2006年01月22日

ヴィレッジ3

ヴィレッジ

この作品は共同生活を送っているある小さな村に関するお話です。
この村では周りにある森に入ってはいけないという掟があり、外界と隔離されたなか村人達は生活をしています。森の中には恐ろしい怪物がすんでおり、村人は村と森との境界を越えないという条件で、怪物達と不可侵条約を結んでいました。
そんななか、一人の青年が森に入りたいと発言するようになりました。
その発言をきっかけに村に数々の怪奇現象が起こり、村に対する警告がだされたのです。

物語の序盤から村人の態度からさまざまな秘密が隠されているような印象を受けます。また怪物を呼ぶ不吉な赤という色、犯してはならない境界、怪奇現象、不気味な印象を受けました。

しかしながら、今回のストーリーは不気味な村の中でも「愛」に焦点をあてたストーリーとなっています。

全体的にみるとそれほどおすすめできる作品ではないですが、期待してみなければ、似たようなストーリー・演出の映画もないですし、楽しめるんじゃないかと思います。



freegamelibrary at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)DVD 

2006年01月21日

School of Rock5

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

お金を稼ぐこともできず、ミュージシャンとしてもバンドのメンバーからバンドを追放されてしまった主人公のデューイ。お金に困ったデューイはあるきっかけで身分を偽り、超有名進学小学校の臨時教師になってしまった。算数も国語も教えられない彼は、生徒達をだまし、ロックバトルに出場するためにロックの練習をすることに。初めはまじめだった生徒が彼と関わりロックに触れるに従って次第に生き生きとした表情を見せるようになります。

ロックバトル当日結束を固めた生徒達がすばらしい表情でロックを歌います。
本当に楽しそうで、見ているこちらも嬉しくなってくるほどでした。

笑いあり、感動ありのこの作品。是非ご覧ください。



freegamelibrary at 23:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)DVD 

2006年01月14日

Mr.&Mrs. スミス3

Mr.&Mrs.スミス

なにかどこかうまくいっていない結婚5〜6年目のカップル。
物語はふたりが結婚カウンセリングを受けるところから始まります。

ふたりはお互いに隠し事をしていた。
隠し事とは、お互いにプロの殺し屋であることだ。

ある事件をきっかけに、このふたりのカップルは互いに戦いあうようになります。
プロの殺し屋夫婦同士すさまじい戦いが見物です。
かなり派手で見てるだけでも楽しめます。

中盤、どうやって物語の収拾をつけていくのか楽しみにしながら見ていました。
ありえないことは、多いですが、なかなか楽しめました。

どんちゃん騒ぎが好きな人にはおすすめです。
ただ、ちょっとスローペースで話が進んで行っているので、
ストーリーが進まないと飽きてしまう人にはお勧めしません。



freegamelibrary at 17:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)映画 

2005年12月18日

ハリー・ポッターと炎のゴブレット4

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

人気のハリーポッターシリーズ第4弾。
3大魔法学校の対抗試合です。
毎度のことですがハリーポッターの原作の本の内容をきれいに3時間に納めていました。焦っている様子もなく、違和感なく見ることができました。

さすがに主人公達めちゃめちゃ成長しています。
ハーマイオニーは今作ドレスを着てきれいにみせる場面もあるし、元々おませな正確なので違和感なかったですが、ロンが一番違和感ありました。
ロンはガキっぽい正確だったのにもう大人の体つきになってしまってました・・・

それはさておき、今回もすばらしい映像で魅せてくれました。
3時間わくわくで楽しめる作品だと思います。
次回作が楽しみです。

是非ご覧ください。



freegamelibrary at 21:34|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)映画 | 映画

2005年12月04日

ムーラン ルージュ Moulin Rouge4

ムーラン・ルージュ アルティメット・エディション

ミュージカル風映画のムーランルージュです。
お金持ちだけを相手にするナイトクラブムーランルージュ
高級娼婦の女性と、貧乏な作家が恋に落ちます。

悪役パトロンの資金援助を受け、主人公達は劇を作ることにします。
悪役パトロンは資金援助をすることの見返りとして、ヒロインとの交際を要求し、ヒロインを自分の物にしようとします。
ヒロインは自分の愛を貫き通すことができるでしょうか・・・

ストーリーは単純ですが、愛をうたったよい映画です。
物語の前半はコメディー調になっていて、すんなりと世界に入っていけるでしょう。
キャストが随所で歌う歌声が綺麗で、聞き入ってしまいます。
映像も(オペラ座の怪人ほどでないですが)派手でキモチがよいです。
ミュージカル調の映画が好きな人にはお勧めの作品です。



freegamelibrary at 23:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)DVD