2006年10月02日

ちょっとしたサプライズ

2日前に大学時代の親友の一人Jから電話がかかってきた。

「いま帰ってきたわ」

なんとなく予感はしていたものの、ちょっとしたサプライズ。

俺も母親によく使うやつだけど(一時帰省時)。



Jは新卒で勤めた地方の会社を辞め地元へ戻ってきた。

部屋は戻ってくる一週間前に下見に来て、電話の来る前の日に決めたとのこと。

JらしいといえばJらしい。

きっと戻ってくる前に俺たちに言えば、気を回されるのは確実だから。

高速道路で車が炎上したときも、自分で業者に連絡し100狙茲硫箸傍△辰拭

恋人に刺されかけたときも、それを俺たちが知ったのはずっと後だ。

Jはほとんど友達を頼らない。親も頼らない。そして弱音もはかない。

俺にはちょっと真似できない。

押せば飛んでいきそうなガリガリ男が、あのようなオーラを纏えるのは

芯の強さが現われてるんだろうなと思う。


俺たちはJのいる時・いない時に関わらず

口をそろえて「Jはアホだ」という。

半分は言葉どおり、半分は親愛・尊敬をこめて。

この思い切りのいい男は見ていて危なっかしい。

一緒にいると頼りになる兄貴肌だが、心配でもある。

実は結構心配してるぞ。俺もSも。

そしてもっと俺たちを頼れ。



とりあえず目の届く範囲に帰ってきた愛すべきバカ野郎。

みんな独身ではないけど、また昔みたいに遊ぼうぜ!



お帰り!

freelifelike at 21:30│Comments(2)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by irei   2006年12月21日 16:39
お久しぶりです。
そしてbaby誕生おめでとう

友達って本当にいい。
いいよねぇ、幸せですよ。

J君はひょっとしてマイペースさん?
違っていたらごめんなさい。ちょっとそんな気がして^^
2. Posted by まぁ   2007年01月11日 16:53
わぁぁぁ!ireiさん
こんな廃墟と化したブログに
訪問&コメントありがとうございます!
そしてレス遅くてごめんなさい!

Jは確かにマイペースですね。おまけに変態です。
"なめらかプリン"より"ぷっちんプリン"のほうが好きだ!
なんてゆう奴ですから(笑)

ちなみにJは手こずりながらも無事(?)就職しました。





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔