『風と雲と虹と』


俳優・加藤剛 身体を全部使って、その役に住んでもらう 俳優・加藤剛 身体を全部使って、その役に住んでもらう
…ってきた。それしかありませんでした」 1976年のNHK大河ドラマ『風と雲と虹と』では、主人公の平将門を演じている。「NHKのプロデューサーがウチに来…
(出典:エンタメ総合(NEWS ポストセブン))


ヨイショ(1974年6月 - 11月、TBS) 金曜劇場 ちんどんどん(1975年、日本テレビ) - 岩田俊也 役 大河ドラマ(NHK総合) 風と雲と虹と(1976年) - 平将門 役 獅子の時代(1980年) - 苅谷嘉顕 役 土曜グランド劇場 三丁目の古寺に、照る日曇る日、恋の雨(1976年、日本テレビ)
23キロバイト (2,341 語) - 2017年11月25日 (土) 02:50



(出典 www.jidaigeki.com)


加藤剛は、時代劇が似合いますね。

ヒデ@糖質抜き→減量中(ФωФ)
@hide_Sony99m2

@nanonanoka3 このぐらいの緊張具合だと3~4、強くても5弱程度でしょうね( ・∇・)地震に関係した雲には特徴があって、他の雲より風の影響受けず滞空時間がながいこと👍 たまに縦の虹や真っ直ぐな虹出たりしても地震の前兆だったりします🐱

2017-12-06 20:33:00

(出典 @hide_Sony99m2)

ぷくちゃん
@pukupuku_marimo

@5611arun 風林火山が最後だったんですね…風と雲と虹との藤原純友役も印象的でした。観ていないのですが、弁慶役も演じていたんですねぇ 素晴らしい俳優さんです。😊

2017-12-06 20:22:05

(出典 @pukupuku_marimo)

悠木碧 歌詞bot
@lyrics_AoimAniA

轟け(G-beat)マッハで ズンと(G-beat)唸らせ 風となり 雲を切り 空に太陽を イっちゃえ(G-beat) ハートの 全部(G-beat)激しく1000パーで 虹は架かる 上向く限り 響けッ!豪腕の愛(限界突破G-beat/戦姫絶唱シンフォギアGX)

2017-12-06 14:25:34

(出典 @lyrics_AoimAniA)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-12-06 13:30:30

(出典 @wysebot)

みみたぶほうゐち@🌰胡桃強化週間🍐
@disc108

イカ甥と妹もやってるので誘われる風は有りますけど、買ってもそんなに一緒にやらんだろうし微妙ですな。虹で戦い工夫するの好きなのでそれでいい気が…あとどうでも良いけどたまに月をボーッと見たくなる。前の大きい時雲かかってたし、今日は綺麗。

2017-12-06 00:13:15

(出典 @disc108)

QMA時代劇検定bot
@qma_jidaigeki_b

No.100 (線)次のNHK大河ドラマと主演俳優の正しい組み合わせを選びなさい⇒元禄太平記―石坂浩二、風と雲と虹と―加藤剛、花神―中村梅之助

2017-12-05 19:57:28

(出典 @qma_jidaigeki_b)

吉田山田が好きなカラス
@2MicX7gIRZkXaaJ

雨降りの朝は何故かいつも 子どもの頃の夢を見る 少年は僕に向かい話すんだ 「この雨はいつあがるの?」 やっと解りかけてきたんだ どんなドシャ降りだって いつか晴れる 【風と雲と虹】

2017-12-05 19:41:10

(出典 @2MicX7gIRZkXaaJ)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-12-05 13:30:37

(出典 @wysebot)

今村征一
@saigawatedori

小春日の伎芸天女のやうな雲平成28年11月俳句大学「一日一句選」清水憲一選北野和良選時雨虹とは生れやすく消えやすく平成28年11月関西ホトトギス大会安原 葉選河野美奇選湖風に吹かれ落葉は嵩なさず平成28年11月30日… https://t.co/iss7p0OhIt

2017-12-05 10:34:29

(出典 @saigawatedori)

QMA時代劇検定bot
@qma_jidaigeki_b

No.65 (並)平安時代の武将・平将門と藤原純友の生涯を描いた1976年に放映されたNHK大河ドラマは?⇒風と雲と虹と

2017-12-05 02:27:32

(出典 @qma_jidaigeki_b)

桜井和寿bot
@SAKURAI39bot

野外でのライブは、音楽と人との出会いはもちろん、太陽、雲、雨、風、虹、星、月、飛行機などなど、その日、その時にしか見ることのできない風景に、音楽で彩を加えて、ペタンとスタンプを押すみたいに会場にいる人全員の心と記憶にプリントしていく。

2017-12-05 00:25:14

(出典 @SAKURAI39bot)

アルトネリコ 詩の想い bot
@AT_uta_omoi

全ての循環と秩序を再構成しよう海は寄せて引いて雨は降り、虹となりて雲へと帰す風は吹き、木の葉はざわめき木の実を落とし動物を満たすそして死が訪れ、虫はそれを再生する【Ec Tisia】(Ar_Ciel - 惑星の意志たち)

2017-12-04 23:20:07

(出典 @AT_uta_omoi)

源 経基
@Rokusonnou

大河ドラマ『風と雲と虹と』では、菅野忠彦(菅野菜保之)殿演じる私は清和天皇の孫ということで誇り高いが臆病な人物として描かれ、将門らに狙われているとの猜疑心を抱き、京に逃げ帰り将門らが謀反を企てていると報告する姿が描かれておる(´・ω・`)

2017-12-04 19:10:49

(出典 @Rokusonnou)

QMA時代劇検定bot
@qma_jidaigeki_b

No.41 (多答)次のNHK大河ドラマのうち幕末・明治初期を舞台にした作品を全て選びなさい⇒○:獅子の時代、龍馬伝 ×:風と雲と虹と(平安)

2017-12-04 14:27:46

(出典 @qma_jidaigeki_b)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-12-04 13:30:32

(出典 @wysebot)

ブレイブストーリーbot
@mei_genserifu

「偉大なる時の大神クロノスよ、その忠実なる僕、風と雲と虹の使者よ、我ここに立ちて仰ぎ願わん!」byラウ導師

2017-12-04 13:29:11

(出典 @mei_genserifu)

台詞入りの歌のbot
@serifu_songs

「友よ 風のように 駈けたくないか あの雲の峰を越えて 越えて行きたくないか」風と雲と虹と加藤剛

2017-12-04 02:31:02

(出典 @serifu_songs)

ブレイブストーリーbot
@mei_genserifu

「偉大なる時の大神クロノスよ、その忠実なる僕、風と雲と虹の使者よ、我ここに立ちて仰ぎ願わん!」byラウ導師

2017-12-03 14:29:12

(出典 @mei_genserifu)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-12-03 13:30:37

(出典 @wysebot)

燦々
@sansanx

これ前にもやったことがあるw水戸黄門第1部全巻とか風と雲と虹と全巻はまだ複数話出てるしセミレギュラーだし、まだマシ。たった1話、ゲストで出てる話を、再放送も絶望的ではあるけどソフト化してるがバラ売りはしてないっていうDVDBOXを購入したっていうwww

2017-12-03 12:34:13

(出典 @sansanx)

大河ドラマのキャラクター
@ces2ea1yb2shwep

#役名:平将門#英名:Taira no Masakado#生没: - 940/3/25#実在#俳優:加藤剛#大河:風と雲と虹と (1976年)#原作:海音寺潮五郎#平将門 #加藤剛

2017-12-03 11:32:19

(出典 @ces2ea1yb2shwep)

ブレイブストーリーbot
@mei_genserifu

「偉大なる時の大神クロノスよ、その忠実なる僕、風と雲と虹の使者よ、我ここに立ちて仰ぎ願わん!」byラウ導師

2017-12-02 22:59:10

(出典 @mei_genserifu)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-12-02 13:30:24

(出典 @wysebot)

吉田山田 歌詞bot
@yoshidayamada_

風が少年を大人にした 雲が少女に夢を与えた虹が今 僕に語りかける 誰もが昔は少年少女ムダなものなんて ひとつもないかも何気ない毎日も そう… 僕も【風と雲と虹】

2017-12-02 11:34:05

(出典 @yoshidayamada_)

るみこ
@xxRUMICOxx

風が強く雲の流れが早かったのと、雲の切れ間が多くて空に奥行きがあり個人的に大好きな空の日で嬉しかった( ᵕ̈ )んで雪か雨が局所的に降ってそうな謎の場所に向けて雲を追いかけてたらいつの間にか滋賀県に。程良い小雨のお陰で虹に遭遇!

(出典 るみこ on Twitter)

2017-12-02 07:03:59

(出典 @xxRUMICOxx)

水面に投げた言葉@お題配布
@mizutamari_Ss03

虹を渡って雲を割いて風を感じて雨となる

2017-12-02 05:44:41

(出典 @mizutamari_Ss03)

大河ドラマのキャラクター
@ces2ea1yb2shwep

#役名:平将門#英名:Taira no Masakado#生没: - 940/3/25#実在#俳優:加藤剛#大河:風と雲と虹と (1976年)#原作:海音寺潮五郎#平将門 #加藤剛

2017-12-02 04:31:07

(出典 @ces2ea1yb2shwep)

akuno
@akuno

@minamaru526 時代劇大好きで(笑)右門捕物帳とか伝七捕物帳とか見てたなー。伝七は本当に好きだった。あと、大河の風と雲と虹と、で加藤剛と草刈正雄のファンになった(笑)

2017-12-01 22:35:31

(出典 @akuno)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-12-01 13:30:16

(出典 @wysebot)

水面に投げた言葉@お題配布
@mizutamari_Ss03

虹を渡って雲を割いて風を感じて雨となる

2017-12-01 11:15:05

(出典 @mizutamari_Ss03)

ふるきち(新)
@fullkichi2

本日、歴史小説家・海音寺潮五郎氏40周忌。「天と地と」での上杉謙信、「平将門」(大河ドラマでは「風と雲と虹と」)での将門など、武骨なる男性像を描かせたら天下一品の方でした。改めて合掌。https://t.co/8gXMoP6e27 https://t.co/iE17Bqs09G

2017-12-01 06:23:06

(出典 @fullkichi2)

桜井和寿bot
@SAKURAI39bot

野外でのライブは、音楽と人との出会いはもちろん、太陽、雲、雨、風、虹、星、月、飛行機などなど、その日、その時にしか見ることのできない風景に、音楽で彩を加えて、ペタンとスタンプを押すみたいに会場にいる人全員の心と記憶にプリントしていく。

2017-12-01 04:55:00

(出典 @SAKURAI39bot)

悠木碧 歌詞bot
@lyrics_AoimAniA

轟け(G-beat)マッハで ズンと(G-beat)唸らせ 風となり 雲を切り 空に太陽を イっちゃえ(G-beat) ハートの 全部(G-beat)激しく1000パーで 虹は架かる 上向く限り 響けッ!豪腕の愛(限界突破G-beat/戦姫絶唱シンフォギアGX)

2017-12-01 02:25:10

(出典 @lyrics_AoimAniA)

田村洋一pod
@tamurayoichi

昨日はどこからここにやってきたのか 明日はどこまで行くつもりなのか 空は青く晴れ渡り海の向こうまで続いている 雲のように流されて虹の彼方に降りよう 香る五月の風に僕はまたたじろぎながら 夢も思い出さえも彼方へと飛び去ってゆく (虹のかなた 2006年)

2017-11-30 23:07:11

(出典 @tamurayoichi)

QMA時代劇検定bot
@qma_jidaigeki_b

No.100 (線)次のNHK大河ドラマと主演俳優の正しい組み合わせを選びなさい⇒元禄太平記―石坂浩二、風と雲と虹と―加藤剛、花神―中村梅之助

2017-11-30 22:57:30

(出典 @qma_jidaigeki_b)

吉田山田が好きなカラス
@2MicX7gIRZkXaaJ

雨降りの朝は何故かいつも 子どもの頃の夢を見る 少年は僕に向かい話すんだ 「この雨はいつあがるの?」 やっと解りかけてきたんだ どんなドシャ降りだって いつか晴れる 【風と雲と虹】

2017-11-30 19:41:11

(出典 @2MicX7gIRZkXaaJ)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-11-30 13:30:22

(出典 @wysebot)

QMA時代劇検定bot
@qma_jidaigeki_b

No.65 (並)平安時代の武将・平将門と藤原純友の生涯を描いた1976年に放映されたNHK大河ドラマは?⇒風と雲と虹と

2017-11-30 05:27:31

(出典 @qma_jidaigeki_b)

QMA時代劇検定bot
@qma_jidaigeki_b

No.41 (多答)次のNHK大河ドラマのうち幕末・明治初期を舞台にした作品を全て選びなさい⇒○:獅子の時代、龍馬伝 ×:風と雲と虹と(平安)

2017-11-29 17:27:39

(出典 @qma_jidaigeki_b)

ブレイブストーリーbot
@mei_genserifu

「偉大なる時の大神クロノスよ、その忠実なる僕、風と雲と虹の使者よ、我ここに立ちて仰ぎ願わん!」byラウ導師

2017-11-29 14:29:12

(出典 @mei_genserifu)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-11-29 13:30:38

(出典 @wysebot)

水面に投げた言葉@お題配布
@mizutamari_Ss03

虹を渡って雲を割いて風を感じて雨となる

2017-11-29 09:44:49

(出典 @mizutamari_Ss03)

あさ
@asayakenohikari

@turtlebreak5 花神も好きでしたが、私は加藤剛の風と雲と虹との将門がツボで・・そして、藤原純友の山口崇(笑 音楽もよかった

2017-11-29 09:41:12

(出典 @asayakenohikari)

眠り姫ゆきの@ツイノベ
@syousetulove55

虹がかかった空の下、いくつかの水たまりに雲が映った道を君と歩く。もう晴れているのに君はまだ傘を差している。「風で傘が飛ばされて、そのまま虹の上を歩けるかも知れないじゃん」ファンタジーの主人公になりきる君はそのまま本の中の住人に… https://t.co/up8aQkAEzl

2017-11-28 23:32:43

(出典 @syousetulove55)

水面に投げた言葉@お題配布
@mizutamari_Ss03

虹を渡って雲を割いて風を感じて雨となる

2017-11-28 20:44:58

(出典 @mizutamari_Ss03)

源 経基
@Rokusonnou

せっかくの大河出演(『風と雲と虹と』)なのだからもう少しカッコよく描いてほしかった(´・ω・`)

2017-11-28 20:10:54

(出典 @Rokusonnou)

吉田山田が好きなカラス
@2MicX7gIRZkXaaJ

雨降りの朝は何故かいつも 子どもの頃の夢を見る 少年は僕に向かい話すんだ 「この雨はいつあがるの?」 やっと解りかけてきたんだ どんなドシャ降りだって いつか晴れる 【風と雲と虹】

2017-11-28 19:41:11

(出典 @2MicX7gIRZkXaaJ)

ブレイブストーリーbot
@mei_genserifu

「偉大なる時の大神クロノスよ、その忠実なる僕、風と雲と虹の使者よ、我ここに立ちて仰ぎ願わん!」byラウ導師

2017-11-28 16:59:10

(出典 @mei_genserifu)

wyse歌詞bot
@wysebot

君と僕の空に 夢のような虹を描こうキラキラしたその光は 僕達を照らし続ける雲を突き抜ける鳥になる あの風になる気まぐれに僕は行くよ例え バカげてると笑われ続けても【Rainbow】

2017-11-28 13:30:45

(出典 @wysebot)

燦々
@sansanx

#名刺代わりのドラマ10選太陽にほえろ!江戸の旋風江戸の激斗江戸の渦潮風と雲と虹とシャーロック・ホームズの冒険インベーダー新スパイ大作戦特攻野郎Aチームバイプレイヤーズ足りん( ꒪﹃꒪)www

2017-11-28 10:16:52

(出典 @sansanx)