『兵隊やくざ』


熱帯雨林の戦場に放り出されたインテリの思考
…説で晴らされることになります。たとえば有馬頼義(よりちか)原作の映画『兵隊やくざ』シリーズは、勝新太郎が演じる粗野な兵士と、田村高廣が演じるインテリで…
(出典:文化・アート(NHKテキストビュー))


兵隊やくざ』(へいたい-)は、1965年(昭和40年)製作・公開の日本の長篇劇映画である。増村保造監督。本作を皮切りにシリーズ化した。 1962年(昭和37年)に勝新太郎を主演に『座頭市物語』を製作、大ヒットを生んだ大映京都撮影所のプロデューサー久保寺生郎が、1965年(昭和40年)、同じく
7キロバイト (875 語) - 2017年9月5日 (火) 04:10



(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)


喧嘩ッ早くて女好きの勝新太郎と、力はないが頭脳派の田村高廣の名コンビのヒットシリーズ。痛快なアクション映画で、繰り返し観て楽しめます。

fkosun
@fkosun

兵隊やくざみてた。

2017-10-12 00:38:40

(出典 @fkosun)

MC4
@Nisimuraya

兵隊やくざ面白かった、引き続き続兵隊やくざも観よう

2017-10-11 20:54:57

(出典 @Nisimuraya)

MC4
@Nisimuraya

勝新の兵隊やくざ観るる

2017-10-11 19:02:05

(出典 @Nisimuraya)

noripe
@noripe

見た目が兵隊やくざな #バスク・オム とMSに「 #ウーンドウォート 」なんていう小洒落た名前をつける技術者が同じ #ティターンズ にいるのは無理があるんじゃないか。

2017-10-11 18:28:31

(出典 @noripe)

ボン瀬はるか
@bonkuraspirit69

『兵隊やくざ』50年以上前の作品だから古いといえば古いんだけど結構面白いです。 https://t.co/sMsyeyOKrH

2017-10-11 06:22:24

(出典 @bonkuraspirit69)

町山智浩
@TomoMachi

町山智浩の映画塾!勝新太郎「兵隊やくざ全9作品」<予習編> 【WOWOW】#180 https://t.co/hBtCnDTyT5 @YouTubeさんから

2017-10-11 06:16:59

(出典 @TomoMachi)

日本映画専門チャンネル
@nihoneiga

【カツライス劇場】#勝新太郎「兵隊やくざ 脱獄」はお楽しみいただけましたか?本日よる7時10分からは #市川雷蔵 主演・ #井上昭 監督「陸軍中野学校 密命」をリピート放送。朝起きられなくてレギュラー枠では見逃してしまう…とい… https://t.co/32Mke0K9qF

2017-10-10 08:40:06

(出典 @nihoneiga)

れにくら
@raixny

賢プロもさっさとシンデレラに兵隊送らんか、おぉぉん?(数学やくざ

2017-10-09 02:35:14

(出典 @raixny)

ほしがた
@lovecomic88

『兵隊やくざ』人生初勝新太郎。熱い男の絆って現代文化で暮らしてきた僕からすると非常に申し訳ないのですがBL的に見えてしまう。というか穴兄弟ってBLなのでは(混乱)暴力シーンにのめり込みすぎて歯を噛み締めながら見てた、マークハントの試合をみるとそうなるんですよね(どうでもいい)

2017-10-08 21:41:17

(出典 @lovecomic88)

トミー(オルタ)
@fay_4step

兵隊やくざ の軍隊序列名乗って殴る社会を思い出し

2017-10-08 16:23:41

(出典 @fay_4step)

SIGKOB
@sigkob

BF1日記。そんなクソ分隊長を諌めるシステムって無いんですかねしかし。>DICE 兵隊やくざだったら味方に殺されるでしょ、使えないヤツラ。

2017-10-08 04:43:51

(出典 @sigkob)

七千夜叉
@volantverba

今観て面白いかどうか分からないが、『兵隊やくざ』をまた観てみたい。ガキの頃みて、日本兵に対するイメージの幾分かがあれで形成されてしまったんじゃないかと思う。

2017-10-07 18:51:23

(出典 @volantverba)

I.M
@karkmuller

兵隊やくざ 脱獄ってタイトルすげえな(笑)

2017-10-05 19:58:17

(出典 @karkmuller)

山本七平bot(戦争編)
@yamamoto7heiwar

①…「どこの駅か忘れたがヤミ屋らしい一団がどかどか乗りこみ、明らかに『兵隊やくざ』の感じのする男が我々の前に陣どった。その時は将官も兵隊も佐世保で支給された冬服と冬外套を着ていたから、その男は自分の前にいるのが復員兵だと判っても、その正体は判らない。<『一下級将校の見た帝国陸軍』

2017-10-04 02:43:27

(出典 @yamamoto7heiwar)