2007年11月20日

つくづく…

スタッフの方のセミナーはマジでためになる。

と同時に勉強が足りないと痛感した一日でした。

おわり。

freefall_noend at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然 

2007年11月16日

とりあえず

フッと凱機知さんのページをみたら更新していたので
更新しようと思いましたw

っていうのは、半分冗談で。
ネタはあるけど多忙のため書けなかったのです。

しかし、ここで一念発起したわけです。

今日はとりあえずデザイン変えて気分一新なわけです。

近況としては
そういえば後輩(男)に
「しぶ吉さんて、悪魔みたいな人ですね」
と言われ
「褒めてるんですよ」
と返され、訳が分からん状態になっています。
悪魔にいいところがあるのだろうかと小一時間…

ま、「天使みたいな」と言われるより数段いいな
ということで決着しました。



freefall_noend at 18:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!徒然 

2007年05月12日

学会発表だとさ

多忙すぎる…

昨日は学校の廊下歩いてたら足つりましたw


次の水曜から三日間は淡路島に

再来週の木曜から福岡に学会に行くことになってまして


両方で発表するんだと…俺が…


大丈夫かよw

マジ笑えんw


実験データも言うほどないしヤバイ
いやホントに。


ま、他の研究者方々の意見を頂けるのは願ってもない機会だけど
失礼がないようにするのは困難だわ

発表の途中脱ぎそうでつw

freefall_noend at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!まじめな研究 

2007年04月12日

in砂丘with my family

ちょっち…いや、ちょっと前のことなんだが…
今日はメランコリーにお送りしたいと思う

そこのモニターの前でニヤニヤしている君、
悪いが、今日は身内が亡くなったと思って見てくれ…



三月の終わり…毎年年度末には「別れ」というものが存在する。
今年も例外なくそれは訪れた。

しぶ吉は修士卒業しても博士課程に行くと言うことでまだこの田舎に住み続けるわけだが、
その他の多くの同期達は社会人という称号を得て、目の前から消えていく。

こればっかりは、しょうがないんだが
何か大切な人をとられた気がして
寂しい反面、苛立ちもあった。


3月23日
同期達と一緒に鳥取砂丘を見に行くことになる。

思い出の店で昼飯を食べて
一同車に乗り込み、潮の香りがする方向に進んで行った。


砂丘専用の駐車場に着くと
誰もがおもむろに靴と靴下を脱いで歩き出した。

自分自身久しぶりの砂丘に胸ワクしてました。

春休みということもあって人が多かった。


砂丘の入り口から入ると
そこには変わらない砂丘…

本当に違う国にいるような
不思議な感じがする。

真の砂丘






















裸足で歩いているので
砂の暖かさとか柔らかさが
すごく心地よい。

そういえば同期達が砂丘に来ることは当分ない…
そりゃ無言で歩くよな…

結婚のことや仕事のことをもっと聞きたいけど、
なんつうかそんな気分じゃないことは確か。


足元を見れば風紋もある。

風紋




















砂丘に入って全体を見ると変わってないけど
風紋を見ると、
刻一刻と変化するその小さな丘は
まさしく人間みたいなもんで…

…とか、今日は哲学に走る気もしないのでここでカット。



そしてボーっと波の行ったり来たりを見てから…
恒例のw








砂丘




















とりあえず給料貰ってその銭もって鳥取に来なさいってこった!
せいぜい頑張るのだな新社会人!

freefall_noend at 18:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!徒然 

2007年03月15日

僕とZガンダム

先日、思い立って岡山県にあるという
「三分の一等身大Zガンダム」
を見ようと思ったんだ…俺…

けどね、見れなかったんだよね…
(詳しくはミクシ〜に記載)

ということで、前の土曜日に入念に準備をして行って来ました!

一人で行くのもなんなので、
この3月で修了した同期の友達と行ってきました。
ちなみに非ガノタです。

土曜日の朝10時に米子を出て高速で岡山の院庄ICを目指します。
行きも帰りも終始「昔のファミコン」について語り合い、
特に「くにおくん」シリーズはヤバイということで決着ですw

聖剣伝説2にフラミーに乗っているときの音楽が最高と言う話をしているうちに
院庄ICを降りてZガンダムが置いてあるという久米の里・道の駅に向かいます。
直線距離で1KM程で


「あっ!」

という助手席の友人の言葉で見えてくる巨大なヒト型。

土曜日の正午頃ということも相まって人多すぎ。
これがZガンダムの力!?

ということで、記念撮影を行う我らであった。


Z2






















Zガンダムとのファーストコンタクト




Z1



















↑どっちがZガンダムかわからんぜw




そして、ミクシィの日記でセミヌード発言をしていたので
脱ぎましたw

痛い視線を感じつつ服を脱ぎ出す俺。
周りからの冷たい視線に3月特有の寒い風…
正直たまらんw





Z3



















もう一度書かせてもらうが、

土曜日の正午頃ということも相まって人多すぎ。
これがZガンダムの力!?

というか俺が脱いだから!?

写真の奥の子供の視線が痛かった…

しかもバイク乗りの方まで写真を撮っていた…

「俺が脱いだ時点で肖像権が発生する!」
と言ってやりたかったが…

まぁ、よしとしようw


ちなみにサングラスはクワトロ・バジーナ専用レインボーサングラスですw

岡山の皆様御迷惑をおかけしましたw


ホントは下も脱ぐつもりでした(後日談

freefall_noend at 18:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!ガンダム 

2007年03月06日

相方

久しぶりのノリ打ち報告を軽く。。。









8652





















以下内訳

しぶ吉   −4000枚
がちゃさん +12000枚

何も聞かないでくれるか、、、、

俺が打たなければ…
万枚…

生まれてこの方パチ屋で土下座しました…三回…




そして以下テスト







さああ

freefall_noend at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スロット任務 

2007年02月26日

QMAでFA

最近はまっていることについて書いてみようと思う。
そこの君、残念ながらスロットじゃないんだ…すまない…

場所はゲーセンである。

先日、医師国家試験が終わった先輩と遊びに行ったわけだが
その先輩のオススメが


「クイズマジックアカデミー4」だった。
某巨大掲示板でもこのゲームはかなりの好感度らしい。

簡単に言ってしまえばクイズなんだが、
オンラインで全国のゲーマーと対戦できる。

「たかがクイズ」と思っていたしぶ吉は、
なんのこっちゃない、今ではしっかりゲーセンに通うようになっている。



詳細は省くが、成績によって強い順に

ドラゴン>フェニックス>サイクロプス>ケルベロス>グリフォン>ユニコーン>セイレーン>ピクシー

というクラスに入れられ、最初はピクシー組から始まる。

出題形式も多様に存在し
タイピング、四択、○×、並び替え、キューブ、エフェクト、線結び、連想、順番当て、一問多答
といった形式がある。

ジャンルも多様に存在し「アニメ&ゲーム、学問、雑学、芸能、スポーツ、ノンジャンル

全国オンライントーナメントでは同じクラスの人たちと(最大16人)
と予選三回戦と決勝で争い、そこで優勝すれば一つクラスが上がる。


しぶ吉は現在、最も強いドラゴン組に属しているけど…
二回戦突破もままならん…

ドラゴン組より上の階級がないので
強い人は限りなく強い…
いわば変態である。

QMAについて書き出すととまらないので、ここまでにしよう。

公式
http://www.konami.jp/am/qma/qma4_pre/index.html

ウィキ公式
http://www18.atwiki.jp/qma4wiki/pages/37.html



そして気分転換に見ているのがコレ!

「機動戦士ガンダム〜戦場の絆〜」


2プレイ500円と言う金を貢ぐゲームだが…
見ているだけでおもしろい!
ガノタならもうチェック済みだろうから…
あえて言うまい!


一昔前のゲーセンはスト2でFAだったのに…

今やコックピットに乗ってオンラインで8VS8やで…



とりあえず、QMA4はホントにオススメです!
暇な方、自信のある方はどうぞ

freefall_noend at 19:41|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!徒然 

2007年02月01日

2月になりました。

最近めっきり更新してないし

誰もいないよな…

修士論文発表も終わったしもういいよな…






      |ハ,_,ハ
      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ
      |  ⊂  :,  モサモサ スルナラ イマノウチ
      |     ミ
      |    彡
      |    ,:'
      |''~''''∪


               l^丶
        もさもさ   |  '゙''"'''゙ y-―,
               ミ ´ ∀ `  ,:'
             (丶    (丶 ミ
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';,
              `:;       ,:'  c  c.ミ
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J


            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   もさもさ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u










             /^l     久しぶりに更新を堪能したわ
      ,―-y'"'~"゙´  |
      ヽ *´A `* ゙':
      ミ        ゙':
      ゙, ∪   ∪''ミ    ハ,_,ハ
       ミ       ;:'   :´A `';
       ';      彡    ,''u u.ミ
       ∪~"゙''´~"U     u''゙"J.




ということで、2月から再始動です。

そろそろお金を稼がせて頂きます…


freefall_noend at 15:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!徒然 

2006年11月30日

余興

いよいよこの季節になってきました!


「修士論文」


もうさっぱりスロにも行っておりません!

ああ、なんたることや〜
貯金が食いつぶされていく感覚は最悪…
しかもストレスだけは貯まっていく。

ということで、
最近は笑うことでストレス発散をしております

では、この画像で今日はお別れだ!

まずクリックして別画面を出して、
ポインタを上に乗せて拡大させてから見てくれ!


ですのて



freefall_noend at 17:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!徒然 

2006年11月09日

番長の真・設定

震えるぞハート!
燃え上がるほどヒート!!


喰らえ!オーバードライブ!(久々の更新疾走波紋!)


(///)



今日は、引っ張りに引っ張ったオッス番長攻略「真設定」について
書いてみようかと思います。
スイマセン遅くなっちゃって…

では早速。今日もあんまり時間がございません。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実際に概念自体は番長が出た当初から考えてまして、
最近やっとこさ実践で使えるぐらいになりました。
(あまり打たなかっただけですがw)
おかげで最近の番長の勝率もなかなかのもんだろw

では早速前々回ぐらいの記事で書きましたが
この理論…もといシステムは

>すっごく簡単に説明すると
「出方で設定を自分自身が付ける」
というもの。

です。
背景なんかは前々回の記事を見てね。

では早速、採点の仕方を紹介。


♂・番長において設定格差があるのは
主に

1・RTテーブル
2・完全ハズレ
3・モード移行率


の3つぐらい。

これをゲーム中に採点していく。

まずは


1・RTテーブル








RTで放出したゲーム数により低・高設定を読む。
実際、ある程度攻略本で数字が公開されているのでそれを参照にされているから大丈夫だろうが、それに頼りすぎも良くない。

例えば600G〜663Gの放出があったら高設定
と、判断する人が未だにいます。
確かに高設定では低設定よりこのG数の放出割合は高い…


若干である。


通常モードにおける600G〜663Gの放出割合

高設定では 12000/65536
低設定   8000/65536


スロで勝つためには低設定を打たないという前提を置いて
読者の皆様はこの1.5倍の差をどのように思うだろうか?


では熱いG数を老婆心ながら説明していく。

まずは 
☆ 129〜183G

俗に言う15倍ゾーンである。

高設定(以下H)では 1500/65536
低設定(以下T)    100/65536

出現率はHでも2.29%でかなり低いが
(一日に一回ぐらい出る)
このゲームで放出されたら非常に熱いので
そのマシンの真設定度に  +40ポイント

間違いないで欲しいのはRTで放出した時だけです。
子役解除はシカトしてください。NGです。
特定子役解除については
「2・完全ハズレ」のところで記述します


☆次に1217〜1280Gでの放出です

Hは  10136/65536
Tは   6136/65536

うん?って思うのもしょうがない…
差は1.6倍だけど…
実際これは確定的要素がいっぱいなのである。

というのも打つ台をデータ表示機を見て探している時に
600~663のG数で放出したとしてもそれがRT放出なのか子役解除なのか
分からない。自分で打てば分かるが、打ってないので不確定要素になる。

しかしながら1217Gを超えての放出は、RTがそのゾーンにあるのは確定だから設定間の要素として合格しているわけである。


で、肝心のポイントは20です。 もしデータ表示機をみて1217G移行の放出があればそのマシンに20Ptあげましょう。
                     +20ポイント


☆連チャンの仕方

何でもいいから(RTでも子役解除でも)初当たりしてから
次に128G内でRT解除でボーナスを放出したら
+10ポイント
子役解除で連荘はNGです。

さらに連チャンするごとに5ポイントプラスしていく。
つまり3連目から+5Ptです。


RTテーブルの採点は突っ込みどころが多いけど、
突っ込んでくれたら説明するって形でよろしく。

ンでは次に。



2.完全八ズレ









これはもうそのまんま。

完全ハズレで解除したら+20ポイント

その分しっかりとRT解除と完全ハズレの違いを勉強していただきたい!

特定子役解除ではポイントをあげていません。
(完全ハズレは除く)
というのも単に設定間格差がないから。
チャンス目は格差が少しだけ作られているけど、
看破できない数値なので無視する。



んで、

モード移行率








これは説明が面倒くさい……


震えるぞモード!
燃え上がるほどモード!!
という
モードがしっかり把握できる人なら
適当なポイントを加えてくださいwww

モードが読めない人はそんなに気を使わなくて良い…
しぶ吉もシカトするときありますし…
何よりも頭使うからなぁ





では最終的にそのポイントが何なのか…
それこそ


あなたが僕に恋すr……


ではなくて



あなたの財布に新しい仲間が入るかどうかのパーセンテージです。


3000G回した時点で何ポイントあるかです。
もし2000Gなら単純に1.5倍してもらってOK
ただし試行回数が少ないと信頼度は落ちますよ。


こうしてみると、なぜしぶ吉が朝一からの稼動を嫌うかお分かりに頂けたと思う。

つまり、他人に回してもらって自分は昼ぐらいから採点。
投資ナシで2000Gぐらい回してもらう。
実際、それで勝率はごらんの通りである。



こんな感じです。
1G連もポイントの対象とするべきかは
脳内会議が催されまして、ナシと相成りました。
1ポイントぐらいあげてもいいかなぁ、と最近…
けど、自分のヒキ次第だからなぁ…
お好きにしてくれ!







その他分からなかったらコメント欄にどうぞ。

次回はこの採点法を用いた実践報告をする予定ですが
いつになるのやら…

11月は稼ぎ時だよチミタチww



だが断る



freefall_noend at 18:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!スロで1,000万円