『林長二郎「雪之丞変化(一人二役)』


デジタル化でよみがえる市川雷蔵。「雷蔵祭 初恋」が開催!
…画。 ○『いろは囃子』(55・以下の作品は雷蔵祭初上映) 長谷川一夫も林長二郎時代に演じたこともある有名な舞台劇の映画化。水も滴る若旦那姿とタンカも小…
(出典:映画(紀平 照幸))



(出典 www5f.biglobe.ne.jp)


この人は、男女の二役を演じ分けることも多く、女装も美しかったです。

大寺眞輔
@one_quus_one

「ミーハーとは、松竹映画『稚児の剣法』でデビューした林長二郎(後の長谷川一夫)のファンのために作られた言葉である。林はたちまち若い女性の間で大人気となり、彼女らが好きな「みつまめ」と「はやし長二郎大好き人間」を揶揄してできたキャッチコピーが「ミーハー」だった。」(wikiより)

2018-10-10 13:49:56

(出典 @one_quus_one)

澤登 翠
@SawatoMidori

10月19日(金)午後7時京橋の国立映画アーカイブにて、美男林長二郎(長谷川一夫)主演の時代劇『風雲城史』と喜劇『成金』の弁士をつとめさせていただきます。颯爽、端麗な林長二郎の演技と殺陣をどうぞお楽しみに!ご来場をお待ち申し上げま… https://t.co/OxQq2zwZNU

2018-10-09 19:41:20

(出典 @SawatoMidori)

つんたん@殿下にイナゴ食わせた女🤡🤡🍷🍷
@tsuntan2

てきとーに歌集めたら美空ひばりさんの「みだれ髪」が・・・しかし、しかし・・・もったいない・・・長生きしてほしかった。そーそー林長二郎名乗ってたころの長谷川一夫さん、美しか。あの美貌、天然なんだよね。。。すげ。。

2018-10-08 20:13:03

(出典 @tsuntan2)

鷲谷花
@HWAshitani

林長二郎/長谷川一夫は、「可愛いお前さんの血みどろの姿が見たかったのさ」と言われたり、どちらかというと虐められる一方のイメージがありつつも、『藤十郎の恋』で入江たか子様を死へ追いやり、『支那の夜』では平手打ち、と、「女性ファンサービスとしてのヒロインへの加害」描写も結構ある

2018-10-06 23:32:43

(出典 @HWAshitani)

浜田泰介
@hamachan_2011

@koma2masatoshi 当時一世を風靡した林長二郎という俳優さんのニワカファンが多かったことから、はーちゃんだそうです。特に落ちがないから割愛しました!

2018-10-03 21:57:23

(出典 @hamachan_2011)