個人店必見!文章レイアウト決め手自分で書く売れるチラシ広告ブログ文章の書き方



私の周囲の個人店がここのところ元気がいい。売上げが伸びている。 
私も自由人と言いながらも仕事はしています。ただ、時間的な自由が多いのでそう言っているだけですが。
毎月、仲間の集まりでは愚痴は一切出ず、「これからが楽しみだ」というとても前向きな言葉が飛び交っています。
集まりにも変化が^^
みんな家族も連れてくるようになり懐に余裕が出てきたんでしょうね。
個人店文章レイアウト決め手自分で書くチラシ広告文章の書き方


この変化には理由があって、売上げを伸ばすために必ずやるのがチラシや広告の作成です。
ホームページやブログがメインの事業主たちはそちらに力を入れていますが、どれも共通していえるのが
その媒体のレイアウトと文章(書き方や表現方法)を変えていることです。
レイアウトと文章(書き方や表現方法)を変えてから、お客さんの反応が変わってきて
問い合わせが増えてきています。


私を含めみんなマーケティングとか専門知識もないですが、動画を見て勉強しました。
勉強というより楽しみながら観たという感じですね。
いつものようにAmazonで買い物しようと見ていたら目にとまったのがこれ。
個人店個人事業文章レイアウト決め手自分で書くチラシ文章の書き方


ちょっと面白そうなので他にも見てみると上の写真の「100分で理解できる! 売れる広告・キャッチコピーセミナー」以外にもブログやホームページに関するものもありました。
これは他の人に買わせて(笑)私はこれを購入。
↓今、ブログを書きながら写真とりました^^
何をかけばいい個人店自分で書くチラシ広告文章の書き方レイアウト変更
お客様3倍! ブログレイアウトセミナー~今まで100人以上が受講した人気ブログレイアウトセミナー~ [DVD]


何か現状打破をしたいと思っていたので半信半疑で買ってみましたが、ヒントがたくさん詰まったものでした。
チラシもホームページもブログもみんな自分で書いたり作ったりしているので、それぞれが観た後に変更していきました。
結果はこの記事の最初に書いた通り、ほぼみんながいい感じになってきています。


今回、私が買ったブログのレイアウトセミナーですが、これは仕事用にブログを始めたばかりの人にはかなり参考になると思います。
なんとなく毎日書いている人は、いい刺激になると思います。
次ぎは「100分で理解できる! 売れる広告・キャッチコピーセミナー」を観たいと思います。
言っておきますが、この私のブログは仕事用じゃないので適当です^^