1 少考さん ★ :2025/09/09(火) 14:14:00.03 ID:nliy0mCo9
釧路太陽光、事業中止せず 「立ち止まれない」と社長 | NEWSjp
https://news.jp/i/1337997037383565470
Published 2025/09/09 13:07:45
Updated 2025/09/09 13:19:09
北海道・釧路湿原国立公園の周辺で、大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設による野生生物への悪影響が指摘されている問題で、事業を進める「日本エコロジー」(大阪市中央区)の松井政憲社長は9日、釧路市内で記者団の取材に応じ「かなり投資しており、立ち止まることはできない。市と協議して進めたい」と述べ、工事を中止しない意向を表明した。
松井氏は、現地を視察した自民党の国会議員連盟との面会後、取材に応じ、工事は市に届け出た上で行っているものだと強調した。
https://news.jp/i/1337997037383565470
Published 2025/09/09 13:07:45
Updated 2025/09/09 13:19:09
北海道・釧路湿原国立公園の周辺で、大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設による野生生物への悪影響が指摘されている問題で、事業を進める「日本エコロジー」(大阪市中央区)の松井政憲社長は9日、釧路市内で記者団の取材に応じ「かなり投資しており、立ち止まることはできない。市と協議して進めたい」と述べ、工事を中止しない意向を表明した。
松井氏は、現地を視察した自民党の国会議員連盟との面会後、取材に応じ、工事は市に届け出た上で行っているものだと強調した。
14 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:51.13 ID:c9o8sCjK0
>>1
行政「倒産するしかないですね。ざまぁ」
太陽光発電はクリーンじゃないとバレた
孫正義はゴミ
行政「倒産するしかないですね。ざまぁ」
太陽光発電はクリーンじゃないとバレた
孫正義はゴミ
40 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:21:32.64 ID:0gbN8WU80
>>1
中止命令が妥当だぞ?
さっさと社長の財産差し押さえに行くべき。
中止命令が妥当だぞ?
さっさと社長の財産差し押さえに行くべき。
2 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:05.60 ID:P8Y2Kpdu0
これはさすがに社長が正しいわ
3 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:18.28 ID:J3oKRWSP0
な?大阪だろ?
4 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:26.74 ID:4P7YAGe90
リゾートも破綻でしょ大丈夫なの
6 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:46.03 ID:GZ/yhpz10
釧路市は
新設申請を受理してGOサイン出しておいて
マスコミが騒いだら中止勧告って
新設申請を受理してGOサイン出しておいて
マスコミが騒いだら中止勧告って
7 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:48.66 ID:P0S9BELh0
松井政憲
8 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:50.22 ID:5Tr7MMaz0
エコロジーは草w
28 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:18.45 ID:uYXAr6mC0
>>8
自然破壊よりパネル設置の方がエコロジーらしいぞw
自然破壊よりパネル設置の方がエコロジーらしいぞw
9 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:23.37 ID:g5UemkrE0
グエン、ここなら警察もお目こぼしかもよ?
民意がついてる
民意がついてる
10 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:26.92 ID:Urx7q7yw0
いや知らねえよ
止めろと言われたら止めろや
止めろと言われたら止めろや
11 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:35.14 ID:mXvkvHPq0
日本って名前ついてるけど中華企業じゃないの?
12 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:42.87 ID:xLmsQ4Wi0
これがエコロジー
13 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:46.65 ID:MBIWwr4R0
やめられないとまらない
16 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:28.93 ID:EWt3PZhg0
まあ、止めたら*れるおそれがあるし無理だよね
17 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:39.52 ID:fgK440Cm0
止めるか止めないかを決めるのはてめえじゃねーんだよ
言われたら従えや
言われたら従えや
18 まあ、 :2025/09/09(火) 14:17:41.79 ID:BiUcI6cu0
環境破壊にも立ち止まらない「日本エコロジー」社とは
19 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:52.72 ID:lJjgt1Xu0
普通に強制執行されるだけでは?
21 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:54.52 ID:ehxX10xy0
維新も破綻しちゃった
22 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:18:05.62 ID:G1wF3fhT0
許可を出しのが頭空っぽだとしか言えない
23 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:18:12.56 ID:+Jh21+vE0
謎のフラグ立ったな
24 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:18:13.79 ID:5Tr7MMaz0
共生とか言いながら環境破壊していくエコロジストとか
26 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:18:35.61 ID:pulO1Emh0
オルガも言っている
止まるんじゃねえぞ
止まるんじゃねえぞ
27 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:13.80 ID:4cpmCr9A0
中断中の損金を自治体が負担したら良いだけやん
一度許可出した責任が有るんだしそれくらいは仕方なかろう
一度許可出した責任が有るんだしそれくらいは仕方なかろう
29 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:30.98 ID:ULkbgtQm0
反社系資本も出資しているという話ないか?
携帯番号へ片っ端から掛かって来る怪しい省エネ電話営業の電話番号も日本エコロジーと出ていたが
携帯番号へ片っ端から掛かって来る怪しい省エネ電話営業の電話番号も日本エコロジーと出ていたが
31 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:41.20 ID:45eio5AM0
開発面積を誤魔化して許可おりないのに続けるとは
32 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:45.06 ID:xgEen1lg0
止めるなら補償金は必要やろな
33 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:08.03 ID:E4fDrIlN0
無能な公務員が何も考えずに許可出したんだから諦めろ
34 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:28.17 ID:yxoXXP8B0
ラムサール条約に登録されてんだろ。こんあことしていいんか?
55 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:41.99 ID:tzmBgbZK0
>>34
小泉進次郎環境大臣w
小泉進次郎環境大臣w
35 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:30.80 ID:XIhQOE2F0
壊してでも止めろよ
中国資本の会社なんか*
中国資本の会社なんか*
36 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:42.38 ID:RBNFrIEh0
とりあえず銅線バンバン盗んだらどうよ
37 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:49.79 ID:N5kpdOOr0
影響の出ない方法にすりゃいいじゃん
わかりきってたはず
わかりきってたはず
38 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:21:18.17 ID:xgEen1lg0
適法なら市も許可せざるをえないやろ
39 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:21:32.54 ID:NFxIUvZR0
北海道・釧路湿原周辺で建設中のメガソーラーを巡り、釧路市は事業者が必要な書類を期限までに提出していなかったにもかかわらず、市側がおよそ4か月間気づいていなかったと発表しました。
役所もグルですよ
役所もグルですよ
41 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:21:33.07 ID:Ctc9eUZB0
モクモクと煙たいたらどうだろう
42 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:22:07.35 ID:qYwPQahI0
さっさと土地を買い戻してやれよ
43 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:22:19.90 ID:vopXaQdX0
行政が止めさせればええやん
貴重生物の生息域調査とか出鱈目だったんだから、そもそもの許可が出鱈目、撤回しろや
貴重生物の生息域調査とか出鱈目だったんだから、そもそもの許可が出鱈目、撤回しろや
45 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:22:47.47 ID:f0yGdalC0
こんなのばっかりじゃねえか
46 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:23:01.72 ID:vopXaQdX0
中止できないってことは市長とズブズブということかなw
48 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:23:28.86 ID:18ikhlKN0
そら大損だからな
やる前に禁止しとけよって話
やる前に禁止しとけよって話
49 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:23:32.82 ID:GCU+EO0L0
いつもならこんなの中国絡めてバッシング一辺倒なのに賛否拮抗するスレになってる理由わかる?
会社が大阪だからだよ
大阪*は大阪のやることを正当化するためなら*もゲロも美しいという
大阪*は日本より大阪が大事なの
会社が大阪だからだよ
大阪*は大阪のやることを正当化するためなら*もゲロも美しいという
大阪*は日本より大阪が大事なの
50 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:24:33.03 ID:p+Z0gJPN0
森林法違反だから
行政が原状復帰命令だして終了
行政が原状復帰命令だして終了
51 警備員[Lv.1][新芽] :2025/09/09(火) 14:24:38.20 ID:W2CE/JfN0
撤去リサイクル費用は市が負担するんだっけ
84 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:33:44.77 ID:YVlm5w5m0
>>51
昨年から国民が上乗せ徴収されてる森林環境税じゃないかな。
ソーラー利権者が環境をぶっ壊して、国民がその尻ぬぐいするスキームが既に出来てる
昨年から国民が上乗せ徴収されてる森林環境税じゃないかな。
ソーラー利権者が環境をぶっ壊して、国民がその尻ぬぐいするスキームが既に出来てる
52 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:24:57.98 ID:4Q+fOMDx0
中止させるにせよ認可したんだから損害賠償は筋だろうよ
53 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:11.25 ID:GZ/yhpz10
行政代執行で税金つかって現状回復
54 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:33.38 ID:pIefkv3W0
国鳥であるトキより
タンチョウのが国鳥っぽいけど、
何でトキなの?
タンチョウのが国鳥っぽいけど、
何でトキなの?
60 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:26:20.51 ID:pIefkv3W0
>>54
国鳥はキジか…
タンチョウのがいいな
国鳥はキジか…
タンチョウのがいいな
67 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:28:28.88 ID:mCbvvi0l0
>>54
そもそもその認識が間違っている
トキは国鳥ではない
日本の国鳥はキジ
そもそもその認識が間違っている
トキは国鳥ではない
日本の国鳥はキジ
56 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:43.06 ID:kH/w3sOp0
「選択と集中」で成功した会社なし
57 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:52.40 ID:p+Z0gJPN0
虚偽の報告で申請してんだから
行政は損害賠償なんて払わねーよ
行政は損害賠償なんて払わねーよ
58 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:26:12.79 ID:wq1t3aG+0
こんなウマイ話みすみす逃すかて
59 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:26:18.50 ID:rgKfkzO80
大阪の松井さんきっついわ
61 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:27:05.20 ID:TeLLDsL90
法律に沿って進めているのに何の問題があるねん
アホか
アホか
62 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2025/09/09(火) 14:27:16.81 ID:1T1Lw2ZQ0
ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。
ありがとう大阪
ありがとう大阪
63 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:27:27.86 ID:0/+Q4WJP0
参政党の言う有機、無農薬を実行すると
野菜はイモムシやナメクジだらけになります
野菜はイモムシやナメクジだらけになります
64 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:28:12.08 ID:J5M0WuuL0
法律違反してるし、第三者が会社と自然維持どっち取るか言われたら自然だろ
65 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:28:24.00 ID:aTaK0Ygp0
許可出した後に騒いで今の現状なんでしょ?
許可出したのが悪いわ
許可出したのが悪いわ
82 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:41.67 ID:u9oM+lnQ0
>>65
許可降りてないうちから工事してたことが発覚してる
許可降りてないうちから工事してたことが発覚してる
90 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:31.42 ID:aTaK0Ygp0
>>82
そうなんだ、それはいかんね
ならそこを責めてやめさるしかないね
そうなんだ、それはいかんね
ならそこを責めてやめさるしかないね
66 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:28:24.28 ID:SK0v+DGo0
>自民党の国会議員連盟との面会後
本当に役に立たねえな
ムネヲはこの事案について何かコメント出した?北海道やん
本当に役に立たねえな
ムネヲはこの事案について何かコメント出した?北海道やん
68 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:29:09.56 ID:pIefkv3W0
一時期はトキのニュースは恒例行事だったのに
最近はトキの話題無いのは何故?
最近はトキの話題無いのは何故?
77 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:18.27 ID:bF+5MDSE0
>>74
たしかA*さんだったよな?
たしかA*さんだったよな?
78 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:30.07 ID:4lpvKAtX0
>>68
絶滅したからだろ
今いるのは全部中国産の子孫
絶滅したからだろ
今いるのは全部中国産の子孫
69 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:29:28.99 ID:XOv/Y8lZ0
盗んだバイクで走り出す
71 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:30:31.22 ID:XYZsLF9W0
マスゴミが報じない自由行使中w
73 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:30:57.83 ID:Pw2kL1Y80
ええやん面白いやんで白い恋人潰しに来た吉本で1回目
このパネル湿原潰しで2回目
大阪に敵意が無い地域だった北海道に、わざわざ喧嘩売って
無駄に敵を作って行くだけのゴミ屑チョン混ざりよ
このパネル湿原潰しで2回目
大阪に敵意が無い地域だった北海道に、わざわざ喧嘩売って
無駄に敵を作って行くだけのゴミ屑チョン混ざりよ
75 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:31:49.57 ID:u9oM+lnQ0
市役所が偽装承認してたことバレてるからなぁ
76 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:31:57.11 ID:p2Cnqbqj0
北海道は国が管理しろよ・・
79 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:30.64 ID:yxoXXP8B0
立ち止まるとみんなの大家さんみたいになっちまうからか?ポンジなんか?
80 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:31.79 ID:CL06RPtK0
これさ
許可を出した行政が1番悪いんだよね
許可を貰って工事の手続きを進めてたのに
議員連中が騒いだからって中止請求とか無茶苦茶
これまでに掛かった費用の弁済や
収得した用地の買い上げとか
行政が会社が使った金を肩代わりしないで
ただ中止しろでは会社が赤字丸被りで倒産してしまうもの
許可を出した行政が1番悪いんだよね
許可を貰って工事の手続きを進めてたのに
議員連中が騒いだからって中止請求とか無茶苦茶
これまでに掛かった費用の弁済や
収得した用地の買い上げとか
行政が会社が使った金を肩代わりしないで
ただ中止しろでは会社が赤字丸被りで倒産してしまうもの
85 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:33:50.08 ID:uSPCOusK0
>>80
まぁそうなんだけど
こんな反社は潰れたほうがいいんじゃねって思う
まぁそうなんだけど
こんな反社は潰れたほうがいいんじゃねって思う
100 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:27.67 ID:u9oM+lnQ0
>>80
許可出してないのに工事始めてる
数カ月経って工事開始後に、役人が慌てて許可したけど、
書類の日付偽装してることが発覚した
届けをだす→役人見てない→工事開始→開始しちゃってるから中見ずに日付捏造して許可
許可出してないのに工事始めてる
数カ月経って工事開始後に、役人が慌てて許可したけど、
書類の日付偽装してることが発覚した
届けをだす→役人見てない→工事開始→開始しちゃってるから中見ずに日付捏造して許可
83 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:33:05.74 ID:3waqvnoP0
太陽光発電するのに自然破壊してたら元も子もないよな
87 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:13.64 ID:vpjt2MPz0
買い取り拒否で
89 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:15.18 ID:fxanqJgR0
違反してるなら犯罪なんだから会社がなんといおうが行政が権限持って止めればいいだけじゃん
91 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:55.49 ID:+UZkOTOC0
やっぱり中国企業相手では強制執行しかだめか
92 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:56.55 ID:OTlsBSh50
環境破壊エコロジー
93 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:01.63 ID:JaLtxOX00
>かなり投資しており・・・
違法を承知で事業運営していた事を自供しましたね
違法を承知で事業運営していた事を自供しましたね
94 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:02.98 ID:bF+5MDSE0
太陽光発電なんぞいらんのじゃ
はよ*や
はよ*や
96 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:03.46 ID:n0YMc16O0
現状許可出してしまってるからそりゃ続けるわな
もう諦めるか強制停止させるか選べ
もう諦めるか強制停止させるか選べ
97 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:10.42 ID:2Ual4/xn0
市役所が偽装承認w
笑える
森林法の許可権者は北海道やで
もうすでに森林法違反言われてるやん
当初0.5haの開発で森林法の開発行為にならないけど、実際は勝手に0.5ha以上の開発行為してるって
笑える
森林法の許可権者は北海道やで
もうすでに森林法違反言われてるやん
当初0.5haの開発で森林法の開発行為にならないけど、実際は勝手に0.5ha以上の開発行為してるって
98 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:14.67 ID:0ieKVXxh0
そりゃ補償の話もなくただ止めろと言われて止めるわけがない
99 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:23.81 ID:0NBmlFTy0
アホ左翼とか環境団体や動物愛護団体は
こゆうとこに突撃せーよ
だからお前ら*以下なんだよ
こゆうとこに突撃せーよ
だからお前ら*以下なんだよ
























