ヒロミ 「SHOGUN 将軍」エミー賞史上最多18冠に「これで日本が凄いんだっていうのでもっと…」
 タレントのヒロミ(59)が、17日放送の日本テレビ系情報番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)に出演。テレビ界のアカデミー賞と言われ米テレビ…
(出典:スポニチアネックス)



(出典 www.townnews.co.jp)



1 muffin ★ :2024/09/17(火) 14:53:02.82 ID:BaVuXHE29
https://news.yahoo.co.jp/articles/61d7cd14ffe5b0a7919a359355372f39de76c926
9/17(火) 14:38

タレントのヒロミ(59)が、17日放送の日本テレビ系情報番組「DayDay.」(月~金曜前9・00)に出演。テレビ界のアカデミー賞と言われ米テレビ界最高の栄誉とされる第76回エミー賞で真田広之(63)が主演・プロデュースした「SHOGUN 将軍」(日本ではディズニープラスで配信)がドラマシリーズ部門の作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞の主要部門を独占したことについて話した。

真田は日本人として初めて主演男優賞を受賞。今月8日に発表された技術・制作部門を合わせ史上最多の18冠という歴史的快挙を達成。同作は徹底的な時代考証が行われただけではなく、海外のスタッフや出演者らに日本の歴史や文化をまとめ日本を正しく理解してもらうための約900ページにも及ぶマニュアルを作成したり、撮影セットの畳には土足厳禁、ケータリングには日本食を用意したりと妥協を許さない作品づくりが行われたという。

米国に拠点を移してから約20年の真田に対し、MCを務めるお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太は「説明する上では自分の説得力もなきゃいけない、その説得力を20年で作ってみんながそれに従ってくれて最高のものを作ったという。これ日本のエンタメを世界に輸出できるんだっていう好機」と力説。

ヒロミは「すごいと思いますよ、40歳過ぎて日本でキャリアがあってそのキャリアを日本に置いて一からまた向こうに行って。63歳、こうやって世界を獲って。でもこれで日本が凄いんだっていうのでもっと日本のこういうエンタメをもうちょっとね国としてもお金をかけてやってもらいたいなと思いますよね」と話した。




57 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:04:37.18 ID:XSLQcBSA0
>>1
無理だろ
日本作品に吉永小百合でもキャストにくわえておけば日本での賞レースはゲットできるかもだけどな

61 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:05:00.52 ID:TdNV9GY/0
>>1
日本で金をかけても
事務所がゴリ推ししたいタレントばかりに…

82 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:08:25.29 ID:4VEPfWRW0
>>1
いくらかピンハネしようとしてるのが
伝わってくるのよな

この守銭奴

2 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:54:33.09 ID:Xv7bEPEn0
アニメ化待ったなし

3 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:54:36.04 ID:77z6fBy80
はいビバント出来上がり~
ディズニーやネトフリのが日本伸ばしてくれるな

4 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:54:46.11 ID:zAhgzhNZ0
お前広告塔やりすぎなんだよ

5 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:55:04.91 ID:4w2XYUMW0
暴れん坊将軍を輸出しようぜ!


(出典 www.jidaigeki.com)

19 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:58:19.55 ID:n5RkQ0I50
>>5
銭形平次も絶対ウケそう


(出典 s.mxtv.jp)

6 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:55:14.30 ID:Ld4lfptB0
いや、別に真田広之がすごいんであって日本がすごいわけでは


(出典 media.gqjapan.jp)

8 警備員[Lv.34] :2024/09/17(火) 14:55:58.98 ID:Zc28YWfE0
これで日本すごいになるのよくわからん
アメリカに移って20年の真田がすごい

80 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:08:19.08 ID:rihHjEd10
>>8
ほんこれ

日本の文化やそれを支える人たちもすごいけど
彼らを腐らせてる日本の仕組みはすごくない
イッチョカミのコメンテーターなんてぜんぜん関係ない

96 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:51.64 ID:JxgVq9cX0
>>80
>彼らを腐らせてる日本の仕組み
これな、わかるわぁ

9 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:56:22.47 ID:9hNi5Jkk0
NHKで時代劇やってるからそれでよかろうて

10 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:56:28.73 ID:oA80xTP10
しょーもないワイプバラエティで泡銭ボロ儲けしてるお笑い芸人に言われると
心底ムカつきます

21 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:59:04.78 ID:pThpczbP0
>>10
だよな

11 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:56:29.32 ID:CAajhp4b0
これアメリカ制作なんだけどなんで「日本のエンタメが輸出」になるんだよ
日本で作ってたら通用するものになってねぇよ(すでにある)

28 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:59:58.63 ID:YPuec92s0
>>11
なんだよアメリカが凄いだけかよ
日本製作かと勘違いさせるニュース多くね

63 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:05:04.71 ID:5GSgYBhp0
>>11
アメリカ製作だから輸出してないよな

12 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:56:36.01 ID:v9pgZUhv0
言いたくは無いが日本が凄いんじゃないですよ

13 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:56:42.45 ID:X6cOOnI/0
日本で金かけたらヴィバンになる

それでいいならどうぞ

14 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:57:39.07 ID:KSYfEcXf0
日本は国内の市場がデカイからエンタメは基本内向き
これが受けたからと言って海外向きの作品を作れる仕組みがないのよ
Netflixなどに頼るしかない

15 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:57:42.64 ID:bOGl9Z3O0
日本で作ってたら間違いなくジャニーズ俳優かエグザイル俳優が入ってただろうなw
あとちょい役でお笑い芸人

16 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:57:52.76 ID:KwGY78+70
日本人俳優が活躍したら日本すげーって言うやつw

17 警備員[Lv.14][新芽] :2024/09/17(火) 14:57:54.11 ID:7avD+ehp0
わかってねえな、日本だけでしか通用しない作品を作るから制作費がショボいのよ

18 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:58:09.77 ID:wVNT1swi0
日本すごいやめてほしい
真田さんがすごいにしてよ

20 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:58:21.19 ID:xd48xDJ70
将軍ハラスメント

23 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:59:17.87 ID:Xv7bEPEn0
東郷平八郎でつくろうぜ

24 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:59:21.52 ID:KwGY78+70
日本の芸能は売りたい無能をねじ込むだけだもんな
よほど全てが上手く噛み合わないといいものなんか出来る訳がない

25 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:59:38.41 ID:VXtVVJCu0
真田広之「こうやるんやぞわかった?」
ディズニー「はい…」

26 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:59:45.56 ID:F0aPXeEx0
過去のエミ賞見れば大した事ないんだよなw

27 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 14:59:54.41 ID:MoTRLIbl0
真田広之がすごいだけ
向こうのプロデューサーがすごいだけ

29 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:00:25.68 ID:07sU1U5z0
日本だったら真田広之は二宮和也、女優達は浜辺美波と橋本環奈がやりやろな

30 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:00:29.15 ID:X6cOOnI/0
濱口竜介や役所広司や坂元裕二や宮崎駿や山崎貴もすごい賞取ってるじゃん

ヒロミはなんて言ってたの?


(出典 ykoffice.la.coocan.jp)

31 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:01:04.67 ID:Wjj982470
日本だとどっかの事務所の売りたいタレントのキャスティングありきだからな

32 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:01:06.79 ID:Qc3OvGWZ0
こいつコメントがアホすぎるんだよ
コメンテーター向いてないから大工で頑張れ

33 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:01:07.62 ID:rrGwUhyW0
ものすごく浅い意見だな

34 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:01:08.16 ID:MoTRLIbl0
ガイジみたいな大河とか作ってるのが日本の放送業界

35 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:01:16.11 ID:zWSU9Gai0
税金の無駄遣いするなって言いつつ
こういうときは大盤振る舞いしろって?

36 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:00.44 ID:H3cmCmvj0
村本も向こうで賞受賞したら手のひら返すんだろうな。

37 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:06.60 ID:KBNhk6zf0
お金もだけど、芸能事務所のシステム変えないとだめだよ…

38 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:07.30 ID:ofLtzJ9l0
数字が取れないって二時間サスペンスもの早々に打ち切った日テレじゃな
ジャニとゴミ芸人に年間何十億使ってんだろ

58 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:04:46.00 ID:Ld4lfptB0
>>38
2時間サスペンスとジャニじゃ五十歩百歩でしかないけど

39 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:07.54 ID:rDE0Z6aF0
ちょっと見ても大広間とか荒野とか軍隊とかスケールがすげえしな
さすがハリウッド

40 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:07.80 ID:eowOanh30
でも日本では大河ドラマの方が遥かに見られてるという事実
この作品見てる奴少なすぎる

47 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:03:03.72 ID:s5o9Nn680
>>40
無料と課金を同列にすんな
本来NHKは有料なんだけどな

41 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:08.17 ID:OqPcICjp0
スポンサーが金出せばいいじゃないか
こういうバラエティ番組に出すのを止めて

42 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:14.87 ID:7jHU52b60
日本の大作映画の予算がSHOGUNの1話分の予算てのも寂しい

43 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:40.22 ID:fuhdNso80
日本すごいんじゃなくて
日本の芸能ムラが腐ってるだけなんですよ

44 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:47.34 ID:QbI7Snjj0
アメリカのスタッフが優秀なのであって日本人が優れてるわけじゃない

45 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:02:59.17 ID:93CICyxG0
なんで国がーになるんだよw

46 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:03:03.34 ID:MoTRLIbl0
真田組とも呼べる体制で制作したから良かったんだよ、これ
プロデューサーとしても参加してリスクとったわけ


(出典 theriver.jp)

48 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:03:04.33 ID:RE1PdfBf0
はやくアマプラに

71 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:06:10.81 ID:77z6fBy80
>>48
ディズニーの目玉なのでカタツムリ

49 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:03:13.71 ID:AqYdY+t90
なんで国なんかな

50 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:03:44.48 ID:KBNhk6zf0
国が金出しても大手芸能事務所ががめるだけ

51 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:03:52.09 ID:I01N34xY0
*みたいに金出してるけど*みたいな作品しか作れないんだわ

52 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:03:59.76 ID:3yb9rZx30
国から毎年複数作品に映画製作助成金出してるし別枠で国際共同製作助成金も出してるからなぁ

助成金貰った作品が国際映画祭で賞を得たから助成担当の文科大臣がお祝いしようとしたら監督が拒否したりもしてるあ
その騒動後助成金得てることを宣伝告知物に表記することが徹底されることに

60 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:04:59.18 ID:AqYdY+t90
>>52
是枝監督の万引き家族でしたっけw

53 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:04:15.52 ID:l/40CC9q0
ハリウッドのスタジオが凄いんであって日本ドラマではないからな

54 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:04:21.38 ID:cSpXrKip0
ジャニーズありきてドラマ作ってきましたからね
日本のレベルは学芸会ですわ

55 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:04:23.90 ID:h/sh0VDy0
おっさんうざ

56 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:04:33.37 ID:PvFhw3E/0
日本は事務所と代理店、マスコミのズブズブで政治力がある所が権力握って
実力が何もないごり押しタレントを売り出すためにドラマが道具として犠牲になってるという
暗部に触れてから色々ほざけよ。だからこそカネのかかる時代劇を捨てたり
くだらねえ学園祭以下の棒演技トレンディドラマが跋扈してるんだろが

59 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:04:52.24 ID:WAYU5+M10
芸能界を支配してる芸能事務所がぼろ儲けするだけ

64 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:05:22.75 ID:mXbbbDr30
すぐ国というか税金にたかる*が

77 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:07:19.97 ID:cU08GeI60
>>64
それな
河原*に税金を投入しろとか
芸能村の連中なんか大嫌いだ

65 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:05:34.08 ID:NAgQJmqN0
これは「日本スゴイ!」じゃなく「日本政府は俺達芸能人に金よこせ!」だろ
*かよ

66 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:05:35.39 ID:tHCMxZlO0
日本発だったなら精々ノミネートが関の山じゃね

67 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:05:41.61 ID:S6TVy7B70
真田の男優賞はイカゲームの韓国人ですらとれる賞だからそんなに凄くない

68 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:05:44.89 ID:9LvUBF3Q0
日本人の誇り
俺の誇り
俺すごい

70 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:06:00.56 ID:cSpXrKip0
日本で同じ金額かけても何故か現場に落ちてくる金は半分以下だろなw

72 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:06:15.19 ID:IRKD/ER40
そもそも日本の場合は映画やドラマを作りたいじゃなく
大手芸能事務所が所属俳優を主役にして何かを作りたいがスタートだから
大手芸能事務所が映画会社やテレビ局に掛け合って大手芸能事務所が製作委員会作って大手芸能事務所がスポンサー集めて
それこそ配役が先に決まって最後に監督脚本家がきまる

73 警備員[Lv.14][芽] :2024/09/17(火) 15:06:18.43 ID:ASRoJINB0
オオタニさんすごい日本人すごい←わかる
将軍すごい日本エンタメ凄い←あたまおかしい
真田広之さん個人が凄いだけだろ

74 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:06:18.89 ID:axHwkUlQ0
自民は裏金作りに必死でそんなヒマないんすわw

75 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:06:25.76 ID:cAtuxn7S0
税金に集るクズはいないかえー

76 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:06:28.31 ID:mXbbbDr30
韓国みたいな発展途上国じゃないから無理w

78 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:07:35.53 ID:p9zau2dS0
本物の時代劇を作りたいならが、日本で俳優やスタッフを探すだろうに。
米国在住の俳優を使った時点でそんな気はないはず。

日本文化や時代劇を勉強できる機会になってしまったなら日本の芸能界には損失なのかも。
日本人抜きで日本の時代劇がやれる土壌を作る作業としか言えないから。

79 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:07:47.00 ID:NtXfhZBk0
すごいのはアメリカで
それの中心になれた真田広之が個人としてすごいだけよな

81 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:08:24.94 ID:Auc265yK0
ギャラが上がるだけじゃね

83 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:08:32.74 ID:KKOiPBao0
カネ出せ言うのはスポンサーにであって国にタカるのは違うでしょ
この海外ドラマ?は日本の経営者気取りな団塊バブルの昭和の*のケチさが日本ダメにしてるといういい例だろう。金持ってるバカがちゃんとかね出せば日本でも日本人でもいい物作れるってこった
知恵を絞って安くw上げろwwwってのにはどうやっても限界はあるし
エンターテイメント系はどうやっても安っぽくなってカネ適切に出してるやつには絶対勝てない

84 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:08:38.46 ID:JxgVq9cX0
日本がすごかったらテレビや邦画がもっと面白いのにな・・・

85 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:08:47.22 ID:cV3VIH5l0
国が金出してもどこかの事務所が肥え太るだけで終わりそう

95 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:49.25 ID:ROmSWcFw0
>>85
果てしなくアングラに流れていくだけ

86 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:08:48.17 ID:rU+cDOHv0
だからさっさとスポンサー様事務所様ジャニーズ様のちんちくりん大根役者キャスティングをやめたら良いんだよ

配役観ただけで受け付けないしなんにも面白くない

もう刑事と病院とマンガアニメ原作のドラマばっかり作らなくて良いから

88 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:17.46 ID:PjVaWT8C0
クールジャパンだかでアニメに金出して結果なにか生まれたんか

89 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:19.08 ID:6E3KrAuS0
しかしこれランドに反映するのは厳しそうだなw

90 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:22.60 ID:N4fYDIjL0
日本でお金が無理だからハリウッドでやったんじゃないの?

91 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:28.86 ID:/7i+qK5X0
すぐ日本はクソ海外ハーってキレ散ら*エンタメ()業界なのに国からお金もらって何する気?

92 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:34.17 ID:w8mSX4id0
真田が言ってた通り守ってきた人達がいるわけで
そういうのはもっと評価されていい
税金というとまた違うが

93 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:44.12 ID:ECu4BiGw0
日本の学芸会ドラマを支援するしても無駄だろ

94 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:09:45.71 ID:nSq2zwCU0
製作総指揮とかその辺が日本人なら日本凄いでいいけどな

97 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:10:02.35 ID:j32q2Jfy0
純粋に頑張ってるタレントに気持ち悪いタレントが乗っかるって寸法か

98 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:10:23.12 ID:dtiiEgCE0
日本にいる制作はアホじゃん

99 名無しさん@恐縮です :2024/09/17(火) 15:10:39.72 ID:lhLy40iE0
日本というワードにヒステリーを起こすチンパヨw

100 警備員[Lv.6][新芽] :2024/09/17(火) 15:10:50.77 ID:P78glR6j0
これを日本すごいにするのは、真田広之に失礼だと思う