フリーダム ルーム

普段の生活の中で、興味のあるものを中心に載せていきます、ジャンルにはこだわらない内容になると思います。特に動物(猫に関する記事)は多くなると思います。

    カテゴリ:スポーツ > ボクシング



    (出典 img.news.goo.ne.jp)





    1 鉄チーズ烏 ★ :2025/01/24(金) 20:39:31.91 ID:SOn2/1wQ9
    1/24(金) 20:36配信 デイリースポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/36c792afe76b80363f67a7d1510ab9f50627673d

     「ボクシング・4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ」(24日、有明アリーナ)

     世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(31)=大橋=がWBO同級11位の挑戦者、金芸俊(32)=韓国=を4回TKO勝ちで下し、WBCとWBOは4度目の防衛、WBAとIBFは3度目の防衛に成功した。自身の持つ日本人最多世界戦連続KO記録を10に伸ばし、現役単独最多の世界戦通算24勝目をマークした。

     1回、ともに距離を計りながらの慎重な立ち上がりとなった。2分過ぎに井上が距離を詰めて強烈なパンチを放つも、蹴決定的な場面はないままゴングが鳴った。2回、徐々に井上が攻勢を強め、強烈な右で押し込んでいくと、金も反撃するが、井上がガードをはじく強烈な一撃をたたき込んでいき、主導権を握った。金も力強い左ストレートと当てる場面もあった。3回は金が序盤攻勢に出るも、井上が強烈なボディーを当てる。しかし、金も連打を当てる場面があり、会場がどよめくシーンが。井上は左右の強烈なボディーを当てて、攻防が続いた。

     4回は金が圧力を強めて前に出たが、井上は冷静に組み立ててコーナーへと追い詰めていった。

     当初昨年12月24日に対戦予定だったサム・グッドマン(オーストラリア)が2度にわたる左目負傷で1カ月延期の末、試合13日前に挑戦者変更を余儀なくされるトラブルが続いたが、年末年始も休み返上で、約2カ月にわたって調整を続けてきただけモンスター。「試合が2度の中止からの延期なので、(試合が)すごく楽しみな気持ちはある。ちょっと待ち遠しいというか、そういう気持ち」と心境を語っていたが、蓄積していた思いをさく裂させる防衛劇となった。

     韓国にとっては、WBC世界フェザー級王者だった池仁珍が07年7月に負傷により王座剥奪されて以来、17年6カ月ぶりの王座誕生の期待がかかった。世界戦での「日韓戦」は13年11月のWBA世界バンタム級王座戦で王者亀田興毅-挑戦者孫正五戦以来、11年2カ月ぶりだった。当時は亀田が判定で防衛に成功した。




    43 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:58.41 ID:TRZqTyFS0
    >>1
    >WBO同級11位の挑戦者、金芸俊(32)=韓国=を4回TKO勝ちで下し

    そんな弱いのとやってないで
    ガンガン階級上げて上の階級の王者とやんないともったいないよ

    せっかくの全盛期なのに

    69 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:16.87 ID:SOwWXPLV0
    >>43
    グッドマンに言えや
    一度逃げて怪我で試合流したんだから

    76 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:40.62 ID:r50iwnN60
    >>43
    言うて年齢的にももう全盛期は過ぎた感じしない?

    49 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:21.03 ID:32+0jDV00
    >>1
    ちなみにチョムチョムは現代ボクシングだとロープダウンを取られます

    68 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:12.74 ID:3HNBBH0m0
    >>1
    東ア+にも立ててくれ。

    85 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:58.23 ID:Wl7HZv9x0
    >>1
    肝心の4Rが雑な記載だな
    とにかく早く記事あげようとしてこんな無様なことになるのか

    2 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:39:50.30 ID:mOKEtqZO0
    ぐふふ

    3 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:39:50.56 ID:P5jfCBV30
    そりゃそうよ
    上下の打ち分けだけで倒したな

    韓国人も急遽の代役よく頑張ったよ
    おつかれさん

    4 警備員[Lv.39][苗] :2025/01/24(金) 20:39:54.58 ID:h9nVCV+U0
    こいこいダウン

    5 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:03.80 ID:j3ZZ+50t0
    よく頑張ったよキム
    相手が悪かった

    6 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:12.82 ID:CNNe3XoE0
    強すぎワロタ

    7 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:13.96 ID:P5rD+vj90
    スパーリングみたいで会場冷えまくりだったな

    8 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:15.44 ID:En3Tk/tg0
    憎き韓国人を倒して*大*不可避だな

    9 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:17.56 ID:LPF5E0xC0
    キムさんのファイティングスピリットは悪くないけど
    実力差は如何ともしがたいな。タオルも正しい判断

    10 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:25.46 ID:HihTw1K50
    クソすぎるわ井上

    11 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:27.96 ID:kvD6ySW/0
    相手は泣いている
    可哀想に

    12 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:30.35 ID:8rS1qn1d0
    ラウンドガールかわいいな
    少し茶髪のショートボブの子がタイプ


    (出典 img.sportsbull.jp)

    13 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:34.57 ID:Jdzh7cY10
    金龍飛ならずか…

    14 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:44.70 ID:tJEMnvCr0
    15 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:47.20 ID:DvcXNTq10
    何だよあのサンドバッグ韓国人、こいこいポーズしてワン・ツーもろに食らってKOダサすぎる


    (出典 i.daily.jp)

    16 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:47.41 ID:YdW5Swfz0
    挑発直後のKOは殊の外気持ちええな

    18 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:49.32 ID:H1m399iB0
    最後相手足から崩れるやばい倒れ方してたな

    19 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:49.87 ID:OM2LCdtg0
    相手変なリアクションすんなよw

    20 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:54.38 ID:En3Tk/tg0
    韓国人の挑戦者は貧乏くじ引かされた中よく頑張ったw

    21 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:40:56.14 ID:6OWt6ovq0
    実力差はしょうがないが、キムはナイスファイトだったよ
    最後の最後まで闘志は失われなかった

    23 警備員[Lv.1][新芽] :2025/01/24(金) 20:41:04.10 ID:/oki6o4u0
    上も下も効いてたからダブルノックダウンやな

    24 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:05.37 ID:t3YnfetE0
    何発かもらっててヒヤヒヤしたわ

    25 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:08.87 ID:j3ZZ+50t0
    井上は気を使って4ラウンドまでひき延ばしたか

    26 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:24.09 ID:eGY8AurI0
    雑魚狩りどんなもんじゃーい!!

    27 警備員[Lv.9][芽] :2025/01/24(金) 20:41:25.30 ID:uaeuTtBt0
    韓国人強がって「来い来い」ってポーズした後すぐ倒されて爆笑

    28 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:29.40 ID:YTAZYNh/0
    最後のダウンのパンチは漫画パンチだろ

    31 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:38.00 ID:vqdrRg8c0
    なんでこんな超格下の相手とやってんだ?面白くないだろこんなん

    58 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:39.27 ID:SOwWXPLV0
    >>31
    本来の対戦相手が怪我で逃げたし仕方ないだろ
    分かっててレスしてるんだろうけど

    67 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:11.83 ID:KBwZSBly0
    >>31
    突然決まった対戦相手やししゃーない
    キムはよくやったわ

    32 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:41.01 ID:ejKK5RId0
    井上も目腫れてんな

    34 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:45.33 ID:tCl3VFlR0
    キム「こいこい」

    井上「え、、、」

    キム「こいこい」

    井上「終わるぞ?」

    キム「終わらせてくれ」

    35 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:45.53 ID:7UBa7GiW0
    ほとんど井上のパンチをもらっていたな
    全然避けきれていないし力の差ありすぎ

    36 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:48.45 ID:tBdC4vUq0
    興行を成立させてくれたしグッドマンよりはマシな男だっただろ

    37 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:51.34 ID:PYRLSzlE0
    韓国の人ちょっと気の毒にすら感じた

    38 警備員[Lv.10][新芽] :2025/01/24(金) 20:41:51.84 ID:9/t61JPD0
    もういい加減弱い者イジメやめて階級上げろよ 
    日本の恥だわ

    53 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:27.56 ID:BO7KNAgA0
    >>38
    恥はお前だろゴミカス

    39 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:54.93 ID:toNLTnWw0
    左のラウンドガール可愛い

    40 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:55.07 ID:UGf90mC10
    ラウンドガール映せ!

    41 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:56.29 ID:OlWh3xgK0
    井上は流石だ
    キムはとりあえずお疲れ

    42 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:41:58.21 ID:rKpvHnQQ0
    ラウンドねぇロングの娘なんか怖いゆ

    44 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:07.54 ID:61mUzWra0
    井上にしては、被弾数は結構多かった


    (出典 img.sportsbull.jp)

    45 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:08.55 ID:GFssO0Z40
    強かった

    46 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:10.81 ID:ubK/uDVT0
    まぁ仕方ないとはいえ今回は安牌過ぎたからな

    47 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:16.58 ID:rby1KH9/0
    明らかにパンチ力強いけど何が違うんだろうか

    50 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:24.88 ID:Rv4CUI+10
    お手本のようなワンツーKO

    51 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:25.58 ID:Wl7HZv9x0
    相手かわいそうすぎるよなw

    52 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:25.74 ID:UGf90mC10
    ラウンドガールかわいい😍

    54 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:28.12 ID:ejKK5RId0
    うなづきラウンドガール

    55 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:28.34 ID:HLLjLcV10
    ジャブが全部当たってた
    差がエグい

    56 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:30.58 ID:NomJ9Q410
    終わって失敗したと思いました

    73 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:33.29 ID:X7RS7EsM0
    >>56
    みなとっちwww

    57 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:34.52 ID:H1m399iB0
    このあともう一試合出来そうなくらい体力残ってそうやな

    59 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:45.60 ID:0tOpeJRY0
    なんで韓国人と試合になったのか知らんなら黙っとけよー笑われるぞ

    60 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:47.76 ID:j3ZZ+50t0
    タオルは妥当な判断
    もはや戦える状態じゃなかった

    61 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:52.40 ID:mXB0rHeb0
    大人と中学生くらい差があったね
    あんまり良い試合ではなかった

    62 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:42:57.86 ID:TVEn8Jeh0
    決めたワンツーの直前の*った左テンプルが効いてたな
    あれが事実上のフィニッシュだったわ

    63 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:03.77 ID:D6L2Jmf90
    金はチョムチョムを使わなかったのか

    64 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:06.50 ID:JmPNvkcp0
    井上聞け
    早く倒せばいいってもんじゃねぇんだよ お前も金もらってやってる身である以上エンターテイナーなの!わかるよね!?
    次回はエンターテイナーとして全力で励むように!

    65 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:08.87 ID:kvD6ySW/0
    井上は左目の負傷が完治していないのか

    66 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:11.11 ID:kxVl3pCc0
    なかなか面白かった

    70 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:24.83 ID:v+30xvAT0
    来い来いリアクションwww

    72 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:29.06 ID:qogBPAgn0
    テレビでやってた?

    74 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:33.65 ID:muVjw2wJ0
    グッドマンのせいで消火試合になってしまった
    もうグッドマンは無視でいい
    次はアフマダリエフだろ アメリカでやってくれ

    75 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:34.51 ID:x3GE+90n0
    意外と挑戦者頑張ってたな
    結構パンチ当ててたし

    77 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:40.68 ID:jt8mxz9N0
    韓国選手負けたけどお金かなり貰えるんじゃないの?宝くじ当たったらようなもの?

    91 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:30.59 ID:j3ZZ+50t0
    >>77
    億はもらえるはず
    負けたけど大金手に入れた

    78 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:41.72 ID:HihTw1K50
    これでまた井上の人気と評価が下がったのは間違いない

    79 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:41.92 ID:61mUzWra0
    ボディでダウンでもおかしくなかったが、韓国人が根性で耐えた

    82 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:47.19 ID:dgeGVbBM0
    煽ってきたキムチ、直後にあっさりKOされてて草

    83 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:43:47.82 ID:rqQ2v/w60
    強すぎてつまらないという領域

    84 警備員[Lv.39][苗] :2025/01/24(金) 20:43:56.24 ID:h9nVCV+U0
    キム「ホントに来るなんて酷い・・・・」

    86 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:17.24 ID:OEfdeQED0
    87 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:21.74 ID:H1m399iB0
    上のランカーが逃げてる中急遽受けるのは凄いて
    でもあの倒れ方はもう壊れたかもしれん

    88 世界 ◆jx4dwz8Np2 :2025/01/24(金) 20:44:22.75 ID:urkhPXo10
    あらあら、チョンさん大丈夫?wwww

    92 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:35.33 ID:kB4BU6Hx0
    さっさとサウジアラビアでビッグマッチやってくれ

    93 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:39.56 ID:bRT+BLAd0
    なんだ渚じゃなかったのか

    94 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:41.05 ID:8nEK0Cbm0
    新しい事難しい事全くやらないで教科書みたいな上下の打ち分けだけで勝ったのはさすがだな
    ただ韓国人思ってたよりパンチあったな
    左の打ち下ろしはあれなかなかヤバいパンチだったわ

    95 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:42.61 ID:mbMa3vIq0
    かわいいのは分かったから画像早く

    96 警備員[Lv.1][新芽] :2025/01/24(金) 20:44:43.32 ID:/oki6o4u0
    ラウンドガール微妙すぎわろた

    97 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:44.71 ID:RVJXnc/E0
    レス*したくはないが
    井上って強くね?

    98 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:53.42 ID:qfe8UnxQ0
    井上チャンピオンも試合のモチベーション上がらない中、圧倒的な倒し方だわ

    99 警備員[Lv.2][新芽] :2025/01/24(金) 20:44:57.87 ID:MUAE7loA0
    逃げたグッドマンと次やる訳もないしアフダマリエフも今更感あるしもう階級上げろよ

    100 名無しさん@恐縮です :2025/01/24(金) 20:44:58.38 ID:vApkS8Pi0
    韓国にはキムミンジェがいるから




    辰吉寿以輝「諦めの悪い親子なんで」と競技続行を宣言 失神TKO負けから一夜明け
     諦めの悪い親子なんで。ボクシング東洋太平洋スーパーバンタム級6位辰吉寿以輝(28=大阪帝拳)が、初のタイトルマッチでの壮絶TKO負けから一夜明けた…
    (出典:)



    (出典 static.chunichi.co.jp)



    1 冬月記者 ★ :2024/12/12(木) 22:16:38.22 ID:7Q5b5m409
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6cfc17bacfed9c699bd45ae16ca08917ec1af1a5


    (出典 i.imgur.com)


    辰吉寿以輝2回TKO負け、強烈左フックで大の字に倒れ込む 父丈一郎の前で初タイトルならず

    <ボクシング・東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦>◇12日◇後楽園ホール

     同級6位の挑戦者・辰吉寿以輝(28=大阪帝拳)が、プロ10年目で初のタイトル獲得を逃した。王者中嶋一輝(31=大橋)と対戦し、に2回2分13秒TKO負けした。

     2回に抜群のタイミングで左フックをもらい、大の字に倒れ込んだ。

    しばらく動かず、心配されたが、意識は取り戻した。自力で歩いて医務室から控室に行った。

     大阪帝拳ジムの吉井会長は「受け答えはしっかりしている。ドクターからも大丈夫といわれた」と病院にも行かなくて済みそうだという。

     元世界王者で父の丈一郎(54)が見守る中で、サウスポーの実力派王者を上回ることはできなかった。

     前日計量は300グラムアンダーの55・0キロでクリア。「12ラウンドまで戦う気はないけど、12ラウンド戦える準備はしてきた」と気合をみなぎらせてきた。

     プロデビュー時からの目標である「世界チャンピオン」に向けて、最初のベルトを狙ったが、届かなかった。




    76 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:50:35.16 ID:Xx4RJjBR0
    >>1
    もう引退だろうな

    2 警備員[Lv.3][苗警] :2024/12/12(木) 22:17:03.34 ID:DLTrt9Gz0
    (∪^ω^)わんわんお!

    64 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:43:44.69 ID:hXbxIhWW0
    >>2
    なぜそればかり書く

    3 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:17:59.81 ID:QREw3IoQ0
    もう31か

    4 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:18:02.87 ID:0TlXv/Pi0
    ボロクソ

    5 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:18:55.70 ID:y6rO4Mg70
    寿以輝 読めない スイキ?

    6 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:19:33.58 ID:qaJOhVi50
    寿以輝←なんて読むん?

    ジュニキ?

    15 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:25:05.65 ID:u/iElSik0
    >>6
    じゅいき

    7 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:19:36.78 ID:aFy3RuI00
    親父なら自分がどこにいるかもわからん

    9 警備員[Lv.35] :2024/12/12(木) 22:22:16.98 ID:8KOdGYqT0
    OPBFすんなり取れないようじゃ帝拳と言えど世界戦なんか組んでもらえんな

    10 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:22:44.22 ID:ojZrJ+5K0
    気づいたらもう30かよ・・・弱いw

    11 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:24:02.49 ID:n3PMjQfT0
    よっわ

    12 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:24:52.89 ID:u/iElSik0
    中嶋って、井上に腰壊されたドヘニーにKOされとったぞ

    22 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:26:49.03 ID:fbXkihE90
    >>12
    中嶋は弟の井上拓真に負けた栗原にもKO負けしてるし

    13 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:24:53.96 ID:kKR8PzJ/0
    どんなもんじゃい!

    14 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:24:57.88 ID:qJB0owNZ0
    双子の弟の方の寿以輝か
    兄貴の方の寿以輝なら今度はきっと勝てるだろう

    20 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:26:15.95 ID:u/iElSik0
    >>14
    双子ちゃうわ
    5学年差の兄弟や

    65 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:44:06.23 ID:uUIoK+aa0
    >>14
    つっこみどころ多いだろw

    16 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:25:24.17 ID:eiqJ9b5q0
    もう30超えてると思ってたわ

    17 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:25:40.37 ID:fbXkihE90
    中嶋に手も足も出ないようじゃ世界なんてとてもとても
    17戦無敗だったけど雑魚とばかりやってたからね
    典型的なかませ狩りの帝拳ボクサーでしたね

    18 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:25:52.51 ID:djibBImk0
    寿げなかったか

    19 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:26:07.87 ID:72A5VLBn0
    これが初黒星か
    ボクシングは1つの敗戦で半ば失格扱いだから厳しいよな

    40 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:34:15.64 ID:xZ3BuA940
    >>19
    中嶋の左に1発カウンター入れかけた程度で
    そのあとはもう全然見えなくて一方的に打たれて負けだから厳しい

    21 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:26:36.59 ID:1udGLdf90
    中嶋の左に全く反応できてなかった
    大事に育てられてきたから戦績だけは立派だけど強い奴とやったらやっぱりこうなるんだなと
    お疲れ様

    23 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:27:00.23 ID:JBs3gjZf0
    親父譲りのディフェンス軽視か

    24 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:27:20.85 ID:ZQo6QxvP0
    たつよし じゅいき

    25 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:27:49.74 ID:xldLWqlF0
    ホントにボクシングがしたかったのか
    周りが親父のようにと勝手に期待してんではないのか

    30 警備員[Lv.6][新芽] :2024/12/12(木) 22:29:28.65 ID:HI5ZsO9R0
    >>25
    まあ無理矢理やらされてたセンス無しの亀2でも2階級制覇だしなあ
    あれ以上にセンス無いのはツラいよね

    26 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:28:09.37 ID:u/iElSik0
    辰吉のシリモンコン戦とき赤ん坊やったな

    27 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:28:49.39 ID:LlEWBWmh0
    動きみるとセンスなさそうだったし、しゃーない

    28 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:28:57.37 ID:cW/vvmhp0
    尚、控室で父親の辰吉丈一郎から「もう引退した方がええわ」と言われた模様
    ※辰吉丈一郎は今も現役で引退してません


    (出典 www.nikkansports.com)

    35 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:31:39.01 ID:/Avkjeaf0
    >>28
    海外で現役のサンドバッグやってるんだっけ

    37 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:32:52.09 ID:u/iElSik0
    >>35
    え?

    38 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:32:59.19 ID:r9D4T/350
    >>28
    日本国内だけじゃなくタイでもフィリピンでも危ないからって出禁になって試合できないのよね
    今もトレーニング続けてるのはスゴイけど

    29 警備員[Lv.19] :2024/12/12(木) 22:29:10.70 ID:8eT0zH440
    寿限無まけたんか!

    31 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:29:29.97 ID:Ex1pNBUh0
    ウィラポンの時のような倒れ方か

    33 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:30:49.03 ID:e3kNAFQe0
    どんなもんじゃーい

    34 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:31:29.86 ID:3Mw7fT6/0
    左フック喰らった瞬間に意識が飛んで思いっきり後頭部をリングに叩きつけられてたのに
    病院行かなくていいとか言ってる帝拳の会長やべえだろ

    36 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:32:24.37 ID:bdmdu0pc0

    (出典 static.tokyo-np.co.jp)

    今年で30年やて
    寿以輝(読めない)が産まれる前や

    39 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:33:55.88 ID:82qxkI9h0
    そういや今日だったか
    見るの忘れてたわ
    まぁ概ね予想通りの結果
    しかし親父に比べて息子はセンスの欠片も感じないし、動きもモッサリしてるし何なんだあれは

    41 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:34:26.39 ID:wW5YYc1b0

    42 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:34:44.60 ID:nSV7DcLM0
    親父はプロ入り4戦目で日本チャンピオンを子供扱いにしてKOしてたのにどうしてこうなった…
    まぁ嫁さんの方の血を色濃く継いでしもたんやろなぁ

    43 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:34:48.05 ID:ZdiujFKt0
    10年目とか諦めろよ

    44 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:34:55.97 ID:u/iElSik0
    中嶋ともめちゃくちゃ相性悪そうに見えたわ

    49 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:37:26.33 ID:xZ3BuA940
    >>44
    今の現役スーパーバンタム地域王者ってサウスポーしかおらんからしょーがない
    中嶋が一番打たれ弱そうだからチャンスも一番高かったまである

    45 警備員[Lv.31] :2024/12/12(木) 22:35:21.75 ID:0fx71Ss70
    動画見たけどボクシングやめた方が良くね?
    *ぞ

    96 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:09:21.88 ID:8dJEZvKO0
    >>45
    なお
    父・丈一郎「俺ならリマッチするよ。負けてから強くなるのが辰吉なんや」と話した。


    (出典 img.sportsbull.jp)

    46 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:36:06.56 ID:NLSnMAj30
    辰吉はスタミナ増やすためにマスクしてランニングしてたけど効果あるんかい

    62 警備員[Lv.26] :2024/12/12(木) 22:42:29.59 ID:14jTad8Z0
    >>46
    全く意味ない

    47 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:36:17.37 ID:0FkY4HyX0
    ジュキヤとジュイキだっけなんか辰吉の息子の名前記憶に謎にインプットされてる

    48 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:36:58.96 ID:2cqXRzvp0
    中嶋はアゴ弱いから先にいいの1発入れたら面白いかなと思ったけど
    この負け方だと壊れたかもしれんね寿以輝

    50 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:37:50.53 ID:uQ0JMuiW0
    路上で培ったセンスや野生は遺伝しないよな

    51 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:38:42.56 ID:mADUJuSz0
    なんで右のガードを下げたんだ?
    モロに相手の左が顎に入ったな。

    52 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:39:14.88 ID:pyflZce+0
    中島強いから仕方ない

    53 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:39:25.06 ID:82qxkI9h0
    Lemino配信だっけ?
    先に結果知っちゃったけど今から見てくるか

    61 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:41:52.80 ID:xZ3BuA940
    >>53
    前座に出てた武藤涼太てのがよかった
    彼もスーパーバンタムでまだ19だから今後が楽しみ、中谷よりデカそうだったから階級は上げてくのかも

    54 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:39:34.42 ID:DpDfH9+i0
    息子は弱いんだな
    父子で世界チャンピオンは到底無理か

    79 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:55:28.10 ID:n3PMjQfT0
    >>54
    二世だからって適正ある訳じゃないしな

    55 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:39:47.55 ID:bdmdu0pc0
    実況、「ひだりすとれーとだー」言ってるけどめちゃくちゃフックだろ

    56 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:40:05.85 ID:iuhp9+MR0
    不良、ヤンキー上がりがチャンピオンの時代とアマエリート上がりの今じゃ全然違うスポーツなんだろうな

    57 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:40:43.06 ID:ZdiujFKt0
    ちょいちょいガード下げるのは癖なのか

    58 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:40:49.69 ID:BQkShwn00
    こんな名前
    自分なら成人と同時に裁判所に改名の申請するわ(´;ω;`)

    59 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:41:26.47 ID:aFy3RuI00
    28でこれは酷い

    60 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:41:39.77 ID:hqdjXb+K0
    やっぱ世界獲るボクサーはすげぇな
    昨今、階級が増えすぎ問題あるから特に

    63 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:42:31.32 ID:UsIJkqj30
    辰吉家は実はボクシングに向かない家系なのかも

    66 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:45:04.28 ID:mADUJuSz0
    パンチドランカーになる前に引退した方が良いかも。

    67 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:46:03.16 ID:Gr6XE7av0
    スーパー・バンタム級ってどのへんかと思ったら
    ボクシングって階級18もあんの?分け分からんな

    68 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:46:42.22 ID:TULMe5R70
    てかまだやってたんやw

    69 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:46:50.26 ID:fwUWipXx0
    東洋太平洋ってのは
    WBCとかWBAとかみたいな
    未公認のボクシング団体なのか

    74 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:49:13.20 ID:2cqXRzvp0
    >>69
    WBCだよ

    75 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:49:19.28 ID:ekieHTi70
    >>69
    読んで字のごとくやろ
    東洋太平洋の地域タイトルだが?
    何が難しいんだよそんなん?

    70 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:46:52.73 ID:KcLX5PRW0
    あっさりやったねぇ~!(笑)

    71 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:48:25.83 ID:BQw7Bi3o0
    中島は世界の器だからしょうがない
    紙一重だった
    18戦17勝1敗になっただけ、再起しろ

    72 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:48:31.42 ID:NLSnMAj30
    むかし宅配便の仕事やってて辰吉さんをタツキチさーんって大声で呼んでたらドアが開いて中から辰吉が出てきた時はビビった

    77 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:51:12.92 ID:vJWlchRB0
    かませと戦い続けて築いた10年無敗
    OPBFレベルでまったく相手になりませんでしたとさ 終

    78 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:52:29.45 ID:o+0iB/xs0
    中島が相手じゃ井上尚弥じゃないと試合になんないだろうな
    しょうがねえわ

    80 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:55:32.72 ID:BWhxSrqh0
    もう引退して別の道に進んだほうがいい

    81 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:56:23.59 ID:2DXIWY3p0
    倒れ方ww

    芸術点、高いな。

    82 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:57:39.43 ID:hXbxIhWW0
    伸び代もなさそうだし、潮時でしょうね

    83 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:57:50.66 ID:upNqVLCS0
    寿希也は今は何やってんだろ

    84 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:57:53.63 ID:w/UbDUU80
    差が有りすぎるわ
    今までは雑魚相手だったのかよ

    85 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 22:58:05.80 ID:dEvn9UNE0
    もう辞めて第二の人生歩みなさい

    86 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:00:09.91 ID:Id2h02Aq0
    全く対策取れてない
    ってか相変わらず棒立ちでノロい⋯

    87 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:02:00.73 ID:84xhzrd90
    こういうの見ると亀田3兄弟の偉大さが分かるね!

    88 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:03:12.38 ID:9yCWDg330
    全然左に反応出来てなくて貰いまくり左のパンチが見えてないわ
    これでは無理

    89 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:03:19.92 ID:dGvuVB5h0
    10年目で初タイトル戦って弱すぎて今まで組まれなかったのか

    90 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:03:51.62 ID:+EMgI+tY0
    OPBFタイトルまで行っただけ大したもの
    これで引退だろう

    91 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:05:25.23 ID:uMo1MZbs0
    ボクシングあかんすよ

    92 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:06:07.66 ID:UA99YPBU0
    なにわの小栗旬

    93 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:06:09.91 ID:lCssJf1z0
    体型が中太で動きがもっさりしてボクサーに必要な俊敏さが無いね
    ボクサーに全く向いてない
    早く止めて別の道を進んだ方がいい
    オヤジの人生に縛られたらアカンよ

    94 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:07:59.15 ID:LCs1zYGU0
    一応親名前恥じないぐらい我武者羅やったのでは
    パントドラッカーなる前に引退するべき
    ここまでよくやった思うよ

    95 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:09:13.61 ID:yQH2Ph2t0
    すげえ一撃だったな

    97 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:10:13.89 ID:ZcOZPPZY0
    左をほぼ全部食らってるんじゃね
    そりゃ倒れるわな

    98 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:10:41.86 ID:8dJEZvKO0
    意識取り戻してから試合の記憶が無いらしい。朝倉未来と同じ症状だなこれ

    99 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:11:23.72 ID:v6CcLIqF0
    初めて強めの奴とやったな
    案の定の結果

    100 名無しさん@恐縮です :2024/12/12(木) 23:11:25.45 ID:82qxkI9h0
    とり急ぎメインの試合だけ見てきた
    寿以輝は以前より攻撃のバランスはよくなってたが、動き硬かったな
    ラストのパンチは中島がずっと真っ直ぐ打ってた左をオーバーハンド気味のフックに変えられて反応できてなかったな
    しかし最後は担架送りとは・・・





    (出典 static.chunichi.co.jp)



    1 冬月記者 ★ :2024/08/04(日) 10:48:32.99 ID:i1OefZtq9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/20e3df4bddbaa86256d97245e9877bf2fe5590f6


    (出典 i.imgur.com)


    「私は女よ!」”性別問題”のヘリフがメダル確定、試合後に涙で絶叫!アルジェリアの女子ボクシングで初のメダルの偉業達成


    ◇3日 パリ五輪ボクシング女子66キロ級準々決勝

     性別を巡る問題が議論を呼んでいるアルジェリアのイマネ・ヘリフがハンガリーのアンナルツァ・ハモリに5―0で判定勝ちし、銅メダル以上を確定させ、母国に今大会初のメダルをもたらした。このニュースを海外メディアも相次ぎ速報で伝えた。

     フランス有力紙「フィガロ」(電子版)は「性別をめぐる論争の渦中で、ボクサーのイマネ・ヘリフが2024年パリ五輪でアルジェリア初のメダルを獲得」の見出しで速報。

     英紙「デイリーテレグラフ」(電子版)は「イマネ・ヘリフ、五輪メダル確定で『私は女よ』と涙」の見出しで、ケリフが勝利を収めた後に感情を抑えきれず「私は女性です」と涙ながらに叫んだことを伝えた。

     アルジェリアメディア「エル・ハバール」(電子版)は「イマネ・ヘリフは、2024年のパリ五輪でアルジェリアに初のメダルをもたらし、アルジェリアにとっても女子ボクシングで初のメダルを獲得するという歴史的偉業を成し遂げた」と速報。

     さらにヘリフが「私のケースは、すべての女性の尊厳に触れるものです。国際ボクシング協会(IBA)は私を不当に扱いましたが、神は私とともにおられます。神は偉大です」とコメントしたことを報じた。

     ヘリフを巡っては過去にIBAが昨年の世界選手権で性別適格検査で不合格とした経緯があり、今大会2回戦で対戦し、開始46秒で棄権した相手のイタリア人選手の陣営がヘリフの女性とする性別への疑義を主張。

     同国のメローニ首相も「公平ではなかった」とコメントする事態に発展していた。

     その後、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が3日の会見で「(ヘリフは)女性として生まれ育ち、パスポートも女性と記されている。何年も女性として大会に参加してきた」と疑念を打ち消した、と報じられていた。




    2 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:49:11.12 ID:G38GR00W0
    怖い怖い

    3 警備員[Lv.6][新] :2024/08/04(日) 10:49:34.73 ID:X8d1gdxF0
    7 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:50:34.18 ID:G38GR00W0
    >>3
    こいつなのか

    クリスチャーノロナウドみたいだね

    完全に男w

    65 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:56:53.52 ID:ayI79Okw0
    >>7
    女だよ

    ただ、ボクシング競技で
    女性と対戦すると問題が
    生じる

    繰り返すが女だよ

    26 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:48.00 ID:+LdiFtVW0
    >>3
    女ランボーで映画デビューして欲しい


    (出典 www.thecinema.jp)

    37 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:00.97 ID:DBWH8DQU0
    >>3
    アスリートならこんぐらいの見た目の女性普通にいるからなんとも言えんわ

    41 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:13.04 ID:0yxmhUhb0
    >>3
    美しき狼たちは名曲

    53 警備員[Lv.15] :2024/08/04(日) 10:55:43.97 ID:eSolTHih0
    >>3
    胸筋とか完全に男やん
    てか男やんw


    (出典 static.chunichi.co.jp)

    4 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:49:49.71 ID:l05fSAlK0
    うわメダル圏内いったのかよ…

    5 警備員[Lv.15] :2024/08/04(日) 10:49:50.87 ID:eSolTHih0
    私女よ!(´・ω・`)

    6 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:50:24.16 ID:l8Bb+xWa0
    アルジェリアとナイジェリアは
    有田と梨田の関係だよね

    8 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:51:06.29 ID:kUtiubwH0
    彼は女性だよ

    9 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:51:18.38 ID:WbTTiWSy0
    おめでとう!
    そしておめでとう!

    10 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:51:18.92 ID:/F+EK+wo0
    日本のバカチョッパリどもは差別するな!

    24 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:47.45 ID:76vFH9wZ0
    >>10
    男は面白がってるだけだろ
    女の領域を侵されてるわけだから
    女は尊厳を踏み躙られてるけどね
    でもフェミはLGBTを攻撃できない
    自己崩壊になるからw

    11 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:51:24.34 ID:BMCjTePb0
    うわあ…

    12 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:51:26.53 ID:Ymc8fSLo0
    イタリア女があからさまな棄権しなけりゃそこまで波風立たなかったでしょ


    (出典 newsphere.jp)

    13 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:51:34.35 ID:NGiOn4OA0
    (´Д`)ハァ…

    14 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:51:35.08 ID:ctA28OpT0
    男じゃん

    34 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:28.58 ID:iz37Mn3R0
    >>14
    見た目は男だが
    体と心は女だからな

    15 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:51:40.63 ID:jjREJJKL0
    吉永小百合だって男に見えるだろ

    16 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:04.50 ID:iz37Mn3R0
    同じレギュレーションの範囲内で行なってるので何の問題も無い

    17 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:13.41 ID:UkY5TCgf0
    顔だけ見ればおっさん

    18 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:24.47 ID:NQEC6L/s0
    初戦のイタリアの女腹立つわー
    あいつが同情してほしいがためにヘリフを攻撃してほしいがために過剰なムーブしやがって

    52 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:55:39.35 ID:iz37Mn3R0
    >>18
    初戦の相手ってインスタに
    ビキニ姿で明日私は男と戦いますってあげてたんだってな
    性格*よ

    19 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:26.78 ID:kVVKvrhm0
    試合後に*ジ直してなかった?

    20 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:32.88 ID:gDdyeSP70
    男の遺伝子で戦えば金メダル余裕やろなw

    21 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:43.48 ID:behbf6km0
    そういうことじゃなくてね

    22 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:43.92 ID:F0SSokEJ0
    *あるのかないのか見せるべき

    66 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:00.57 ID:iz37Mn3R0
    >>22
    体は女だから無いよ
    残念だったな*w

    23 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:52:44.76 ID:BMCjTePb0
    もうパリ五輪


    すごい…

    25 警備員[Lv.6][新] :2024/08/04(日) 10:52:47.52 ID:X8d1gdxF0
    ライスショルダーのおこめちゃんなら
    こんなやつワンパンなのに

    27 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:04.06 ID:va99SNMg0
    男やろ
    きっしょ

    28 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:11.54 ID:4276qOd80
    ワタシ はカモメ

    29 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:12.66 ID:zIOUl8g30
    数年後、女と結婚していると思う
    子供も作れると思う

    42 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:22.40 ID:LHWOxleV0
    >>29
    アルジェリアはイスラム教の国だから無理だと思うぞ

    30 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:12.83 ID:K31s4n1Y0
    アンフェア

    31 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:17.32 ID:4YjUG3aV0
    俺は女だっつってんのが分かんねえのかよオラ

    32 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:18.67 ID:j1droifW0
    バッキャロー!俺は女だ!

    33 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:25.86 ID:SinFzpvW0
    ジェンダーじゃ無いのが難しいよなでもボクシングは相手が可哀想すぎるからな

    46 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:43.18 ID:6svyiZki0
    >>33
    何かしらの事故が起こったら責任問題になるからなぁ

    35 警備員[Lv.6][新] :2024/08/04(日) 10:53:33.99 ID:X8d1gdxF0
    44 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:30.72 ID:pd4Oagzd0
    >>35
    俺よりデカいの持ってらっしゃるやん

    36 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:53:52.19 ID:WbTTiWSy0
    ここは酷いインターネッツですね
    差別主義者の女しかいないようですね

    38 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:02.76 ID:l05fSAlK0
    もう一人いたけどその人は勝ち上がってないのかね

    39 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:03.55 ID:mJhojcD40
    オリンピックは元々男だけだったんだからこれでいいわ

    43 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:28.12 ID:FJWVIxym0
    認めてあげないとな
    多様性の時代なんだろ ダ*タは許さないよ

    45 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:35.30 ID:ryYN4eQl0
    なお染色体は男

    47 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:52.63 ID:V78ANX+a0
    こいつが銭湯で女湯に入ってくるのかよ

    48 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:54:56.24 ID:zwf34Pn40
    どう見ても俺女

    49 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:55:22.44 ID:JQt+B9Lz0
    男と女の区別ってどうやりゃいいんだろうな

    50 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:55:30.78 ID:WbTTiWSy0
    ここでグダグダ言ってる女は全員セメンヤに*されりゃいいのに

    51 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:55:32.91 ID:Y8zaZ7wV0
    新種のオレオレ詐欺

    54 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:55:46.21 ID:PP4IyEnb0
    カールルイ子に似てる

    55 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:55:53.77 ID:ZhBbOku+0
    藤波竜之介

    56 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:55:55.18 ID:iOFVX0rE0
    今度は他の国も、自称女性が女性競技に乱入して
    いずれば本当の女性選手っていなくなるのでは?

    93 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 11:00:06.77 ID:eVF7w8fE0
    >>56
    元々オリンピア競技会は男だけの競技会だったんだから元来の姿に回帰するだけだな

    57 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:56:07.93 ID:0+vr+R9Z0
    *ジ直す女が、どこにいる!?
    しかも人前で堂々と直すなんて、生来男でもやらねえよ

    58 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:56:11.78 ID:Q7qtQQuw0
    証拠がパスポートだけではな

    IOCのトップがアホだから
    カオス化するしかない

    78 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:58:10.65 ID:iz37Mn3R0
    >>58
    無知みっけw

    95 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 11:00:17.06 ID:Q7qtQQuw0
    >>78
    IOCはパスポートを言い訳にしたろう

    他には女として育ったから!
    とかロクなものはない

    59 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:56:17.58 ID:+1j7cUvp0
    この人にはなんの罪もないけど 対戦相手の中には納得できない人もいるだろうな

    60 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:56:36.58 ID:I1dXx3v+0
    嘘つけ

    61 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:56:40.10 ID:krLE3Vw90
    男やん

    62 警備員[Lv.7][新芽] :2024/08/04(日) 10:56:44.68 ID:fqYXNrYX0
    女湯に入った男も私は女よ!っていってなかったか?


    (出典 newsdig.ismcdn.jp)

    63 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:56:49.98 ID:pk2fZLrm0
    オカマ男子ボクサーがメダル獲得かあ

    男子ボクサーが女を殴ってるんだから
    まあ、強えわなあ

    64 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:56:51.09 ID:nF7do4ii0
    封印されるのかな検査なしじゃどう続けていくのか見えない

    67 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:09.46 ID:iKoDr1SF0
    俺は女だ!

    68 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:18.46 ID:06LkzCDC0
    国際ボクシング協会が声明出してるね、こういう体質の人をあえて集めて来てくるやり口があるから、染色体検査を基準にしてるんだそうだ。基準は明快じゃん。

    69 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:24.62 ID:cA2DXCCl0
    染色体がXYでなんで悪いんだ!
    俺は男だよ!

    70 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:26.13 ID:CKVlv4jY0
    さすがに*あったらドーピング検査の時にわかるだろ
    出すとこ見られるみたいだし

    71 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:35.45 ID:FJWVIxym0
    あたし女なんですけど?

    72 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:35.74 ID:+ddVWsRE0
    無修正動画を見せて*したら男

    81 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:58:30.74 ID:iOFVX0rE0
    >>72
    自称女でしかもレズだってのがいたような・・・

    73 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:59.01 ID:7a+Gu5QZ0
     
    別階級にすべき
    でないとリネールのようになる

    74 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:57:59.21 ID:LHWOxleV0
    世界中から誹謗中傷されてマジで可哀想だよな
    先天性異常だから本人は何も悪くないのに

    75 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:58:00.23 ID:wRm5i6Di0
    *インフルエンサーのデマに煽動されて引っ込みがつかなくなったバカウヨが集うスレ

    76 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:58:04.33 ID:eNvYKrcg0
    判定までいったとなると初戦で戦った46秒で棄権したイタリア人女性はどんだけ弱かったんだ?

    77 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:58:07.03 ID:I8mLFOf50
    今度はおナベが元々男の奴らと戦わなきゃいけないのはアンフェアだ!とか言い出しそう

    79 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:58:21.50 ID:KcKPc7Xj0
    そりゃ性自認は女なんだろうけど...

    80 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:58:30.28 ID:GQkcnO420
    国が女性と認めれば男が出てもいいのかな?これからは

    83 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:59:02.98 ID:x6FguBGS0
    なんでこんな日本語訳にしたのよ!?

    84 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:59:06.63 ID:Ak2QQKTz0
    ワイは猿や

    85 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:59:06.80 ID:JQt+B9Lz0
    今後は男女別ではなくて染色体別で競技やればいいんじゃないか

    86 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:59:19.54 ID:Za+1gX+r0
    東京五輪当時の写真と比較して男らしさが激増しているな


    (出典 imgopt.asahi.com)

    88 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:59:25.03 ID:xT67+tKM0
    へーよかったね
    もう今後二度と出てこないでね

    89 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:59:28.93 ID:PfEZItZk0
    東京にも普通に出てたし初戦のイタリア女が弱すぎたってのもあるけどやっぱIBAのルールに統一するべきだ

    92 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 10:59:54.96 ID:hV6xsvny0
    「My name is woman!」

    96 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 11:00:18.53 ID:TbsCp2xE0
    まぁIOCが無責任なだけだからな
    トランスとか染色体異常の選手はルールが整ううちにメダル狙えばいいよ
    男には関係ないことだし

    97 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 11:00:20.14 ID:ALNRFQQA0
    レイ「お前は男だ……」

    98 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 11:00:24.20 ID:xT67+tKM0
    てか昨日ソース付きで出してた人いたけどこの人過去に
    男として軍参加経験もあるんでしょ?
    自分で自慢してるやつ

    99 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 11:00:26.63 ID:E9+yIQoo0
    パラリンピックに出せばいいのにな

    100 名無しさん@恐縮です :2024/08/04(日) 11:00:33.15 ID:ZNvcqlr70
    なろう小説のチートみたいだな




    「彼女に謝りたい」試合棄権の伊戦士が性別騒動の女子ボクサーに謝罪 渦巻く論争に「悲しい。IOCを尊重する」【パリ五輪】
     世界的な論争を巻き起こしていた一戦で涙ながらに敗れた戦士は、謝罪の言葉を口にした。  現地時間8月1日に行われたパリ五輪のボクシング女子66キロ級…
    (出典:CoCoKARAnext)



    (出典 i.ytimg.com)



    1 ネギうどん ★ :2024/08/03(土) 12:14:33.59 ID:tKU9ITpI9
     世界的な論争を巻き起こしていた一戦で涙ながらに敗れた戦士は、謝罪の言葉を口にした。

     現地時間8月1日に行われたパリ五輪のボクシング女子66キロ級の2回戦に登場し、イマネ・ケリフ(アルジェリア)と対戦したアンジェラ・カリニ(イタリア)は、わずか46秒で棄権するというまさかの結末を「申し訳なく思う」と謝罪した。

     そもそも世間で物議を醸し、重圧のかかる一戦だった。というのも、昨年の世界選手権で国際ボクシング協会(IBA)が実施した性別適格性検査に不合格となったケリフには、同大会への出場権を剥奪された過去があったからだ。

     もっとも、東京五輪にも女子選手として出場していたケリフについては、他でもない国際オリンピック連盟(IOC)が「すべての選手は出場資格および参加規定、適用可能なすべての『医療規定』を順守している」と認めるところ。ゆえに参加自体に問題はないのだが、IBAの検査が考慮されない形での参戦は反発を招いていた。

     そうした中で迎えた初戦でケリフと対峙したカリニは、開始わずか46秒で2発を被弾すると、自ら棄権を選択。相手の勝利が場内にコールされると、ケリフからの握手を拒否。キャンバスに両膝をつき、悔しさもあいまって泣き崩れた。

     この結果がケリフに対する逆風を強めたのは言うまでもない。そんな世間の論争を目の当たりにしたカリニは、現地時間8月2日に地元紙『Gazzetta dello Sport』で「私たちのことで論争が起きているのは悲しく思う。私はIOCが彼女の試合出場を認めたのであれば、その決定を尊重するだけです」と強調。そして握手を拒否し、挨拶も拒んだ試合当日の行動を釈明した。

    「何かを意図してやったわけではないんです。とにかく彼女(ケリフ)と他の関係者の人たちに謝りたい。私の間違った行動だったと思う。私のオリンピックが、ああいう形で水の泡になり、自分自身に怒ってしまって……。とにかくあの瞬間は自分の命も守らなければならないと感じたんです」

     ケリフに対しての想いを問われ、「もしも会えるのなら私は彼女を抱きしめたい」と語ったカリニ。世間の大きな反響を受け、その胸中は複雑なものとなっているようだ。

    [文/構成:ココカラネクスト編集部]
    https://news.yahoo.co.jp/articles/aef9e35ebb542410e5922b84487d707fd2360b2f




    2 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:16:06.22 ID:jr7Z8hKt0
    じゃあ再戦しよう

    3 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:16:16.50 ID:CzffKcBw0
    は?

    4 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:16:26.95 ID:a5MR0Ha40
    言いたいことも言えないこんな世の中

    5 警備員[Lv.18] :2024/08/03(土) 12:17:12.24 ID:yogq4tQ+0
    カワイソス
    謝んなくて良くね?

    7 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:17:14.76 ID:3sZZkDy00
    まあ荒れない、受けするコメントで良いんじゃない

    普通に恐怖を感じたで良いと思うが

    9 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:17:55.85 ID:GfdJEJYA0
    こんな事言わせんなよ

    10 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:18:44.80 ID:zzcegD+b0
    相手は女なのだから当たり前の話

    11 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:18:52.50 ID:Z1tQdsz90
    圧力かかったか

    13 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:19:24.43 ID:Ewz8XQ8X0
    選手に謝らせるのは違うわ。
    出場させたIOCがおかしい

    14 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:19:31.31 ID:3q+bKedZ0
    パンチうけて明らかに顔色変わったやんw

    15 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:19:40.43 ID:ATUnUZ+V0
    そりゃ格闘技で極めた男と女がやりあえば*わな
    染色体でわけろよ無能

    16 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:19:54.25 ID:bJsM8+M90
    実質男の体を持ってる相手に二度殴られたんだから命の危険や疑問を感じるのは当然だろう

    17 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:19:55.28 ID:zzcegD+b0
    トランプジェンダーとかいうオカマと一緒にするな

    19 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:19:59.46 ID:PAkeiG500
    >とにかくあの瞬間は自分の命も守らなければならないと感じたんです
    正しい判断だ
    ポリコレ団体からの批判に負けずがんばれ

    20 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:20:02.97 ID:ik74/n9S0
    柔道みてても思うけど非プロアスリートも支援受けるためしがらみの中で競技してんだもんな
    謝罪しなくていいもかじゃなくて、流してあげないと

    21 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:20:09.70 ID:1eMMT7ku0
    男じゃん

    23 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:20:37.79 ID:7ZGSH6/x0
    なんか脅迫されてそう

    25 警備員[Lv.5][新芽] :2024/08/03(土) 12:20:48.00 ID:aBD2QKIH0
    謝る必要ないだろ
    つけあがるだけだぞ

    26 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:20:50.61 ID:iAYwp9is0
    ケリフ「染色体XYだけどオリンピックでても良い?」
    IOC「良いよ」

    ケリフ「試合に勝ったぞ!」
    視聴者「男が女の大会に出るな!」「女の権利を損ねるな!」「トランスは消えろ!」「大会から追放しろ!」

    諸悪の根源はIOCだろ

    97 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:31:38.82 ID:9logdi5F0
    >>26
    IOCだって悪くないぞ
    染色体判別は既に実行して辞めた経緯があるからな

    27 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:21:08.40 ID:u8rdi31d0
    IOC委員から圧力がかかったか
    IOC委員に忖度したか

    のどちらかだろうな

    28 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:21:09.97 ID:L3yN269F0
    じゃあ再戦しますか?

    NO!!

    29 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:21:10.95 ID:UypzyXl40
    脅迫されたんやろな
    もう女子スポーツの終焉だよ

    30 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:21:32.39 ID:p3Sji0Hz0
    やっぱり男と女じゃ同じ体重でも、体脂肪率違うんだろ?
    明らかに違うからな、男は筋肉バリバリで。
    両選手の体脂肪率知りたいな。

    31 警備員[Lv.5] :2024/08/03(土) 12:21:41.02 ID:AnqDToxn0
    *どうすんのこれ

    32 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:21:50.04 ID:5WmR/6lm0
    パンチの重さで恐怖を覚えたのかね
    相手のパンチが強かったんだな
    棄権は賢明な判断だよ

    33 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:21:54.62 ID:cXQvZ7Gx0
    特異体質をモンスター扱いしたらあかん

    34 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:21:55.60 ID:GHgrDVpl0
    スポーツのジャンル分けは肉体に応じるべきだろ…

    36 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:22:26.09 ID:sxEq2wyT0
    性的少数者 >>> 女 ってのがはっきりしたな

    37 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:22:31.11 ID:hhSy68qs0
    本能的恐怖からとはいえ握手を拒否しちゃったのがね
    ポーズでも本心からでもハグしてあげる場を用意してやったらいい

    79 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:29:06.77 ID:Ah3ZW4/c0
    >>37
    したくなければする必要はない

    38 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:22:31.80 ID:otaj1/GU0
    いい子やね

    39 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:22:32.95 ID:51BE3lmP0
    よし、なら仲直りの再戦だな!
    なるべく早い時期にな

    44 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:23:06.23 ID:NBraDNMR0
    女を平気でボコっておいてよく言うわ、謝るなら全てから身を引いて日陰で暮らせナメクジ野郎。

    45 警備員[Lv.20] :2024/08/03(土) 12:23:09.71 ID:JdenPVe50
    競技会自体がメチャクチャ
    いろんな競技でいろんな女子選手が、泣きながらこのコメントを吐くようになる

    誰得だよ、これ

    46 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:23:16.31 ID:EOvbZdbS0
    この人のところにも脅迫やいやがらせがありそうだね

    47 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:23:19.98 ID:GfcYfpRF0
    命守りたいなら引退しなさい

    48 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:23:27.85 ID:Ewz8XQ8X0
    試合前に筋力テストみたいの出来ないんかね、男女で明らかに変わってくるやん。
    テストで小細工したら失格で

    49 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:23:35.50 ID:KagyOhgK0
    お~怖い怖い、LGBT団体から殺害予告されたんだろうね

    50 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:23:43.01 ID:jQhCP/eG0
    性的異常者がチート武器持って参加してるだけだよな
    勝負いに絶対はないけど不公平

    53 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:24:21.24 ID:N16SmE3Z0
    意図してやったに決まってるよな?

    54 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:24:26.03 ID:UriBp5Aq0
    謝る必要ないのに…
    ホントに怖かっただろうし

    56 OMG :2024/08/03(土) 12:24:43.06 ID:ew2cb1tu0
    選手はルールに則って出てるんだから当然のことよ
    そもそもボクシング、オリンピックにいるか?
    なんでこいつらだけプロがあるのにアマチュアが出てるんだ?
    根本的な問題やろ?

    57 警備員[Lv.2][新芽] :2024/08/03(土) 12:25:25.45 ID:S/mfT+/W0
    ひろゆきはどうすんの?

    58 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:25:35.96 ID:zzcegD+b0
    こりゃトランプは選挙も負けるな

    59 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:26:02.48 ID:p3Sji0Hz0
    俺ガリ体質で60k手前だけど、
    腕は太いし、さすがに女に負ける気はしないもんな。

    60 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:26:16.33 ID:RkYD4U0C0
    染色体が男ってだけで犯罪者のように扱われてる方が気の毒だよな
    つかリングの上で泣いてる女の横でモンスター扱いされてる方の何とも言えない表情を見ろよ
    そっちの方が泣けてくるぞ

    61 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:26:18.79 ID:loOTvNdn0
    金もらった?

    忖度禁止

    不正のIOCボイコット

    62 警備員[Lv.33] :2024/08/03(土) 12:26:29.07 ID:YWoERbT+0
    かわいそうに
    おかしな界隈に脅迫されたんだろうな

    64 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:26:36.87 ID:jQhCP/eG0
    男性部門に出ればいいだろ?

    65 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:26:38.04 ID:Ah3ZW4/c0
    かわいそうに
    よっぽど恐怖を感じるような誹謗中傷が届いてるんだろうか

    66 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:26:47.47 ID:3sZZkDy00
    やっぱり分からんのよな

    体は女心は男って奴の方が
    なら気持ちを大事にして普通男の大会に出るものだろうがそこは女の試合に出るんだよな~

    体は男心は女 こっちの方が女の大会に出る気持ちは分かる 心が女なんだから

    84 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:29:41.00 ID:GHgrDVpl0
    >>66
    そもそも男女で分けてるのは純粋に身体能力差なわけで…

    67 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:27:03.03 ID:JurJbcpe0
    こういう選手の為のパラリンピックだろ

    69 警備員[Lv.9][新芽] :2024/08/03(土) 12:27:13.82 ID:aBD2QKIH0
    恫喝されたかな?
    家族ごと粛清するぞ?と。

    70 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:27:17.87 ID:nt+F1/sC0
    また被害者が増えたのか

    71 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:27:36.96 ID:GIxs5Ku10
    圧力があったのかね
    女は黙って殴られてろってことか
    茶番すぎて不快だな

    72 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:27:38.30 ID:2cIBA1550
    可哀想に
    次回からは染色体で分けよう

    73 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:27:52.44 ID:CXVj/dIv0
    黒人様、移民様、LGBT様、鯨様にたてついたら欧州ではレイシスト扱いされて生きていけないからな

    74 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:28:27.98 ID:jr7Z8hKt0
    閉め落とされた柔道の人も
    並んで写真撮ってたな

    75 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:28:37.34 ID:p3Sji0Hz0
    可哀相とか言ってる奴は同級の女子選手にも同情してやれよ。
    しかもコイツは覚醒してしまったw

    家が貧しいから何言われようが金になりゃいいんだろ。

    86 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:29:50.10 ID:q/KH2yH00
    >>75
    意味不明
    *すぎて大変だな

    94 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:31:05.48 ID:p3Sji0Hz0
    >>86
    どこが?w

    76 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:28:49.17 ID:6ZHwrnPf0
    見世物としては男が混ざってたほうがおもろいけどな

    88 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:30:24.46 ID:p3Sji0Hz0
    >>76
    結局客寄せ目的だと思うよIOC

    こんな事なけりゃ誰も女子ボクシングなんて見ないし

    77 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:28:52.26 ID:jQhCP/eG0
    メダルは国によって億もらえるからな

    78 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:29:03.22 ID:mVtvn7d80
    変な団体から脅迫でもされてんじゃね

    80 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:29:12.63 ID:nd8eiFfv0
    単に相手選手の方が強かっただけなのにな
    自分の実力不足を素直に認めるべき

    81 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:29:17.06 ID:pUTmlnF20
    TJとごっちゃにするのはおかしい

    82 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:29:24.89 ID:9D24R3Bh0
    これは圧力あったな
    可哀想すぎる

    83 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:29:28.30 ID:kVqk/O6t0
    男の方が謝ったのかと思ったわw

    87 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:30:00.58 ID:h86Dxm700
     ほーら誰も得しない悲しい話になった。

    90 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:30:32.27 ID:2H3l/YTo0
    ID:zzcegD+b0こいつみたいな基地に突撃されてんだろうな

    91 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:30:37.08 ID:BL5bR84y0
    イタリアボクシング教会「は?」

    92 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:30:54.25 ID:kVqk/O6t0
    酷い話だ
    被害者に謝らせるなよ

    93 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:31:02.48 ID:GQQOimf70
    特殊なマイノリティが優遇されて、ごく普通の人達が我慢と不利益を強いられるバカな世の中

    96 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:31:32.28 ID:z/YmHUJN0
    いや、棄権した選手は悪くない
    明らかに骨格が男性の相手選手と殴り合って障害が残るよりマシや
    むしろ全ての女性選手は棄権をして相手にしない方がいいよ
    ボイコットは立派な意思表明だからね

    98 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:31:57.27 ID:4IbpwaeG0
    そもそも殴り合いをスポーツとかきれい事にするな!男女分けてる意味を考えろや

    99 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:32:28.01 ID:QYmci8pM0
    自分のテストステロン値が女の上限を超えていると知っていながら試合に出てくるのは擁護できない

    100 名無しさん@恐縮です :2024/08/03(土) 12:32:29.16 ID:jol2ggYB0
    これじゃイタリア政府がばかみたいじゃないか





    (出典 i.ytimg.com)



    1 @シャチ ★ 警備員[Lv.8] :2024/08/02(金) 01:55:06.90 ID:7ID+KwMS9
     パリ五輪は1日、ボクシング女子66キロ級2回戦が行われ、イマネ・ケリフ(アルジェリア)がアンジェラ・カリニ(イタリア)に勝利した。開始46秒でカリニが棄権。ケリフは昨年の世界選手権で性別適格性検査に不合格となり、出場権を剥奪された過去がある。激怒していたカリニは「あれほど強いパンチを受けたことは今までなかった」と語っている。

     初回、序盤からケリフの強打を浴びたカリニは、棄権を選択。納得いかない様子で怒りの声も上げていた。ケリフの勝利が場内にコールされると、カリニは膝をキャンバスにつけて号泣。握手などは交わさずリングを降りた。英高級紙「テレグラフ」は試合後、「あれほど強いパンチを受けたことは今までなかった」と話すカリニのコメントを紹介。鼻を骨折した可能性もあると伝えた。

     カリニは「私は諦めなかった。でも、1つのパンチが痛すぎて、もうたくさんだと言ったの。私は胸を張っていくわ」とコメント。エマニュエル・レンツィーニコーチは、試合前からイタリアの多くの人が「お願いだから戦わないで。相手は男だ。あなたにとって危険だ」と止めようとしたが、カリニは戦うことを選んだと明かした。

     英紙「ザ・ガーディアン」などの海外メディアによると、ケリフは国際ボクシング協会(IBA)主催の昨年世界選手権でDNA検査を実施した際、XY染色体を持っていることが証明されたとして、出場権を剥奪されている。ただ、IBAはガバナンス問題と一連の審判スキャンダルをめぐる長年の問題のため、パリ五輪のボクシング運営を禁止されている。

    「ザ・ガーディアン」は「パリ五輪のボクシングは現在、IBAよりも緩いルールを持つIOCのパリ2024ボクシングユニットの管轄下で運営されている」と指摘。ケリフが出場できる背景を伝えていた。

     ケリフは2021年東京五輪はライト級で出場し、準々決勝まで進出していた。

    THE ANSWER編集部
    8/1(木) 22:54配信 THE ANSWER
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a7242ae43be2d2545c638699b30cec653d8e287c

    2024/08/02(金) 00:14:54.08
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1722525294/




    2 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 01:58:41.51 ID:cVZBP9WC0
    >>1

    (出典 xxup.org)

    3 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 01:58:42.16 ID:hFPrqSc60
    差別競技があれば圧倒的に女>男だった

    5 くろもん ◆IrmWJHGPjM :2024/08/02(金) 01:59:03.86 ID:DnmzF7Dk0
    ポリコレのために女性ボクサーを*危険に晒すという、狂気の沙汰。

    6 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 01:59:22.49 ID:P0OQk0OJ0
    女*は有るのに遺伝子は男性なんて人が居ること初めて知った
    LGBTQじゃないならこういう人はなんで呼称されるべきなんだろう?

    10 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 01:59:59.51 ID:yTSv2pnH0
    >>6
    これ以上増やすなw

    15 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:00:33.51 ID:1O1V4u050
    >>6
    性分化疾患(DSD)

    18 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:01:03.06 ID:i+zQPgYW0
    >>6
    そこら辺のなんちゃってマイノリティとはぜんぜん違うからそこにいれるのはおかしいだろう

    19 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:01:13.78 ID:NAxlumL60
    >>6
    呼称なんでどーでもいいんだよ
    *は*だよ
    とにかく女子競技から*を排除しろ

    26 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:02:33.76 ID:ODPjYKKJ0
    >>6
    既にLGBTQIのIとして存在する
    I=インター*=所謂「半陰陽」

    7 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 01:59:40.70 ID:yTSv2pnH0
    史上最悪の五輪爆誕

    8 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 01:59:55.44 ID:qDcAfe8p0
    本当は男性として産まれてくるはずだったってことなの?

    33 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:03:40.52 ID:hxcG83DQ0
    >>8
    そういう疾患
    見た目の竿と玉がないから女かと思ったら、臓器で見たら子宮も膣もなくて精巣が体の中にある

    77 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:12:25.34 ID:s8eLdUGo0
    >>33
    マジか神様のいたずらにしてはわけがわからない

    11 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:00:04.95 ID:i+zQPgYW0
    結局スポーツには生まれつき身体でかい小さいみたいな理不尽付きまとうわけだからこの人は男性にしてはテストステロンが少なく才能に恵まれなかったってのが正しい解釈になるんだろう

    12 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:00:06.77 ID:j4oRM3jk0
    一切の差別も認めない
    カリニは永久追放だな

    14 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:00:16.71 ID:g3M1ydmD0
    すごい
    パリ超えはもうないかもなw

    41 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:20.97 ID:rkRSjmBy0
    >>14
    何と次回開催地は🌈ムーブメントの聖地カリフォルニアなんだ

    16 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:00:49.09 ID:g3M1ydmD0
    平等の中の平等の中の平等に挑戦だw

    17 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:00:55.77 ID:yTSv2pnH0
    ソウルを超えるカオス五輪だよ

    20 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:01:40.47 ID:FwqCNXy40
    トランスジェンダーはちゃんとトレーニングすれば簡単にオリンピック選手になれそうだな

    22 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:01:59.91 ID:i+zQPgYW0
    そもそもオリンピックの男女分け基準は定めてあんのか?

    24 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:02:29.89 ID:EPtrbyzj0
    根本でパリ五輪無茶苦茶じゃないの

    28 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:02:34.38 ID:LQETGa2y0
    よし、村田を女子で出そう

    29 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:02:48.16 ID:g3M1ydmD0
    もう玉キンだしちゃえw

    31 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:03:10.51 ID:yTSv2pnH0
    >>29
    ギロチンにかけろー

    30 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:02:53.03 ID:U6o711yQ0
    パンチえぐいわ
    やばいな

    32 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:03:15.14 ID:hlQ3J9mt0
    オカマボクサー爆誕

    34 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:04:26.77 ID:nTXL8ujB0
    本人はどういう気持ちで女を殴ってんだろ
    これで勝って本当に誇れるか?


    (出典 img.news.goo.ne.jp)

    43 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:30.82 ID:i+zQPgYW0
    >>34
    いや勝てば楽しいでしょ

    36 くろもん ◆IrmWJHGPjM :2024/08/02(金) 02:04:44.36 ID:DnmzF7Dk0
    ガチで*レベルの差だから、やめさせろよバカ

    48 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:06:42.12 ID:K5pkSj4I0
    >>36
    東京五輪じゃ負けてるらしいから騒がれてるほど大きな差じゃないのかもしれん

    37 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:00.60 ID:q0xAWPh50
    もう男女で分けるのも やめればいいのでは

    38 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:11.86 ID:g3M1ydmD0
    おそらくLGBTQICMJKとかガンガン増えるでw

    39 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:17.07 ID:NGx2zlh30
    これうちらでも鍛えればオリンピック目指せるのかな
    モノはついたままで女性ホルモン飲みまくればいいんだろ?

    44 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:34.35 ID:ULls3p8C0
    スポーツなんだから
    心がどうの、じゃなくて身体的力が基本にならなきゃなら

    45 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:51.50 ID:pN/KOCrl0
    よく分からないんだけどニューハーフって事?はるな愛が出てるようなもん?

    49 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:06:43.53 ID:f+27Xp0y0
    >>45
    まあ言ってみりゃ「天然ニューハーフ」みたいなもん

    51 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:06:56.05 ID:/WdEkh/L0
    >>45
    セメンヤパターン


    (出典 upload.wikimedia.org)

    46 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:53.96 ID:FwqCNXy40
    トランスジェンダーが少ないから認めてるけど激増したらどうするんだろうな
    女のスポーツ界は完全に終わるけど

    54 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:07:35.74 ID:K5pkSj4I0
    >>46
    トランスジェンダーはこのスレには関係ないぞ

    61 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:08:35.83 ID:tl35IB4w0
    >>46
    世界記録とかある競技が終わるだろうな
    以降はノーマルには抜けない

    47 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:05:57.81 ID:tl35IB4w0
    棄権は残念無念だっただろうが、正しい判断
    破壊されてしまうよ

    89 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:14:37.88 ID:g3M1ydmD0
    >>47
    棄権すらそのうち差別ガーになるよw
    どんどんエスカレートしてくからw

    50 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:06:48.63 ID:mn5Nrlh+0
    ファインモーションがそうだったな

    52 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:07:28.54 ID:U6o711yQ0
    歳いくつよ
    東京の時の歳は?

    53 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:07:33.69 ID:F1hcum5q0
    カマ枠をパラリンピックに設けてやれよ
    障害やろ

    55 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:07:45.50 ID:kvL5h+yQ0
    幼少期これらしいけど
    ぶっちゃけこんな顔した男児いるからな

    (出典 i.imgur.com)

    56 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:07:49.78 ID:QEmKZ6VJ0
    もう世の中男女平等うるせーから男女分けるのやめよーぜ

    57 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:07:58.79 ID:prgcinpa0
    戦績みたら東京五輪以降に才能開花してんな
    テストステロン解放したか

    58 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:08:10.48 ID:McswSUdd0
    これ突き詰めると陸上に黒人はずるいから出すなってことにならん?

    85 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:14:07.96 ID:YyJYYU990
    >>58
    ならんよ
    黒人の定義が難しいから


    (出典 p.potaufeu.asahi.com)

    59 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:08:20.95 ID:C8f5xvSd0
    人見絹枝はどうだったの?


    (出典 www.ndl.go.jp)

    65 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:09:00.73 ID:McswSUdd0
    >>59
    検査せずに気づかれなかったパターンもあるだろうな

    82 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:13:35.28 ID:rH5fPQo70
    >>59
    検査してない
    というか男女みたいな人がスポーツで活躍するのは昔からある話
    医学が進んでチェックが簡単にできるようになって「じつは、、」ってこと

    86 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:14:27.34 ID:DwaZhSZj0
    >>59
    どう見ても女やろ?

    (出典 imgur.com)


    (出典 imgur.com)

    60 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:08:34.18 ID:U6o711yQ0
    体ができてなかっただけじゃね

    62 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:08:47.76 ID:iU/vC6aj0
    試合みたけどあれで女枠は無理あるわw
    多様性とか言ってる間に死人でる

    63 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:08:53.27 ID:pQC/mkz30
    66 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:09:13.93 ID:pN/KOCrl0
    神取忍が女として出てるようなもんか

    67 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:09:55.23 ID:U6o711yQ0
    なんかおかしいって検査して発覚した感じ?

    68 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:09:58.78 ID:nlK4BWGc0
    この人はトランスしてないのでトランスジェンダーじゃないって何回言われてもわからない奴なんなんだ

    69 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:10:09.22 ID:kvL5h+yQ0
    左がアルジェリアのイマネ
    右が台湾の性別不明な奴

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    71 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:10:55.17 ID:yTSv2pnH0
    >>69
    ,完全に見た目男なんやが…

    75 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:11:44.34 ID:tl35IB4w0
    >>69
    あかんあかん…

    70 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:10:36.94 ID:F+DuibBL0
    生理が来ないのは放置?
    ヒゲは生えないのだろうか

    72 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:11:06.83 ID:p5RaCsVp0
    子どもに*ついてなくて割れ目あったら女だと判定するの普通だと思うけどオリンピックの判定基準どうなってんの?

    76 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:12:18.22 ID:K5pkSj4I0
    >>72
    そう判定したからこの騒ぎになってんの

    94 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:15:25.49 ID:NAxlumL60
    >>72
    *云々、染色体云々じゃなくて常識で判断すればいいんだよ
    >>69はどう見てもオッサンだろ
    エントリーしてきた段階で「あなたオッサンですよね? お帰りください」って追い返せばそれで済むんだよ
    常識で考えればそれしかねーだろ

    73 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:11:23.56 ID:dT9fi1KJ0
    毛沢山?

    74 警備員[Lv.7][新芽] :2024/08/02(金) 02:11:40.98 ID:kQdLXVwu0
    棒でなくて穴があって女として育てられたけど染色体はXY、とすれば可哀想でもあるな。
    普段の生活は女扱いだけど、競技者としては男扱いされて女子部門に出れば卑怯者呼ばわり。トランスより肩身狭そう
    事実上、公式スポーツはできないってことでしょ

    80 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:12:46.10 ID:prgcinpa0
    >>74
    男部門に出りゃいいじゃん

    81 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:13:19.88 ID:6SRQJ+Mm0
    >>74
    過去何人もそれで出場できなかったり記録を剥奪されたりしとる

    83 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:13:45.04 ID:p5RaCsVp0
    >>74
    生まれつき身体が弱い強いとか身長が小さい大きいとかスポーツには理不尽が付きまとってるのが現実
    才能がなかったとあきらめとけばよいそんな人はたくさんいる

    93 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:15:17.71 ID:YyJYYU990
    >>74
    それ含めて才能が無かっただけだろ

    95 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:15:34.70 ID:rH5fPQo70
    >>74
    だからDSDで強制カミングアウトされた選手はうつ病とか自決と*る選手がいてどう解決しようか皆頭悩ませてる

    84 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:14:05.82 ID:o+Kpe5rx0
    女性スポーツは体が女の為の運動会なんだから
    男モドキは混ぜたらいかん
    勝負にならんやんけ

    87 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:14:32.04 ID:gvNlxuGg0
    クラス分けに*のサイズを組み入れたらどうか

    88 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:14:36.23 ID:hFPrqSc60
    競技で勝てないからって差別のパンチを浴びせるのはね…
    ほんとうに醜い

    91 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:14:52.77 ID:NGx2zlh30
    映像だけ見るとリバプールのファン・ダイクみたいのが女性ボコボコにしてるだけに見えるのにな
    生まれたときから身体の作りも心も女性なんだよな

    92 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:14:58.25 ID:BhRWaibv0
    性別不詳と知ってしまったからこいつ男かよと思って怖くなって棄権したんやろ?
    事実を知らなければ恐怖心なく勝てたかもしれないよね

    96 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:15:37.40 ID:7edyrZax0
    男女平等素晴らしいね
    イヤなら男女平等は諦めろw

    97 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:15:42.96 ID:Ow0aepEk0
    残念ながら出場がOKだから諦めるしかないんだよな

    99 名無しさん@恐縮です :2024/08/02(金) 02:15:56.69 ID:g3M1ydmD0
    ドリフのコントの世界だわ

    100 警備員[Lv.19] :2024/08/02(金) 02:16:00.55 ID:MH4wTQip0
    >ケリフは2021年東京五輪はライト級で出場し、準々決勝まで進出していた。

    男なのに女に負けたんかw



    このページのトップヘ