子)

2017-08-11 22:19:26

(出典 @qmabungaku)

昭子
@m3Bef8HMndi56Sl

銀座の恋の物語 三浦友和&森光子&石原裕次郎 https://t.co/emol04WinH

2017-08-11 21:55:59

(出典 @m3Bef8HMndi56Sl)

つぐみん
@bungarajagatara

森光子さんがいる。そんなに古い人だっけ。

2017-08-11 20:58:56

(出典 @bungarajagatara)

PHI BRAIN クイズbot
@PB_Quiz

【1期-90】1期最終話、当初の放映予定日から延期になった理由は?① 大相撲春場所② 森光子さん追悼番組③ 春の高校野球放送時間延長

2017-08-11 20:27:47

(出典 @PB_Quiz)

さんこん@キルヌーアム展やるよ
@Sankon57

でんぐり返ししたら体がキツイので、森光子のすごさが分かりますよ。

2017-08-11 19:55:50

(出典 @Sankon57)

囲碁・将棋だってスポーツさ
@yajikita358

小さいうれしいことをふくらませていこう。 森光子 (女優)

2017-08-11 19:52:40

(出典 @yajikita358)

ファミ通町内会 闇鍋
@fami2yami

どこでもドアをフォレスト・フォトンと庵野秀明。(否間人)森光子を閉めるドラえもん。(葛西彰広)「オグシオのドラマに登場するおっぱいに、フェイタスが貼られるようになる。(葛西彰広)「

2017-08-11 17:30:01

(出典 @fami2yami)