フリーダム ルーム

普段の生活の中で、興味のあるものを中心に載せていきます、ジャンルにはこだわらない内容になると思います。特に動物(猫に関する記事)は多くなると思います。

    カテゴリ: 地域



    (出典 img.cf.47news.jp)



    (出典 static.tokyo-np.co.jp)



    1 少考さん ★ :2025/09/09(火) 14:14:00.03 ID:nliy0mCo9
    釧路太陽光、事業中止せず 「立ち止まれない」と社長 | NEWSjp
    https://news.jp/i/1337997037383565470

    Published 2025/09/09 13:07:45
    Updated 2025/09/09 13:19:09

     北海道・釧路湿原国立公園の周辺で、大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設による野生生物への悪影響が指摘されている問題で、事業を進める「日本エコロジー」(大阪市中央区)の松井政憲社長は9日、釧路市内で記者団の取材に応じ「かなり投資しており、立ち止まることはできない。市と協議して進めたい」と述べ、工事を中止しない意向を表明した。

     松井氏は、現地を視察した自民党の国会議員連盟との面会後、取材に応じ、工事は市に届け出た上で行っているものだと強調した。




    14 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:51.13 ID:c9o8sCjK0
    >>1
    行政「倒産するしかないですね。ざまぁ」


    太陽光発電はクリーンじゃないとバレた

    孫正義はゴミ

    40 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:21:32.64 ID:0gbN8WU80
    >>1
    中止命令が妥当だぞ?
    さっさと社長の財産差し押さえに行くべき。

    2 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:05.60 ID:P8Y2Kpdu0
    これはさすがに社長が正しいわ

    3 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:18.28 ID:J3oKRWSP0
    な?大阪だろ?

    4 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:26.74 ID:4P7YAGe90
    リゾートも破綻でしょ大丈夫なの

    6 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:46.03 ID:GZ/yhpz10
    釧路市は
    新設申請を受理してGOサイン出しておいて
    マスコミが騒いだら中止勧告って

    7 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:48.66 ID:P0S9BELh0
    松井政憲

    8 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:15:50.22 ID:5Tr7MMaz0
    エコロジーは草w

    28 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:18.45 ID:uYXAr6mC0
    >>8
    自然破壊よりパネル設置の方がエコロジーらしいぞw

    9 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:23.37 ID:g5UemkrE0
    グエン、ここなら警察もお目こぼしかもよ?
    民意がついてる

    10 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:26.92 ID:Urx7q7yw0
    いや知らねえよ
    止めろと言われたら止めろや

    11 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:35.14 ID:mXvkvHPq0
    日本って名前ついてるけど中華企業じゃないの?

    12 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:42.87 ID:xLmsQ4Wi0
    これがエコロジー

    13 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:16:46.65 ID:MBIWwr4R0
    やめられないとまらない

    81 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:35.55 ID:+si4EFHI0
    >>13
    かっぱえびせん


    (出典 i.ytimg.com)

    15 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:08.60 ID:0rnMkCNC0
    イトウ「わざわざこんな所に作らなくても…」


    (出典 fishingjapan.jp)

    16 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:28.93 ID:EWt3PZhg0
    まあ、止めたら*れるおそれがあるし無理だよね

    17 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:39.52 ID:fgK440Cm0
    止めるか止めないかを決めるのはてめえじゃねーんだよ
    言われたら従えや

    18 まあ、 :2025/09/09(火) 14:17:41.79 ID:BiUcI6cu0
    環境破壊にも立ち止まらない「日本エコロジー」社とは

    19 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:52.72 ID:lJjgt1Xu0
    普通に強制執行されるだけでは?

    21 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:17:54.52 ID:ehxX10xy0
    維新も破綻しちゃった

    22 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:18:05.62 ID:G1wF3fhT0
    許可を出しのが頭空っぽだとしか言えない

    23 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:18:12.56 ID:+Jh21+vE0
    謎のフラグ立ったな

    24 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:18:13.79 ID:5Tr7MMaz0
    共生とか言いながら環境破壊していくエコロジストとか

    26 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:18:35.61 ID:pulO1Emh0
    オルガも言っている
    止まるんじゃねえぞ

    27 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:13.80 ID:4cpmCr9A0
    中断中の損金を自治体が負担したら良いだけやん
    一度許可出した責任が有るんだしそれくらいは仕方なかろう

    29 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:30.98 ID:ULkbgtQm0
    反社系資本も出資しているという話ないか?
    携帯番号へ片っ端から掛かって来る怪しい省エネ電話営業の電話番号も日本エコロジーと出ていたが

    31 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:41.20 ID:45eio5AM0
    開発面積を誤魔化して許可おりないのに続けるとは

    32 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:19:45.06 ID:xgEen1lg0
    止めるなら補償金は必要やろな

    33 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:08.03 ID:E4fDrIlN0
    無能な公務員が何も考えずに許可出したんだから諦めろ

    34 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:28.17 ID:yxoXXP8B0
    ラムサール条約に登録されてんだろ。こんあことしていいんか?

    55 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:41.99 ID:tzmBgbZK0
    >>34
    小泉進次郎環境大臣w

    35 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:30.80 ID:XIhQOE2F0
    壊してでも止めろよ
    中国資本の会社なんか*

    36 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:42.38 ID:RBNFrIEh0
    とりあえず銅線バンバン盗んだらどうよ

    37 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:20:49.79 ID:N5kpdOOr0
    影響の出ない方法にすりゃいいじゃん
    わかりきってたはず

    38 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:21:18.17 ID:xgEen1lg0
    適法なら市も許可せざるをえないやろ

    39 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:21:32.54 ID:NFxIUvZR0
    北海道・釧路湿原周辺で建設中のメガソーラーを巡り、釧路市は事業者が必要な書類を期限までに提出していなかったにもかかわらず、市側がおよそ4か月間気づいていなかったと発表しました。


    役所もグルですよ

    41 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:21:33.07 ID:Ctc9eUZB0
    モクモクと煙たいたらどうだろう

    42 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:22:07.35 ID:qYwPQahI0
    さっさと土地を買い戻してやれよ

    43 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:22:19.90 ID:vopXaQdX0
    行政が止めさせればええやん
    貴重生物の生息域調査とか出鱈目だったんだから、そもそもの許可が出鱈目、撤回しろや

    45 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:22:47.47 ID:f0yGdalC0
    こんなのばっかりじゃねえか

    46 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:23:01.72 ID:vopXaQdX0
    中止できないってことは市長とズブズブということかなw

    48 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:23:28.86 ID:18ikhlKN0
    そら大損だからな
    やる前に禁止しとけよって話

    49 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:23:32.82 ID:GCU+EO0L0
    いつもならこんなの中国絡めてバッシング一辺倒なのに賛否拮抗するスレになってる理由わかる?

    会社が大阪だからだよ
    大阪*は大阪のやることを正当化するためなら*もゲロも美しいという

    大阪*は日本より大阪が大事なの

    50 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:24:33.03 ID:p+Z0gJPN0
    森林法違反だから
    行政が原状復帰命令だして終了

    51 警備員[Lv.1][新芽] :2025/09/09(火) 14:24:38.20 ID:W2CE/JfN0
    撤去リサイクル費用は市が負担するんだっけ

    84 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:33:44.77 ID:YVlm5w5m0
    >>51
    昨年から国民が上乗せ徴収されてる森林環境税じゃないかな。

    ソーラー利権者が環境をぶっ壊して、国民がその尻ぬぐいするスキームが既に出来てる

    52 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:24:57.98 ID:4Q+fOMDx0
    中止させるにせよ認可したんだから損害賠償は筋だろうよ

    53 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:11.25 ID:GZ/yhpz10
    行政代執行で税金つかって現状回復

    54 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:33.38 ID:pIefkv3W0
    国鳥であるトキより
    タンチョウのが国鳥っぽいけど、
    何でトキなの?

    60 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:26:20.51 ID:pIefkv3W0
    >>54
    国鳥はキジか…
    タンチョウのがいいな

    67 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:28:28.88 ID:mCbvvi0l0
    >>54
    そもそもその認識が間違っている
    トキは国鳥ではない
    日本の国鳥はキジ

    56 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:43.06 ID:kH/w3sOp0
    「選択と集中」で成功した会社なし

    57 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:25:52.40 ID:p+Z0gJPN0
    虚偽の報告で申請してんだから
    行政は損害賠償なんて払わねーよ

    58 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:26:12.79 ID:wq1t3aG+0
    こんなウマイ話みすみす逃すかて

    59 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:26:18.50 ID:rgKfkzO80
    大阪の松井さんきっついわ

    61 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:27:05.20 ID:TeLLDsL90
    法律に沿って進めているのに何の問題があるねん
    アホか

    62 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2025/09/09(火) 14:27:16.81 ID:1T1Lw2ZQ0
    ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。
    ありがとう大阪

    63 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:27:27.86 ID:0/+Q4WJP0
    参政党の言う有機、無農薬を実行すると

    野菜はイモムシやナメクジだらけになります

    64 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:28:12.08 ID:J5M0WuuL0
    法律違反してるし、第三者が会社と自然維持どっち取るか言われたら自然だろ

    65 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:28:24.00 ID:aTaK0Ygp0
    許可出した後に騒いで今の現状なんでしょ?
    許可出したのが悪いわ

    82 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:41.67 ID:u9oM+lnQ0
    >>65
    許可降りてないうちから工事してたことが発覚してる

    90 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:31.42 ID:aTaK0Ygp0
    >>82
    そうなんだ、それはいかんね
    ならそこを責めてやめさるしかないね

    66 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:28:24.28 ID:SK0v+DGo0
    >自民党の国会議員連盟との面会後

    本当に役に立たねえな
    ムネヲはこの事案について何かコメント出した?北海道やん

    68 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:29:09.56 ID:pIefkv3W0
    一時期はトキのニュースは恒例行事だったのに
    最近はトキの話題無いのは何故?

    74 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:31:10.91 ID:+si4EFHI0
    77 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:18.27 ID:bF+5MDSE0
    >>74
    たしかA*さんだったよな?

    78 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:30.07 ID:4lpvKAtX0
    >>68
    絶滅したからだろ
    今いるのは全部中国産の子孫

    69 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:29:28.99 ID:XOv/Y8lZ0
    盗んだバイクで走り出す

    71 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:30:31.22 ID:XYZsLF9W0
    マスゴミが報じない自由行使中w

    73 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:30:57.83 ID:Pw2kL1Y80
    ええやん面白いやんで白い恋人潰しに来た吉本で1回目
    このパネル湿原潰しで2回目

    大阪に敵意が無い地域だった北海道に、わざわざ喧嘩売って
    無駄に敵を作って行くだけのゴミ屑チョン混ざりよ

    75 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:31:49.57 ID:u9oM+lnQ0
    市役所が偽装承認してたことバレてるからなぁ

    76 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:31:57.11 ID:p2Cnqbqj0
    北海道は国が管理しろよ・・

    79 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:30.64 ID:yxoXXP8B0
    立ち止まるとみんなの大家さんみたいになっちまうからか?ポンジなんか?

    80 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:32:31.79 ID:CL06RPtK0
    これさ
    許可を出した行政が1番悪いんだよね

    許可を貰って工事の手続きを進めてたのに
    議員連中が騒いだからって中止請求とか無茶苦茶

    これまでに掛かった費用の弁済や
    収得した用地の買い上げとか
    行政が会社が使った金を肩代わりしないで
    ただ中止しろでは会社が赤字丸被りで倒産してしまうもの

    85 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:33:50.08 ID:uSPCOusK0
    >>80
    まぁそうなんだけど
    こんな反社は潰れたほうがいいんじゃねって思う

    100 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:27.67 ID:u9oM+lnQ0
    >>80
    許可出してないのに工事始めてる
    数カ月経って工事開始後に、役人が慌てて許可したけど、
    書類の日付偽装してることが発覚した


    届けをだす→役人見てない→工事開始→開始しちゃってるから中見ずに日付捏造して許可

    83 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:33:05.74 ID:3waqvnoP0
    太陽光発電するのに自然破壊してたら元も子もないよな

    87 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:13.64 ID:vpjt2MPz0
    買い取り拒否で

    89 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:15.18 ID:fxanqJgR0
    違反してるなら犯罪なんだから会社がなんといおうが行政が権限持って止めればいいだけじゃん

    91 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:55.49 ID:+UZkOTOC0
    やっぱり中国企業相手では強制執行しかだめか

    92 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:34:56.55 ID:OTlsBSh50
    環境破壊エコロジー

    93 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:01.63 ID:JaLtxOX00
    >かなり投資しており・・・

    違法を承知で事業運営していた事を自供しましたね

    94 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:02.98 ID:bF+5MDSE0
    太陽光発電なんぞいらんのじゃ
    はよ*や

    96 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:03.46 ID:n0YMc16O0
    現状許可出してしまってるからそりゃ続けるわな
    もう諦めるか強制停止させるか選べ

    97 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:10.42 ID:2Ual4/xn0
    市役所が偽装承認w
    笑える
    森林法の許可権者は北海道やで
    もうすでに森林法違反言われてるやん
    当初0.5haの開発で森林法の開発行為にならないけど、実際は勝手に0.5ha以上の開発行為してるって

    98 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:14.67 ID:0ieKVXxh0
    そりゃ補償の話もなくただ止めろと言われて止めるわけがない

    99 名無しどんぶらこ :2025/09/09(火) 14:35:23.81 ID:0NBmlFTy0
    アホ左翼とか環境団体や動物愛護団体は
    こゆうとこに突撃せーよ
    だからお前ら*以下なんだよ





    (出典 i.ytimg.com)



    1 樽悶 ★ :2025/09/02(火) 07:46:56.38 ID:tI8SZWbw9
    北海道・羅臼岳で2025年8月14日、登山客の男性がヒグマに襲われ死亡した事故を受けて、知床財団は9月1日、調査の続報を発表しました。

    報告書によりますと、羅臼岳では事故が起きる2週間ほど前の7月29日、岩尾別地区でヒグマへの餌付けが疑われる事案が発生していたことが新たにわかりました。

    いまのところ、男性を襲ったヒグマとの関連性はわかっていませんが、男性を襲ったヒグマは、これまで岩尾別地区を中心に活動していて、2025年度も5月ごろから同地区を中心に目撃されていました。

    また報告書では、被害者の男性と一緒に登山していた友人が事故発生直後、現場周辺のオホーツク展望で救助を待っている間に、登山道を下ってくるヒグマ1頭を目撃していたことがわかりました。

    これについて知床財団は「体サイズ等の情報から、この個体は加害個体と同一である可能性がある」としています。

    被害者の男性は事故当時、友人から200メートルほど離れ、1人で走って下山していたとみられていますが、「トレイルランニング」と呼ばれるスタイルで登山していたという情報はないということです。(以下ソース)

    9/1(月) 16:15配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/91587a23aa602b7c69533fea0d4d498fb976721a

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)




    72 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:08:28.87 ID:A8N+ylnE0
    >>1
    参政党が熊にドングリをあげる運動してたけど

    76 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:09:12.76 ID:cSQnly300
    >>1
    殺人事件だったのか・・・

    98 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:15:03.39 ID:r7YT0rY60
    >>1
    こりゃ犯人探しをすべきだな

    2 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:47:10.55 ID:U4w7MMe30
    クマのパワーが人間と比べて完全に種が違うと思わざるをえないような動画ってある?
    2ちゃん民のクマヤベー信仰に疑問を感じてる

    5 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:50:34.85 ID:KEbslg330
    >>2
    軽トラアタック見ろよ

    11 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:52:03.78 ID:U4w7MMe30
    >>5
    人間でも出来そうだし

    13 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:52:26.57 ID:8c+HiUMQ0
    >>5
    それ前からあるコピペネタだよ

    69 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:07:55.90 ID:+8T1psFy0
    >>2
    人間 霊長目 ヒト科
    ヒグマ 食肉目 クマ科

    種どころか目レベルで違うんだが
    小学校理科からやり直せ

    3 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:49:46.51 ID:4PcLhR870
    出た!
    金漬けされたミスリード、メガソーラーやめろよ

    4 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:49:52.50 ID:B+fxy4fi0
    ガンダムUCに例えると今どんな辺り? できればフル・フロンタルで

    6 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:50:52.61 ID:YhQBKhe20
    よくわからん
    誰が餌付けしてたん?

    9 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:51:43.03 ID:kyi3AG0r0
    >>6
    観光客じゃね?
    人災だよ

    30 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:58:03.56 ID:rrxSIwAR0
    >>6
    観光客親子ってかなり前のレスで見た
    注意したら言い返されたとか

    70 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:08:15.32 ID:92DMEeRx0
    >>30
    逆ギレとか最悪だな
    殺人幇助で逮捕して欲しいわ

    8 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:51:41.67 ID:9xXTYeON0
    山中だけで活動してる熊は*ちゃだめー
    人里に降りてきたのは遠慮なく殺っちゃって
    人里で山中に無い美味しいものの味しめたら山帰らなくなる

    10 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:51:46.49 ID:qNAYNVIF0
    ちゃんと調べて未必の故意による殺人で

    12 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:52:16.18 ID:F/IMvTze0
    そう。共産党がやっている。
    電話をかけてるのも共産党。

    20 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:55:16.56 ID:2CeLeBCW0
    >>12
    それ下層信者

    56 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:05:18.39 ID:ylT3FYuK0
    >>12
    武器持つな、自衛隊反対
    熊*な、死刑制度反対、同一だろうね
    動物愛護者じゃないだろう

    59 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:05:44.02 ID:y8XR7yEs0
    >>12
    ソースは?

    14 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:52:50.48 ID:Y7u3jyzc0
    つまり餌付けしてたら食われたの?笑
    それじゃただのバカじゃん笑

    21 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:55:47.49 ID:b7A05bJ40
    >>14
    読解力0かお前

    25 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:56:56.37 ID:J3M50INX0
    >>14
    お前がなw

    58 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:05:39.95 ID:8f09zsKo0
    >>14
    襲われた人が餌付けしたわけじゃ無いよ

    15 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:53:15.89 ID:+AD6gjha0
    逮捕しろー!

    16 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:53:36.01 ID:nYqg1pD20
    害人「エッサ」
    クマ「ホイサ」

    17 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:54:29.62 ID:mmIj0kxH0
    振り下ろしワンパン喰らっただけで肋骨数本と鎖骨ぶち折られるらしいね
    もちろん爪で肉もズタズタ、感染症も怖い

    79 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:09:53.49 ID:13rm4GJ70
    >>17
    熊こえぇよな

    18 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:54:48.31 ID:NBw60Hrb0
    エサをあげて、何が悪いの?
    クマはお腹が減ってるだけだよ
    お腹が減ってるから、人里にやってくるんだよ

    森にたくさん食べ物があれば、来ないよ?
    クマに来てほしくないなら、森に豊富な食べ物を与えるべきでしょ?

    62 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:06:26.03 ID:y8XR7yEs0
    >>18
    相手が危険動物だから
    ハトポッポやニャンコに餌を上げるのとはわけが違う

    75 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:08:55.65 ID:49ZqioTQ0
    >>18
    クマがどんだけ飯食うと思ってんの?
    そんなに擁護するなら君が毎日餌やりに行きなよ
    それとも今回の事件の犯人?

    19 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:55:07.98 ID:MLsBlkqC0
    餌やりババアを*う

    24 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:56:41.38 ID:Zv6UmRO30
    ヒグマ「人間なんてララララララララ」


    (出典 upload.wikimedia.org)

    26 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:56:58.82 ID:UmR7k6Qw0
    餌付したやつが悪いな

    27 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:57:19.89 ID:8k3RNSZU0
    九州には野生の熊はいないの?

    33 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:58:10.39 ID:kyi3AG0r0
    >>27
    おらん
    人工林ばかりで熊の餌がないかららしい

    43 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:59:56.65 ID:FhkdVUeH0
    >>33
    御神木レベルの大きな木がゴロゴロあるのに?

    52 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:04:45.61 ID:c1OAzrEc0
    >>43
    熊って木を食べるのか?

    60 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:05:46.51 ID:goseUcBV0
    >>52
    木の実を食べるのでは?


    (出典 bearpark.jp)

    28 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:57:26.60 ID:ZNk9MlFU0
    本州のクマと北海道のヒグマは別物なのに


    (出典 www.yamanashibank.co.jp)

    29 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:57:35.05 ID:9FFLI4DU0
    事案じゃなくて殺人事件だろ
    アメリカじゃ人間の食い物覚えたクマは国立公園の保護下でも即射殺だぞ

    31 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:58:05.01 ID:v8ms0gzn0
    動物愛護が餌付けする→襲われる→駆除される→動物愛護が騒ぐ

    マッチポンプで草

    82 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:10:20.00 ID:eXCjXEwH0
    >>31
    餌やりした事実は書かれてないですね。

    政府が日本語含めてきちんと教育をして来なかった結果、日本語を理解出来ない読解力のない教師が生まれ、物事の本質も原因も、日本語すらも理解出来ない、モラルのない人間が増えてゆく。

    87 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:12:27.08 ID:nPxqpk2j0
    >>82
    これから調べるんやで
    徹底的に

    32 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:58:10.01 ID:egb3C6Wc0
    やっぱり

    35 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:58:27.87 ID:j8Ycbaf70
    餌付けで熊が人間を怖がらなくなるのも原因だろうけど、人間を餌として認識する方を問題視すべきなんだよ
    そういう熊の数が増えてたらきちんと一定数まで駆除することが共存の道

    36 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:58:31.81 ID:4B8elbZv0
    全力疾走の原付に轢かれるレベルの衝撃
    足場の悪い山道で

    37 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:59:06.62 ID:FhkdVUeH0
    被害者が走っていた理由は不明か

    既に熊に追いかけられていたからとか?

    38 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:59:34.45 ID:21M5WliB0
    どんぐりあげてた団体?

    39 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:59:34.78 ID:kyi3AG0r0
    軽自動車にヒグマがぶつかる動画見たことあるけど軽自動車が壊れとったな


    (出典 i.ytimg.com)

    40 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:59:44.48 ID:szfQ6oql0
    公園で鳩に餌付けしてるジジババもどうにかしてほしい
    あんなとこで子供遊べないわ。カラスまで増えたし

    41 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 07:59:45.48 ID:cGWvflTo0
    この友人とやらは襲ったヒグマにパンチやキックで
    ポカポカやったと言ってたのに直後にそのクマが
    下って来たのを見たって何それ?
    この状況でも武勇伝作るとかかなりヤバいね

    44 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:01:58.72 ID:xNKloLtN0
    人里の育てられた食べ物の美味しさ、人間の程よい塩味の美味しさはDNAに組み込まれるから子を産む前に駆除するのが大事

    45 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:02:41.71 ID:szfQ6oql0
    熊がいない地域は大体木の伐採に伴って駆除していった結果

    46 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:02:47.79 ID:W+cjI/DO0
    餌漬けか、、、都内では近所の高齢じーさんが鳩や猫に餌漬けしてるよな それから推測するあたり、、、観光客が餌漬けはないと思われ

    61 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:06:24.56 ID:kd8llaoB0
    >>46
    観光地では野良猫に餌付けしてるの観光客やで
    非日常に浮かれて無責任なこと平気でやるぞ


    (出典 japan.techinsight.jp)

    67 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:07:35.95 ID:y8XR7yEs0
    >>61
    野良猫への餌やりにグダグダ文句言う国も珍しいけどね

    100 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:15:05.30 ID:4qN2mdHn0
    >>67
    自分の家が*尿まみれになるのが嫌という人は海外でも多いですよ。
    途上国だと、そもそもそういう衛生環境ではないから気にされないけど。

    47 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:03:04.45 ID:EZxZqUOO0
    自己満足の餌付けほど
    見苦しいものはないから

    49 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:03:38.35 ID:pHFmw1/A0
    巧妙なトリックだな。

    50 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:03:50.18 ID:O4htPMC/0
    そいつ死刑な

    51 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:04:00.84 ID:kd8llaoB0
    クマの生息域に大自然を満喫しに()ズカズカ入っていて餌付けして境界を狂わせておいて一人襲われたから*
    人間のほうがヤバい生き物や

    53 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:04:52.52 ID:KfbPLXU20
    観光客が餌付けとかyoutubeなんかの動物感動動画でも撮りたいのか?*だな

    54 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:04:57.49 ID:3yxaADDz0
    「岩尾別の母さん」て名前まで付けられてたような何周も子育てをしてて人には無関心を貫いてて地元で人気の熊だったらしいからな
    そりゃ餌チラつかせて気を引こうとする奴もいるわ


    (出典 static.hokkaido-np.co.jp)

    55 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:05:13.57 ID:y8XR7yEs0
    結局観光客が獣害の原因作ってるわけか

    63 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:06:51.05 ID:yGYHIuoN0
    そもそも、北海道ってヒグマに餌与えたりできるヒグマ牧場があるやん。そんな観光地を作ったから悪いんじゃないの?
    観光客は牧場以外の野生のクマには餌を与えてはいけないなんて知らんがな、だから誤解が生まれるんやろ、餌付け禁止なら牧場も閉鎖しろ


    (出典 img.cooljapan-videos.com)

    64 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:07:11.07 ID:ctRVTRny0
    外人がクマに餌をやる
    クマが日本人を襲う
    なるほどな

    65 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:07:17.37 ID:9WV4fQG80
    野良熊にエサを与えないでください

    66 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:07:22.95 ID:PsmVwOwi0
    テイマースキルか

    71 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:08:17.61 ID:WF+qU0Aa0
    あれ?熊の親子を射*たって報じてたじゃん

    73 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:08:29.08 ID:nPxqpk2j0
    故意に餌付けしてる奴も想定しなきゃならんよ
    手遅れだがな
    卑怯な人間を野放しにした膿が出てるんよ

    74 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:08:36.82 ID:mwLdyBFL0
    餌付けした*には熊を道具として使う間接正犯で殺人罪を適用すべきだな

    80 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:09:55.31 ID:nPxqpk2j0
    >>74
    *じゃないよ
    故意に餌付けしてる反乱罪犯罪者を野放しにしてるんだよ

    77 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:09:38.68 ID:DWGuooRV0
    人間が原因クマは悪くない

    78 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:09:52.10 ID:WNFxdBws0
    さんざん餌付けされたら*と宣伝してたのに、それを徹底してやらなかった知床財団が悪いな

    81 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:10:02.71 ID:OwocRtv70
    くまの生息域の真ん中に道路を通す人間のほうが遥かに悪いだろうどう考えても

    95 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:14:26.78 ID:A8N+ylnE0
    >>81
    それはあんまり関係ないんだよ
    昔のほうが山奥まで人が住んでたからね

    クマの凶暴化は人間によって肉を得る機会が増えたこと
    人の食い物とか家畜とかオオカミ絶滅で増えた小動物とかを食うようになって凶暴化した

    83 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:10:32.28 ID:kyi3AG0r0
    ヒグマは怖いが月の輪はまだ可愛く見える

    84 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:10:56.72 ID:8Ajx7cIp0
    またシナチクかよ

    85 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:11:16.23 ID:pTsrnXSP0
    動物愛護団体名乗るテロリストが冬場は極端に熊の食物が減るからと野山に餌ばら撒いて、本来冬場は冬眠するはずの熊がそれ目当てに冬でも活動的になり人里まで下りてくるようになってしまった

    86 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:11:21.96 ID:A8N+ylnE0
    88 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:12:38.27 ID:uQ7oAqJY0
    合法的殺人だからなw餌付けして熊に襲わせれば本人は安全圏から無差別に攻撃できるwww

    法規制進むまではやり得だから流行るねwwwww W

    89 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:12:52.71 ID:zv6FQmjj0
    餌付けされたらむしろ人間は餌をくれるものとして認識して、*ちゃったら餌もらえなくなるじゃん
    たた母ヒグマだったのが運の尽き、ついでに肉食われた

    91 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:13:40.01 ID:TQ/KBH0/0
    パヨちんが登山道にどんぐりを撒いていた話のこと?

    92 警備員[Lv.14] :2025/09/02(火) 08:13:45.12 ID:AFkCWnFD0
    優しいクマ、とかやけに物知り顔な奴いたな

    94 警備員[Lv.11] :2025/09/02(火) 08:14:19.83 ID:PvkP1Y5J0
    餌付けされた熊は撃ち*しかないよ
    餌付けは熊を*のよりも酷い

    96 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:14:39.37 ID:p8sUFlQO0
    餌やりガー←妄想
    羆がウジャウジャ居る山中を走り下りるバカが襲われた←事実

    97 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:14:46.76 ID:Xyl+mf7Z0
    餌付けされたヒグマは駆除するんだよな。
    たとえ、観光で来ていて一時的な行為だとしても。

    99 名無しどんぶらこ :2025/09/02(火) 08:15:04.13 ID:LbRnt/av0
    少なくとも自然遺産みたいな所ではしっかり管理しろよ
    甘過ぎるわ





    (出典 www.yomiuri.co.jp)



    (出典 newsdig.ismcdn.jp)



    1 蚤の市 ★ :2025/09/01(月) 11:49:06.71 ID:HhM4h/FJ9
    時事通信 2025年09月01日11時42分配信
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2025090100462&g=flash

    静岡県伊東市議会は田久保真紀市長に対する不信任決議を全会一致で可決した




    3 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:49:58.87 ID:PkIMkGwA0
    ソーラーパワーで撃退だ

    4 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:50:03.25 ID:7CCotHsx0
    凄い報道陣やったな

    69 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:59:52.25 ID:osT9iQcM0
    >>4
    エンタメ化してるな

    5 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:50:15.06 ID:eH/LRmC80
    石破とどっちの辞職が早いの?

    26 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:53:56.39 ID:z2oFzsHo0
    >>5
    田久保には議会解散というカードがある
    議会選挙してその後だと時間がかかる

    石破は明日から一気に動く

    6 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:50:50.37 ID:28qZE+DO0
    さあ議会解散来るぞ
    バカ市長だから

    7 (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)10 ◆EFvlPnIYE33o :2025/09/01(月) 11:51:27.43 ID:8THT5f140
    (; ゚Д゚)まだ生きてたんか

    8 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:51:29.25 ID:guV3wB4J0
    共産党のおばさんは?

    9 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:51:33.41 ID:5LqLj4Xn0
    田久保伊東市市長ならもちろん議会解散だろ?

    10 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:51:34.17 ID:vH44l4TN0
    全会一致は凄い、この人が市長になったから反体制派議員がゼロになったのかな

    44 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:55.82 ID:B4Vvr7Kj0
    >>10
    共産党系のがごねてたけど、ここで反対票投じて世間の反感買うのを恐れた共産党中央からの圧力で賛成に転じたみたい。

    11 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:52:03.90 ID:iJZY7CXd0
    刑事告発も不信任決議も全会一致
    あとはどんな理屈を持ち出して議会解散するかだな

    12 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:52:05.69 ID:z2oFzsHo0
    石破も続け

    13 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:52:18.53 ID:WzJtc+9+0
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    15 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:52:25.02 ID:teDPY2Iy0
    学歴詐称はアウト
    でも田久保が辞めると伊東市は中国ソーラーパネルだらけになる
    どうする伊東市民??

    16 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:52:31.96 ID:GOY0mAwZ0
    コイツといい、斎藤といい、卑怯で卑劣な牽強付会をごねながら
    自治体トップの権力にしがみつく姿は今や国会議員以下


    (出典 pbs.twimg.com)

    17 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:52:32.98 ID:Epvh+ImP0
    6月の定例会で素直に認めて辞職してりゃこんな大騒動にはならなかったのにな
    出直し選挙で再び当選の可能性もあったかもしれん
    偽造卒業証書のチラ見せや嘘の上塗りで刑事告発反発されて結局自滅
    あんな嘘と誤魔化が通用すると思ったのかね
    あの嘘吐きババアは

    42 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:46.99 ID:gt1dwZAF0
    >>17
    チラ見せは定例会の前だし
    故意の学歴詐称を認めるわけないと思うけど

    18 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:52:37.52 ID:m/G0nIvY0
    議会の解散を選ぶんだろうな。その後の新議会で再び不信任可決で市長失職。市長選も含めて伊東市はムダな金がかかって大変だねー

    19 :2025/09/01(月) 11:52:51.06 ID:8hbGnUPN0
    全国ニュースにするほどじゃねぇだろ
    ウゼェ

    31 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:54:31.15 ID:7a/KDPa+0
    >>19
    共産党員、発狂しまくり

    32 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:54:33.71 ID:YcAnGdCB0
    >>19
    視聴率が上がる
    週刊誌の売上が上がる
    YouTubeの再生回数が激増する

    20 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:53:03.72 ID:Xau3StVd0
    *野郎解散くるの?
    市民の血税が無駄に使われてゆくの??

    21 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:53:04.78 ID:Sa7/CJAM0
    それでも田久保なら議会解散をやってくれると信じてる

    22 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:53:12.32 ID:LbfA5Dmg0
    最初から高卒でしたすいませんで良かったのに何の意地なんだよw

    36 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:16.66 ID:w8UMOcW80
    >>22
    卒業証書偽造したり、選挙中に卒業って言ってしまってるし、
    認めたら立派な犯罪だからな

    37 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:19.00 ID:WShEBk3X0
    >>22
    傾奇者の意地

    23 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:53:17.24 ID:YcAnGdCB0
    稀代の嘘つきババアに実刑を

    24 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:53:21.75 ID:miIQOg0S0
    いいよもう、斎藤県知事 石丸副知事 田久保総務部長
    これで兵庫県運営して試してみよう

    25 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:53:46.84 ID:zB8vwyN90
    学歴詐称なんてすぐバレそうなことなんでやるかね?

    46 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:00.07 ID:Sa7/CJAM0
    >>25
    市議の間はバレてなかったじゃん

    27 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:54:18.73 ID:WShEBk3X0
    そんなの7月中に終わらせておけよ
    もう9月だぞ何チンタラやってたんだ

    28 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:54:21.94 ID:HtHsgAoY0
    投票者が責任を負うのは民主主義の宿命

    29 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:54:30.19 ID:Xau3StVd0
    神戸県知事と同じ流れを見てそうだけど
    無理なんちゃう?

    30 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:54:30.64 ID:IEVEWwdL0
    実況スレはないのか

    33 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:54:37.25 ID:WzJtc+9+0
    もし議会解散したらチラ見せ解散と言われるのか

    34 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:54:44.02 ID:BF1jjWV70
    経歴詐称で議会解散を選ぶシチョウ
    兵庫と並んで歴史に名を残せ

    35 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:00.21 ID:Fpb8cgmV0
    次は10日後にどう判断するかだな
    ここまできて議会解散させたらもうガチモンのモンスターやわ

    52 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:41.32 ID:MApGJD6h0
    >>35
    このあと明日からの議会どうなるんだ

    61 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:58:07.86 ID:Fpb8cgmV0
    >>52
    議案がないからもうないんじゃない?

    73 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:04.09 ID:MApGJD6h0
    >>61
    元々予定していた議案は全てキャンセルになるのか

    67 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:58:46.39 ID:HLiUcTYV0
    >>52
    >不信任決議案が可決した場合、田久保市長が10日以内に議会を解散しなければ失職となるため、
    >議会運営委員会では市長の判断を見極める9月2日から11日までを休会とすることを決め、
    >市長が失職した際には以降の9月定例会は市長不在の中で行われることから一般質問を実施しない
    >ことが決定しました。

    38 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:30.41 ID:eogMQfFB0
    この人のせいで生じた損害は
    なかなかの算定額になるんじゃ?

    39 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:30.98 ID:9A1EJKMy0
    やったー

    40 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:41.46 ID:G3LklnJv0
    争点はメガソーラー

    41 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:45.23 ID:cLvi8e+Z0
    全会一致だから解散選挙やっても不信任再議決で決まりだね

    43 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:50.86 ID:uN/NNDJI0
    解散するかな

    45 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:55:57.84 ID:z2oFzsHo0
    兵庫県みたいに再選挙で勝てば民意と言えるが
    田久保は現状難しいだろう

    石破も総裁選の出馬は禁止されてないから
    総裁選に出て勝てばいいだけ

    47 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:05.57 ID:eKAeQtml0
    ここまで来てすんなり辞職なんてしなさそうだし
    議会解散になるのかな

    48 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:10.14 ID:nOFWSFzG0
    議会解散したら市民から4600万の損害賠償請求されるのが確定してる
    議会が解散認めないだろ
    まじで嘘つきに残されてる手は水面下で動かしてたメガソーラーの工事着工を早めて前市長のせいだーって言うしかない

    49 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:22.81 ID:pjy/0s+s0
    チラ見せの真紀としてコメンテーター業に

    50 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:25.74 ID:BF1jjWV70
    伊東で立花孝志と二馬力選挙やる?


    (出典 www.jiji.com)

    51 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:36.32 ID:UdUcoWf00
    再度市長選になったら対抗馬おるんか?

    58 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:57:37.98 ID:w8UMOcW80
    >>51
    *みたいなのが乱立して、またタクボンが市長になりそ

    63 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:58:16.91 ID:nOFWSFzG0
    >>58
    田久保ほどの嘘つきを超える*とかいないぞ

    72 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:00.73 ID:WShEBk3X0
    >>58
    石丸、立花、浜田なんかが今空いてそうだな
    ジョーカーとかへずまとかも来ないかな

    65 警備員[Lv.12] :2025/09/01(月) 11:58:29.31 ID:bUyKlfIt0
    >>51
    前市長ともう一人で2人は確定してる

    87 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:55.79 ID:QFoZyHVI0
    >>65
    ソーラーパネルの件も前市長が決めたことなら、前市長でいい

    あいつはもう出てくるな

    53 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:45.81 ID:91O/YI5N0
    百合子にもやれ

    田久保は解散しちゃえ

    54 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:56:47.81 ID:NW+zXaQ80
    ここで足を引きずる仕草でもすりゃいいのに、やはり*だなぁ

    59 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:57:56.82 ID:MApGJD6h0
    >>54
    突然逆立ちして去っていけばいい

    55 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:57:14.06 ID:7Cgl2xEh0
    メガソーラレイで消滅させられるのか

    60 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:58:03.95 ID:dt2ISbl00
    兵庫の斉藤知事の時と違うのは
    斎藤はある程度改革してきた実績があり、さらに前の知事がひどすぎた
    田久保は何もしないで当選した途端色々問題になった

    62 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:58:13.76 ID:f7nKOOyp0
    写真集出すんだろうか

    82 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:30.55 ID:UBfBTJ0Z0
    >>62
    *の写真集とか、誰得

    64 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:58:23.05 ID:IfGkF1XY0
    残りの人生嘘つき呼ばわりされるのに居座る地位に何の価値があるのかねぇ

    66 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:58:29.42 ID:TVRUibPO0
    つかなくていいウソでここまで問題にするとは
    地道に活動していれば学歴関係なく支持されるのにな

    68 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:59:08.65 ID:j22w9SF20
    立花が参入するんだろw

    86 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:55.15 ID:z2oFzsHo0
    >>68
    数か月前にコメントあったが興味なさそうだった
    ダメだねとかそんな感じだったと思うw

    70 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:59:52.49 ID:dCDpxxOe0
    学歴詐欺 vs ソーラー利権

    合ってる?

    71 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 11:59:54.04 ID:8PwQT7Pr0
    偽証書はとっくに隠滅されとるやろ

    75 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:11.08 ID:4SYp9xve0
    紳士に受け止めるだけだろ?

    76 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:12.52 ID:nxWK7Dmw0
    さっさと解散して白黒つけろや

    77 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:20.44 ID:LYo2gEww0
    いじめイクナイ

    78 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:21.69 ID:a6g2Tk5Y0
    議会解散かな

    80 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:28.65 ID:vew58ezu0
    やはり途中で留年して、4年目に卒業見込みが出てなかったか

    81 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:29.61 ID:yEVScpF90
    辞職で終わりか
    解散して立候補か

    おまいらどっちに100円賭ける?

    83 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:31.32 ID:0LHELr3p0
    無免許運転した都議会議員いたよな

    あれと変わらないレベルのクソ

    これだから女はダメって言われるんやろ

    84 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:41.87 ID:nOFWSFzG0
    自分でムチャクチャな陰謀論言い出すやつに誰がつくんだよwww
    いくら何でも現実見ろよww

    85 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:00:44.42 ID:Q3jx9pmb0
    市長を辞めても、もう人間として社会で生活できないレベルまで落ちてしまったな

    89 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:04.12 ID:eOrEv2570
    こうなった場合、偽造と言われる卒業証書ってどうやったら見られるの?

    98 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:58.68 ID:nOFWSFzG0
    >>89
    見れなくてもあれは偽造ですで100条で決定してるからもう無視していいんじゃね

    90 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:18.86 ID:0adWWuv10
    自分の学歴詐称を他人のせいにして議会解散する*

    91 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:24.04 ID:c0GFzrny0
    偽造卒業証書チラ見せは悪手中の悪手やったな
    そもそも犯罪行為だっていう自覚が全くない
    市長当選後、卒業してるか確認を求められた段階で観念して素直に学歴詐称だったと認めれば良かったのにな


    (出典 freethinks8.com)

    92 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:29.02 ID:yzharYlL0
    選挙なれば多額の金がかかるのと再当選の可能性はほぼゼロなんだから
    おとなしく辞職してくれればいいのに

    93 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:40.96 ID:d8T6Db2C0
    で、どうすんだ?
    素直に辞める
    議会を解散する

    95 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:45.99 ID:QHXg6O1B0
    あーあ、クソ中国人にやられたな

    96 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:54.07 ID:P1reYRBR0
    地方の首長史上最悪の市長かもしれんな

    97 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:01:58.63 ID:B73BBUwG0
    今後は岸和田市と同じような流れか

    99 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:02:00.83 ID:SyGWjSD+0
    地方議会をキー局がYouTubeで中継と*ごい時代だよな
    メモしてるのを議員に怒られててワロタ

    100 名無しどんぶらこ :2025/09/01(月) 12:02:04.51 ID:6bEmEp6C0
    てか公職選挙法違反じゃなくて有印私文書偽造罪のほうで捜査しろよ
    なに罪の軽いほうにしようとしてんだよ





    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ぐれ ★ :2025/08/20(水) 20:41:35.61 ID:tqE/v7vB9
    ※8/20(水) 19:33配信
    FNNプライムオンライン

    列島各地で相次ぐクマの被害ですが、東京都内でも目撃情報が相次いでいます。
    クマと遭遇した男性が当時の状況を語ってくれました。

    20日朝、東京都内にツキノワグマが出没した姿を防犯カメラが捉えていました。
    クマが現れたのは、東京・青梅市の駐車場です。

    クマは車の陰から現れると、小走りで車の脇を走り抜けていました。

    クマを目撃した明石健人さんは、「もうはっきりクマでした。ゴールデンレトリバーが丸々したそれぐらいの大きさでした。スピード感と重量感がとにかくありました」と語り、初めて間近で見たクマに恐怖を感じたといいます。

    クマを目撃した明石健人さん:
    子グマだけどものすごく力強い走り方だった。あれが向かって来たとしたら怖い。子グマがいるということは、大人のクマもいる可能性が高いので。

    8月12日には、東京・日の出町の住宅が立ち並ぶエリアでもクマが目撃されています。

    実は東京都でも毎年約200件の目撃情報が寄せられていて、2025年はすでに約130件もクマが目撃されています。

    続きは↓
    【独自】相次ぐクマ被害…ついに都内にも出没!青梅市の駐車場を小走りに駆け抜ける「子グマ」 都内ですでに目撃情報130件(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース https://share.google/IjBZkQOD6L2vzz6xB




    58 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:02:48.35 ID:1ut1Rau00
    >>1
    やはりな

    もう明日くらいは23区に来るな

    2 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:41:56.92 ID:3v1dOP450
    アライグマ?

    3 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:42:46.16 ID:qMzop3bA0
    青梅だって都内

    4 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:43:17.36 ID:hkrFKwJp0
    注視します

    89 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:09:19.02 ID:Rj4ZDWN10
    >>5
    ママを食べなさい

    6 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:45:06.89 ID:KcXpAm/S0
    千葉県民高みの見物

    17 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:49:33.58 ID:KcXpAm/S0
    >>11
    群馬とは隣接してないので途中の埼玉か茨城で上陸するんよw

    41 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:56:57.75 ID:GV8XmY0s0
    >>17
    川を泳いで来るんだから接してる必要無いだろ

    25 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:50:28.02 ID:L0bxxs610
    >>6
    キョン君でんわ~

    38 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:56:38.29 ID:KcXpAm/S0
    >>25
    そっちは茨城にも侵食中だとか…
    利根川を泳いで、てか橋を堂々と渡ってそう

    7 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:45:26.88 ID:GV8XmY0s0
    奥多摩を都内扱いするなよ

    8 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:45:40.72 ID:T+4MRNuK0
    クマのパワーが人間と比べて完全に種が違うと思わざるをえないような動画ってある?
    2ちゃん民のクマヤベー信仰に疑問を感じてる

    9 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:45:47.09 ID:dR8eyirj0
    つ餌

    10 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:46:01.82 ID:YoxmhPPQ0
    斥候か

    12 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:46:54.29 ID:4O+1jf1o0
    クマの棲家だから人間の立ち入りを禁止すべきなんだっけ?

    13 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:47:03.46 ID:ruisLat90
    都心まで追い込め

    14 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:47:52.55 ID:dR8eyirj0


    (出典 Youtube)


    クマに“占拠”された街 人間が翻弄され事態は深刻(2025年7月25日)

    18 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:49:40.22 ID:dR8eyirj0


    (出典 Youtube)


    臨戦態勢をとったヒグマの恐ろしさが一発でわかる動画がこれ

    94 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:12:20.40 ID:qNApHxAw0
    >>18
    お前猟銃持ってるんだからこいつ倒してこいよ!
    とか言われても無理だよなぁ

    20 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:49:51.76 ID:CV/i1Ya20
    小笠原諸島も都内だものな
    さすがにあの島々に熊はいないか

    21 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:49:52.50 ID:bTTAaDDu0
    クサマンの出没とか被害がこんなに増えてるのなんでなん?

    26 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:50:50.00 ID:Ug75nvrB0
    >>21
    全て人間の所業のせい

    22 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:50:04.02 ID:m0/1fGza0
    23区内に出てから言おうか

    23 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:50:08.32 ID:gU3PT+up0
    オイラも見たよ都内で 
    たしか上野だったかな

    98 警備員[Lv.12][新] :2025/08/20(水) 21:13:06.32 ID:VF+qgjAo0
    >>23
    俺も見た
    白黒だった気がする

    24 警備員[Lv.6][新芽] :2025/08/20(水) 20:50:14.97 ID:aTE9KhQI0
    ホントにクマじゃんw
    コスプレの*さんを期待してたのに。

    28 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:51:08.41 ID:ZHnKIGdG0
    クマが現れたのは、東京・青梅市の駐車場です。

    ・・・まあ、一応都内だけどね

    90 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:10:45.84 ID:Rj4ZDWN10
    >>28
    都下な?
    都内ってのは23区の事を言う

    29 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:52:24.81 ID:3hQPQv4C0
    東京と埼玉の西半分は群馬とかあっちの方ににつなかる秘境だからね

    30 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:52:40.44 ID:KsTwmh7l0
    多摩地域はしょうがない
    高尾山(八王子市)も都内
    檜原村(西多摩郡)も都内
    そんなとこクマの目撃は珍しくないだろうし

    31 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:52:48.78 ID:dR8eyirj0


    (出典 Youtube)


    【クマ】木の実不作で行動範囲拡大か キャンプ場でも熊対策を! 宮城

    32 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:52:54.28 ID:L0bxxs610
    じきに満員電車に乗るよ

    33 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:53:24.48 ID:Ao57xl6r0
    全員やっちまえば解決だろ

    35 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:54:59.13 ID:d1n1oJ4K0
    千葉県には熊がいないから皆さん引っ越しておいで

    37 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:56:07.85 ID:0YMHA/Oe0
    多摩川で食い止めろ
    福生から府中にかけて非常線をはれ

    40 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:56:57.57 ID:RMafaVkM0
    おっ昨日5chで話した奴が言ってた事じゃん、マジだったんかあれ

    42 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:57:02.30 ID:WKPPcUgg0
    都区内へ誘導しろ
    *なって言ってるアホどものところへ

    43 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:58:11.23 ID:NRCCDPrX0
    こんな時ばかり「都内」って、どうせ奥多摩なんだろ

    ・・・と思ったら青梅か、まあ都内だなw

    44 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:58:13.93 ID:UUS0ndUR0
    都内のアイゴクズにクマさんをお届けします

    45 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:58:34.71 ID:5IvOCYm90
    未成年なのにヒドイ

    46 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:58:52.87 ID:dR8eyirj0


    (出典 Youtube)


    “クマ3倍目撃の夏”猛暑で山のエサ腐り空腹→川伝いに街へ
    …相次ぐアーバンベア出没(2025年7月27日)

    47 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 20:59:21.58 ID:Tl+z2wdP0
    自分だけが安全だと思うなよ
    ざまあみろ(・(ェ)・)

    50 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:00:17.53 ID:TK8ILmXX0
    都内の場合は、危ないので早く駆除しなさい!🙆とのことです。

    51 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:00:44.24 ID:hxk4cPOE0
    いいぞ そのまま駆除反対してるアホの家に駆け込んで保護してもらえ

    52 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:00:54.54 ID:Tn2esvw10
    田舎にクレーム入れてた奴をとっとと襲ってくれや

    54 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:01:34.43 ID:adFuFfP60
    青梅市って海辺だろ熊なんて出るんだ?

    69 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:04:09.01 ID:KsTwmh7l0
    >>54
    東京湾沿いに市はないよ

    55 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:02:00.90 ID:JNDWOQmh0
    都民は共存出来るんでしょ?
    頑張れ

    56 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:02:01.63 ID:l0LWCQ1R0
    熊さんに新宿周辺のゴミ人間を食べてもろて治安を良くしてもらおう

    57 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:02:04.02 ID:WxBuETor0
    八王子に攻め込め

    59 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:03:07.64 ID:/3xOeabA0
    絶対に千葉には入れねえぜ

    61 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:03:22.87 ID:QYSY+iTi0
    青梅国際子グマか

    62 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:03:26.32 ID:1ut1Rau00
    あと千葉県にはいないとか言ってたやつ
    お前のところにももうすぐ現れるからw

    63 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:03:42.62 ID:+/8jmsj00
    「熊の惑星」映画化決定!

    66 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:03:45.29 ID:sdt6mbo90
    クレーム電話をしてた奴の家にお届け物か

    67 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:03:47.36 ID:Ld3/ldLc0
    日の出町とか東京じゃないだろw
    東京とは都心6区のみだぞ

    77 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:05:18.54 ID:1ut1Rau00
    >>67
    杉並世田谷あたりでも十年以上前からハクビシンいたからな…
    都心3区であろうと6区であろうと、地続きなんだから関係ない
    すぐにクマも来るよ


    (出典 www.yamanashibank.co.jp)

    68 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:04:03.31 ID:w+RGCLaP0
    都内(青梅市)

    71 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:04:11.26 ID:yHPRV9eR0
    日の出町て何処かしらねーからググったら奥多摩か
    相模原でも出るんだから出てもおかしくないわな

    72 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:04:24.79 ID:3FbBzv5w0
    都営バスを中ドアから乗るエリアは都内とはいわん

    73 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:04:31.98 ID:QM4BdJro0
    トンキンならいくら被害出ても問題ないよ
    クマ*の電話はトンキンからが大半なんだし

    74 警備員[Lv.10][新] :2025/08/20(水) 21:04:54.09 ID:4YxJnajs0
    秋田「熊を送りつけました」

    75 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:04:54.49 ID:oyzTHHbR0
    新宿行き特快に乗って出勤

    78 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:06:44.47 ID:yHPRV9eR0
    個体数減らさないと八王子、日野、府中あたりまでは出てもおかしくないよ

    87 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:08:58.00 ID:1ut1Rau00
    >>78
    府中まで来たら京王線相互乗り入れの都営新宿線で、千葉まですぐだな

    いよいよ千葉県上陸w

    79 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:06:49.52 ID:Z6HphJFs0
    トンキンにはクマが出る!
    プププ…田舎

    80 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:06:54.59 ID:mGPzkRPz0
    クマの天下統一始まってる

    81 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:07:02.03 ID:34NMNd2A0
    〉クマは車の陰から現れると、小走りで車の脇を走り抜けていました。
    可愛いい❤

    83 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:07:09.68 ID:Uvn3Ahy20
    高尾山もヤバイかな?
    秋頃に登りに行きたいんだけど

    84 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:08:17.70 ID:L0bxxs610
    襲い始めたらどんな規模のニュースになるんだろうな
    1cmの積雪です!!!www

    85 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:08:27.90 ID:pUZXbmJG0
    こぐちゃん・・

    86 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:08:45.47 ID:Tn2esvw10
    道東とか道北の鹿レベルで都内にクマが出るようになりますように

    88 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:09:17.19 ID:vc6LA04d0
    都内では無く都下

    91 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:10:58.52 ID:JnrRreY/0
    千葉のキョン食べてくれたら良いのにねいくらでも居る


    (出典 ecotopia.earth)

    92 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:11:54.56 ID:mGPzkRPz0
    間もなく都心侵略完了へ────

    93 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:12:18.00 ID:ytL5Womb0
    クマが人に近づき始めたのは外国人観光客が餌をやっていたから
    クマを*より外国人観光客を*方が効果的ではある
    特に中国人と韓国人あいつらは害でしかない
    *のは無理だろうから餌をやった外国人などには相当重い罰則
    死刑、無期拘禁刑などを課すべき

    95 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:12:31.59 ID:kos2i/tI0
    東京とは千代田、中央、港、新宿、渋谷、目黒、文京のみ

    96 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:12:59.23 ID:K+5JDsov0
    隣接する埼玉西部あたりの目撃情報だと圏央道の外側は出ると思っていい
    トンネル区間や河川敷はもっと内側まで来る
    16号まで来たらヤバい

    97 名無しどんぶらこ :2025/08/20(水) 21:13:03.86 ID:WowOCi/C0
    都内在住の自分の所には熊が来ないと思い込んでるクレーマーの近くに出没するのが今から楽しみ





    (出典 www.asahicom.jp)



    1 ぐれ ★ :2025/08/16(土) 12:14:11.87 ID:zM5UIzmK9
    ※8/16(土) 10:42
    HBC北海道放送ニュース

    8月15日午後、北海道知床半島の羅臼岳(標高1661m)で見つかった遺体は、クマに襲われた東京に住む26歳の男性だったことがわかりました。

    知床半島の羅臼岳では、14日午前、登山中の男性がクマに襲われ行方不明になっていて、15日午後1時半ごろ、登山道から200メートル離れた山中で遺体が見つかりました。

    警察によりますと遺体は斜里警察署に運ばれ、家族が確認したところ東京都墨田区の会社員、曽田圭亮さん26歳と判明しました。

    遺体が見つかった付近では3頭の親子のクマが駆除されていて、警察などは男性を襲ったクマかどうか調べています。

    ■友人は素手で殴り、追い払おうと…

    14日午前11時10分ごろ、北海道斜里町。知床半島にある羅臼岳の山中から、警察に通報がありました。

    襲われたのは、東京都墨田区の会社員・曽田圭亮さん(26)。

    曽田さんは友人と羅臼岳を下山中、標高550メートル付近でクマに襲われ、そのまま登山道のわきの茂みに引きずり込まれていきました。

    友人は曽田さんの約200メートル後方を歩いていましたが、名前を呼ぼれたため駆け寄っていくと、クマと格闘する曽田さんを目撃しました。

    曽田さんは両足の太ももから大量に出血。友人はクマを素手で殴り、なんとか追い払おうと必死に抵抗しましたが、クマは曽田さんを引きずりながら、茂みに消えていきました。

    警察は、山中にほかの登山者がいることなどから、クマが出没しても発砲できず、安全上の理由から14日は、地上からの捜索を断念。

    日没までにヘリで登山者約70人を救出し、翌日15日早朝からハンターや警察犬らとともに曽田さんの捜索を再開しました。

    午後1時ごろ、捜索隊は曽田さんが襲われた現場付近で、親子グマ3頭に遭遇。

    ハンターが親グマを駆除し、その30分後には子グマ2頭も駆除されました。

    曽田さんは駆除された親グマのすぐそばで、遺体で発見されました。下半身が激しく損傷していたということです。

    続きは↓
    「悔しい」被害男性の父親、友人の必*抵抗かなわず…「良くも悪くも知床のクマは人を怖がらない」人慣れ加速を専門家指摘 世界自然遺産登録後のクマ人身事故は初 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hbc/region/hbc-1e93abc61c174c87d5b8c2f070a392ca




    8 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:16:17.94 ID:YDpb053B0
    >>1
    「良くも」って何だよwww

    56 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:25:12.47 ID:5fzkJK9d0
    >>8
    「クマは急に驚かせられたり恐怖から人を襲う。だから熊鈴で人間の存在を知らせましょう」
    みたいに、かつては人を襲う理由は「人を怖がるから」と言われてたからな。

    35 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:22:11.19 ID:rSgE0gIj0
    >>1
    >人を怖がらない…って何よ?

    これまではこの辺の熊は人を見ると避けるとか言ってたくせに

    昨日(最新の)動画ニュースでは「この辺の熊は心が優しい種類で~」と専門家が言ってたけどさ
    (コメ欄で批判されてた)

    43 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:23:47.63 ID:zOBh/VCc0
    >>35
    知床のクマの事ならYouTubeで腐る程見れるから見てこい

    92 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:28:24.52 ID:8S4ZxIYg0
    >>35
    野生動物に心の優しさとか
    そんなの期待しちゃイカン
    ただ自分を助けてくれた人間の事は強く覚えてて
    感謝するらしいがそんなのは極稀な事象でしょう

    39 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:23:06.17 ID:F1ezOWaY0
    >>1

    自分の方から熊生息地に入って*れたんやろ、*れて自業自得


    熊は悪くない

    3 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:15:35.46 ID:snbL3dn+0
    🐻「羅臼山は安全ですよ。アットホームで登りやすい山だからみんな来てね」

    6 警備員[Lv.8][新] :2025/08/16(土) 12:16:08.17 ID:Ujy1hMEj0
    抵抗っていうか
    引きずられるの見てただけでしょ

    21 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:19:38.84 ID:rSgE0gIj0
    >>6
    うーん…

    7 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:16:11.96 ID:63mwmBQ00
    クマに罪はない

    12 警備員[Lv.8][新] :2025/08/16(土) 12:17:27.83 ID:Ujy1hMEj0
    >>7
    人権もないけどな

    9 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:16:49.66 ID:p3AQ/0tW0
    銃の怖さを知らないんだろうな

    10 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:16:59.17 ID:DwUq55/R0
    クマの生態系を壊す人間が悪いニダ

    11 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:16:59.78 ID:2SxnA/Ep0
    🐻最近餌が増えて嬉しい

    13 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:17:28.98 ID:zITk26aZ0
    熊が人里に出てくるようになったのは、人間が熊の生息域である森林を伐採してソーラーパネルを敷きつめまくったから。
    だからこれは獣害ではなく人災だということを理解しろよ。


    (出典 keepersnavi.com)

    17 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:18:44.41 ID:2SxnA/Ep0
    >>13
    🐻人里なんて行ってないモン

    14 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:18:11.58 ID:IJa+cKTi0
    じゃあお前らならどうやって襲われてる友人を助けるんだ?

    24 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:20:14.84 ID:Nhe8af3H0
    >>14
    そもそも前提が間違ってる
    襲われるような場所に行かないのが正解

    15 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:18:14.21 ID:47pM6ZMk0
    立入禁止にしろよ

    22 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:20:06.93 ID:rSgE0gIj0
    >>15
    だな

    逆に何故禁止しないのか、不思議

    58 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:25:17.59 ID:F1ezOWaY0
    >>15
    >>22
    立入禁止しても、ド田舎者など*は入っていくねん

    部落(村人)やぞ、土人やぞ、人(人間)とちゃうで、こいつらに何を言ってもムダ

    16 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:18:16.98 ID:V7DOPgiR0
    18 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:18:53.48 ID:UXMxYKfx0
    食われる覚悟も無しで山に入るのが間違ってる

    19 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:18:53.77 ID:D5/5LdoZ0
    山に登ればクマに食われる
    船に乗れば沈没して海の藻屑に

    知床こわい

    20 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:18:54.86 ID:LAWcDesz0
    人を*たクマを駆除してイキってる*
    そうじゃねえだろ

    23 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:20:06.88 ID:yBE7pbeW0
    クマが出てきたのは携帯電波の5Gのせい

    31 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:21:48.86 ID:D9Hu4LWj0
    何がきっかけでヒトを襲うことを学習したんだか
    原因を知って対策したうえで、人前に出てくるクマを駆除して「ヒトは怖い」と学習させるしかないな

    32 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:22:00.45 ID:RXcRYkY50
    んなトコ行くからや。君子危うきに近寄らずや

    33 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:22:03.72 ID:47pM6ZMk0
    立入禁止にするかヒグマを絶滅させるかの二択だろ

    34 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:22:07.13 ID:zOBh/VCc0
    知床の漁師が言ってたぞ
    熊なんか日常茶飯事だって

    36 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:22:39.02 ID:CQKw0Y450
    人に危害を加えそうな熊の駆除賛成
    自衛隊を派遣できないのか
    生きた標的でいい訓練になるだろ

    40 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:23:19.92 ID:fNamn3U00
    🐻vs🐷

    (出典 video.twimg.com)

    59 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:25:35.50 ID:zOBh/VCc0
    >>40
    *強くてワロタ

    73 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:27.79 ID:ZVfqsRpt0
    >>59
    実は強気タックルが有効?

    68 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:13.05 ID:snbL3dn+0
    >>40
    伏兵気づかなかったはw

    95 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:28:42.98 ID:CDn7YE/A0
    >>40
    すげえ

    41 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:23:32.42 ID:47pM6ZMk0
    200m先を歩いてたとか熊を殴ったとか本当かな?

    67 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:12.29 ID:rSgE0gIj0
    >>41
    そのへんは誰もわからんけど…
    昨日のニュースでは、
    被害者Aさんと生存してる友人B さんの間に、もう一人別の登山者Cさんがいたらしい。
    そのCさんを挟んで200メートルの距離だった、と報道されていた

    42 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:23:41.41 ID:epg8u9mk0
    友人は滅茶苦茶トラウマになるだろうな
    でも下手したら二人ともやられて消息不明になってたところだったから
    生き残って状況を証言することが出来て良かったと思う

    44 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:23:54.53 ID:oyakdVWy0
    国民の生命・財産を守るのが国家の役割じゃないのか?
    なんで害獣をほったら*?

    69 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:16.68 ID:zOBh/VCc0
    >>44
    この場合害獣=観光客なのよ

    47 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:24:22.10 ID:mMGylNx30
    羅臼の熊は人を襲わないはずだよ
    クマを怒らせるようなことしたんじゃないか?

    99 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:29:18.90 ID:E7QmTmLT0
    >>47
    羅臼の熊「お前が俺たちの何を知ってんねん」

    48 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:24:42.84 ID:RkU56nRy0
    熊はもっと駆除しないとアカン

    49 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:24:43.00 ID:pFcllREj0
    別スレにレスしたのまたコピペしに来たよ

    クマを無闇に*てはいけない
    アラスカやカムチャツカのヒグマ生息地域では見学ツアーが賑わっている
    稀に人身事故があってもクマを絶滅させろ!なんてないだろう
    育成すべきはハンターではない
    レンジャーだと思う

    レンジャーとはなんですか
    自然保護官(レンジャー):
    環境省に所属し、国立公園や自然保護区などの自然環境を保護する活動を行う専門職です。
    動植物の保護、自然環境の調査、来園者への解説、ボランティア活動の促進など、幅広い業務を行います。
    「人と自然の架け橋」となる存在として、自然保護活動を推進します。

    51 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:24:51.89 ID:UhbbhwXS0
    ヒグマの大きな個体だと
    パンチ力1トン近いらしいから
    素手でどうにかなるレベルじゃなさそう

    62 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:00.88 ID:47pM6ZMk0
    >>51
    何とか最初の一撃をかわしてバックを取れればな

    52 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:24:54.56 ID:47pM6ZMk0
    ほんま連休中は外に出たら*で

    53 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:24:54.47
    炭酸ガスボンベ仕込んだダミー餌投げて噛んだ瞬間爆発するようなかんじになるやつ作ればよさそう

    54 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:25:01.35 ID:q2EvdEes0
    クマに効く武器てなんかないのかね
    ケタ違いのテーザー銃とか、野生動物特有の弱点を突けるようななんか

    72 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:21.63 ID:Nhe8af3H0
    >>54
    法律を無視していいならいくらでもある

    84 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:27:50.43 ID:rlIpLpjw0
    >>54
    あるだろうけど携行できるような物ではないのは確か

    55 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:25:10.47 ID:/L9VQS6y0
    態々熊に食われに行くことはない
    お前ら行くなよ

    61 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:25:47.26 ID:LgWU4BgI0
    治安維持できないなら金とって知床の観光やるのやめろよ
    無責任すぎ
    人間が襲われてもマナーの悪い観光客が餌付けするから〜って罰則つけて取り締まらないせいだろ

    63 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:05.36 ID:4tolBqNW0
    熊よけスプレーをもっていたがいきなり横から襲われてスプレーは使えず
    同僚もみてるだけで怖くて接近できず、スプレーは使えず、この段階で終わってしまった
    まあ同僚を攻める気もない、一撃もらった段階でどーにもならんかったろうな

    64 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:08.47 ID:zBENHOE90
    立入禁止にする or クマ全部駆除
    の2択かな

    65 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:09.33 ID:KowyhB7t0
    友人よく頑張ったよ
    ヒグマ相手に
    亡くなられた方の冥福を祈ります

    66 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:11.34 ID:n6KeoglA0
    登山者が熊に襲われるのを防ぐだけじゃなくて、*が熊への餌付けするのを防ぐ為にもずっと入山規制をすべきだ

    74 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:38.54 ID:epg8u9mk0
    子熊連れたオカン熊に理屈は通用しないのよな…
    我が子を守る為なら自動車にだって突進するんだから


    (出典 dol.ismcdn.jp)

    76 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:51.28 ID:rTrPvTtg0
    登山を趣味にしてる時点で山で*覚悟は出来てる訳だし本望だろう
    寧ろあの熊に生きたまま食われたことに誇りを持って*だすらあり得る
    登山家とはそういうもの

    77 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:26:53.80 ID:hwYfzKVA0
    人馴れしたクマを番組ロケに仕込んで星野氏を食わせたTBSも他社同様に報道してるのがムカつく

    79 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:27:04.70 ID:h2/UAw+Z0
    体重500キロとかのバックとっても
    引き倒すどころか振り回されそう(・(ェ)・)

    80 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:27:28.43 ID:r9SEx2NN0
    自分の身代わりで食われる人を連れて行くのが正解

    81 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:27:32.31 ID:feiRAVCA0
    仲間がヒグマの餌にされたか
    とってもいい奴だったのに

    82 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:27:35.75 ID:+E6SfzMI0
    友達を見捨てるとか信じられないな
    俺ならちゃんと見守るぞ

    85 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:27:51.75 ID:L5Z4NZa10
    普段からニュースとか見てなかったんだろうな

    86 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:27:57.84 ID:6L2cZrqK0
    自然を愛するなら自然に立ち入らないってスタイルを普及させるべき
    世界自然遺産を観光地にするとか最低だよ
    チョモランマなんて酸素ボンベやゴミだらけで死体も寒いから分解しない
    登山家ってのは自然愛好家ではなく、破壊者だよ

    88 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:28:15.44 ID:GQfyqkpv0
    まずは共生
    田舎に住みたいなら我慢するように

    89 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:28:16.03 ID:Nbafuv2r0
    生態系破壊すんなよ
    熊根絶やしとか
    どっかの国みたいだな
    ヤバイよ日本人

    91 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:28:23.44 ID:47pM6ZMk0
    熊が出てきた

    仲間を生贄に突き飛ばして逃げるのが普通だろ

    94 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:28:40.46 ID:E3d4Jp6Y0
    餌がないんだから仕方ないだろ
    熊に餌やって餌付けしよう



    間違いなく人間慣れして人間を襲うようになるから

    96 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:28:45.35 ID:euajlAC40
    現実的選択肢は3つ

    1.現状のまま自己責任
    2.徒歩の入山を規制する
    3.個体数を大きく減らす

    98 名無しどんぶらこ :2025/08/16(土) 12:29:16.51 ID:PjjWD6jA0
    10年以上になるかな。
    北海道で昆布を一人で取ってるお婆ちゃんのドキュメンタリーをテレビでやってて、近くにヒグマ来るんだけど
    「なんもしなかったらなんもしてこん」とか言って平気で作業してた。
    いやいややられる時はやられるだろ…と思ったけどあの年になるまで毎年やってて生きてるってことはそれなりの確証があるんだな、とも思った



    このページのトップヘ