(出典 gamevilog.com)



1 スタス ★ :2019/01/09(水) 14:22:05.08

10年住むという同年代の主婦は大反対。

「都心のこれだけの場所にわざわざ児童相談所を作る必要があるのって思いますし、みんな口にはしにくいけど、他所に作って欲しいって思ってるはず。
私の友人の間ではそういう意見が多い。南青山に住むって、それなりに努力して来た人達じゃないですか。
お金の面でも、税金の面でも、決して安くないですよ。差別みたいに聞こえるかもしれませんけど、もともとの街の雰囲気とかあるじゃないですか。わかります?」


続きは
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00554662-shincho-soci


68 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:05.27

児童相談所を利用する人も努力してるんですよ?わかります?


7 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:25:31.14

>>1
>10年住むという同年代の主婦は大反対。


主婦の努力って何?


59 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:51.22

>>7
お*


16 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:29.37

>>1
つまり新参のニワカほど反対しているのねw


64 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:03.44

>>1
なんだお上りさんかよ


75 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:58.41

>>1
言わんとすることは分かるが、南青山はまだその程度なんだと自覚できないのが痛い
本物の金持ちの棲むエリアにはそもそも建たない


94 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:58.07

>>1
>>それなりに努力して来た
「好きでもない男に媚び売って取り入る努力をしてきたんですよ!」
それはつらいな。同情する。
まあ、自分で稼いできた人はこういうことは言わないからな


2 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:23:50.58

努力してきた。成金ということか。


3 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:24:00.92

嫌なら出ていけば


13 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:10.52

>>3
おまえが出て行くことになったんだよ


4 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:24:02.67

成金


5 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:25:22.63

財産相続したのもいっぱいいるだろうが。嘘つけ。


6 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:25:29.48

まだやってんのか暇人どもめ


8 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:25:34.89

なんかどういう種類の人間が多いのか良く分かるよな、青山って(笑)
まあこんな感覚の連中じゃないとあんな所に住めないんだろうねえww


9 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:25:36.90

都心にも子供は住んでんだから必要です。わかります?


10 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:25:53.99

もう南ア民の話題はいいよ


11 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:02.27

努力して金を稼いだのは旦那の方じゃね?


12 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:04.17

それなりの努力って、不動産屋に協力してバイト料を貰うとか?


14 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:11.30

10年wちっこい家に住んでる田舎モノだろ。


15 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:16.41

南ア


17 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:33.21

こういう人種は日本に住んで欲しくない


18 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:40.37

住んで10年ってそんなにながくないだろ


19 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:47.02

09年からじゃ別に自慢できないだろ


20 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:26:50.04

専業主婦の努力って何?

共働きで頑張ってる世帯が今や多数なのですが?


38 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:29:40.30

>>20
専業主婦が出来る余裕がある高収入の男を捕まえた努力
共働きの負け組は南青山に住むべきではない
ブランドが穢れるわ


69 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:08.35

>>20
専業主婦叩きをしたいなら他行け
家計を支える夫が仕事に集中できる環境を整えてるんだから十分だろ


21 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:27:00.42

旦那の稼ぎで飯食ってそこに住ませてもらってるバカ女が何いってんだか。


22 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:27:05.71

10年とか新参にも程があろうよ


23 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:27:26.09

で移民には賛成だったりする


24 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:27:55.19

高々10年で偉そうなもんだ
児相も10年堪え忍べば認められるってことか


25 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:27:59.21

10年でもともとの街の雰囲気語られてもなあ


26 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:02.07

反対してない人が「あいつら、こないだまで所沢あたりにに住んでたくせに」って言ってたの思い出すわw


27 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:06.48

元々ったってここ数十年でしょ?


28 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:07.32

嫌ならでてけ


29 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:17.77

なんちゃらかんちゃら~ you know? w


30 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:19.88

これ結局地元の不動産業者が総会屋やとって反対してるだけなんだろ


31 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:24.61

たった10年で何言ってるんだ?


32 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:29.93

屠殺場作ってやれ


33 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:33.42

10年しか住んでねーのかよwww


34 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:45.74

たった10年かよ
生まれながら住んでるならわかるけどさ


35 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:28:58.15

5chの住民って努力なんかしない*みたいな人達じゃないですか。
差別みたいに聞こえるかもしれませんけど、元々の2chの雰囲気とかあるじゃないですか。わかります?


36 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:29:01.35

青山家の末裔の意見で決めれば良い


37 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:29:22.40

貧乏人が無理して青山住んでる感がするな


39 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:29:47.12

昔から住んでる人は反対する人たちを鼻で笑って賛成してた


42 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:30:30.92

>>39
昔から住んでる人は出ていくことに成る


40 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:29:57.51

素朴な質問なんだけど南青山はそんなに地価高いの?

「港区は南青山より地価安いのが普通だから南青山に作るのはおかしい」
という状況なの?


73 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:36.29

>>40
今回作るとしてる児相が複合施設で必要敷地面積が*でかいから。

東京都は広域対応で数も全く足りていない為に特別区は独自で作れるようにした
児相だけならもっと狭くても良いしもっと必要
でもその点については多分進まない その程度の問題意識を報道側が示している


41 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:29:57.74

わかります?


43 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:30:35.49

やらせだな。


44 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:30:36.42

プチ鹿島「南ア民wwww無知だからそんな主張になる。問題が何も見えていない独りよがりな主張だ!」
プチ鹿島「ローラ批判するな!無知で発言して何が悪い!」


45 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:30:38.07

>10年住むという同年代の主婦は大反対。
>もともとの街の雰囲気とかあるじゃないですか。わかります?

デイリー新潮、完全に狙って書いてるじゃん


46 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:31:00.59

嫌なら引っ越せばいいのに


47 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:31:08.09

セレブのガキ可愛がってやれよ😁


48 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:31:11.01

たかだか10年 いなかっぺ!!


50 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:31:26.24

成金どもがぬけぬけとよくほざく


51 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:31:54.27

毎日朝晩歩いて通勤だぞ。
道路も舗装されて無い時代だぞ。
雨も降るぞ。
履物はワラジだぞ。


52 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:31:54.79

わかりません。

単なる偏見に基づいた住民エゴです。


53 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:31:55.76

知るか*ざまあみろババア


54 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:15.71

>1
 > 感情論で青山の住人を叩き過ぎ。

そう思う、マスコミが一部住民の極端な発言だけ切り取って、

B層に対して、住人を叩き易いように感情的に煽っている。


.
そもそも、わざわざ高級商住地区の南青山で、

子ども家庭支援センター、児童相談所、母子生活支援施設、

――のそれぞれの目的の異なる施設を複合して作る必然性がない。


銀座の一等地に異質な複合施設をゴリ押ししているのと同じ。


もし、これが歓楽街・歌舞伎町の*店街に建設予定で、

歌舞伎町の住民が「なぜ歌舞伎町なのか?」

「もっと子供達の環境に相応しい場所があるんじゃないか?」

――といえば、同意すると思う。


.
「人口が増えている港南地区にすればいい」という住民の声もある様に、

ホントに子どものことを考えているのなら、

それぞれの支援施設を、それぞれの「相応しい場所」に作るべき。

その方が、利用者に寄り添った「利用者の真の問題解決」につながる。


.

.


55 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:18.16

キーエンスに勤めれば青山に立派な家が建てられるぞ
永代供養付きだ


56 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:34.70

10年位で大きな顔するなよ図々しいw


57 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:35.12

持ち家の感覚だと10年なんてすぐじゃない?
南青山だと長いのか。出入り凄まじいな。


58 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:45.84

頭空っぽの主婦が旦那の収入で他人をマウントする図


60 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:51.39

賛成多数なんだろ?


61 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:52.01

住みにくそうな街ランキング

1位


62 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:32:59.77

主婦が努力?
どーせ住むための金は親か旦那が出したんだろ?
まさか「ここがいい」ってごねたから努力ってか?


63 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:00.44

10年前に越して来た田舎者か。みっともねぇな。


65 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:04.18

ていうか、この手の成金よりも淡路島あたりのバカデカイ豪邸に住んでる連中のほうが余程金持ちなんじゃ?
はっきり言って桁が違う。


98 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:36:12.29

>>65
上沼恵美子か!


66 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:04.27

下品であっても正直な主張は悪くない。


言いか?この先外国人奴隷移民法で入って来る
中韓含む違法外人どもを追い出すのにも
はっきりと「あいつらは嫌いだ」「汚い・うるさいから出ていけ」
と主張して追い出さなければいけない

つうか見つけたら*てもいいけど


67 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:04.30

この成り上がりモドキの屑女を
北朝鮮の強制収容所送りにしたい
そこで重労働させながら矯正教育を受けさせるべき


70 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:11.15

なぜ墓地の横にありがたがって住むの??

原発横でもブランド化してたら喜んで住んでそうだなこいつらw


71 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:29.10

上級国民の町。南青山


72 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:32.07

こういう親に育てられた子供のために必要だなw


74 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:40.88

努力して「主婦」?


76 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:33:59.40

家庭の経済状況と家庭環境は別ですよ?
そもそも努力でどうにかなるなら児童相談所は必要ありません


77 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:34:05.17

田舎じゃ転居10年程度ででかい顔はできないなぁ


78 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:34:15.51

ほんとババアは気持ちわりいな


79 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:34:35.75

まぁ、お高く止まってるのは東京全般に言えますがね


80 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:34:38.55

イラッとした


82 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:06.21

チュプはたったの10年で何言ってんの?


83 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:14.31

カチンときたけんwwww


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


84 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:16.55

「南」とか「北」と地名についているだけで南北分断工作に利用されるからね
「青」とか「赤」と色が地名についているのもね
努力して家を買うなら政治的対立に利用されそうな地名は避けたほうがいいよ
「さくら」「ふじ」「みずほ」とかもね


85 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:18.97

旦那の努力やんけwww

主婦なんてマウント取り合いしてるだけ


86 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:19.54

成金丸出し
日本ではそういうのは恥とされてます


87 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:23.28

そのうち青山墓地がイメージを下げてるとか言い出しそう

それと青山墓地が花見の名所っていうのも悲しいよね


88 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:25.41

児相よりも認知症患者を収容治療する施設を造るべき


89 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:33.02

努力して来た人達が住む街に児童相談所を建てたらいけないのかw
努力したのは頭が悪いからではないだろうかw


90 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:40.31

ココにこんな田舎者のババアが存在する価値ある?
ドヤ顔してるけどお前にそんな価値ネーから*wwwwwwwww


そうだなwww


91 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:46.38

努力して金稼いだ人も、他人に寄生して金稼いだ人もいるからな、
金があるからと言ってその人が良い人間かどうかは判らないだけの話。
そこに金がある方の無理が通るのが当然とか言ってもなぁ、

きっと金髪デブ女に違いない、これは100%カス。


92 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:52.16

サムライってのは、9時5時で暇で楽だった、といいたいのか?www


93 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:56.75

マウンティング漫湖は始末が悪い


95 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:35:58.81

この話題でなぜか児相が全く足りていない点に進まないのが報道
東京都内で作れるのはここだけと言う解説も、今回の*でかい複合施設の話


96 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:36:05.70

私の友人の間ではそういう意見が多い、って主張はなかなか頭悪く見えるな…気を付けよう


97 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:36:08.07

私が街の代表って顔で喋ってんだろうなw


99 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:36:18.55

南青山はそういうところだよ
1代でそこそこ財をなした人の行ける限界


100 名無しさん@1周年 :2019/01/09(水) 14:36:38.36

南青山?元岐阜の敷地で何騒いでんだよ