1.オーナーさまお住まい
埼玉県
2.作業RECARO
is84用 パッドヘッドレスト 黒アブス モジュラー LT-L401
3.依頼内容
USEDで購入後、表面の汚れが有ったのでご自身で簡易クリーニングされましたが
除去不可の為、ご送付
4.作業内容
全分解クリーニング+加水分離スポンジ除去処理+ウレタンコーティング
5.取付関係
オーナーさまで実施
6.一言コメント
RECARO製ナルド表皮は90年後半から現在至るまで採用されていますが、2010年までの
表皮は日本の高温多湿の環境により表皮中間層スポンジが加水分離状態となり、粉状に劣化
します。この状態で張り込まれた状態で表面のみをクリーニングすると、粉状のスポンジが
更に汚泥状態になり悲惨な結果になります。
以下はオーナーさまかの依頼メールです。
【オーナーさまメール】
以前から多数のRECAROメンテでお世話になったています。
今回はメルセデスC180ワゴンで使用しているレカロLT-L(401カラー)に使う予定でナルド生
地のパッドレストを購入しましたが、うす汚れが見られたため、歯ブラシと水で擦ったところ
かえって汚れが広がってしまいました。
それでは上記内容関係の画像を下記に添付しています是非ご覧くださいませ。
【お願い事項♪】
いつもブログを拝読頂き誠にありがとうございます。
ライブドアブログの車カテゴリーは約2万件ありますが当社は平均で40~60位です。
当社のブログを「読者登録」して頂き、「いいね」や「拍手」のスタンプ
(内容が良ければ)を頂ければブログのランキングが上がります!!
このランキングは、日々作業の時間を割いて手間と時間を掛けてブログを
頑張る私の指標となっております。最終目標は一けた台です!!
目標があると頑張れますのでRECAROファンの皆様のお力添えを
宜しくお願い致します。
RECAROファンの皆様に楽しんで頂ける内容を毎回記載致しますので、
是非「読者登録」←(こちらです♪)の件、宜しくお願い致します。
画像A
表皮分離後、クリーニングにより分離スポンジを完全除去しています。ウレタン側に
コーティング用の硬質ウレタン5㎜を張り込んで生地の弛みを調整致しました。
画像B
画像C
画像D
埼玉県
2.作業RECARO
is84用 パッドヘッドレスト 黒アブス モジュラー LT-L401
3.依頼内容
USEDで購入後、表面の汚れが有ったのでご自身で簡易クリーニングされましたが
除去不可の為、ご送付
4.作業内容
全分解クリーニング+加水分離スポンジ除去処理+ウレタンコーティング
5.取付関係
オーナーさまで実施
6.一言コメント
RECARO製ナルド表皮は90年後半から現在至るまで採用されていますが、2010年までの
表皮は日本の高温多湿の環境により表皮中間層スポンジが加水分離状態となり、粉状に劣化
します。この状態で張り込まれた状態で表面のみをクリーニングすると、粉状のスポンジが
更に汚泥状態になり悲惨な結果になります。
以下はオーナーさまかの依頼メールです。
【オーナーさまメール】
以前から多数のRECAROメンテでお世話になったています。
今回はメルセデスC180ワゴンで使用しているレカロLT-L(401カラー)に使う予定でナルド生
地のパッドレストを購入しましたが、うす汚れが見られたため、歯ブラシと水で擦ったところ
かえって汚れが広がってしまいました。
それでは上記内容関係の画像を下記に添付しています是非ご覧くださいませ。
【お願い事項♪】
いつもブログを拝読頂き誠にありがとうございます。
ライブドアブログの車カテゴリーは約2万件ありますが当社は平均で40~60位です。
当社のブログを「読者登録」して頂き、「いいね」や「拍手」のスタンプ
(内容が良ければ)を頂ければブログのランキングが上がります!!
このランキングは、日々作業の時間を割いて手間と時間を掛けてブログを
頑張る私の指標となっております。最終目標は一けた台です!!
目標があると頑張れますのでRECAROファンの皆様のお力添えを
宜しくお願い致します。
RECAROファンの皆様に楽しんで頂ける内容を毎回記載致しますので、
是非「読者登録」←(こちらです♪)の件、宜しくお願い致します。
画像A
表皮分離後、クリーニングにより分離スポンジを完全除去しています。ウレタン側に
コーティング用の硬質ウレタン5㎜を張り込んで生地の弛みを調整致しました。
画像B
画像C
画像D