<関連する記事>



<ツイッターの反応>


Date fm -Sendai 77.1MHz.-
@datefm

今夜の #JAZZSTRUTTIN’ #ジミー・スミス 62年作 #リチャード・ティー 89年作 #バーニー・ケッセル 56年作 #ペリー・コモ 63年作 #ジョー・ロヴァーノ 新作 #グレッチェン・パーラト&#リオーネル・ルエケ 共演作 #ビル・エヴァンス ・トリオ、ジミー・ヤンシー等をOA radiko.jp/share/?sid=DAT…

(出典 @datefm)

Date fm -Sendai 77.1MHz.-
@datefm

#JazzStruttin'今週は #ジョー・ロヴァーノ 新作 #ビル・エヴァンス 62年作、ジミー・ヤンシー #ロビー・ウィリアムス、来日直前 #グレッチェン・パーラト&#リオーネル・ルエケ、復刻の #エスター・フィリップス 72年作 #ジミー・スミス #バーニー・ケッセル 等をOA radiko.jp/share/?sid=DAT…

(出典 @datefm)

やけのはら / YAKENOHARA / TARO NOHARA
@yakenohara_taro

返信先:@downbeatNOGE他1人 〈クラブ・ミュージック/現代ジャズ世代のための「モダン・ジャズ」入門〉に向けて選盤中(その1)! ファーサイドは、J・ディラのプロデュース、スタン・ゲッツをサンプリング。 ビースティーは、ジミー・スミスをサンプリング。 ATCQ、2LPアナログ持っているはずなのですが見つからず(実家かも)。 pic.x.com/59LlaHydKy

(出典 @yakenohara_taro)

Ronnie_ウドンスキー
@Rocketman3

若い頃から何度となくチャレンジしてはダメだったJAZZの扉を開いてくれたのがジミー・スミスだった やっぱりモッズの流れなんだよなー その後ジミー聴きまくり ジャズファンクという新しいジャンルを教えてもらった pic.x.com/nSbROKHhF2

(出典 @Rocketman3)

mikimiki
@miki_1977

2012年のVerve ACID JAZZコンピレーション ブーガルー・ジョー・ジョーンズも ジミー・スミスも バーナード・パーディも アーネット・コブも ファラオ・サンダースも 収録されていた 当時の自分 深掘りせず 雰囲気で浅くしか聴いていなかったのだな

(出典 @miki_1977)

うずまき
@kuroenban

今回のJAZZコーナーは激鳴りメンバーのジョンブルさんセレクトのジミー・スミス「レスペクト」、ヴァン・ゲルダーの機械刻印入り。 楽しみです! pic.x.com/AnnJ9IFDXP x.com/kuroenban/stat…

(出典 @kuroenban)

高野雲
@JAZZkumo

【立ち読み的雑誌紹介】ジミー・スミス特集の『ジャズ批評 242』2024/11を駆け足紹介! youtu.be/sY2Hzrmkz8o?si… @YouTubeより

(出典 @JAZZkumo)

セロニアス・ファンクの息子の帰還
@zappaheadz

ジミー・スミスからのルー・ドナルドソンなう🎶 pic.x.com/VVlN6fRM3f

(出典 @zappaheadz)

kb
@Kb54081271Kb

BLに大ヒットをもたらしたJ.スミスの名盤。でもデビュー当初の派手なプレイからだいぶ落ち着いた感のあるJ.スミスより、ts.のS.タレンタインのリーダー作のように感じる。売り出し中のタレンタインを人気のスミスと共演させて、人気者にしようとしたのかな? #ブルーノート4078 #ジミー・スミス pic.x.com/q1CwSsylZk

(出典 @Kb54081271Kb)

極東ラジコ
@kyokutoraziko01

#golf897 いま おふたりのミックスな会話を聞いて感じたのは、音が持ってるリズムで 日本語を とらえて お使いに なられているのだなぁと。 以前、来日したジャズオルガンのジミー・スミスさんのMCで よく出る日本語が「あ~、そうですか~」「ど~も、ど~も~」とか だったから、やっぱりな、と。 pic.x.com/ABOMo6fJZD

(出典 @kyokutoraziko01)