また台風24号が日本に近づいています。
1ヶ月目くらいの台風接近、被害のないことを願います。

 昨年、市に申し込んだ防災ラジオをようやく受け取ることが
できました。正午と17時に音楽が流れます。これが、緊急の時に
情報が流れるのでしょう。

P1070981



 週末の崇化館交流館祭、翌日の「ちびっこランド」の辺りが
予報では、この辺りに最も接近しそうです。開催できるのか、
気がもめます。

 週末に、逢妻女川の彼岸花を連日見に行きました。
250万本くらいあるとか・・・。
1996年くらいから植え始め、皆さんのていれのお陰で、こんなに
素晴らしい彼岸花を見ることができます。

P1070978



 「人生フルーツ」の中で、何度か出てくる「ときをためる」という言い方が、
まさにこの見事な彼岸花にも表れているようです。

 先週は「ぬり絵アートセラピー」、今回は数枚の絵の中から好きな絵を
選んでぬりました。気球を選んだのですが、自由飛びたい気持ちがありそうです。

P1070961

 10月号のミニコミ「この指とまれ」を発行しました。
今月は、いつもより印刷・発送作業が早くて、何人かの方の原稿が間に合わず、
何とかページをその場で作りました。何という大雑把な・・。だからいまだに時代遅れの
切り張りが役に立つのです。(苦笑) 遅れて、原稿を送って頂いたみなさん、来月号に
掲載しますね。すみません!
 表紙をМさんが届けに来てくれました。いつもペットの2匹のワンちゃんがモデルです。
今月号はハロウインです。
 また、Мさんはトライアルを長年やっています。10月7日に「全日本トライアル選手権シリーズ
第6戦 中部大会」が、岡崎市のキョウセイドライバーランドであるということです。
 私も以前、見に行ったことがあります。すごい迫力ですよ。是非、一度、見て下さい!

P1070982


 フリースペースK 10月カレンダー
・10月1日(月)ちびっこランド
・4日(木)K定例会&編集
・9日(火)長屋カフェ
・11日(木)おやこふむふむ10:30〜
       学び舎ふむふむ16:30〜
・12日(金)学びま専科
・13日(土)子どものアトリエ
・15日(月)ちびっこランド
・17日(水)ぬり絵アートセラピー
・18日(木)守綱寺読書会
・19日(金)ぬり絵アートセラピー
・22日(月)ちびっこランド
・23日(火)子育てトーク会
・25日(木)学び舎ふむふむ
・27日(土)子どものアトリエ
・29日(月)ちびっこランド
・30日(火)印刷・発送作業