新型のコペン400系オーナーさまからお手持ちのAM19 SP-JJが装着できないかとの ご相談を受けました。

 軽四スポーツカーへの取付実績はS660ではデモカーへの装着で確認はできております。

 コペンに関しては880系も含めてフロアー下部の空間が全く余裕がありませんので 底面が40mm程度出ているAM19系は物理的に不可能であることをご説明し、

 在庫品でAM19用のスモールモデルJSシリーズですと装着可能とお伝えしたところ ご来店され、現物確認後オーダーを頂きました。

 JSシリーズは、他のAM19と比較すると①肩幅が狭い②底面はフラット③座面ウレタンも全体的に 薄め、IS84と比較するとこちらの3点プラス④ダイヤル幅も狭い等の特徴があり室内空間に車に ジャストフィットです。

 今回は1脚は351仕様、もう1脚がエリッセ(ブルー)仕様でした左右の統一感を出すために 当社のオリジナル黒メッシュで張替を実施し、シートヒータも装備して車両に装着したしました。

 ヒートのSWは既存のものを使用できる様に加工し、レールに関してもJS専用品を作製しました。 ただ、オーナーさまが純正同等のアイポイントをご希望されましたので座面に関してはJKタイプに 加工し、その他ポジションが上がらないように座面関係を一部加工致しました。 (JSとJKでは座面形状が異なりJKの方が約15mm低くなります)

 これら追加の2項目でポジションは純正同等を確保することが出来ました。 このようなマニアックな加工等がサクサクできるのも当社の強みです。

 装着後は連休に長距離ドライブされたそうですが疲れもなく快適と喜んで頂きました。

 今回の作業に関してもレール作製からシート左右、シートヒーターその他でスポーツスターレザーモデル 2脚分程度の費用となりましたが、オーナーさまには非常にご満足頂きました。

 スペシャルなオーダーは費用も掛かりますが当社は現実不可能はありませんので レカロカスタマイズで多数の御希望があるオーナーさまは是非何なりとご用命くださいませ!!

1
2