道民ですが、最初からあまり好きじゃなかったせいか、ワンパターンのボケとツッコミには過ぎに飽きました。

1 破壊神ビルス ★ :2018/11/18(日) 14:04:42.31

ネット広告媒体の開発運営を手掛ける『株式会社CMサイト』が行ったアンケート結果が衝撃的だった。

40~50代の男女4939名を対象にした《好きなコンビ芸人》についてのアンケート調査が先ごろ発表され、結果は以下の通りになっている。

1位 サンドウィッチマン
2位 博多華丸・大吉
3位 ダウンタウン
4位 千鳥
5位 くりぃむしちゅー
6位 ウッチャンナンチャン
7位 さまぁ~ず
8位 バナナマン
9位 ナインティナイン
10位 オードリー

情報誌『日経エンタテインメント』が行っている毎年恒例の「一番好きなお笑い芸人」調査で、過去14回すべて1位だった明石家さんまを打ち破った『サンドウィッチマン』が圧巻の首位。続いて、『あさイチ』(NHK)のレギュラーMCになった『博多華丸・大吉』が選ばれるなど、“好感度”の高い芸人が支持される傾向が見て取れる。

■「欧米かっ!」の熱よ再び!

しかし、一見順当なランキングに思えるのだが、数年前まではこの手のランキングで常連だった“あるコンビ芸人”が消えてしまっているという。

「『タカアンドトシ』がいません。漫才の実力は十分で、清潔感があり、不祥事もまるでない優等生の『タカトシ』がいないことに、ネット上では動揺の声が上がっています。ちなみに、日経エンタの調査でも、彼らは20位以内にすらランクインしていませんでした」(芸能記者)

『週刊文春』11月22日号で発表された《2018年好きな芸人ランキング》では、最近全くテレビで見ない『ウーマンラッシュアワー』より下の30位だった。

「タカトシの急落は顕著。レギュラー番組の本数自体はあまり減っていないのに、人気が激減しているのが痛いところ。15年放送のTBS『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演し、仕事の低迷を嘆いて再起を誓っていたのですが、一向に復活する気配がありません。そもそも優等生枠なら、『サンドウィッチマン』『華丸・大吉』という二大巨頭がいるため、ここに割り込むのはかなり厳しいでしょう」(同・記者)

10月28日からスタートした新たなレギュラー番組は、『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)。冠をほぼ同期の有吉弘行に完全に奪われている。

このままジリ貧となってしまうのだろうか。


(出典 myjitsu.jp)

https://myjitsu.jp/archives/67086


25 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:17.95

>>1
漫才は上手いけど、
どちらもそんな華がありそうなキャラではなかったからねw

むしろ、今まで引っ張りだこだったのが不思議なくらいだよw


27 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:26.64

>>1
元々人気なんかないだろ
一人は全く仕事していない中学生みたいなやつだし一人は猿だし


28 @w@ ◆midHd0vyuw :2018/11/18(日) 14:08:29.81

>>1
みかけないぞ


68 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:12:12.96

>>1
ボケのトシ
→平均より上なボケ
ツッコミのタカ
→平均より上なツッコミ

特徴が無さすぎるんだろ
可もなく不可もなくってコンビ


3 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:05:37.12

2位が意味不明


97 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:31.36

>>3
NHKの朝の顔だぞ


4 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:06:16.95

そういや、最近全然見た記憶がない


15 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:36.06

>>4
地元で見るよ
レギュラー2本あるし
地元で東京の番組みたいなことしてる


5 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:06:35.63

ゴールデンのクソみたいな番組にはだいたいタカトシ出てる


6 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:06:41.94

清潔感って芸能人にとっては何の自慢にもならんでしょw


39 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:34.62

>>6
千鳥の大悟の不潔感も自慢にならんで


7 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:06:41.85

帰れマンデーあるしいいじゃん


8 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:06:53.17

本当に面白い芸人はラジオでも頑張って欲しい


9 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:00.12

タカトシが出演してると「あ、この番組はチカラ入れてないんだな」って判断できるよね


11 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:07.24

もう人気とかどうでもいいこの人ら


12 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:08.51

大泉洋にかなわないから北海道を出ていったからなぁ


(出典 www.office-cue.com)


13 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:20.17

サンド人気がすごいな。芸人の社会貢献も必定になったか


61 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:42.41

>>13
サンドが嫌いなわけじゃないけど、そういう先を見据えた投資は大事なんだろうね


79 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:13:57.06

>>61
今の世の中、面白いだけじゃ芸人も評価されないもんなあ。どの様な付加価値を持っているかが大事


14 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:27.61

帰れマンデーがサンドじゃなくてタカトシだった時のガッカリ感


76 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:13:29.94

>>14
わかるw

補う為にスタッフも、タカトシの方を豪華ゲストにしてる


16 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:37.36

なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだ~


17 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:37.37

つっこみで頭をたたくのはやめたほうがいい
小学生がまねをする


51 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:10:27.32

>>17
それはカミナリ?とかいう栃木の芸人でしょ!


19 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:49.85

トシが偉そうすぎる


20 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:58.61

有吉は何の取り柄もないけど事務所デカいから
アルフィーとか吉川晃司もゼンゼン需要ないけど事務所がデカいから表にでれる


94 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:23.71

>>20
吉川晃司は個人事務所だぞ知ったか乙


21 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:07:58.82

ウンナンのコンビ仕事なんて見た記憶ない


(出典 www.kimama.info)


33 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:07.51

>>21
千鳥より下?と思ったが
冷静に考えるとコンビとして認識されてないんだな


22 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:11.58

カズレーザー最近見ない気がする
意外と好きだが


23 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:13.48

ナイナイも見なくなったなあ


24 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:14.93

タカが萎んじゃったから


26 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:22.76

未だにどっちがどっちなのか分からない


29 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:33.27

タカトシって街ブラしかしてないからな


37 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:25.70

>>29
それがいいのよ
最近タカトシランド見るようなったわ


30 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:39.39

メッシに喧嘩売ったさんまの身代わりに吉本が日テレ系から干したのが原因やね


31 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:46.32

俺は嫌いじゃないぞ

不快な芸人ていっぱいいるけど
コイツらは少なくとも不快感はない


32 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:08:57.26

サンドイッチに食われた感じやろうなあのデブは見た目が嫌いだわ
なんかアホ臭いんだよな


34 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:09.77

タカが精神的に問題あるからな


35 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:21.62

ロケ番組とか見てるとビックリするくらいヤル気ないよな


38 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:28.33

ハゲの声がキンキンして嫌い


40 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:40.58

北海道捨てたくせに都落ちして北海道ローカルに出戻りしてるくらいだからな


50 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:10:26.07

>>40
いや元々出てた
蛍原と一緒に


41 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:43.02

訂正
サンドイッチに食われた感じやろうな

タカアンドトシはあのデブが見た目が嫌いだわ
なんかアホ臭いんだよな


46 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:10:08.07

>>41
同じ
トシは好き


42 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:50.56

ピンの仕事をやらないからある意味どうしてもコンビで見たい2人でもないから
希少価値が上がることなく飽きられた感じもあるよね
ピンの仕事もやっておいたほうが2人になった時にまた新鮮に見えるのに


43 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:09:58.58

サンドは震災復興の象徴みたいに神格化されてるのが要因やろうな
別に特別好感度高いとも思わん


44 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:10:01.61

そもそもどっちがタカでトシなのかみんなわかってないもんな


49 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:10:25.47

>>44
タカっぽいのがトシ
トシっぽいのがタカ


45 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:10:07.75

タカっぽい方がトシってよく言われるけど、
そう考えると変に意識しちゃって「タカっぽい」がよくわからなくなってくるんだよな


48 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:10:15.65

毎日見てない気が


52 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:10:30.08

サンドイッチマンバナナマンラーメンズオードリーのファンって芸人のスレ荒らすから大嫌い


53 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:07.81

北海道に逃げ帰ってるらしいな


54 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:13.79

可もなく不可もない


55 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:26.13

トンキン民国のアンケートなんて韓国と同じ捏造ばかり
何の真実も信用も無い



こんなもの信じる奴はバカだけ


56 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:27.54

申し訳ないが、
いまだにどっちがタカなのかトシなのかわからのよねw

こう言う人って意外に多いんじゃないのかね?w


63 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:56.09

>>56
地元民もそうだから(笑)


57 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:35.17

お笑いってオワコンどころじゃないんだな
結局第三世代で御役御免だったんだ


58 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:35.96

単に面白くないからだろ


59 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:37.90

よゐこは消えたな


(出典 415yoiko.jp)


60 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:38.39

これまで逆に北海道では番組も存在感もなくて東京の人になってたのが
今は北海道ローカルで存在感出してるからそれでいいんでないの?


62 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:54.72

2人のコントや漫才ネタなら面白いけどそれ以外は目立たんよなタカトシって。


64 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:11:57.08

一時期はフット後藤、ブラマヨ小杉、タカトシのトシって言うくらいツッコミの雄として存在感を出してたのに今はこのザマ
欧米か!の頃は本当に滑り知らずだった


89 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:50.91

>>64
その3組とも好感度ランキング上位に来てないが
並べてみるとやはりタカトシが好感度高いはずなのに、外れたのはなんかしら理由があるんだろうな
俺にはあまりわかんない理由が


69 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:12:13.79

だってさー
タカっぽい方がトシで
トシっぽい方がタカなんだろ?
分かりにくいもんダメだよ


70 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:12:33.59

ブラマヨもだけどMCやりだしたが評価低くて人気落ちるパターンかな。


71 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:12:45.81

深夜にやってた大喜利番組
何でリニューアルしちゃったんだよ
あの番組、好きだったのになぁー…


72 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:12:57.94

もう何年も見てないんだけど
どこに出てるんだ


80 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:00.03

>>72
東京はレギュラー2本か3本くらいかな

北海道は2本


73 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:13:10.37

爆笑問題ってどこにも需要ないのに何でテレビ出てんの?左翼枠?


74 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:13:13.66

タカはザキヤマみたいになれそうなのにな


75 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:13:20.37

ごめんねごめんね~


77 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:13:47.96

道銀のCMで毎日のように見る


87 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:41.81

>>77
北洋は大泉洋だしな


78 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:13:54.92

名前と顔が一致しない
別にわからなくても困らないけど


81 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:10.58

北海でも、ナックスに完敗だし
サンドにも市場奪われてるわ。


82 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:11.88

清潔感ないだろ
タカはポンコツだしトシは態度に険がありすぎて
不快差が目立つわ
こいつらもブレイクして天狗になって慢心した感あるな


83 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:12.04

子供は旅番組見ないからじゃね?普通に好感度は悪くない
>>34-35
見ててタカの積極性がなくなって来たように感じたけど調子悪いのか?


84 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:25.29

面白くも無い小ボケを連発しているのが不快


85 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:29.38

タカが笑っていいともで
「僕達はね!落ち目なんですよー!!」
って自虐ネタをした時に終わりを感じた


86 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:33.82

芸人のくせに好感度重視って何だよ
サンドはネタ以外は過大評価すぎる


88 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:14:46.04

タカ久しぶりに見たら痩せて病人みたいな見た目になってた


91 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:10.36

タカアンドトシみたいに芸人のくせに「好き」だけ高い奴は静かに萎んでいくで
サンドウィッチマンもおんなじ道に片足浸かっとんで


92 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:17.22

野性爆弾伸びねーな
じゃない方が空気過ぎか?


93 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:21.66

タカは自分のハゲまで晒したってのに。


95 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:24.91

俺の東京03がない。なんでよ。


96 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:26.89

一時期天下を取る勢いだったブラマヨも没落
フットの後藤も勢い無くなってきた
サンドも今がピークなのは目に見えて分かる
結局この10年ずっと有吉の一人勝ちなんだよなあ
この先も有吉、マツコ、坂上のビッグ3がバラエティーを牛耳っていくだろう


98 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:32.08

今年1回も見てない
もう消えたと思ってたけど
何のテレビに出てるんだよ


99 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:15:49.63

やる気があまり感じられない


100 名無しさん@恐縮です :2018/11/18(日) 14:16:00.06

タカトシの番組って全部つまらんもんな
サンドと華大は両方地方からの叩き上げみたいな感じが人気あるんだろうね
千鳥が出てきたしロケ番組もただ居るだけのタカトシじゃ時間の問題