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<ツイッターの反応>


tokunaga shin-ichi(2024年度公開講座終了したしました)
@shin1toku

聴く前はフラメンコの沖さんの方が音圧が強そうなイメージでしたが、むしろ閑喜さんの音の力強さが目立ってました。ラルフ・タウナーのBeppo、沖さんの強力なリズムが心地良い。タウナー&ゲイリー・ピーコックのオリジナルは来日公演で聴いたぞ〜

(出典 @shin1toku)

櫻庭 眞一
@ibusemishima131

そして『銀界』。山本邦山氏のジャズフィールドでは、最高傑作と思しい。冬の京都、とりわけ竜安寺の石庭を題材に、積もった雪による白銀の世界を、神仏を表象させる尺八の音色に変換させた。この深遠な世界への原動力が、ゲイリー・ピーコックのベース。それは、菊地雅章氏のピアノに詩情を催させる。 pic.x.com/XE9kaFk641

(出典 @ibusemishima131)

”たお”音楽好きのさいたま人 / TAO
@oZAR0wKIfatwxvA

Gary Peacock Trio - Eastward CBS/Sony, SOPM 156 ゲイリー・ピーコック×菊地雅章×村上寛による作品。三者が見える録音も気持ち良い。 “One Up”, “Lessoning”, “Changing”, “Moor”などが好き。期待通りの内容が嬉しい。 9/10 #Jazz #vinylrecords #nowspinning #VIFYT pic.x.com/d0GfJEuGnM

(出典 @oZAR0wKIfatwxvA)

hiro
@hiro937

#Nowplaying So Tender - キース・ジャレット, ゲイリー・ピーコック & ジャック・デジョネット (Standards, Vol. 2) pic.x.com/f7WCy98hzp

(出典 @hiro937)

菊地雅晃|Masaaki Kikuchi
@machaaki1968

ウッドベースにリングモジュレーターをかけた最初のベースソロ作品。1997年。初期衝動に満ち溢れている。 ゲイリー・ピーコック、菊地雅章、ジョエル・レアンドルに絶賛された。プーさんはこのアルバムを聴いてスラッシュトリオに僕を入れる気になったらしい。 masaakikikuchi.bandcamp.com/album/15-if-it… pic.x.com/ZEuuguscjf

(出典 @machaaki1968)

YUKOTAKA
@huraibou

今朝の通勤音楽はトニー・ウィリアムス『スプリング』。 ウェイン・ショーター、サム・リヴァースの2テナーにピアノでハンコック、ベースにゲイリー・ピーコックという特異な編成でフリーや現代音楽も視野に入れたスリリングな即興を展開。「ラヴ・ソング」は名曲。当時トニーは19歳。おそるべし。 pic.x.com/2qAST1ywP1

(出典 @huraibou)

くたびれた源吉🐍
@judas_touch_jp

個人的にブロードウェイで流すような曲が好みじゃないので、どうせカバーするなら解釈を変えリビルドしたものが好き。ビル・エヴァンスの64年『トリオ'64』ゲイリー・ピーコックのベースも印象的。 読んでみると日本版のレビューはほぼリンゼイ・パーマーって批評家の受け売り youtube.com/watch?v=IBlLaW…

(出典 @judas_touch_jp)

Daisy🎺🌻
@Daisy89993934

ちょっと眠くなった所に いい感じです✨ おやすみなさい😴 #sp813 #jwave #新井和輝 @Shazamでキース・ジャレット, ポール・モティアン & ゲイリー・ピーコックのSolarが見つかりました: shazam.com/track/10958382…

(出典 @Daisy89993934)

”たお”音楽好きのさいたま人 / TAO
@oZAR0wKIfatwxvA

Gary Peacock Trio - Eastward CBS/Sony, SOPM 156 当時日本在住だったゲイリー・ピーコックがプーさん、村上寛と組んだトリオ作品。川口市での録音。録音までの経緯が解説されていて面白い。 “One Up”が好き。他もカッコいい。 8/10 #Jazz #vinylrecords #nowspinning #VIFYT pic.x.com/hktDHvfnHh

(出典 @oZAR0wKIfatwxvA)