広島在住のオーナーさまで、イタリア車のランチャー:イプシロンを大変気に入っており 2台(前期:フィアット製、後期クライスラー製)の所有されています。 イタルデザインの真髄を表現したような斬新なお車です。

 前期モデルの純正シートには特に問題は無いとのことでしたが、後期モデルの米国製の シートは全く体に合わないとのことで、レカロシートの装着を検討されました。

 候補のシートに関しては、形状的にAM19スタイルが気に入られましたが本革で電動ハイト機能のある 新品は発売されておらず、当社にお問合せがありました。

 偶然、当社に左用で新品同様のAM19 ST-DCの在庫があることをお伝えしますと 来店して是非現物を確認したいとのご要望があり、広島から新幹線をご利用されて ご来店頂き、購入されました。

 シートの取付に関しては、お車のメンテ等をご依頼されている近隣のSHOPさまにご依頼するとのことで レカロ本体のみお送りさせて頂きました。

 AM19電動ST-DCは定価は38万円しますので右ハンドル仕様の日本では左用のUSED品は殆ど存在しません。 JCモデルに関してはSWがカールコードなので右仕様を左仕様に変更することはできますが、DCの場合は SWパネルが側面にあるので、左右の仕様変更はかなり高額になります。

 何れにしても、広島からがシート確認のためだけに新幹線で来店頂いたオーナーさまのパワーには脱帽致しました。 来店時に交通費もかなり掛かっておりましたので、心ばかりのサービスで対応させて頂きました。

 以下はオーナーさまからの装着後のメールとなります。

------------------------------------------------------------------------------------------

お世話になっております
今日はありがとうございました
無事装着しました
座り心地は座った瞬間にニンマリ笑いが出るくらい完璧で、感謝の一言です
色々ありがとうございました
これで快適な車生活ができます
本当にありがとうございました

1