2011年01月14日

マイガレージ?

SBCA0326

おひさしブリーフ!っても見てる人なんかいないか?(笑

最近、それなりに自由に使える車庫が出来ました。
婆ちゃん家の物置化していた車庫を年末大掃除し
車を弄るためのスペースにさせてもらいました。
婆ちゃんの家までは徒歩で8分ほどなので車をほっぽいでも
全然OKないい場所です。

工具も不便に感じてきたら・・・増やすと言う感じで
まぁDIYに使うにはそれなりの数がそろってきました。
とは言うものの、やっぱし工具セットは欲しいな〜って思っています。

しかし、写真を見てもらえれば分かるように笑っちゃうくらい
田舎ですね〜実は、最近イノシシが出てきて大変なんです。

まぁそんな感じ。

freestyle210fs at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月30日

復活?

http://minkara.carview.co.jp/userid/563136/profile/

みんカラも復活してます。

SBCA0123



車は未だにレビンです(笑

freestyle210fs at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月20日

俺!

 うふふ、もうこのブログの存在価値もなくなり初めていますが
記憶、記録として消されるまではこうしておこうと思います。


レースシムやってた事、ゲームながら対人とのレースを楽しんで
コックピットに興味をもち、あーだこーだで弄ったり。
その中で色々な人を知って、遊んでもらって。

他にも変な悩みとかから意味不明な事書いたり、
あるときには物欲日記になったり(笑

mixiも今やってますが、mixiよりも本音が書けててたかもしれません。
更新頻度も気がむたらになってしまってますが・・・・
このブログから飛べる人は、いつもチェックしてます。



今は本物の車で遊んでいるのですが、
この先、なんだーかんだーでカムバックするかもしれません^^;

その時は宜しくです。


ここもたまーに更新します。






みんカラは訳ございまして、一回やめました。
もう一度始めてますので・・・また声をかけるかもしれませんが
よろしくです。

freestyle210fs at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月31日

あーほかー

 あーなんか、自分がいやになる。

freestyle210fs at 12:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年08月24日

嘘つき

 ブログって怖いねー、ずーっと見てると
嘘つきの人のボロが沢山出てる。
たったいま、知人のブログを見てたら・・・

え?それは○○で使ってたって言ってたジャン!
そーいえば本物の○○の写メ見せて!って言っても
見せてくれなかったなー、もしかして○○も嘘ですか???




本人にしちゃ軽く言った小さな嘘が、よくよく考えると・・
とんでも無い嘘だって気付いたりして・・・

なんか、もう信用したくねーな。


まぁ、今までも???な部分は沢山あったけどさ。
今思うと本当、嘘ばっかじゃね??????????




誰とは言わないけど。言ってもわかんねーと思うけどさwww

freestyle210fs at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月25日

どーでもよくなるタイミング

 携帯を変えたと書きましたが、今日落としてしまいました。
本来なら、一回落とすとどーでもよくなってしまう携帯(笑

ですが、930CAは不具合が多いらしく僕も我慢が出来ないので
明日修理に出すのですが・・・・?




どーせなら、外装綺麗にしちゃおうかーなーとか
考えてます^^;


どーしましょ。

freestyle210fs at 23:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年07月06日

携帯

ちょっちまえに携帯替えた…
レスポンスも電池の持ちも悪い。
しまいにゃフリーズ多発。やっぱり今まで通りシャープにすべきだった。




というか、来年からカメラ付き携帯敷地内、持ち込み不可な会社に入るんだけど…デジカメ携帯を買った(・・;)
2年…会社って携帯とか貸してくれないよなぁ。


freestyle210fs at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月17日

エコ?  プリウス

 今日、通学途中に新型のプリウスが隣にならんだ。
正直、新鮮さはない・・・発売前に普通に某スカイラインを走ってたし
発売当日にうちの近所で見たし。
それでも、見てしまうプリウスやインサイト。


話をもどして、そのプリウスは信号が変わると同時に
それってエコなのか?と疑問をいだくような加速を見せてすっ飛んでいきます。

モーターの特性などもあり、低速からモリモリ!っとくるとは思うんだけど
それをまだコントロールできてないのかな?
僕のレビンは、対外普通に走ってるときは信号待ちで
殆どの車に前に行かれます・・・エコか?ってら全然だけど
動き出しって結構燃費に響くんだよね。


で、慣れてると思われるプリウスドライバーさんは本当にスムースに
スラーっと発進していきます。



プリウスって常に燃費と戦う?っていう運転が日常的に出来るので
つねに暇しないで、面白いかもしれませんねぇ〜

プリウスいいなぁ






freestyle210fs at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月11日

あああ

 うちの学校は学校なだけあって自動車好きが多いんですけど。
たまーに、やれやれ。。って言うか馬鹿だなーっておもったりする事があります。

乗ったことも見たこともない車を糞糞行ったり。
嘘ばっかり、くだらない知識自慢したり。。。
自分がそれを出来ないからって、それを徹底的に批判したりさ。
いつも言ってる事だけど、大人ぶったガキが一番面倒なんだよね。

くだらない・・・







関係ない話ですけど、ずいぶん前に内定貰いました。
自動車の試験評価会社です。



freestyle210fs at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月10日

ん!

 あーやっぱし、ハンドルが欲しいなぁ。


ゲームのコックピットに慣れたのが、まだ体に残ってて。


ハンドル欲しい。。。



でも、、地味に高いんだよなぁ。。

freestyle210fs at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月07日

R1R


R1R一本7400円、送料込みで8000円(笑)

フロントの日本をニュー入れました。

50から今回は55へ変更。



freestyle210fs at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月31日

エコカー

abcc7238.jpghttp://www.toyohashi-cci.or.jp/kanko/eco-car/


参加してきました。
お世話になってるショップさんのチームがエントリー。
レース前も一週間、入り浸ってお手伝いでした。
僕はスポッター兼、メカニックの補助でした。
今回参加してみてモーターで走る車のレースって事で
これからのモータースポーツの方向性の一つなのかな?っと感じました。
それと、もう一つはベテランチームのスポッターの方が

「このレースにはシューマッハは要らないんです、欲しいのはロスブラウン」


っておっしゃってて。それが印象に残ってます。

でも、接触などもあるし(そのためのスポッターです)
度胸一発!みたいな所もあるしんでやはりドライバーの腕もあるんでしょうけど、
モータースポーツとして、確立してくのであれば。
シューマッハのようなドライバーも活躍でき、
尚且つロスブラウンも必要とされるようにならないと
面白くはないのかもしれませんね。
やっぱし、運転してんのはドライバーなわけだしね。



結果は快挙? 初参加で入賞!
車はある程度のポテンシャルを持ってる中古車だし
ベテランチームにバックアップをしてもらっていたんで
本当の意味での初参加とは違うかもしれません(笑
でもでも、中古車として今回の車はチームに来たんですけど
今まで入賞暦すらなかったんです。

んで、バックアップをしてくれたチームさんのニューカー
カーボンモノコックシャシーも入賞でした。

来年は?勝ちに行くらしいっす!



良い勉強になりました。

freestyle210fs at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月10日

みんカラ

 さーせんwわけあって・・・みんカラやーめた。
なんか、偉く面倒な感じになっちゃって・・・・。

お○く というか なんか嫌だー





freestyle210fs at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月18日

シフトの感触

インプ、レビン、シルビア






先日、それなりのペースでシルビアとインプの運転をさせてもらったんだけど
縦置きミッションの感触が凄く気に入りました。
押し込む・・って言ったら聞こえが悪いけど、手にしっかり感触が伝わる感じ。
なんかスポーツしてるぞ!って気分になるんだよね。

シンクロが当たって・・・っていう感触が。


次はFR買うぞ!!!

freestyle210fs at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月13日

SUSフレーム

 部屋に懐かしきSUSフレームが沢山転がってます。
多分、これから何年も使わないであろうSUSフレーム。
ちゅーか車遊びが出来てる間は一生使わないと思われる。

なんで!!!

どなたか・・・買ってくれないですか?
長さとか俺仕様なので引き取ってくれる人に合うか分かりませんが
レカロのスライドレールも付けるんで。



完成図こんな感じ(w
SUS123






貧乏学生にガソリン代を少し恵んでやる・・くらいの気持ちで・・・・
送料高いかなぁ^^;


お知り合いにコク作りたいって人居たら・・・いかがでしょう。。。

freestyle210fs at 13:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年03月06日

何気に

 みんから、ラジオ?、mixi、ライブとドア

いくつやってんだって話っすよね。

まぁ気ままに更新してます。。。

mixiが更新率一番高いです(笑)

freestyle210fs at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月31日

みんから

 みんから移行かもです。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/479346/blog/

freestyle210fs at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月24日

N2

http://www.advan.com/japanese/motor_sports/fan/065/index.html

夢も夢なんだけど、ワンメイクレースには一度でもいいから参戦したいな。
N2だから今はもう無いけどアルテッツァとかシビックのワンメイクとは
違う、改造範囲が広がるN2・・・N2って言うとバーフェンだよね。
そいやービデオの企画で土屋エンジニアリングで土屋圭市が
N2ハチロクを作るって話で、ボディの絵が出てたし
メカニックの人のブログにも出てたけど
土屋エンジニアリングは解散・・・どうなるんだろう??
まぼろしの車になるんだろか?

freestyle210fs at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月22日

れびーん!

学校の駐車場の2階に止めたら下るときに擦った
車高低すぎるのかしら・・・
自分の車が9万舛鯆兇┐泙靴拭ΑΑ
タイミングベルト、流石にまだ自分じゃやる気にならない^^;
一年で2万曽茲蠅泙靴拭△海離據璽垢罵菁の車検で11万
タイミングベルトってどーなんだろう。
車検を通すのかマジで迷ってきた・・・
タイミングベルト換えたいなぁ・・・どっか安くできる所ないかなぁ。
新しい車に越したことないっすね本当に・・・
中古車は金が掛かります、正直1年でこんなに距離走るとは思わなかった。
このまま乗るならやりたい事たくさんです。
ウォーターポンプもオルタも換えたい、ヘッドカバーガスケットも換えたい。
クラッチも換えたい。

たくさんあるので・・・そこまでだったらレビンちゃんとサヨウナラして
車種は就職先にもよるけど、今度はもう少し程度の良い中古車を買う
そしたら就職もしてるし長くのっていけると思うし。
んー微妙な時期に買っちゃったよな本当、就職直前の来年の3月車検です。


車検って20万くらい?
すると・・・ン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
普通に乗り換えた方がいい気がする。

freestyle210fs at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月19日

多重・・・

人格?

いやーおかしくなりそー。







どーしたら良いのか分からない。
何にこんなに急かされてるのかも分からない。

freestyle210fs at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!