2009年01月03日

ひっこしします!

もうライブドアには愛想が尽きたぁああああ (´д`)



ので!アメブロに乗り換えました!


新しいブログ
「FREE Soooooooul !!」

は、こちらからどーぞ!

http://ameblo.jp/freesoulfreesoul/

※リンク先の方々へ
お手数でなければリンク変更よろしくおねがいします(o´-ω-)o)ペコッ♪
面倒だったら放置プレイでOKでぃす(・∀・)♪+.゚


freesoul4 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

2009年は本気だす!

(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます.+゚(((*゚▽゚)

いや〜、こんな更新しないブログをみていただいて
ありがとーございます

てゆーかねぇ!

ライブドアブログって更新めんどくせええええええ!!!!


ってことで近々乗り換えます(*・ω・)ノ


2009年は本気だす!


freesoul4 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記'nLOVE 

2008年10月05日

マニュファクチュア

せっせと作りましたよ〜



うえ


























なんだこりゃwwww




下




























わっさぁ〜とw


戦闘態勢は整った!
後はエギを投げない勇気を持つだけwwwwww
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


freesoul4 at 02:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Fishin'LOVE 

2008年09月30日

秋真っ盛り

やっと釣りねたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


今回はきんぐとコニくんと3人で新境地開拓へ♪

詳細はきんぐブログを参照していただけたらおkです^^v


そら






















朝マズメの空、きれいですねぇ〜♪
この雲の形の多彩さ=釣りモノの多さなんかな〜☆彡


タイラバやるぞ〜!って思って行ったんだけど
イカの顔みたら・・・

エギンガーの血がwwww

そこそこサイズもあがってきたのでやっと釣ってもおkかなと^^
潮がいいときは2の1でイカゲット。

なんだかのんびりしててすげーたのしかったです♪

きんぐとも話してたんですけど、あれはたしか4〜5年前。
もしかしたらもっと前か!?(旧バカコラム参照)

「下津井にゃあアオリはおらん!」

とかいってたのに今は普通に釣れますがな。


いか


























うまいねぇ〜、秋イカ♪
もう確実に「食性」で釣りにいってます。
ゲームフィッシュではなくオカズフィッシュ^^

今年は『磯アオリ』極めますか〜(・∀・)♪+.゚




そうそう、10月辺りにエギバーやりませんか?
一匹長寸なんかでどーでしょか ( ・∀・)



参加者ぼしゅ〜wwwww


freesoul4 at 02:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Fishin'LOVE 

2008年09月20日

08秋キャンプ<第三話>

で、ハンバーグもできましていよいよテーブルセッティング〜♪

テーブル1






















なんとこのテーブルクロス、100円ですwww

フォンデュ具材





















チーズフォンデュの具材は
・ウインナー
・ポテト
・ホタテ
・ブロッコリー
・エビ
・フランスパン

です。フランスパン、焼こうかと思ってたけどレシピが見つからず断念。次は焼いてみたいなぁ〜♪

フォンデュ1























これが…


フォンデュ2





















びよ〜〜〜〜〜ん(・∀・)♪+.゚
うまそうでしょ?
今回はフォンデュセットは買わず
・ピザチーズ
・白ワイン
・にんにく
・塩コショウ

で作りました。

ちょっとピザチーズだけだと粘りすぎるので
次はパルミジャーノをミックスしてみます♪

テーブル2




















夜は更けていくのであった・・・


<すみませんが続きますwww>


freesoul4 at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)野外'nLOVE 

2008年09月17日

08秋キャンプ<第二話>

っと、続きですね続き。

続きましてはハンバーグです! ( ・∀・)キタコレ!!

こないだ大元の某洋食屋さんにいったときに
家で食べるのとぜんぜん舌ざわりがちがったので

「これは何がちがうんだろうかー…」

と思ってずっと考えてました。(ま、そんな考えてないですがw)

で、行き着いた結論が

 『ミンチをさらになめらかにする!』

でした。
なので今回は合挽きミンチをさらに包丁で斬る!!

いためる





















の前にたまねぎを炒める!!wwww


そして斬るべし斬るべし!!

キルビル





















さらに斬るべし!

キルビル2





















そしてまるめる!

まるめる





















風呂にいっている間、クーラーでねかせて
コンボクッカーに放り込んで両面に焼き色をつけて
ロストルをいれ、白ワインでフランベしてフタをして蒸す!

完成っ!!

でけた!




















どーですかこれ!
  m9っ`Д´)ヘキサゴン!!


もちょっと焼き色つけといてもよかった感じです^^
味は抜群!肉とたまねぎと調味料だけの状態ですが
やはり魔法のブラックポットダッジオーブン!!

これは家でも使うべきです、絶対(・∀・)♪+.゚


<さらに続く>


freesoul4 at 22:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)野外'nLOVE 

2008年09月16日

08秋キャンプ<第一話>

いってきました秋キャンプ(・∀・)♪+.゚
今回は市内から約1時間半のところにある
「津黒高原温泉オートキャンプ場」にいってきました。

前夜に食材は大体買出し終わっていたので
氷やら足らずの食材をスーパーで購入して出発。
((((´・ω・)ノゴーゴー♪

途中、薪を買うために立ち寄ったはずのホームセンターで
前から買おうかなぁと思っていたコンボクッカーが1950円で売られて
いたのでリアクションバイト!!
なんか幸先いいスタートだぞぉ〜(゚∀゚)v(゚∀゚)vニパッ

そしてIN時間の30分前に到着。

電話予約の時点から「電源なしサイトは狭いです」と言われて
行ったらやっぱり狭かった!wwww
どうやってこの狭いスペースを利用してテントとタープ(スクリーン)を
張るか考えてあれやこれやしているとタープの移動を
お隣の家族のお父さんと女の子が手伝ってくれました☆
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙

ほどなくサイトも完成し、いざ夕食の準備。

やっぱりキャンプは大人数がいいです。
2人だと料理の品数がなかなか増やせないから〜('ε')

分担をして料理開始!

僕はコンボクッカーをシバきあげです、まずはw

ダッジ






















ワックスを落とすべくスチールたわしと洗剤でゴシゴシやって
薪の強火でゴイゴイに燃やしました!
(上にあるのは前から使ってるダッジ10インチ)


ダッジ3




















もっくもっくと煙が上がってますwwwww
ホントは弱火でじっくり1時間って感じなんですよね、たしか(^^;;



かたや明日の朝食のプリン作り。

プリン




















ただのハウスのプリンですwww
ホントだったら蒜山界隈でジャージー牛乳をゲットしてそれで作る予定
だったのですが、交通の関係上今回はメグミルクです(普通www
これはクーラーボックスの中で朝まで冷やし固めることに。


いも




















んで次はイモを洗い…




スイートポテト1




















さつまいもはスライスしてゆでて潰してグラニュー糖と牛乳を混ぜて
火にかけて水分を徐々に飛ばしながらペースト状にしてカップに…

m9っ`д´) そう!スウィートポテトだー!!!

(さっきからデザートばっかですが何か問題でも?w)


シーズニングしている上で超プレヒートしたダッジの中にロストルを敷いて
その上にこいつらを並べました。

ポテト






















そして火にかける・・・というより火をかけるwwww


火にかける





















もう焦げ目をつけるくらいなので上火を集中的に8:2くらいの割合いで
いきました。しかしなかなか良い焦げ目がつかないので放置することにw



スイートポテト完成




















忘れた頃に完成(  ̄ー ̄)☆
こんなにも食べれないので、さっき手伝ってくれたお隣りさん家族に
おすそ分けしてあげたら、あとから女の子がきて
「おいしかったよ、ありがとう」って言ってくれました〜♪
味は実際なかなかよかったです。バニラエッセンスがあったほうが
よかったようなので、次回作るならバニラアイスを牛乳の代わりに
入れたほうが濃厚でおいしくなるなぁ〜と思いました☆彡
作る過程も楽しく、簡単でおいしいのでぜひやってみてください♪


ということで次回に続く(だいぶひっぱりますwww)


freesoul4 at 17:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)野外'nLOVE 

2008年09月09日

スズキの生態

これは勉強になったぬ。
(。゚_ゝ゚)プッ




freesoul4 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)( ・∀・)キタコレ!! 

2008年09月06日

かぶった!

なんときんぐとネタかぶりです(^^;)スミマセーン

ボクも今月やっと「デイ」ではない一泊二日のキャンプに
いくことになりました〜!
OO(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

そこで考えるのが料理です!

いままで作ったもの。

・パン
・ピザ
・鍋
・釜飯
・焼き芋
・パスタ
・サラダ(作ったというのか!?)
・サンマ塩焼き
・ローストチキン
・くんせい(タマゴ・ベーコン・チーズ)
・パエリア

…あと忘れましたw

今回の候補は

・タコス
・ホットサンド
・うどん(麺から!)
・チーズフォンデュ
・プリン
・ケーキ

などなど今回はデザートに挑戦したいなぁと思ってます!
ロールケーキなんかいいかもしんないですね(・∀・)♪+.゚

あとあと忘れてならないのが「酒」ですが
いつも缶ビールとか缶チューハイばっかりなので
今回はカクテルを「つくってしまおう」かと思ってます
さながら「星空の下のBAR」ですねぇ〜☆彡
もちろんロックグラス等は持参です!
葉巻などくゆらせて星空と焚き火を眺めて酒を飲む…

男のロマンすなーーーーーーーー!!!!!!!!

焚き火
























テラ楽しみです!天気でありますよ〜にっ

freesoul4 at 04:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)野外'nLOVE 

2008年09月05日

こえぇぇぇぇぇぇ!

マジでしゃれならん怖さです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

※個人の責任のもとでご覧ください

ちなみにボクは鳥肌立ちました!




freesoul4 at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記'nLOVE