『ベニスに死す』


明菜の「少女A」、実は沢田研二のために原曲書き下ろした 作詞家売野雅勇氏明かす 明菜の「少女A」、実は沢田研二のために原曲書き下ろした 作詞家売野雅勇氏明かす
…少女Aのメロディーが付いた」と説明した。 詞の内容については、映画「ベニスに死す」を原点として以前、沢田研二のために書き下ろしていたことを明かし、「あ…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))


ベニスに死す』(英語: Death in Venice (オリジナル)、イタリア語: Morte a Venezia (吹替え版)、フランス語: Mort à Venise (吹替え版) )は、1971年に公開されたアメリカ資本のイタリア・フランス合作映画である(台詞はほぼ英語、観光地の話なので多
9キロバイト (748 語) - 2017年6月19日 (月) 15:48



(出典 eigato.com)


ダーク・ボガードの代表作。余命短い音楽家が、美少年(ビョルン・アンドレセン)に惚れこみ、愚行を繰り返す。白髪を染めて若作り、なりふり構わず少年を追いまわし、みっともないほど少年しか見えていないボガードの演技が凄まじいです。

ルキノ・ヴィスコンティbot
@Situations01

「『ベニスに死す』のテーマは芸術と生と死だ。それらは不可分の関係にある」ルキノ・ヴィスコンティ(1971年)

2017-10-12 11:21:30

(出典 @Situations01)

さくやお父さん✿原稿10/29p
@itadakinoturu

我バイブルであるベニスに死すはイエスショタ!ノータッチ!だから参考にならないんだよ。そもそも主人公致してないよね…?ないよね!?(記憶がおぼろげ)

2017-10-12 06:18:05

(出典 @itadakinoturu)

棚原 英喬@「MEDITATION」
@oath0414

ベニスに死すからのルキノ・ヴィスコンティが気になって、研究しようと思います。カンヌとベニスを制している監督なのにまだ全然知らない(;_;)

2017-10-12 05:12:23

(出典 @oath0414)

りくと王子(少年)
@88dimension

腐女子の人達とか美少年愛好家の人達は[ベニスに死す]という映画を観るのをオススメする。情緒がある作品だからもしかしたら退屈で寝てしまう人とかもいるかもしれないが最後まで観て欲しい。

2017-10-12 02:30:00

(出典 @88dimension)

海外のイケメン
@ajgsmaj37

Björn Johan Andrésenスウェーデン出身の俳優、歌手。主な作品『ベニスに死す』

(出典 海外イケメンbot on Twitter)

2017-10-12 02:17:11

(出典 @ajgsmaj37)

やなぎえJG
@yanaghieJG

あ、みなさん私には構わず、お好きな具合に腐ってくださいね。当方、特別にBLに熱くなる性癖はないですが、いい感じだと思ったらBLにも普通にニヤニヤしますんで。好きな映画ランキングの上位に、ベニスに死すが燦然と輝いてる人なんで。遠慮とかやめてね。好きでフォローしてるんだからね。

2017-10-11 22:13:19

(出典 @yanaghieJG)

桜田門外は変
@sakuLadafamilia

パイセン、ベニスに死す

2017-10-11 20:01:05

(出典 @sakuLadafamilia)

有村🎊
@ningyononageki

#寝落ちした映画映画のハンニバルとベニスに死すハンニバルは事故ったけど、ベニスの方は確実に今見ても寝る

2017-10-11 19:25:23

(出典 @ningyononageki)

解説王スピーチワゴン(なりきり)
@SPW_Narikiri

フランスの「パリ」ってよォ…………英語では「パリスPARIS」っていうんだが、みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ。でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー

2017-10-11 17:10:29

(出典 @SPW_Narikiri)

美容とダイエット時々筋トレ
@qirahaheqega

Bjorn Johan Andresenスウェーデン出身の俳優、歌手。主な作品『ベニスに死す』

(出典 海外イケメンbot on Twitter)

2017-10-11 16:00:56

(出典 @qirahaheqega)

奇妙な名言bot
@do_setstu

フランスの「パリ」ってよォ…………英語では「パリスPARIS」っていうんだが、みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ。でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー ギアッチョ

2017-10-11 15:53:39

(出典 @do_setstu)

☆引き込まれる♥名作☆
@hikikomareru_m

【ベニスに死す】1911年ベニス、静養の老作曲家のアシェンバッハは宿泊先のホテルで見掛けた少年タジオに一目で心を奪われる。 「君のは理想主義だ。邪悪は必要だ。背徳こそ天才の糧だよ」

(出典 ☆引き込まれる♥名作☆ on Twitter)

2017-10-11 13:12:11

(出典 @hikikomareru_m)

メタ
@kyogoku_meta

メディアにLGBT特集あるけど「ベニスに死す」「ボーイズドントクライ」まである。

2017-10-11 13:01:08

(出典 @kyogoku_meta)

ゴゾウ🌸
@r_gozoh

好きキャラに対する自分の立ち位置って、ベニスに死すの老作曲家が近いのかもしれない

2017-10-11 12:39:27

(出典 @r_gozoh)

にゃんぽ
@parpinn

ベニスに死す 相当 影響受けたのかな

2017-10-11 12:12:11

(出典 @parpinn)

ルキノ・ヴィスコンティbot
@Situations01

「『ベニスに死す』のテーマは芸術と生と死だ。それらは不可分の関係にある」ルキノ・ヴィスコンティ(1971年)

2017-10-11 11:21:30

(出典 @Situations01)

TSUKASA@筆遅
@tw_09130606tks

…準備稿のせいで『ベニスに死す』読んだ人はきっと多い…。

2017-10-11 07:58:59

(出典 @tw_09130606tks)

カルキ@立憲ケモノ党
@amorphous4

「ベニスに死す」でビョルン・アンドレセンの代わりに20代のマット・デイモンだと映画成立しない。

2017-10-11 07:34:33

(出典 @amorphous4)

たんぼがみのる
@minorunitambo11

やばい映画を見てしまった……「ベニスに死す」という昔の有名な映画なのだけどもね、、天使のような美少年が出てるんだ……彼に恋するおじさんを応援する映画なんだ(違う)苦しいけど美しい、切ないけど美しい……えぐい映画だ……

2017-10-11 02:37:02

(出典 @minorunitambo11)

レン
@clockstock2

#寝落ちした映画『ベニスに死す』マーラーのおかげで心地良く寝落ち見直しても高評価な理由が分からなかった一本

2017-10-11 02:20:19

(出典 @clockstock2)

雲龍
@unryu7

衰え、滅びゆくものは哀しい。ベニスに死すの最後が切なくて良い。 https://t.co/K9SEJbNoVL

2017-10-11 01:29:11

(出典 @unryu7)

ガルボのピアノ弾き
@garbopfcello

Adagetto  G・Mahler from ‘Death in Veniceルキノヴィスコンティ監督 『ベニスに死す テーマ』 マーラー アダージェット https://t.co/qNXqKfGymy 【演奏ガルボ】 #コンサート #映画

2017-10-11 01:03:11

(出典 @garbopfcello)

✩エリ✩에리✩
@eri_he2rt_xx

邦題が『太陽と月に背いて』なんだけど言い切りで終わらないその後や余韻を含ませるようなタイトルも好きだし、絶対的なものに背く背徳心も垣間見れて好き。内容は衝撃的だけどベニスに死すみたいな芸術映画と思えば良いと思う(*ノε` )←たぶん違う

2017-10-11 00:58:13

(出典 @eri_he2rt_xx)

紅家的茶男@ひものフレンズ
@kouchaotoko

ベニスに死す(1971年) #寝落ちした映画 …すまん。美少年ものはようわからんかった。ただ、同じヴィスコンティ監督のえげつなく長い「ルートヴィヒ(ほぼ4時間オリジナル版)」は寝落ちせずに見てしまった。

2017-10-11 00:49:58

(出典 @kouchaotoko)

Roppo
@YABAKOUBI

ベニスに死す、色々と気持ちよすぎて寝てしまった #寝落ちした映画

2017-10-11 00:45:57

(出典 @YABAKOUBI)

ひぐちさとこ@単行本2冊発売中
@higuchisatoko

ベニスに死すもかなり寝そうになったけど美少年見たさに踏ん張った #寝落ちした映画

2017-10-11 00:22:36

(出典 @higuchisatoko)

もびぃ
@mmmob11

#寝落ちした映画ベニスに死す船乗ってるところで落ちて起きたらまた船乗ってた気がする死ぬほど疲れてたからしょうがない次はちゃんと観たい

2017-10-11 00:12:32

(出典 @mmmob11)

🐰印
@2dca_8

#寝落ちした映画ベニスに死す

2017-10-11 00:05:06

(出典 @2dca_8)

ミラ
@theowa6

「ベニスに死す」ありがち #寝落ちした映画

2017-10-10 23:57:55

(出典 @theowa6)

味塩濃口は駆け込み寺へ行こう
@gotogotonikomu1

#寝落ちした映画なんと言うか二つある…。一つはダークファンタジーの「パンズ・ラビリンス」もう一つは「ベニスに死す」…なんか寝落ちしてしまった…多分レンタルだったからなのかもしれない…。

2017-10-10 23:48:02

(出典 @gotogotonikomu1)

こはる。@冬まで修羅場!
@koharu25

ベニスに死す…途中でガクンガクンした。だが、美少年で目が覚めた。 #寝落ちした映画

2017-10-10 23:47:14

(出典 @koharu25)

叶野
@kyohno

#寝落ちした映画「ドニー・ダーコ」今でもなんだかわからない「ベニスに死す」心地よすぎてα波が出すぎた「アタック・ザ・マミー」最初の5分からラスト10分前まで寝オチても平気な親切設計

2017-10-10 23:37:28

(出典 @kyohno)

つぶあん
@tubuaaaaan1812

ベニスに死すのビョルン・アンドレセン二次元から出てきたのかってくらい最高の美少年だよな

2017-10-10 23:32:05

(出典 @tubuaaaaan1812)

かかとなでなで
@sotgo

学生のころ、あれは夏の盛りだったか。いつものように悪友が我が草庵に来たりて、「今日はコレだ」と差し出したるが「ベニスに死す」だった。私が「コレ題名しか知らんやつや!」と言うと、彼は忙しく煙草を点けながら「人が美に殺される映画だ。今からこの少年に殺されるぞおれたちは」と応えた。

2017-10-10 23:26:23

(出典 @sotgo)

さっちい
@sa_cch_ii

ベニスに死す寝落ちとまでは行かんけどあまりに同じような風景が流れるなかに美しいマーラーの音楽で途中2〜3分落ちたでも起きた時も同じ風景流れてた#寝落ちした映画

2017-10-10 23:22:26

(出典 @sa_cch_ii)

サッカン
@sakkan69

「 ベニスに死す 」は、セレブのパーティーに飛び込みでやって来た芸人みたいな人がすげえ怖かったな…顔色がどう見ても伝染病にかかってるかんじで、帰り際に最後っ屁みたいな嫌な顔をして帰るやつ。

2017-10-10 23:14:58

(出典 @sakkan69)

久保健太
@mahiruhaaaan

@warnerjp 「ベニスに死す」のフィルムの品質の悪さは上映すべきでは無いレベル。

2017-10-10 23:08:22

(出典 @mahiruhaaaan)

_|墓|_
@arurururururuno

ベニスに死すを私はずっとペニスに死すって読んでた

2017-10-10 23:02:30

(出典 @arurururururuno)

あきのな
@akinona

おおきおねえさまだけ集めて『ベニスに死す』の応援上映したら大変なことになりそう(ねぼけまなこ)

2017-10-10 22:59:40

(出典 @akinona)

おてんばベッキー
@lafoliee

『ベニスに死す』『行け!教授!』『なにやってるんだ!!行け!』『行ってしまえ!教授!』って叫びながら観ました

(出典 おてんばベッキー on Twitter)

2017-10-10 22:54:50

(出典 @lafoliee)

教えて信長公bot
@pleasetellme_ko

教えてください信長公!フランスのパリは『パリ』とフランス語で呼ばれているのになぜヴェネチアは英語でベニスと呼ばれるのですか!?ヴェネチアの商人とかヴェネチアに死すとかではだめなのですかッ!?

2017-10-10 22:36:28

(出典 @pleasetellme_ko)

ちゃわんむし
@ika117soba117

来週になったら、ベニスに死すを見るんだ!

2017-10-10 21:57:08

(出典 @ika117soba117)

ayako_sasaki
@ayako_sasaki2

耽美的なものも好きで、中学生くらいの時の本棚の中身は、澁澤龍彦とか三島由紀夫、マルキドサドにマゾッホに、バタイユ、コクトーにランボー。天野可淡の人形の写真集とかそういうのがずらりと並んでた。ベニスに死すのビョルンアンドレセンの切り抜きも飾ってた、リアル中2時代^^;

2017-10-10 21:12:38

(出典 @ayako_sasaki2)

さっちん
@Lutz1242

『ベニスに死す』、例えばもし今自分が超イケメンの10コ以上歳下の男子(又は女子)とか好きになったとしてもやっぱ行けないよなーと笑 申し訳ないもんね、なんかw それでそれが神掛かった美しさなワケで。絶対に近づけませんよ。愛でるだけです。リド島に引き返す笑顔…そりゃそうだよな。

2017-10-10 20:51:40

(出典 @Lutz1242)

さっちん
@Lutz1242

ルキノ・ヴィスコンティ『ベニスに死す』を観た。非常に芸術的な耽美的作品だった。主人公おじさん(アッシェンバッハ)の美少年への痛切な片想い。自分もいい歳なので、もはやアッシェンバッハの気持ちちょっとわかるよなー。

2017-10-10 20:49:00

(出典 @Lutz1242)

松本
@___mrr_21

また映画を借りてきたゾ~~~いうてほぼほぼ1回観たやつだけども。ベニスに死すはなんだかんだ観てなくて初めて観る。

2017-10-10 20:37:15

(出典 @___mrr_21)

しびぞう
@shibizou

NHKニュース7に出ていた安倍総理の凄いメイクされっぷりを見て誰か「ベニスに死す」のおじさんみたいだと思ってないかなと検索したら誰も出てこなかったのでこれはひょっとしてうちのテレビの色合いが悪いということなのだろうか。

2017-10-10 19:46:58

(出典 @shibizou)

国枝 白狐/byakko
@byakkokunieda

映画「ベニスに死す」が好きだと教授に言ったとき「アア、あの変態映画ね」って言われてショックを受けた思い出がある。「人間椅子」も、色んな人から「変態っぽい作品だよ」と言われて読んだわけだけども、むしろ切ない一人の男の愛の話のように思われて、勿体無いなと。読んでみてよかった。

2017-10-10 19:14:42

(出典 @byakkokunieda)

解説王スピーチワゴン(なりきり)
@SPW_Narikiri

フランスの「パリ」ってよォ…………英語では「パリスPARIS」っていうんだが、みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ。でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~「ベニスの商人」とか「ベニスに死す」とかよォーー

2017-10-10 17:10:29

(出典 @SPW_Narikiri)

世界のイケメン♡
@ikemen_boys

Björn Johan Andrésenスウェーデン出身の俳優、歌手。主な作品『ベニスに死す』 #イケメンと思ったらRT

(出典 世界のイケメン♡ on Twitter)

2017-10-10 14:11:43

(出典 @ikemen_boys)