ご存知の方もいらしゃるとは思いますが、2016~2017の最新カタログから

 is84のエルゴメドEがラインナップから無くなりました。

 昨年の夏あたりにレカロに在庫の確認したときも現在欠品中で、 廃盤予定なので作製の予定はないとのことを聞いていましたが 今回のカタログにも記載ないので廃盤のようです。

 現在2017のカタログを見て頂いてお解りの通り、レカロとしては スポーツスターの販売に力を注いでいる感じです。 (カタログTOPのフォトは女性モデルを起用してスポーツスターを 欧州車に装着して撮影を大々的に行っています)

 スポーツスターは価格的に一番安いモデルでも20万円弱しますが 本当に素晴らしいレカロです。私も現在使用していますが 今までのモノコックフレーム+座面サスペンション(ピレリーマットやダンパ) のレカロとは一線を画す上質な乗り心地です。

 ですが欧州向けのシートなのでシートが大き目であるとともに レールをLOポジションで取付したり、オフセットさせる等の加工が ほぼできません。

 その点is84モデルはいろんな意味で非常に調整がしやすく、メンテナンスも 簡易にできるので本当に素晴らしいシートです。

 現行のカタログにはメディカルシーリーズのラインナップにしか新品では存在せず、 今回の廃盤で昔ながらのIs84はMV、LD,Dの3モデルになりました。 寂しい限りですがこれも時代の流れでしょうか・・・・。

 当社では今回廃盤になったEも含めてメンテナンスはすべて対応は可能です。 またE仕様のエルゴメドも作製することはできますので是非ご希望の方は ご用命くださいませ!!

1
2
3