2008年05月

2008年05月22日

トイレ掃除じゃだめなのか

トイレ掃除って、世の中で必要とされ、かつ、誰かがやらなければならない仕事です。
ある意味、仕事の基本・エッセンスが全て詰まっていると思っています。

「使う人のことを思いやる」「効率よくやるにはどうすればいいのか」「コストをかけずにやるには」などなど。
仕事とは何か?を突き詰めて考えるには、絶好の教材になると考えています。

しかし、この前、ある経済誌を読んでいたら、トイレ掃除をいくら一生懸命やっても金持ちにはなれないという主旨のことが書いてありました。

何度か繰り返し読んでみたのですが、確かにその通りで、トイレ掃除をどんなに創意工夫して熱心に一生懸命やっても、個人資産5億円を超えるような金持ちにはどう考えてもなれそうにありません。

社会に必要とされ、仕事とは何かという大事なことを教えてくれるトイレ掃除ですが、“金持ちになる”という観点から見ると、トイレ掃除を一生懸命やっているんでは、だめなんですね。

で、アフィリエイトにも同じことがいえるんでしょうね。

ブログやサイトを作り、社会に必要な情報を一生懸命提供しながらアフィリエイトをやっても、それがお金には結びつかない…つまりは、アフィリエイトとしては失格...という場合があるんでしょうね。

でも、私としては、アフィリエイトとしては失敗でも世の中に必要な情報を提供するものをやっていきたいです。

トイレ掃除のように。


2008年05月10日

お金があるから余裕があるのか、余裕があるからお金があるのか?

アフィリエイトをやっている人の目的の多くは、不労所得を得たい→お金持ちになりたいというものではないでしょうか?

私も同様なのですが。

アフィリエイトをちまちまやっていて、本当にお金持ちになれるんかいな?とふっと思うときがあります。心に余裕がないよなぁって。

で、本当のお金持ちって大概のことはお金で解決できるので、心に余裕があるんだろうなぁって思うのですが、これって、

お金持ちになったから心に余裕ができたのか、
心に余裕があったのでお金が集まって来るようになってお金持ちになれたのか、

いったいどっちなんだろうかって考え出したら、んー、どっちなんでしょうね?

生まれつきのお金持ちは別にして、一般大衆レベルからお金持ちになる人って、やはりどこか他の人々とは違って、「心の余裕」ののりしろ部分が多いのかなぁって思います。

今の自分をじっと見つめてみると、心の余裕は・・・ないですね。

さて、どうやったら、心の余裕とやらを手に入れることができるのやら。

んー

2008年05月08日

無料レポートでアクセスアップ!?

私がいくつか定期購読しているメルマガの一つに、岡崎よしあきさんがやっている「ネットで稼ぐ日給8万円情報商材ブログアフィリエイト」があります。

この前配信があったメルマガにこんな主旨の記事が書かれていました。

『無料レポートのめるぞうなんかで
 ブログ アクセス と検索すれば、アクセスを増やす方法が
 書かれた無料レポートがでてくる。』

「おお、なるほどな」とその通りに検索してみると、私がまだ試してみたことがない方法がいくつも出てきました。

自分の勉強不足に目頭が思わず熱くなりました。

気に入ったものをいくつかダウンロードして、さっそくやってみました。
まだまだ、やれる(やらなければならない)余地が残っています。
あれも試してみたい、これも試してみたいと。

実験と効果測定の繰り返しをして、結果を出してみたいと思っています。


それにしても、次から次へと、アクセスアップの方法って出てくるもんなんですね。
こういうのに気づくのって、何かある種のセンスが必要なんですかね。

これをお読みの方で、アクセスアップに興味がある方は、ぜひ一度、試してみてください。


2008年05月07日

私が欲しい情報商材 - その3 「アパマン投資ツール『らしんばん』」

私が今欲しい情報商材その3は、

アパマン投資ツール『らしんばん』DVD 第6回 増山塾(金持ち大家塾)です。

えーっと、これ、正確には情報商材というより、不動産投資をおこなう対象の不動産が、投資対象として的確な物かどうかの判定をおこなうツールです。

作者の方のブログ自主開発『不動産投資らしんばん』でズバリ試算!!(大家学課外授業)を定期的に見ています。
(このツールがなくても、勉強になりますよ)

で、私見ですが、このツールを使えば、「お宝不動産を探せる」のではなく、「はずれ物件を掴むリスクが激減する」と思います。

ということで、

「頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法」
で物件の目利きを勉強し、

「アパートローン必勝マニュアル」
で融資を得る方法を勉強し、

仕上げにこの
「アパマン投資ツール『らしんばん』」
で物件の良し悪しを判断すれば、

不動産投資の入り口のところでこける可能性はほぼゼロにできるんじゃないかなって考えています。

甘いかな?


2008年05月05日

私が欲しい情報商材 - その2 「アパートローン必勝マニュアル」

私が今欲しい情報商材その2は、
アパートローン必勝マニュアルです。

(この商材の一発目の画面も情報商材にありがちなお約束の作りですが...)

私のようなサラリーマンが、不動産投資を始めるための最大の関門は、どうやって金融機関からお金を引っぱってくるか?になります。
(お金の目処さえつけば、物件はどうにでもなりますので)

サブプライム問題なんか自分には関係ないと思っていたのですが、昨年の金融機関の融資引き締めで、私の資産状況ではお金を借りるのが相当難しくなってしまいました。

で、アパートローン借り入れを成功させるためにこのアパートローン必勝マニュアルを読んでみたいのです。

もちろん、これを読んだからといって上手くいく保証なんてどこにもないことは承知しています。
が、住宅ローンを借りるのではなく、アパートローンを借りるということはどういうことなのか、予備知識として仕入れておきたい情報であることは間違いありません。

にしても、26,800円かぁ...
ヤフーオークションで、手持ちの何かを売り払って購入資金を作るかぁ...

すみません、話がだんだんとしょっぱくなってしまって。


アフィリエイトの無料セミナー
ネットでお小遣い稼ぎの情報
Profile
freeozu
外資系企業に勤務する40代前半のサラリーマン。
投資を始めるための種銭稼ぎにとアフィリエイトをやってみるかと情報検索したら、その手の情報商材がわんさかとあり、どれがどれやら...

メールはこちらにお願いします。
freeozu☆yahoo.co.jp
(☆をアットマークに変更してください)

リンクフリーです。
ご自由にリンクしてください。


おいしくダイエット


Powered by SEO Stats
あなたのMyページへ
新着記事をお届けします。
まずはご登録を。

My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
人気ブログランキングへ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)