英単語をスライドで見せてくれる!4



ご紹介したBusinessEnglishPod.comでは、英語ダイヤローグトランスクリプションがPDFで無料ダウンロードできるんですね。

さらに、↓こんな英単語スライドも用意してあって、いたれりつくせり。



有料会員になるとさらにいろんな特典がつくようだけど、

管理人は無料会員として提供されるサービスで十分満足してしまっています。

いったいどうやってサイト運営を維持していけているのか、不思議です。

英語無料iPod購読してます!

インターネット英語教材 - livedoor Blog 共通テーマ


freeenglish at 12:00|この記事のURL無料の英語教材 | iPod

英語無料iPodを購読してます!4



ある程度、英語力に自信がついてきて、

何か中上級者向け英語教材はないかしら、

それも無料で、などと、

管理人と同じく虫のいいことを考えている人は

BusinessEnglishPod.comを試してみてはいかがでしょう。

ビジネス英語のいろいろな分野に関する、英語ダイヤローグが、毎週更新されています。

RSSで購読しても、メルマガで購読してもOK.

管理人は、メルマガで購読しています。

メルマガ内のリンクをクリックしてサイトに行くと、

英語ダイヤローグMP3ファイルでダウンロードできるほか、使われている英単語の説明なんぞもあります。

まだ購読していない人は、一度お試しあれ。

英語学習 - livedoor Blog 共通テーマ

freeenglish at 16:23|この記事のURL無料の英語教材 | iPod

オンライン英会話、受講してみました!



今、オンラインで、英会話の講座を、お試し3回コースで受講してます。

第一回目のレッスンを受講した感想は、

楽しかった!

の一言。

申し込みもとっても簡単(ココで報告済み)で、ちょっと簡単すぎて不安になるぐらいでしたね。

今回のスクールさんでは、通話料金などが一切かからない スカイプを使っていて、先生はフィリピンはセブから管理人のPCに連絡してきます。

ウェブカムで送られてくる画像も音声もクリアで、まったく技術的な問題を感じませんでした。



ただ、楽しさと裏腹のイシューもちょっとだけありました。 続きを読む

発音トレーニング



英語の勉強法や教授法には仕事柄、とても興味を持っている。

発音は得意な方だと思っていたし、あまり注意を払っていなこなかったんだけど、おもしろい発音トレーニング法 を見つけた。

ザ ジングルズ という英語発音トレーニング法 なのだが、英語を話すときに必要とされる発音発生筋肉を鍛えるという考え方の方法なのである。

日本人は日本語を話しているわけだからそれ向けの筋肉しかないのは当然かもしれない。

だからこの方法では、特別に英語を話すときに必要な筋肉をトレーニングで鍛えましょう、というわけだ。

例えば、日本人が苦手とされるTHの音。

続きを読む

ダイナーズカードを持っていたときは

引き続きクレジットカードの話。

前のクレジットカードの話はココから。
クレジットカード比較


ダイナースクラブカード を持っていたときは、海外旅行保険 とは別の意味で、とっても重宝しました〜。

ポイントのマイレージへの変換率がすごくよかった上に、ダイナースクラブカード 所有の空港のラウンジが過ごしやすかったんです。 飲み物の種類も豊富でしたし。(当時のヨーロッパでのお話)

飛行機の中でアルコール飲料が無料だった当時と比べると、今は(米国便だけかもしれないけれど)有料ですから、飛行機に乗る前にラウンジでワインかビールを飲んで疲れを出して、飛行機の中で一気に寝るというワザに使えるかもしれません。

ちょっとせこいですが.....。

ダイナースクラブカード を持っていたといっても、実は家族会員でした。

でも、友人によると、ダイナースクラブカード への入会は、シティカードに買収されてからはかなり入りやすくなったらしいです。

現在は、仕事と住む場所の関係でダイナースクラブカード は解約してしまいました。

セゾンカード は年会費が無料なのでまだ持っていますが。


freeenglish at 14:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)旅行 | 留学
豪州ニュース