どーも!

まだまだ本調子でない。。。

海苔です。

三連装で組んだ


Rapid LED CORONAは

携帯アプリでコントロールするのですが。

今回はお待ちかねの、設定編です!

まずは、Apple StoreやGoogleストアで

Fishbitと検索してアプリをインストールする。

この時重要なのが位置情報へのアクセス許可をするのが大事です。
後々、CORONAとの接続時に必要になるようです!
これで私はドハマりしました( ;∀;)

そして、アプリを開いて
image

SIGN UPをクリックしてアカウントを作ります。

メールアドレス、パスワードや簡単な詳細でアカウントを作ります。
一つのアドレスにつき1アカウントしか作れないようです。

そして、ログインします。

Fishbitアプリのトップ画面です
image

EQUIPMENTをクリックすると
image

の画面へ写り、CORONA by Rapid LEDを選択する。

この時CORONAは電源を繋ぎ、背面の電源ランプが緑色に点滅しています。
image

爪楊枝などを使ってリセットボタンを押して、青色の点滅で接続モードにします。
image

image


で、先ほど重要視したスマホの位置情報をオンにしWi-Fiもオンにします。
ここから先はAndroidとiOSで若干違ってきますが難しくはなさそうなので、ここは私の使ってるAndroidで進めます。

アプリでCORONA by Rapid LEDをクリックすると
image

になるので、READYを選択すると
image

RapidLED-Corona-個別認識番号を選択する。
複数機あって、複数ともに青色点滅の接続モードにしてあるとその数だけ選択が出てくるのでどのCORONAなのか知っておく必要がありますね。
また、私がドハマりした位置情報をオンにしてなかったらここでNO CORONAと出ます(笑)

スマホのWi-Fi管理画面にはCORONAのWi-Fiが表示されるのに、アプリではNO CORONAになるので3日3晩悩みましたm(_ _)m
位置情報をオンにするとすんなり出るもんだから…笑うしかなかったです(^_^;)

接続したいCORONAの

RapidLED-Corona-個別認識番号を選択すると
image

CORONAとWi-Fi接続できると
お使いの無線などを選択して
image

パスワードなどを打ち込みます。
image


打ち込むと、5つの認証を行います。
ここで上から2段目まではCORONAとWi-Fiでの認証で。
それ以降は、お使いのネットワークに切り替わると認証が続くようです。
image

認証が成功すると。
image

の画面になるので、ココまで来るとひと安心ですね。
DONEをクリック!
CORONAに名前をつけます。
image

私は三連装なのでLeft Center Rightとしました。
image

コンセントマークを選択して、NEXTを選択
image

ここで、複数接続の場合は
ADD ANOTHER
ここで終わりの場合は
CONTINUE SETUP
を選択。

複数接続なので、3度同じ動作を繰り返します。
ただ、途中でエラーになるとゼロから接続しないとグループ化出来なかったです。
やり方がわからないだけかもしれませんが。

単独だと先ほどつけた名前になりますが、二つ以上の複数だとグループネームがつけれます。
image


すべて作業が終わったので。
CONTINUE SETUPを選択
image

この画面になると、CORONAの電源ランプが水色のゆっくりグラデーションになってたら接続できてます!

接続できてるか確認のテスト画面になり。
Ch-1 ムーンライトチャンネル(CREE 450nm ロイヤルブルー×2)を100%に
image

CORONA側
image

全景
image


次に
Ch-2 ブルーチャンネル(CREE 435nm ディープブルー×8 CREE 465nmブルー×8)を100%に
image

CORONA側
image

全景
image


次に
Ch-3 ホワイトチャンネル(CREE XP-G2×10)を100%に
image

CORONA側
image

全景
image


次に
Ch-4 UVチャンネル(Semi Violet UV×4 Semi Hyper Violet×4)を100%に
image

CORONA側
image

全景
image


次に
Ch-5 レッドチャンネル(CREE XP-E Photo Red×2)を100%に
image

CORONA側
image

全景
image


次に
Ch-6 グリーンチャンネル(CREE 520nm Green×2)を100%に
image

CORONA側
image

全景
image


さーなかなかとんでもないライトだこと!
でもこれからのWest Japan MAX Reeferへ合うのか合わないのかは素人なのでわかりません(笑)

でも、使っていきますけどね!

そして、テストが終わるとマニュアルモードかスタンダードモードを選びます。

マニュアルは大変そうなので。

標準設定で、種類が凄い❗
image


もちろんオージーでしょ!

オージー!

選択するとマックスの時間帯などを簡単に設定でき
image


その中での各チャンネルの出力調整をして。
image


完了です❗
マニュアルモードなどは使ってないのでまだ未知数ですが。
細かな設定などの説明がないので、中々てんやわんやしながらここまで出来ました!
一つ一つゆっくり慎重に設定する必要がありますね。
焦るとエラーになります(^_^;)
接続に関しては、まぁまあシビアですかね!

ここまで説明したのでモニターと言えどもJUNさんに説明書料頂かないと行けませんねー!Σ( ̄□ ̄;)

Pixieの朗報御待ちしております!( ̄- ̄)ゞ

長々とお疲れ様でした❗

よかったらランキング協力お願いします🙇⤵

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海水魚

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ