2007年08月08日

パキッ・・・ドアミラーが割れました。。。 2

ぶつけた左ミラー(修理後)2007年7月25日(水)
フリーランダー2のミラーというかランドローバー社のドアミラーは結構出っ張っています。ディスカバリー2でも対向車とぶつかったことがありましたが、今回は駐車場の柱にぶつけてしまいました。

以前にアップした通りですが駐車場はギリギリサイズの機械式です。
当然柱が両サイドにありまして、普段は柱ギリギリまでバックした後、ミラーを畳んで車止めまでというパターンなのですが、畳む前にアクセルを踏んでしまいました。
“パキッ”乾いた音と共にミラーは縦に5分割程になってしまいました。幸い飛び散りませんでしたので、辛うじて運転は可能なのですが危険な状態です。
ディーラーさんから頼んでいたUSAのヒッチメンバーが入荷したとの知らせも受けていたのでついでにと入庫しました。

タンボラフレイム本日、取りに行きましたらタンボラフレイムが限定1台ということで置いてありました。狭いショールームでも目を引く色ですから、町に出たら凄く目立つでしょうね。
ちょっと憧れですね。そういう車に乗れる方っていいなぁ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Tambo   2007年08月09日 11:25
あらら、ショックですね。
ちなみにドアミラーは逆さには折れないんですね。
タンボラフレイム見てみたいです!
(東京出張ないかなぁ〜)
しかしこの色だと目立ちすぎて、変な運転できませんね。
2. Posted by けいこ   2007年08月09日 22:37
うわっ……!
うーん珍しいんじゃない?ぶつけるなんて

早く直る(直す?)といいね!
3. Posted by freelander2   2007年08月10日 07:02
4 皆様コメントありがとうございます!

Tamboさま>
いえいえ、衝撃が大きければ逆さには折れるんですが丁度良く?ミラー部分だけ駐車場の柱と接触しミラーだけ割れました。本体には殆ど傷が付いていません(笑)。

タンボラフレイム目立ちすぎです!
ショールームの本当の車は“白”なのですがタンボだけは飾らずにはいられないという感じでした。でも塗装の質は・・・。塗装だけをみるとメタリック系の方が良いかもです。一応、ヘイルウッドの工場製なのでクオリティは保っていると思いますが・・・。

けいこさま>
初書き込みありがとうございます!
いえいえ、家族の中での話ですが、ぶつける事に掛けては母の次に成績優秀?です。彼女は飛び抜けていますが、私も必ずぶつけますね。自慢じゃないですけど。
突然ですが、この車買わない?お父様におねだりしてみては?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
楽天市場