2011年10月06日
やずやの養生青汁 を飲んでみた感想

一人暮らしをするようになってから、4年目になるのですが、
最近、外食ばかりでまったく野菜を食べていないことに気づきました。
そういえば、最近、なんとなく風邪も引きやすくなったような気がします。
世間では、新型のインフルエンザも流行っているみたいですし、
野菜不足、栄養不足の私なんて、すぐに感染しそうで怖いです。。。。
「野菜は取らないとな~」
と思ってはいるのですが、毎日毎日残業で
とてもじゃないですが、料理を作る気力はありません。
ただ、私もそろそろ30ですから、
体のことが気になってきたのも事実。
そこで、手軽に野菜の栄養がとれる「青汁」を買ってみました。
今日で、青汁を飲み始めてから、1週間がたったので、
青汁の体験談を書いてみます。
青汁というと、
「まず~い~~、もう一杯!!」
というコマーシャルが印象的ですが、
実は、いくつか種類があって、
それほど苦くないものも販売されているんですね。
青汁の中でも、一番苦いのが、キューサイの青汁のようです。
上記の「まず~い~~、もう一杯!!」というコマーシャルを流していた青汁ですね。
苦い青汁だと、ちょっと続かなそうなので、
ネットで、青汁の口コミを調べてみると、
やずやの青汁が、苦くないという口コミを発見!
値段も安かったので、
早速、やずやの青汁を購入しました。

やずやの青汁は、粉末タイプなんですが、
専用のコップがついているので、
水の分量で、迷うことはないです。
届いたその日に、早速挑戦してみました。
ネット上では、苦くないという意見が多かったのですが、
人それぞれ味覚は違いますし、多少は苦いんだろうなと
覚悟していたら、
「あれ??本当に苦くない。。。」
味をたとえると、抹茶のような感じです。抹茶よりも、若干薄いかもしれないです。
回転寿司の粉のお茶を少し粉入れすぎたみたいな感じって言えばいいかな。
味に関しては、私的には全然クリアです。
苦いという先入観が強かった分、
逆に拍子抜けしてしまいました。
次にニオイですが、無臭ではないです。
多少、独特なニオイがします。
う~ん、なんに例えたらいいだろうな・・・
やっぱり、抹茶かな。。。
口当たりは、意外とサッパリしています。
もっと、ドロドロして、
粉薬みたいに、いつまでも口の中に苦味が残っているようなイメージがあったのですが、
飲み込んでしまうと、ほとんど口の中に味は残りません。
いつまでも口に残っていると、
飲み終わった後に、水で流し込まないといけませんが、
やずやの青汁は、その必要はほとんどなかったです。
ここが、飲みやすいポイントですね。
これなら、飲み続けることができそうです。
青汁初体験の感想は、
飲みやすくて、かなり好印象でした。
私が購入した【やずやの青汁】は、こちらから購入することができます。
トラックバックURL
コメント一覧
飲み終わった後に、水で流し込まないといけませんが、
やずやの青汁は、その必要はほとんどなかったです。
飲みやすくて、かなり好印象でした。