August 02, 2009

Audi S4。

土曜日にあるイベントを主催していたので、
なかなかブログが更新できませんでしたが、やっと復活。

金曜日は家に帰ったのが翌日の夜中3時、
家を出たのが朝5時といった感じで、ハードでした。

そのリバウンドで今日は15時間睡眠・・・。


ってなわけで、ようやく先週乗ったS4のことでも。


2009_0802_01

お借りしたのは「S4」セダン。
高速も含めて走行してきました。

2009_0802_02

乗りやすいサイズのボディとパワフルなエンジン、
サスもよい乗り心地。

2009_0802_03

エンジンはパワフルではあるけど、
出力特性としてはジェントル。

あまりあるパワーというよりかは、
スムーズに加速できるような出力。

クルマがどこかへ飛んでいきそうなパワーではなく、
それこそアウトバーンを走るためのパワーといった感じ。

2009_0802_04

マフラーサウンドもA4よりかは低音が効いているけど、
窓を閉じて普通に走っていれば、ほとんど聞こえません。

ワインディングは走ってないので、ハンドリングは
分からないけど、ホイールベースが長いので、
そこまでクイックではないのかな?

左右トルク配分とか、前後トルクバランスで、
曲げやすいようなデバイスはあるけど。

【GOOD】
・かっこいいデザインのスポーツシート。
・アウディドライブセレクトで"dynamic"にしたときのステアフィール。
・どれだけ走っても疲れなさそうな運転環境。
・無駄な動きがなくて、落ち着いた足回り。
・やっぱり気持ちのいい7DCT。軽くシフトアップしていきます。

【BAD】
・スイッチばかりのコンソール。ナビの操作は慣れるまでは大変かも。
・カーボンだらけの内装デザイン。すこし子供っぽい?


スポーティサルーンとしては、かなり満足度が高そうです。

TTほどスポーツ性はないので、
少しヤンチャな正確なクルマを希望するには優等生すぎます。

とにかくカドのないクルマなんで、
誰にでも違和感なく乗り込める車だとは思うけど、
自分にとってはちょっと丸すぎるかな。

もう少しオトナになったら、イイかもね。


freeride_kei at 20:16│Comments(0)TrackBack(1)クルマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(くるま): Audi S4:アウディ by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   August 30, 2009 07:18
「Audi S4:アウディ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字