2014年09月29日

カップヌードルミュージアム!5

今日は、運動会の振替休日!

3我が息子、仲の良い友だちと!横浜にある、カップヌードルミュージアムにお出かけだった様です(笑)カップヌードルをテーマとした、体験型ミュージアム!いろいろな体験、遊びができる様ですね!

我が息子も、『手作りカップヌードル』を作って来ました!
         ↓↓
         ↓↓
12








子どもだけではなく、大人も結構楽しめそうな
ミュージアムです。
久しぶりにお友だちとのお出かけ!
楽しかった様です(笑)

freeman_1013 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)流行 | 【美術館・展覧会】

2014年09月27日

運動会!5

1快晴で爽やかな天気の中!運動会が行われました!
今年のスローガンは『成隣の団結力と底力で勝利をつかみとれ!』1年生から6年生まで元気いっぱいに競技をしていました!


我が息子の注目する種目はと言えば。。。
今回は久しぶりに選ばれた高学年代表リレー!
今年初めて行う組体操!
ですね。
高学年代表リレーでは、第一走者で走り2位で
バトンをつないで、頑張ってました(笑)
3
そして何と言っても!組体操。素晴らしいの一言でした。
練習ではあまり芳しくなく、息子も今朝…『上手く出来るかな…』と珍しく弱き発言をしていました。
ですが、本番の集中力!団結力って凄いですね。
80人ピラミッドは、見ていて鳥肌が立ちました。

息子よ!
白組は負けてしまいましたが(泣)
良い運動会を見せてくれて、ありがとう!


freeman_1013 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都昭島市 | 【幼稚園・学校】

2014年09月26日

明日は運動会!5

明日は息子の通う、成隣小学校の運動会!
台風が心配でしたが、どうやら天気も好天の
様子です!
さてさて、今年は5年生なので、初の組体操に
6年生と一緒に挑戦します!
今日、担任の先生から配布された学級便りに
『自分を信じ、友だちを信じ、失敗を恐れず、持て
 力を全て発揮しよう!』
と暖かい言葉が書かれていました。
息子も緊張している様ですが、気合い入っています!
明日は楽しい一日になりそう!

freeman_1013 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都昭島市 | 【幼稚園・学校】

2014年09月25日

特定外来生物の毒グモ『セアカゴケグモ』三鷹市で初確認!2

ヤバイヤツがついに東京都内で発見!
特定外来生物の毒グモ『セアカゴケグモ』が
三鷹市で初めて確認されたそうです。
セアカゴケグモ
咬まれると激しい痛みととももに、局所の腫れ、めまい、嘔吐などの局所症状のほか、時には血圧の上昇、呼吸困難などの全身症状が現れることもあるそうです。

三鷹で出たと言うことは、昭島にも…いてもおかしく
ありませんね。
強い毒を持っていますが、攻撃性のないおとなしいクモ
らしいので、素手で触らないことが大切とのこと!
気を付けましょう!




freeman_1013 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都昭島市 | 【事件簿】

2014年09月24日

悲しい…結末に。。。1

神戸市長田区の小学1年(6)の女の子が行方不明に
なっていましたが、悲しい結末になってしまいましたね(泣)
それも…遺体をバラバラにするなんて(怒)
 どんなに怖かったことか…
 どんなに痛かったことか…
容疑者は近くに住む47歳の男。
どうすれば、あんな小さい子どもに、悪魔の所行ができる
のか…
47歳と言えば、私と同い年。
その神経が信じられません(怒)
ご冥福をお祈りするとともに、ご両親のことを思うと
言葉が見つかりません(泣)

freeman_1013 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記・独り言 | 【事件簿】

2014年09月23日

第61回昭島市民剣道大会!4

第61回昭島市民剣道大会!に参加して来ました!
剣道3

息子&我が奥&私の3人での出場は初!
私と息子は散々な結果(泣)
我が奥は!何と3位に(驚)


もっと稽古をして頑張らねばですね。。。


freeman_1013 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ全般 | 【剣道】

2014年09月21日

超!久しぶりに5

超〜久しぶりに剣道の稽古に行くことが
出来ましたっ!
ケガ、学校関係、息子の野球、痛風…などなどが
重なり、ほぼ2ヶ月…稽古が出来ませんでした(泣)
今日は、良い汗を流せました!
23日(火)は昭島市民大会があり、出場してきます!
昨年度は、相手が昭島警察の方と対戦をさせて
頂き、一本は取ったのですが…やはり現役は強く
負けてしまいました(泣)
今年は目指せ!一勝!を目標に、試合を楽しみ
たいと思いますっ!


freeman_1013 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ全般 | 【剣道】

2014年09月20日

お彼岸3

今日は彼岸の入りですね。
2014年秋のお彼岸の日程は…
 ◇彼岸入り:9月20日
 ◇お中日 :9月23日(秋分の日)
 ◇彼岸明け:9月26日

『暑さ寒さも彼岸まで』とは良く言ったモノです。
秋のお彼岸を過ぎると、一日一日、寒くなって
来ますよね。。。
爽やかな秋空、過ごしやすい秋…と思っていたら
アッという間に、冬が来てしまいます(泣)
短い…秋を楽しみましょう!

freeman_1013 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)教養・知識・雑学 | 【行楽】

2014年09月17日

一週間前は…(泣)1

一週間前は…痛風発作の再発で、もんどり打って
苦しんでいました(泣)
しかし、痛みが引くと…あの痛みを忘れてしまうのですよね(泣)
暴飲暴食が引き金になっていることは、間違いなし!
少し健康に気を付けて行かなくてはと思う今日この頃。
しかし、食べ物が美味しくなってくる季節がら…心配です(笑)

freeman_1013 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美容と健康 | 【病院・病気】

2014年09月16日

高齢者の事故…多いですね。1

事故夕刻17時15分ころJR昭島駅にフェンスを突き倒し線路内に侵入(驚)車を運転していたのは80代の男性で、『サンダルを履いていて、ブレーキを踏もうとしたら滑ってアクセルを踏んでしまった』とのこと(泣)

高齢者のこの手の事故…ホント多いですよね。
ブレーキとアクセルの踏み間違い…。
これから益々増えるでしょうね。
この事故で立川駅大変な混雑でした(泣)

freeman_1013 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都昭島市 | 【事件簿】
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつもご訪問
ありがとうございます!

昭島市のガソリン価格

gogo.gs
記事検索
カテゴリー
最新コメント